【印西】 千葉ニュータウン総合40【白井・船橋】 [machi](★0)
-
- 118
- 2011/01/20(木) 23:54:05
-
>>95
確認しますが、3本のバイパスのうち2つは
1)61号バイパス(とあなたが言う物):16号島田交差点から北に木下街道まで計画している物
2)4号バイパス(とあなたが言う物):464から北のほうに伸びる道路3.4.41のこと?
でいいですかね?
私の意図は1)も2)も到底
---
判り易く言いかえれば、米本〜千葉北ICに現在50分かかるのが、バイパスを作れば
31分で到達する で採算が合うと言うこと。
---
に寄与しないと考えていますので、つまりこれを実現する道路計画があるというソースを教えてください。
言い換えれば
---
国道16号のバイパス整備には、3本が必要だとされる。国土交通省の試算でも
CP(コスト・パホーマンス=費用対効果)は、1.6だと算出されています。
---
とされる米本-千葉北間の混雑を緩和する道路計画について
国土交通省出典のソースを教えていただけませんでしょうか。
(ちなみに私はあなたの言う61号の南への延伸では米本-千葉北の混雑緩和効果は限定的だと考えています)
…と書いたら質問を理解していただけますかね。
よく道路行政をご存知のようですのでご高見賜れば幸甚に存じます。
-
- 119
- 首都整備公団は平成19年迄 存在していた
- 2011/01/21(金) 07:02:31
-
>>115さん おはようさん。
ご質問の[首都整備公団]は、住宅公団が首都圏整備法施行令に基づき
昭和31年 法律83号に基づき制定。
業務内容は、首都圏の近郊整備遅滞および都市開発区域の整備に関する法律に記載されています。
[首都整備公団]の詳細は、現在もWEBで検索できます。
この後 づーッと継続していたが、平成19年 6/22日 法律 第94号により
業務は、現在の<UR都市機構=独立行政法人都市再生機構>に移行されました。
せんべも感覚が古いので 公団のH19年当時の旧名を使用しました。ごめんなさい。
◎次に無法駐車場の記載ですが、月500円何がしでは無く、牧の原の駅周辺には、
些少な無法駐車地帯が多く、近辺住民から出た話題の一つです。ご笑覧あれ。
-
- 120
- 2011/01/21(金) 11:28:10
-
おねーちゃんは僕が守ってるのに〜
桜木自演乙☆
-
- 121
- 2011/01/21(金) 12:39:38
-
>>119
つまりは、駐車場問題については、あるかないかわからない、些細な話題を、あたかも、住民問題になっていて、公団が速やかに入札したみたいな、脚色をしたわけですね。
実際は、無料の駐車場は、存在しなかった。
住民問題からの入札もなかったで、良いですか?
-
- 122
- 2011/01/21(金) 13:52:29
-
さらには、
>>110
1)において、
牧の原の駐車場が会計検査院から指摘 うんぬんも、
脚色と、捕えてよいのでしょうか?
話のつじつまが合わないと、思います。
あくまで正しい事実を伝えるよう願います。
一つの嘘、綻びは、全てを嘘にしてしまいます。
残念です。
-
- 124
- 2011/01/21(金) 15:09:14
-
>>123
なにか、勘違いしてませんか?
病気ですね
-
- 125
- 2011/01/21(金) 15:13:28
-
>>123 で全てを台無しにしたな・・・・
"おまえら雑魚は〜" って 完全に暴言だな。
-
- 126
- 2011/01/21(金) 15:26:10
-
こいつ真性か
-
- 127
- 2011/01/21(金) 15:40:55
-
そりゃぁ、朝も日の出ないうちから、深夜まで
四六時中掲示板を監視していたら多忙だろうよ・・・
-
- 128
- 2011/01/21(金) 16:18:08
-
いい加減うざい。
別スレ建てるか自分でブログなりHP作って書けよ。
千葉ニューの今の話題書きたくても書けないし、他の書き込み確認したりレスするのも一苦労だよ………。
-
- 130
- 2011/01/21(金) 17:58:48
-
「幾度も注意され」たのでしたら「幾度も書いた」のでしょうね。
ご自分が「不愉快極まりなし」になる前に、「なぜ注意されるのか」を、お考えください。
「自分は正しい」が前提になってしまう方に掲示板のご利用はおすすめできません。
と、いわれているようだが・・・・
-
- 131
- 2011/01/21(金) 18:05:55
-
IP抜粋して何がしたいんだこのオッサンは
-
- 132
- 2011/01/21(金) 18:34:49
-
「千葉県道路整備事業・広域道路」といったタイトルでスレッドを立ててみてはいかがでしょうか。
他の道路に関しても専用スレッドが多く存在しています。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271820144/8
鉄道・道路等広域にまたがる話題は地域スレッドとは別のスレッドを立ててご利用ください。
とも指摘されていますね。
>>129
実態の解剖を、わたしは依頼した。
実体の解剖??? そんな依頼の記載はどこにありましたか?
