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  • 119
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  • 2011/02/06(日) 17:51:45
>>118
俺に向かってそんな講釈されても困るんだが…。
ちなみに岩槻の反対というのは鉄道忌避伝説。
中山道沿いの高崎線が真っ先に着工された時点で岩槻鉄道敷設の芽はなかったの。
高崎線建設時既に大宮が分岐予定地として記されている資料もある。

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  • 2011/02/06(日) 18:50:46
>>119
要は県庁があるのが当たり前と思っているみたいなので、
歴史的にはそんなの偶然の産物だと言う訳だ。
それを言いたかっただけだよ。
今だって県庁を新都心へ移そうとしている連中は大勢いるしね。
鉄道の話は諸説あって、今となってはどれが正しいかもうわからん。

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  • 121
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  • 2011/02/06(日) 19:09:35
県庁が置かれたのって大昔の話なのに、恩着せがましく言われてもなあ。
あちこちでやってるそんな論争、ここでも目にするとはね。

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  • 122
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  • 2011/02/06(日) 19:22:07
浦和は何か持ってる

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  • 2011/02/06(日) 19:24:55
別に県庁を浦和にこだわる必要も無いような気がするが。
ついでに県警、地裁、少年鑑別所、拘置所、県立図書館、NHK
あたりも新都心移転でいいんじゃない?
まずありえないけどw

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  • 124
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  • 2011/02/06(日) 19:32:58
wikiにあった国立市の例だと、文京地区を以下のように定義している。
市内の学園都市エリアは、東京都文教地区建築条例により文教地区に指定されている。

文教地区とは、都市計画法により地方自治体が都市計画区域内に指定した特別用途地区で、
教育施設の周囲や通学路において、教育上好ましくないと目される業種(パチンコ店や風俗店、
ホテルなど)の進出を規制する地区である。

そもそも浦和は、埼玉県の条例で浦和は文教地区と指定されているのか?
たぶん、不動産屋が文教地区と言い出したと想像できる。

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  • 125
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  • 2011/02/06(日) 19:46:13
>>121
>あちこちでやってるそんな論争、ここでも目にするとはね
このスレが一番ふさわしいと思うがw

>>124
政治家が言いだしたんじゃなの?

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  • 2011/02/06(日) 21:48:02
>>120
俺が言ったのは県庁があれば発展するのが当たり前ってことだけどな。

諸説あってどれが正しいかわからんというが、その諸説はどこで見たのかねw
少なくとも岩槻の反対で大宮分岐になったというのは正しくない。
岩槻が反対したという一次史料すらないんだが。

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  • 127
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  • 2011/02/06(日) 21:50:00
無駄に長文になったけど書くだけ書いちゃったから書き込ませて。

>>120
1971年に県庁が暫定的に浦和に置かれたのは岩槻に庁舎として使える建物が無かったため。
使える建物のあった浦和と無かった岩槻。この時点で浦和に県庁が置かれたのは必然といえる。
その後1983年に日本最初の私鉄として上野〜熊谷間が開通、同時に浦和駅も開業。
これは浦和ルートのボイル案と岩槻ルートのクロフォード案のうち前者が採用された結果であり
たとえ岩槻の鉄道敷設反対が本当のことだとしても岩槻のおかげという程のことではない。
そして1890年、浦和が正式に埼玉県の県庁所在地に指定される。
廃藩置県から20年近く経ち、城下町の地位を失った岩槻と、暫定の県庁と鉄道駅を擁する浦和。
これを偶然の一言で片付けるのはあまりにも力技過ぎる。

ていうか偶然云々言うんなら岩槻が城下町だったのだって偶然だろ。

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  • 128
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  • 2011/02/06(日) 22:49:59
あんまり外に向けて浦和の事を良く言うのをやめようぜ。
ダサイタマという言葉で隠していた浦和の良さがバレて余計な人口がこれ以上流入するのを防ぎたい。

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  • 129
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  • 2011/02/06(日) 22:57:24
京浜東北線赤羽駅から川口駅の電車内で、夜間痴漢を繰り返している男がいるのでご注意ください。
赤羽から、戸口に(座席の横にもたれて)立っている女性を狙います。
手口は決まっていて、乗りながら女性の左右の手すりをつかんで、女性が逃げられない体勢にします。
その時に混んでいてやむを得ないというポーズのために「すまんねすまんね」「ごめんねごめんね」
などと言うことがあります。ドアがしまるとまわりに充分な空間があるのに、
身体を女性に密着させ、腹や股間をくりぐりと女性に強引に押し付けます。
ドアが開くと逃げるように降りて、反対車線で赤羽駅に戻り、行為を繰り返しています。

ターゲットの女性が男の怪しさに、てすりをつかまれて封じられる前に奥に逃げると、
戸口に空間が出来るのに、「うわぁぁぁっだめだ!こみすぎている!」と叫んで逃げる。
空間があるのに舌打ちして「だめだだめだ乗れやしない!」といまいましげに逃げる。
などの不自然な行動をとるのが特徴で、戸口があいても絶対にそのまま乗り込むことはなく、
別の車両の戸口に立つ女性を物色します。
電車が動いてから身体を密着された被害者で、「まわりすいてるんだから離れてください!」と
勇気を出して声をあげると、その時は身体をいったん離しても、女性の横から離れずににらみつけ、
川口駅で怒りの形相で被害女性のあとをおいかけたというケースもあります。

