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  • 35
  •  
  • 2011/02/26(土) 17:41:41
>>32
あそこの通りは聖火が通ったわけじゃないと思う。
オリンピックの年に整備された道路だから「オリンピック道路」と呼ばれてるんじゃなかったかな。
20歳まであそこの通り沿いに住んでいて、子供の頃そういうふうに聞かされていた。
間違ってたらすまん。

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  • 36
  •  
  • 2011/02/26(土) 17:45:21
三田線は都営なので単に都県境を越えられなかったのだと思うが……。

たしかに、和光市からつながれば、白山や千石あたりの文京地区に行くには
かなり便利かもしれない。
その先の神保町よりも都心に向かうなら、31さんの言うとおりかな。
ま、どちらにしても私鉄と営団と都営の3社が1駅でターミナル化するのは
かなり政治的にも厳しそうだよね。

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  • 37
  •  
  • 2011/02/26(土) 18:06:25
>>35
戸田がボートレースの開催地でその為に整備された道路だから

>>36
都営だから越境できないってことは無いんだけどね
実際千葉県内まで乗り入れてるし、都バスで飯能市内走ってるのもあるし
大阪市営地下鉄は市外にも走ってるし

まあそう入っても越境はしない方がいいんだろうし
東上線と三田線の境界は高島平(和光市と高島平の間は東武が新線建設)の予定だったんだけどね

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  • 38
  •  
  • 2011/02/26(土) 18:11:58
>>36
昭和32年に建設省告示第835号「東京都市計画高速鉄道網」で、大手町ー下板橋の計画で、全部都営担当。
その後、東武が下板橋に改良の余地なしとして、現在の和光を提案、東武もちで志村-和光接続をすることを決定。
が、昭和40年に東武と有楽町線、三田線と半蔵門線の乗り入れ計画が出て、三田線と東上線の接続計画が中に浮き、東急、東武が一方的に都に中止を申し入れ、幻に。

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  • 39
  •  
  • 2011/02/26(土) 18:19:13
>>38
確か上板接続って案もあった筈
で寧ろ都側によってどんどん接続地点が延びてしまって
結果的に東武側が拒否って経緯だったと思う

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  • 40
  •  
  • 2011/02/26(土) 20:30:06

東上線ネタ、個人的にはラーメンネタよりも好きだけど、
また>>19>>20>>21からお叱りを受けそうなレスの流れだねw

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  • 41
  •  
  • 2011/02/26(土) 20:50:39
>>25-40
別スレでやってくれ、そういう話。

>>26-27
正直、無知すぎる。
和光市〜朝霞の急カーブは、東武鉄道が、東上線を敷設当時、朝霞台、志木あたりの地主が土地を寄贈だか、安い価格で東武鉄道に売却したかで、鉄道敷設を支援したからという話だよ。
もう少し、勉強してください。というか、関係ないけど、無知な人が多いんで、残念です。

>>28
ごくごく、当然の話です。

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  • 42
  •  
  • 2011/02/26(土) 21:33:21
>>41

今から100年も前の東上線開通の話を「無知な人が多い」と言われても
たぶん誰も生まれてない頃の話だろうし、知らない人のほうが多いはずだよ。
「勉強してください」と言われても、富士見市民の一般的な生活には
東上線の歴史なんてほとんど関係ないから勉強する必要もなさそう。

そんなに残念なことなのかい?

それよりも、知識のひけらかしは別スレでやってくれってことらしいよ。
富士見市民は東上線に興味ないみたいだしね。

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  • 43
  •  
  • 2011/02/26(土) 23:02:31
最近自治好きな人が居るね。

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  • 44
  •  
  • 2011/02/27(日) 18:15:11
渡戸3丁目に住んでいます。
リズムタワーができた時に東上ケーブルでの視聴になりました。
現在地デジ対応テレビで見ていますが、7月の地デジ移行後は
有料契約をしないと見れなくなるのでしょうか?

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  • 45
  •  
  • 2011/02/27(日) 19:31:54
>>42
>それよりも、知識のひけらかしは別スレでやってくれってことらしいよ。
>富士見市民は東上線に興味ないみたいだしね。
こういった、揚げ足取り、ホント、残念ですね。

一応レスしてあげると「別に」って感じ。
残念というより「無知な集まり」だということが明確だということ。
もしかして、この程度のことも知らず、怒っちゃったのかな。お坊ちゃん(冷笑)

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  • 46
  •  
  • 2011/02/27(日) 19:48:37
自分が知ってることはみんな知ってて当たり前の知識か?
ほんと常識しらないやつは…
富士見市に住んで30年以上だけどそんなことしらないし、しりたくもない
そもそも富士見市の話ですらないし
富士見市に関係ない鉄話は鉄板でどうぞ(冷笑キリッ