教えてください。
-
- 133
- 2011/01/21(金) 18:47:26
-
>当板は不良厨房が暴れすぎ
自分じゃんw
-
- 134
- 2011/01/21(金) 20:46:34
-
立ち読みに用途外駐車、メス豚に雑魚扱い。他人に厳しく自分に甘い。辛口せんべ@自分には極甘だな。
-
- 135
- 2011/01/21(金) 21:21:06
-
ごめんなさい。ちょっと道路絡みで遠くに出過ぎました(笑
米本は千葉ニューじゃないっすね。
で、千葉ニュー区域で進んでいる道路工事って
・県道61号木下街道まで
・南環状線の内野あたり
・県道4号線の草深のデイリーより北
・北環状線の神々廻で産廃で途切れているところ
・464の中央から日医大の高速(?)部
・日医大から甚平大橋
なんてのが浮かぶんだけど、これらっていつ竣工なのかなぁ。
もっとも、464の高速部以外どれができても大して変わらないとおもうけど。
PS
首都圏整備公団とかなんとかにコメントつけようとしたけど、もういいや。
-
- 136
- 2011/01/21(金) 21:44:32
-
裏道メインなので、464久々に使った。
東行、ジョイ本の先moreの手前の信号、いつの間にか右折レーン出来ていたのね。
効果実感できる?
464ってどの交差点も右左折レーンの整備でだいぶ違うと思うんだけど、どうなんだろう。
掘割バイパスより格段に安あがりだし。
もう大型ロードサイド店の出店は一休みにして欲しい。
そろそろ交通容量も飽和してるから、出店メリットあまり大きくないと思うんだけど。
-
- 137
- 2011/01/21(金) 21:50:00
-
印西区間の464号は北千葉道路ができるから、わざわざ右左折レーンを増やす必要ないんじゃないの。
-
- 138
- 2011/01/21(金) 21:59:11
-
>>137
結局渋滞ひどいっ場所って
東行はmoreの手前を先頭にr4交差点まで
西行はr4先頭にサンキの先あたりまで
だけじゃん。千葉北道路ってかなり無駄投資じゃないの?
だったら右左折レーンつくるか、部分的に交差点の立体交差つくるとかで
改善できるんじゃないかな、と。素人考えだけどね。
浄水場のあたりなんかの北千葉道路工事なんて丸っきりの無駄。
あそこ白バイいなければ既存道でも100km/h出せるよ、出さないけど。
-
- 139
- 2011/01/21(金) 22:05:34
-
>>138
いや、北千葉道路の計画ってのはずーっと以前からあった計画だから、
その区間の渋滞解消が目的じゃないんよ。だから、わざわざ作る必要ないんじゃね。
-
- 140
- 2011/01/21(金) 22:17:34
-
>>139
お互いごっちゃになってるかな。
北千葉道路:市川の外環からずーっと来て成田に至る高規格(?)道路。
いま中央から日医大で行っている工事:464号の掘割部工事
# 同じものなのかもしれないけど…(笑
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/ur2007chint0001j.pdf
ここには「渋滞が発生して」「その対策として」「事業に着手」と書いてます。
この464掘割部がどのような計画なのか、誰か教えてもらえません?
現道と何処で何箇所でどのように接続するのか。
有料・無料なのか。遠い将来外環までつながったら高速道路として使用されるのか、とか。
外環-成田空港接続なんて…自分は生きていないだろうな…
-
- 141
- 2011/01/21(金) 22:25:26
-
ありゃ、てっきり北総線の左右に新しく道路を作るもんだと勘違いしてたわ。
-
- 142
- 2011/01/21(金) 22:34:11
-
>>140
もし、もしだよ、小室のあたりから日医大まで現道との接続なしだとしたら、
仮に制限100km/hだとしても現道の渋滞解消になるかな。ならないよね…
今の混雑ってどう考えてもロードサイド店の流入車両が引き起こしているから。
本当にあの掘割部工事は何意図しているのか分からなくなってきた。
r61ともICなさそうだし…
-
- 143
- 2011/01/21(金) 22:36:47
-
>>141
たぶんその認識で合ってるんだと思う。北総線の左右につくるんだと。
でも、ここ2年以上も結構興味持って探してるのに計画図や断面図と言った物、見つけられない。
せめて印西市HPとか印旛村HP(なくなったけど)にあってもヨサゲだと思わない?