被害にあった女性達の話からの男の特徴は50歳前後、冬でも日にやけているのか色黒、肌がきたない。
リュックか斜めがけのショルダー、ラフな服装ばかりでスーツを着ていたことはない。
野球帽のような帽子をかぶっていることが多い。かなりのメタボ体型。
万が一戸口にうっかり立ってしまい、左右の手すりをつかもうとするメタボな色黒男に遭遇したら、
即奥に逃げてください。「だめだだめだ乗れない」などと言いながら、男は逃げ出します。

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  • 130
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  • 2011/02/06(日) 23:33:25

ムキになるほどあほっぽい こんなところでw

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  • 2011/02/06(日) 23:56:16
県庁があるから全てが集まる「大都市」に発展するのは当たり前というのには理解できないな。
県庁所在地に全てが一極集中しなければならないという必然性はないし、
都市機能が複数の都市に分散することは、特別可笑しいということでもない。
実際、埼玉以外にも群馬や山口の様に、県庁所在地とターミナル・商都が分かれている例はある。

ましてや、城下町でも門前町でも寺内町でもない、単なる宿場町の一つから始まり、
それ以降も県庁所在地としてよりも東京のベッドタウンとして発展した浦和のことだ、
圧倒的影響力を持った、県下最大の大都市になれという方が難しい。

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  • 132
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  • 2011/02/07(月) 00:54:12
>>129
何故何度も目撃してるのに何もしなかったの??

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  • 2011/02/07(月) 11:02:07
長文だらけ。3行にまとめろ(´・ω・`)

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  • 2011/02/07(月) 11:59:44
文教都市なんて自分達で勝手に言ってる「自称」だろ。
「うなぎの蒲焼発祥の地」と同じだよ。

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  • 135
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  • 2011/02/07(月) 13:21:30
圧倒的影響力を持つ都市になるために、まずは県庁を再開発しる

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  • 136
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  • 2011/02/07(月) 18:02:41
県庁だろうが市役所だろうが新都心移転は反対だな。
あんな交通至便な駅前に役所を持ってくる必要はないよ。
移転するなら市立病院を持ってきてくれ。

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  • 137
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  • 2011/02/07(月) 20:19:52
伊勢丹前で一服していたら変な婆さんが自転車で乗り付け、
ごみを漁ってはセッセと自転車に積んでいた。
おやおやと思って遠巻きに見ていたら今度は酔って歩いていた
若者たちを捕まえて説教し始め人生訓を垂れていた。
文教都市はホームレスも一味違うな。

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  • 138
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  • 2011/02/08(火) 06:33:07
県庁を建て替えて「埼玉都」をつくろう

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  • 139
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  • 2011/02/09(水) 03:07:42
愛知トリプル、埼玉知事さいたま市長の真逆反応
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110208-OYT1T00396.htm?from=nwlb

県と市の関係が悪くならないかちょいと心配…

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  • 140
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  • 2011/02/09(水) 22:39:54
今日、道場三室線が延伸開通

R463バイパスの新浦和橋東側も、早く4車線にならないかね

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  • 141
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  • 2011/02/10(木) 10:46:13
>>140
まったく工事する気配すらないよね・・・
本太坂下のカオスな交差点、なんとかならんかね。旧R463からの右折が微妙すぎるよ、あそこ・・・

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  • 142
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  • 2011/02/10(木) 20:28:33
R463の旧道拡幅とバイパス4車線化、
どっちが早く終わるかな?

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  • 143
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  • 2011/02/10(木) 21:15:54
旧道拡幅の計画あるの?

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  • 144
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  • 2011/02/10(木) 22:08:02
地震だ

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  • 145
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  • 2011/02/11(金) 02:00:51
>>142
信号のタイミングが微妙だから旧道からの右左折車で正面信号、赤になっても
突っ込んで来る車が多くて危ないね。旧道と新道繋ぐ部分で停止するっていう
のが分かってない車も多そう(停止線も無いしね)。

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  • 146
  • 145
  • 2011/02/11(金) 02:04:48
間違えた>>141

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  • 147
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  • 2011/02/11(金) 10:48:34
本太坂下交差点は周りに広大な用地が
確保してあるから、改良はいくらでも
できそうなのが救いかな。

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  • 148
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  • 2011/02/11(金) 16:57:08
危機管理防災センターの運用が3月14日(月)から始まります!
http://prosv.pref.saitama.lg.jp/scripts/news/news.cgi?mode=ref&yy=2011&mm=2&seq=49

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  • 149
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  • 2011/02/11(金) 17:01:02
今日のうなこちゃん
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYlLjIAww.jpg

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  • 150
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  • 2011/02/11(金) 18:16:16
雪に打たれる うなおにぎりちゃんww

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  • 151
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  • 2011/02/12(土) 05:10:55
463BPに今みたいな防音壁とか造られたのって地元住民の要望?