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  • 47
  •  
  • 2011/02/27(日) 19:58:08
悪貨が良貨を駆逐するってヤツですかいw

まったりやればいいんじゃないのかな〜。

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  • 48
  •  
  • 2011/02/27(日) 20:07:44
>>46
>>47
でたでた!「無知」だと煽られて、醜いやつが出てくるわ出てくるわ。

>>45
叱られちゃってかわいそうにね。
適当なレスに対して、真っ当に回答したら、デリカシーないレスにしかられちゃって、かわいそうだね。
あくまで、>>26-27に対して、真っ当なこといってるだけなのにね。

でも、確かに「鉄板」話だよね。これ。

根拠のない、ためにならないレスだと注意してくれる貴重な人は大事にしないとね。

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  • 49
  •  
  • 2011/02/27(日) 20:12:23
あらら、ほんと、すっかり沈黙ね。

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  • 50
  •  
  • 2011/02/27(日) 20:25:20
なんか、かわいそうな人…

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  • 51
  •  
  • 2011/02/27(日) 20:47:45
鼻息が荒いなww 必死過ぎてキモい。
特に誰も知りたくもない無駄な知識を、ひけらかす話相手が居ない鉄オタの戯言だった訳だ。

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  • 52
  •  
  • 2011/02/28(月) 14:19:28
市役所前の商業施設誘致の話は進んでいないんでしょうか。
リズムがリニューアルされるので、富士見市も頑張ってほしい。
何か情報を持っている方教えていただけませんか?

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  • 53
  • 亀福富士子 ◆
  • 2011/02/28(月) 15:44:27
もうすぐ3月かめ・・・。
後10ヶ月で今年も終わりかめ・・・。

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  • 54
  •  
  • 2011/02/28(月) 19:18:23
>>44 ウチは団地のおかげでケーブルで視聴してるけど、
7月以降は原則有料になると広報に書いてあった。

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  • 55
  • 亀福富士子 ◆
  • 2011/02/28(月) 20:23:28
>>54
スカイツリーが有視界ならアンテナを向ける方角が判るってなもんだかめ。

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  • 56
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  • 2011/02/28(月) 20:56:59
ちょいと気になったので話してみます。
ADSLだった数年ほど前のことですが。
↓突然ネットが繋がらなくなる
↓一週間ほどたって自然につながる
↓「今の回線に不具合はありませんか? 光回線にしませんか(・∀・)?」って営業がやってくる。
→そんなことが二度三度。

そんなモヤモヤを先日プロバイダから届いたメールの
>NTTを名乗る悪質なインターネット入会勧誘にご注意ください
でふと思い出した。
現にこのメールが届く直前に、NTTを名乗る営業さんがやってきたわけで…。

ネット世間知らずなのでいつか騙されないかとガクブルしてます。
近所で似た様な話があればお聞きしたいッス。

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  • 57
  •  
  • 2011/03/01(火) 11:09:57
急行、準急大差なし。急行停まりすぎ。そのくせ利用客の多い鶴瀬は通過。

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  • 58
  •  
  • 2011/03/01(火) 11:16:45
有楽町線と武蔵野線があるからしょうがないんだけど、
和光市〜志木間の急行停車率は志木以北の住民にはウザいよね。(´・ω・`)

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  • 59
  •  
  • 2011/03/01(火) 14:21:02
タワーマンションからスカイツリーとか見えたりしないんですかね?

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  • 60
  • 亀田海苔香 ◆
  • 2011/03/01(火) 15:06:52
>>57
鶴瀬は、かめが実は気になって居る駅だかめ。何故かめ?
其れは、ホームの待合座席に座布団が敷いてあるからかめ。
ただ、煎餅布団と化して居るのは置いておくかめ。
あれは誰が、何の目的でやって居るのか気になって居るかめ。

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  • 61
  •  
  • 2011/03/01(火) 16:16:01
>>60
あれは地元の婦人会かなんかが作ってるって昔広報かなんかに載ってた気がする・・。
昔のみずほ台住人より。

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  • 62
  •  
  • 2011/03/01(火) 16:19:49
また柳瀬川で人身事故。
この前も柳瀬川の人身事故で家に帰るのに大変だった。

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  • 63
  • 亀田海苔香 ◆
  • 2011/03/01(火) 16:33:10
>>61
おゝ!情報有り難う茣蓙居ますかめ!
婦人会ですかめ。良い行いだかめ。

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  • 64
  •  
  • 2011/03/01(火) 16:39:28
>>59
富士見市の広報で市内でスカイツリー見えたみたいなこと書かれてたから、
タワマン上層階ならきっと見えるよ。うっすらね。

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  • 65
  • 亀田海苔香 ◆
  • 2011/03/01(火) 16:54:11
>>59
鶴瀬のダイエーの3F屋上(駐車場)からなら、送電線の右側にうっすらと見えるかめ!