-
- 144
- 2011/01/21(金) 23:08:00
-
なんだかみんな知らなさすぎじゃ・・・?
これじゃだめなんかい?
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/gaiyo/gaiyo09/panf03.htm
-
- 145
- 2011/01/21(金) 23:14:37
-
>>144
もちろんよく知っている。
これは日医大から成田方面(当面は甚平大橋まで)のことでしょ。
いま言っているのは
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/ur2007chint0001j.pdf
の通り、小室の先から日医大までの区間の話。
そこの断面図・計画図ある?UR(≠首都整備公団(爆))施行となっているけど
ほとんどネット上に情報見つからないんだ…。
PS
普通に会話成立するのでものすごくストレスありません(笑
-
- 146
- 2011/01/21(金) 23:17:11
-
牧の原付近では掘削部分から桁上げしているように見えるので、
現状の見た目ほど下側を走り続ける事は無いと思いますが、情報不足で断言はしかねます。
個人的には、千葉NT中央駅付近は464に出来るだけ密着するように施工して欲しい。
旧新幹線用地のスペースが多く残れば、将来の駅の改築等の発展余地が残るので。
-
- 147
- 2011/01/22(土) 00:03:48
-
現道がUP DOWNしてるので、ずっと下を走る北千葉道路と接続できるんでないの?
オレ、なんか根本的に間違ってる?
-
- 149
- 2011/01/22(土) 08:12:47
-
>>136さんの言っていることに同意ですね。
休日だけ見るとみなさんが言っている牧の原あたりの渋滞が
ひどいだけですけれど
このところ昼間も464号を使う身としては464の混雑状態には
目を見張ります。ナビゲーションが464のぼりくだり、混雑を表す
真っ赤な線になっているのには隔世の感がします。
大体小室手前の白井あたりから車の渋滞らしきものが発生してどれも千葉ニュータウンに
向かいます。
商業施設がまだまだできるらしいのでバイパスは有効だなとは
思っています。
-
- 150
- 2011/01/22(土) 11:51:53
-
あの道路は失敗だな
右折したら赤信号で糞詰まり 交通量が少なくないと成立しない
なのに2車線で大型商業施設 何を考えてんだか
そもそも幹線道路が街の中央部を貫くってのはもう・・
上がったり下がったりしていいと思ったのかねあれが
線を引いた人が足りなかったのか 金が掛かる事がしたかったのか
どうしようもない 全部失敗
-
- 151
- 2011/01/22(土) 12:07:49
-
>>150
ニュータウン計画当時は商業施設の誘致なんて全く考えてなかったからね。
東行、西行で信号サイクル変えられればいいんだけどね。
-
- 152
- ご当地は年金+net投資家が多勢だが
- 2011/01/22(土) 13:27:26
-
外資 H/Fのご要請で、2/15日からストラテジー取引制が、金融庁指導で決定。
取引速度は、外資の要請で、現在のアリゴリズム1/100秒=ミリ秒の5倍だ。
勿論 ログインURLは全員変更 となる。
多勢の外資要請に、新ストラテジー制が導入されるが、千葉ニューの、
年金のおっちゃん連が、新制度を使えるか、どうかは、疑問が大。
SQ制度まで、現行の3ヵ月を、米国政府の要請で、2/15日からは6ヵ月制に。
黒船騒動で ござるな、皆の衆!!!