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  • 152
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  • 2011/02/12(土) 20:46:12
最近浦和に用事がないから行ってなかったんだけど、駅前のマニアックって潰れちゃったの?

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  • 153
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  • 2011/02/13(日) 10:00:46
今日は浦和で用事〜♪
(渋谷で4時のメロで)

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  • 154
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  • 2011/02/13(日) 13:46:33
5時だろ

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  • 155
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  • 2011/02/13(日) 23:15:20
あっ!
頭の中が完全に4時だったww

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  • 156
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  • 2011/02/14(月) 11:22:42
>>145
え、あそこ停止するの?いつも突っ込んでるよ自分。同一交差点内と同じ扱いかと思ってた。
なんで右折信号作らないんだろうね?

>>151
要望がなければ予算かけてまであんな壁設置しないでしょう。
やたらと押しボタン式の信号が多いのも要望のせいかと。(道路で生活ゾーンが分断されないように、とか?)

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  • 157
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  • 2011/02/14(月) 12:06:07
>>152
潰れてないお。
普通にやってる。
まあ安い日以外がらがらだから時間の問題だろうけどね。

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  • 158
  •  
  • 2011/02/14(月) 12:21:18
>>157
thx
ちょうど今から用事があるから行こうと思ってたwww

いやね、少し前にツレがツイッターで
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=dgMTJ4vk_U8J&p=MANIAC%E6%B5%A6%E5%92%8C%E5%BA%97+DVD+%E6%BD%B0%E3%82%8C&u=lyennypark.appspot.com%2Fruiqwo
こんなTweet掘り出してきてさ。
前から暇そうだし潰れるんじゃないかって思ってたのよ。
ビデオ屋にしては小奇麗にしててお気に入りなのよね。
まだあるならありがたいw

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  • 159
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  • 2011/02/14(月) 12:34:12
>>156
やっぱりそうだろうな
壁取っ払って4車線にしてもらいたいな〜

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  • 160
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  • 2011/02/14(月) 15:34:16
>>159
4車線にはするでしょ。そのための用地取得もしてあるし。それをいつやるかはわからんけどね。
4車線化した後にも防音壁があるのかどうかは、知らん。

それより旧R463の拡張工事をなんとかしてほしいよ。
○○米穀店とか、○○鉄工所とか。さっさと立ち退けばいいのに。
って前このスレで書いたら叩かれたな。

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  • 161
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  • 2011/02/14(月) 15:49:04
防音壁だけでなく、側道まで造ったから
4車線にするのは時間がかかるかもね…

旧463って浦和駅へ行く方のことか?

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  • 162
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  • 2011/02/14(月) 16:15:40
そうだよ。本太坂下〜坂上までの間。

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  • 163
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  • 2011/02/14(月) 17:32:33
>>156
右折信号作る程交通量が多く無いってのもあるんだろうな

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  • 164
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  • 2011/02/14(月) 17:39:22
>>160
あんまり関係ないんだけど、
昔、別の場所の立ち退きの話題で、何処かのテレビ番組が、突撃取材してたんだけど、
その時のその場所の人の話では、
立ち退き自体は反対しているわけではないが、
お金を貰ったところで、今居る人をどけて移転できるわけではないので、空いている土地建物を探さなければいけない
お金も全額出るわけではなくて、時価評価だか何だかで、建物は築年数に応じて減額されてしまうので、必然的に狭くなってしまう(6人か7人家族だったと思う)
だから、条件が合わないので、引っ越ししたくてもできない
子供が成人して、独立すれば人数が減るので、可能かも知れないんだが・・・・って話をしてた
立ち退かない人にも、それなりの理由が有るのだろうから、配慮した方が良いと思うよ
そんな書き方して、へそ曲げられたら余計に長引くよ

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  • 165
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  • 2011/02/14(月) 19:14:06
浦和に引越検討しているんですが
浦和〜上野間の東北本線・高崎線ってどれくらい混んでますか?
ぎゅうぎゅうになるくらいなら南浦和で京浜東北の始発がいいかなと思ってるんですが。

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  • 166
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  • 2011/02/14(月) 22:27:45
雪が〜すごい〜

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  • 167
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  • 2011/02/14(月) 22:38:40
>>165
時間帯は?
南浦和始発は8時40分くらいから10時40分くらいまで1本もないよ。

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  • 168
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  • 2011/02/14(月) 23:02:24
>>167
失礼しました。
出勤のためで時間帯は7時30分から8時くらいです。

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  • 169
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  • 2011/02/14(月) 23:55:55
>>168
電車によっても変わるけど、上野地平ホーム(13〜15番線)着じゃなければ、赤羽までがまんすれば空く。
上野から先もJR使うなら、むしろそっちを心配すべき。

http://www.jreast-timetable.jp/1102/timetable/tt1476/1476030.html
を見たところによると、7:30〜8:00の間だと南浦和始発が全部で4本だけ。
本数少ないのと、武蔵野線からの乗り換え客もいるから、座るにはそれなりに並ばないと無理。

お絵かきランド
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