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  • 66
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  • 2011/03/01(火) 20:08:00
>>57
越えられない壁があります

2009年乗降客数(抜粋)
成増    61906
和光市  144889
朝霞    59606
朝霞台  141694
志木    99547
みずほ台 41573
鶴瀬    40184
ふじみ野 60177
上福岡  54409

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2011/03/01(火) 22:57:03
>>64
うちから見えるよ、スカイツリー
興味ないけど(笑)

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2011/03/01(火) 23:21:21
月島駅〜みずほ台駅間を利用してるけど、東上線直通減ってダイヤもイマイチで不便だよね。

月島でいつも乗る電車より少し早い時間の電車に乗った。
ラッキー!しかしそれは西武線直通だった
→小竹向原で乗り換えるも和光市駅どまり
→和光市で乗り換え。しかし来たのは急行、次に来たのは志木どまり。
それらを見送り、ようやく有楽町線の東上線直通各駅停車川越市行きが来て乗車。
最初早く帰れるラッキー!と思ったのに、最終的にはいつも乗る電車に乗るという結果だった…がっかり

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  • 69
  •  
  • 2011/03/01(火) 23:26:07
>>68
あるある

でも運がいいと、和光市でもたついてる準急に乗り継げたりもするから
待つのもどうかな、なんて感じよね
月島だと時間帯によっては座れない事があるし
豊洲で混むからね

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2011/03/02(水) 00:51:12
これからは、鉄道会社も電車を走らせてるだけじゃダメな時代でしょ。
電車を運行するだけの鉄道会社と駅を独立採算性の別法人にして、
たとえば「株式会社鶴瀬駅」とかになって、駅が自分たちで集客する努力をする。
鉄道会社も乗降客数に応じて駅ごとに運賃の単価を上げ下げして、
たくさん集客できる駅は運賃も安くなる、といった仕組みはいかがだろうか?
そうすれば、駅が独自に路線バスなんかを走らせて隣駅の乗客もバスでかき集めてみたり、
自転車なんかもいくらでもおけるようにしてどんどん利用客を増やす努力をする。
そうすることによって、いらない駅、努力しない駅は淘汰されて、
今の急行電車ももっと間引き運転ができ速く走ることができる。
なぁ〜んてこと現実になったら、今度は路線会社とは別に電車1本ずつもそれぞれ
独立採算で「株式会社0938森林公園発急行池袋行き電車」なんてことにも……ならないか(笑)。

ま、そんなことになったら、とりあえず鶴瀬駅をひいきにしてやるかな。

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  • 71
  •  
  • 2011/03/02(水) 02:33:15
4月から埼玉大学に通うので、
みずほ台で一人暮らしを予定しているのですが、
駅周辺の環境はいかがですか?
治安やスーパーなど、なんでも良いので教えてください。
志木駅も考えたのですが、鉄筋造りの場所だと高すぎて・・・
大学までは原付で通う予定です。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2011/03/02(水) 03:07:10
>>68
俺も去年まで月島通勤してたからわかるわ〜w
有楽町で降りそうな乗客を見定めながら乗る日々…

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2011/03/02(水) 04:55:09
>>71
鶴瀬・みずほ台・柳瀬川のあたりは完全なベッドタウンなので
基本的には治安がどうこうっていう繁華街じゃないです。
通勤者と主婦の町という感じ。
最近地元ヤクザの抗争があったりしたらしいけど、
普段はどこに住んでるかもわからないような感じで
街中をブイブイ言わせて住民を威圧してるワケじゃないから
気にする必要は無いかと。ヤクザの方がヒッソリと
普通のマンションに住んでたりする。ヤクザでさえ「住む」町。

みずほ台は大きなスーパーはないけど日常生活の買い物に
困ることはないはず。強いて言うなら徒歩圏の電器屋が弱いかも。
それもバイクで5分か10分のところになら選べるほどあるけどね。
みんな自宅が近いんで美味い飯屋が流行らなくてあまり無いのも特長。
お気に入りの飯屋を探すのには意外と苦労するかも。
学生さんなら駅前に松屋があるけどね。

原チャリで埼玉大通うなら浦和大宮方面に向かう国道では特に
スピード違反に注意すること。長い直線でスピード出したくなるけど
オービスも待ち伏せも巡回も頻繁に行われてる場所だから。
あと、低速の原付だと少し危ない道だから事故には注意ね。

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  • 74
  •  
  • 2011/03/02(水) 04:58:15
原付だと羽倉橋を渡る時ちょっと怖い
道はデコボコしてるしトラックの通行が多いし横風も強い
浦和や与野の方が通いやすいと思う

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  • 75
  •  
  • 2011/03/02(水) 05:35:03
大学生でみずほ台だと人によってはパチ屋の多さが一番の罠だな
友達何人か仕送り使い込んだり単位落としたりでひぃひぃ言ってたわ

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  • 76
  •  
  • 2011/03/02(水) 06:01:13
>>73-75
みなさん、詳しく教えてくださってありがとうございます。
なんか良い場所そうで安心しました!

>>75
東上線にこだわっているのは、実家が東上線沿いにあるからなんです。
親が、「何かあった時に通勤途中で寄れるし、
生活態度などの監視も出来る」ということで東上線が条件なのです。

初めての一人暮らしということでついでに質問なんですが、
アパートから駅まで徒歩10分って遠く感じるものですかね?

遊びに行くときや悪天候時、アルバイトは電車を使いたいと考えています。
その時は自転車で駅までと考えていたんですが、
駅前の公営の駐輪場は満車だという話を聞きました。
私営の駐輪場の料金は高そうなので徒歩にしようか悩んでいますが、
駅まで徒歩10分、毎日使うとしたらキツイですかね?

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  • 77
  •  
  • 2011/03/02(水) 06:03:52
>>76

申し訳ありません。
>>75さんじゃなくて>>74さんでした。

それにしても一人暮らしってお金かかるんですね。
初期費用で今まで貯めてた貯金が無くなってしまいそうです。

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  • 78
  •  
  • 2011/03/02(水) 07:44:23
>>77
親の有難さが良く分かったろう。
これから光熱費もかかるからな。
食費も都度かかるし、何するにもカネだよ(笑)
しっかりバイトするんだな。

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  • 79
  • 亀田海苔香 ◆
  • 2011/03/02(水) 09:23:00
学業もかめ・・・。
卒業出来なければ、目も当てられないからかめ。

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  • 80
  •  
  • 2011/03/02(水) 09:36:30
自分は何もしないクセに人の集まったところで横からしゃしゃり出てきて
誰でも知ってる一般論と説教を偉そうに語りたがる大人って最低だよな。(´・ω・`)

>>76
徒歩10分は慣れれば大したことはない余裕の徒歩距離。
不動産屋の数字は2〜3割増しで考えた方がいいけど。
徒歩移動で10分前行動出来るように行動する事を繰り返して
癖を付けておくことは、社会人になった時に必ず君の役に立つ。
イザという緊急事態時にバイク等でショートカットも出来るしね。
俺のようにショートカットを日常にする人はダメ。ぜったい。

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  • 81
  •  
  • 2011/03/02(水) 09:46:57
>>76
実際の徒歩10分なら自分なら全然問題ない距離ですよ
15分だとちょっと嫌かなーという感じです。
不動産屋の言う10分だと15〜20分くらいなので、ちょと遠いです。
あくまで個人的な感想なんで、人によって変わるとは思いますが…

ちなみに自分は鶴瀬まで徒歩20分のとこに住んでますが、歩きたくはないです
もっぱら自転車通勤してます

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  • 82
  •  
  • 2011/03/02(水) 09:48:53
う…直前に同じようなことかかれた方がいましたね
リロードしてませんでした。すみません

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  • 83
  •  
  • 2011/03/02(水) 10:55:09
>>76
10分を実際に歩いていないの?
80m/分(信号や坂道は考慮されず)と広告表示上決まってる。
ちょっとした早歩き、あとは個人の感覚だからね。
オレとしては毎日だったら11、2分までなら我慢できる。

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  • 84
  •  
  • 2011/03/02(水) 12:29:11
>>76
徒歩10分は全然無問題ですよ。
自分も自宅からみずほ台駅まで、毎日の通勤でのんびり歩いて10分ですが
まったく気になりません。

原付や自転車があれば、買い物環境もそれなりに快適です。
食材系なら、みずほ台駅前市場、ワタナベストアあたりはリーズナブル。
ホムセンなら、埼大までのルートとなる463を超えたところにビバホーム志木店あり。
ラーメン屋も、西口東口ともにそこそこ充実。
原付バイクもいいですが、荒川サイクリングロードも近いですから自転車もいいですよ。

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  • 85
  •  
  • 2011/03/02(水) 20:30:37
>>71
埼大へ通いたいなら、みずほ台よりは志木の方がいいよ
昔は学内へバイクで乗り付けたりしてたけど、
2000年過ぎたあたりから厳しくなって自転車も制限されてたはず

通称「志木バス」、1時間1本じゃなかったけかな
夜も比較的早いので、浦和・与野エリアの住人のような付き合いは難しかったと思う

96年卒業のOBより

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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