-
- 153
- 皆の衆から、批判の多い”辛口せんべ”だが
- 2011/01/22(土) 13:48:32
-
ご当地の 年金+net投資家が 頼りにしている投資顧問(=投資リーダ)が
外資H/Fの光速取引や超頻度取引が理解できず、倒産転業だと。
金融庁の12月末調査では、投資顧問(投資リーダー)は前年比マイナス。
<せんべ>も、顧問やら、リーダーの欠陥点をば、具体的に指摘した。
われは 日本人 ですから 当然の所業だよね。
結果として、 Google とか Yahooの検索に、現在[辛口せんべ]が搭載されていますがな。
間違った事は 言って居ないんだかんね####
-
- 154
- クロネコ特定便が印西に来たー
- 2011/01/22(土) 14:33:52
-
宛名は”ご家族さま”でビックリしました。
千葉県下の当方の卒業高校が 文部科学省で 千葉県の中高一貫の二校に選出。
校長やら、同窓生会長は 狂喜乱舞。
東京なら小石川高校、都立西高、日比谷高校だな。
クロネコ大和便で、印西市の ド田舎迄 メールを到達。
しっかし卒業生に理系が少ない。
実験やら、実習が多いのに、新入社員の給与が(他国比で)少ないので受けないのだ。
今後の日本を背負うのは、ヒマワリ衛星、=理系なんだと”茂原板”に投稿。
もんびch高
-
- 155
- 2011/01/22(土) 16:48:11
-
辛口せんべさんは以下こちらへどうぞ。
↓辛口せんべ隔離スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1295682268/
千葉ニュー以外の話題も語れますぜw
-
- 156
- 2011/01/22(土) 17:45:02
-
>>153 さすがですね。
Google とか Yahooの検索にも搭載されるなんて。
すばらしいというか、びっくりです。
そちらで、活躍をご期待しています。
頑張ってください。
ご活躍先のアドレスも乗せておきます。
興味のある人は、そちらの搭載された記事を見るでしょう。
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-2358.html
-
- 157
- 2011/01/22(土) 23:00:21
-
この頃、中央に流行るもの
餃子、バーゲン、回る寿司
-
- 158
- 2011/01/22(土) 23:15:15
-
ここ数日、小林牧場あたりで白バイよく見かける
-
- 159
- 2011/01/23(日) 01:23:04
-
くら寿司やべえな
今日の夜行ったら2時間待ちだったぞ
-
- 160
- 2011/01/23(日) 08:57:53
-
携帯などでくら寿司の会員登録しておけば、現在待ち何人、何分待ちの
目安が判ります。
ときどき一皿88円の割引券ももらえるそうだ。
わたいは、昨日にゅうかいしたばっかりで、まだもらっていない
-
- 161
- 2011/01/23(日) 17:57:29
-
>>158
たしかに…
なんか知らないけど、バイクにまたがって待機してるよね
あと、小林に抜けるポールをくぐったところの一旦停止(わかるかな?)
のあたりにちょくちょく交通機動隊がセコい取り締まりしてるw
-
- 162
- 2011/01/23(日) 20:54:18
-
>>159 ここらの住民は安いとか食い放題とかそんなのばっかしか行かないのかね?
2時間も待って食う代物じゃないだろ。
-
- 163
- 2011/01/23(日) 21:26:08
-
結構どの街でも見かける光景だよ
-
- 164
- 2011/01/23(日) 23:25:27
-
>>150
都会では、大きな交差点でも、わりと右折禁止が
多いような。このあたりでは難しいのかなあ。
-
- 165
- 2011/01/24(月) 13:40:12
-
くらずし、予約出来たけど。ちゃんと値段を考えると、充分満足できるし。
-
- 166
- 国道774号線
- 2011/01/24(月) 16:08:24
-
『過去ログ』
千葉県白井市に行くのですが、行きは柏ICで降りて帰りのル−トで首都高が混雑しそうなので他のルートを考えています。ドライバーの方で分かる方、早めに会社に戻りたいので教えて下さい。ちなみに会社は清水市です。
東名が集中工事の為、少しでも早く首都圏を抜け出したいのでどうかよろしく
お願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448222719
↑ 印西市・船橋市小室・白井市民の皆様は東名高速道路や中央自動車道へ
行く時どのルートが最適で,一番良いですか?
-
- 167
- 2011/01/24(月) 21:15:18
-
BOSSの上のCLUB AQUA、階段に電気がついていましたけど、営業してるんでしょうか?
行ったことある方います?
-
- 168
- >>118さんの回答遅くなりました ?
- 2011/01/24(月) 23:48:09
-
>>118さんのご質問に、正確に回答します。
■ご質問「61号線とは、島田台から木下に向かっている線でしょうか」
回答:新61号(幅員32m×延長4860mのバイパスは、新設された、”信号付”島田”が起点です。
具体的な位置は、16号線 島田台から千葉より650mにあります。
ここから、佐山、船尾町田経由 多々羅田ICまで、4車線4.86kmが既に稼働しています。
昨年末発行の新らしい地図(例 昭文社 コンパクト千葉 ¥1575)では、工事区間は実線で
今後の延長区間も点線で記載済みです。
このページを共有する
おすすめワード