facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/02/23(水) 00:10:02
前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1294180983/
過去スレ等
http://fujimic.web.fc2.com/i/sfa.htm


ここまで見た
  • 2
  • 亀福富士子 ◆
  • 2011/02/23(水) 07:01:27
>>1
乙かめ。

ここまで見た
3/5 東上線ダイヤ改正

みずほ台・鶴瀬→日中は1本増発、夜間は1本減便

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2011/02/23(水) 18:05:15
急行が停車しないから、本当に不便極まりない。
東武鉄道さん、みずほ台は・・・。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2011/02/23(水) 18:17:01
もう終わってる・・・(by東武鉄道)
ふじみ野と、つきのわの開発で手一杯なんだよね・・・。

ま、そういうことで。

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2011/02/23(水) 18:34:07
みずほ台や鶴瀬はサンライトマンションあるじゃん

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2011/02/23(水) 18:56:55
鶴瀬利用で急行も停まればなぁとは思うけど、
これがふじみ野利用だったら停まるなよって思うだろな。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2011/02/23(水) 19:00:33
>>6
サンライトマンション って 東武鉄道の開発だっけ?

>>7
ま、そんなもんだよね。

大丈夫! このレス見ても、みずほ台が眼中にないみたいことだけは明白だし。
残念!(つい最近、間寛平に紹介され、いいとも!に出ていた某芸人)

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2011/02/23(水) 22:45:18
いっそ、志木から下り方面全駅急行停車駅になってくれれば・・・・

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2011/02/23(水) 23:49:10
それはもはや急行ではない気がするぞ

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2011/02/23(水) 23:52:14
いつも思うが、急行は池袋の次は和光市で良いと思う。
なぜ成増に止まるのか。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2011/02/24(木) 00:10:00
>>11
車両待避所があって、各駅の始発駅になれるからじゃない?

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2011/02/24(木) 00:13:15
>>11
昔、急行は、池袋→成増→志木→川越だったからだろうね。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2011/02/24(木) 00:25:17
そういえば、昔は和光から三田線とつながる計画があったっけ・・・
つながれば、鶴瀬も便利なのになぁ〜
なんでも、東武は建設工事の許可を取得していたとか、
東洋大がそれを目論んで校舎を作ったとか・・・
三田線の行き先方向幕に川越とかがあったとか・・・そんな噂を聞いたことがある。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2011/02/24(木) 09:18:39
それよりも大昔の東上線の目論みで
新潟まで開通するという野望を実現してほしいw。

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2011/02/24(木) 12:24:56
東上線で旧祝日にサイクルトレインやってほしいです。
自転車で寄居あたりまで行って帰りは電車とか、その逆とか。

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2011/02/24(木) 18:36:17
>>15
新潟と言うか、上越だからなあ…
さすがに需要ないでしょw

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2011/02/24(木) 20:30:16
失礼します。上越でなくて、上州ではなかったでしたっけ?

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2011/02/24(木) 20:50:26
またこの話題かよ。テンプレ化必要だな。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2011/02/24(木) 22:25:04
この話は、このスレで語る必要はないと思われるけど。

新潟とみずほ台、別に関係ないじゃん。

「僕も・・・君が好きだよ」「一緒に食べようよ真夜中のお菓子」ってくらい。
(あ、そうそう、Renta!の広告ね)

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2011/02/24(木) 22:56:38
>>9-19
イラン話だね。別のスレ作って、やっておくれ。

>>20
ほんと、あんた正しいよ。Renta!の広告打ちたくなるくらい意味ないね。

こういう真っ当な事書くと、無視されちゃうんだけどね。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2011/02/24(木) 23:39:34
閑話休題

では、真っ当な富士見市ネタどうぞ。
さ、どうぞ。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2011/02/25(金) 09:25:26
うーんと、ラーメン屋の「あおい」って富士見市じゃないよね。。。
最後の木曜限定豚骨ラーメン、おいしうございました。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2011/02/25(金) 23:55:34
>>23
早速、富士見市じゃないし・・・。

管理しっかりしておくれ。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2011/02/26(土) 00:03:29
だね。

ここまで見た
  • 26
  • 亀福富士子 ◆
  • 2011/02/26(土) 09:49:45
>>14
抑は、和光市〜朝霞間の急カーブ、あれは地主が土地を売らなかったとか、
反対運動が云々と伝わって居るかめ。
其れが無ければ、川越街道沿いに驛が出来たらしいかめ。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2011/02/26(土) 11:20:32
>>26
有楽町線の計画が持ち上がったので、それと平行して三田線への需要を保つのがムリだと判断したからだよ。
知ったかしてんじゃねぇ。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2011/02/26(土) 11:35:55
和光市〜朝霞間の急カーブってのは東上線が開業した時点からある訳だから
三田線がどうとかと関係無いな

ここまで見た
  • 29
  • 亀福富士子 ◆
  • 2011/02/26(土) 13:24:59
>>28
あゝ、三田線との話だったかめか。
かめは>>15>>17-18の、東上鐵道の成り立ちの件かと思ったかめ。
失礼したかめ。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2011/02/26(土) 15:48:07
今回亀意外と素直

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2011/02/26(土) 16:05:48
ところで三田線直通があっても便利だろうか?
和光市駅と西高島平駅の間が3キロとして
鶴瀬から高島平まで240円
高島平から大手町まで310円
計550円
所要時間は
和光市まで15分、西高島平から大手町まで35分、西高島平と和光市の間で約5分
計55分
今現在
鶴瀬から大手町は和光市からメトロで460円、50分
池袋で丸の内線で540円、50分弱

乗換えが無いだけであまり便利とも思えないんだがどうだろう?

ここまで見た
  • 32
  • 亀福富士子 ◆
  • 2011/02/26(土) 16:28:10
>>31
建造されて居たとしたら、かって聖火が通った「オリンピック通り」を
通って、ジェイソンの真ん前を通り、高架橋で合流かめ?
確かに、都心に出るには遠回りだと思うかめ。
でも、赤羽や戸田・川口方面に行く人には重宝されるかも知れないかめ。
エロい人、試算宜しくお願いするかめ!

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2011/02/26(土) 16:30:30
>>32
赤羽や戸田、川口は関係無いと思うけど

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2011/02/26(土) 17:34:00
>>31
>乗換えが無いだけであまり便利とも思えないんだがどうだろう?

開発側もそう考えたので開発自体が中止にw

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2011/02/26(土) 17:41:41
>>32
あそこの通りは聖火が通ったわけじゃないと思う。
オリンピックの年に整備された道路だから「オリンピック道路」と呼ばれてるんじゃなかったかな。
20歳まであそこの通り沿いに住んでいて、子供の頃そういうふうに聞かされていた。
間違ってたらすまん。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード