facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 95
  •  
  • 2011/05/10(火) 15:41:36
い鉄の社長様が、このGWにせっかくやったイベントに大多喜町が無関心だって怒ってるぞ?

ダメじゃないか、みんなで協力したげなきゃ!(´・ω・`)

>5時近い時間に、2日間これだけの人が集まって来ているのに、
>大多喜では観光協会も、役場も、住民も全く無関心で誰も来ない。
>これがいすみとは大違いの今の大多喜の現実。
>地域を元気にするためには、いすみ鉄道のことよりも自分たちのことを心配したほうがいいね。

http://isumi.rail.shop-pro.jp/

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2011/05/10(火) 17:17:47
>>95

少なくともオレは見にいったが
大多喜駅はカメラさげた鉄オタに占領されてて妙に居心地が悪かったぞ
髪が腰まである女装男とかいて、ある意味面白かったがなw

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2011/05/10(火) 20:28:29
俺乗り鉄だけど、地元に金落としに行くわけじゃないから。
い鉄に金落としに行くだけだから。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2011/05/11(水) 10:32:04
blog全部読んだ
鉄道がなくなったら町が廃れるみたいな事をよく書いてるけど、都心から車で1時間半で行ける町にワザワザ高くて4時間ぐらい時間かけてイ鉄で大多喜に行くヤツは鉄道好きだけだろ
地元もみんな車とバスで用事済ましてるみたいだしな
ついでに知ってる事言うと、大多喜役場の職員は車で通勤してるのにお上の命令でイ鉄の定期買ってる、この金は大多喜町の税金からってことだろ?まさか自腹なのか?
いずれにせよそこまでやってる大多喜町をけなすとは、イ鉄社長は頭沸いてるんか?

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2011/05/11(水) 23:00:43
みんな思ってるとは思うけど

私腹を肥やしてるだけでしょ

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2011/05/12(木) 10:38:30
存続の為にいろいろ協力したのに
たかがイベントに参加しなけりゃ
文句かよ
最低だな

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2011/05/13(金) 12:51:13
ブログの社長さんの言い分はサイテーだね、痛いオジサンだわ。
読んでたらい鉄が無い方が余計なお金がかからずいいような気がしてきた。
国吉がいいなら向こうに移ればいいのになと思った。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2011/05/13(金) 13:01:04
でも中々思うようにいかないでイラついてるんだな、とも思ったけどね。

しかし大多喜の人も見ているブログでよくもまぁ…
い鉄の社長自らが大多喜町の評判を全国的に下げてるようなモノなのに
まぁ色々ザンネンな話だね〜(ノω`)

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2011/05/13(金) 19:21:50
大多喜町住民が協力して菜の花の種を取って、また来年巻いて・・・
夏になれば草刈を手伝い・・・

散々手伝わせておいて今回の件ですか。最低だね、こいつ。

大体ぜんぜん周知がされてないじゃん。解任すれば良いのに。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2011/05/13(金) 19:45:48
>>103
たしか自分のとこの会社のDVD売ったり、わけのわからんカード売ったり、あやしい。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2011/05/13(金) 19:48:48
>>106

ちやほやされて、テングになり過ぎだな。
黒字ってわけでもないようだし。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2011/05/13(金) 19:55:47
い鉄社長の擁護をするつもりはないけど、イベントについて町民に周知しようともしない役場とかをを批判してんじゃね?
確かに国吉にくらべると大多喜の商店街とかは非協力的に見える感じがする。
埼玉のどこぞの町みたいにヲタ相手に商売するチャンスなんだけどねぇ。
い鉄の話題に乗っかってガツガツやっても良いと思うんだけど、そんな若い経営者は大多喜にはもう居ないのかもしれないね。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2011/05/13(金) 19:59:58
>>102
ブログ見たが、ずいぶんえらそうなこといってるな。

そもそも航空会社「幹部」ったって、日本のふつうの会社の本社の部長とは違うんじゃない?
何人、部下がいたんだろ??

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2011/05/13(金) 20:00:42
と、書き込んだらいいタイミングで社長ブログ更新されたな。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2011/05/13(金) 23:35:55
>>112

随分急に地元LOVEなコメントになったね、ここ見つけてヤバイと思ったんじゃない?このままじゃ大多喜住民から総スカン食うって。

でももう遅い、言った言葉は引っ込まない。
オレあのblogの事を役場の友達とかに言っちゃったも〜ん。
い鉄社長、大多喜ナメんな!

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2011/05/13(金) 23:45:40
まぁまぁそんなに熱くなるなって(´・ω・`)
そんなんだから大多喜は余所者を受け付けないとか閉鎖的だと言われるんだよ。
古臭い考え方の既得権益者達を一掃するチャンスだと思って、その為に利用する位に考えれば腹も立たないって。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2011/05/14(土) 06:47:04
企業のイベントを広告するのに役場を使うのはマズイだろ。
てか役場が過剰に一企業のい鉄に肩入れしているのはすでにおかしい。本来の自治体の姿ではない。
役場の職員に無理矢理定期券買わせてるのも異常事態。最終的なお金の出所は税金だぞ!?

いや、話が脱線。
赤字路線のお荷物さんのために、ずいぶん地元民にも地元学校にも地元商工会にも自治体にも散々協力してきたのに、今回の社長ブログかと思ってね。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2011/05/14(土) 06:50:52
日本語が変だった。
「赤字路線のお荷物さんのために、地元民も地元学校も地元商工会も自治体も散々協力してきたのに、今回の社長ブログかと思ってね。」
が正確です。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2011/05/14(土) 07:41:27
社長としては「住民はやり方がわかってない」と思ってるんじゃ?
たとえば、旨い食い物屋開けば、鉄道使わず車で来た人も、「ちょっと食っていこう」となるし、新名物作れば、「お土産に買っていこう」となる。
い鉄自体が売店でそれをやってるわけだけど、町の人も便乗商法でそういうことやれば、相乗効果が高まって鉄道も地域も潤うのに、現状では住民が何もしない、って事を言ってると思われる。

つまり「鉄道を維持するための協力」はしてきたかもしれないが、その先の「鉄道で来た客を取り込んで、町を発展させる努力」をしない、ってことだよ。
旧型車両1台買っただけじゃ、そのうち飽きられて終わり。でも、旨いラーメン屋でもあれば、房総に来たときに「ここからはちょっと遠いけど、久しぶりにあの店行ってみるか・・・」となる可能性もあるだろう。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2011/05/14(土) 14:37:05
>>117

よくテレビなどで取り上げられている景勝地や観光地、そして食べ物などのいわゆる観光資源は、大多喜もそれなりに充実してるんだよね、
しかしいすみ鉄道は、沿線でもない茂原市などのお菓子屋にお土産の生産をお願いしてて、駅の売り場はそんなメードイン大多喜じゃないものばかりなんだよね。

ツチヤの十万石モナカやフクダヤのどら焼き、有家のトンカツなどをはじめ、他にもタケノコや山菜を使った料理を出す店多数…
大多喜のお土産系にしても、そもそもそれなりにいいもの色々あるのになんで一緒に駅の売り場におかないのかな?とか思ってる。
ブログに前に載ってたいすみ鉄道のトンカツ弁当、てっきり有家のトンカツかと思ってたが違ったし(笑)

まぁ大多喜のみんなは、今後の行く末もよく分からないいすみ鉄道のために、余計な煩わしい思いをしたくないのかな?
それともいすみ鉄道自体、地域のお店を撒きこむと色々面倒だから自分の息のかかったところを探した結果なのかもしれないね。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2011/05/14(土) 14:56:12
問題の日記が更新されて隠れちゃって見づらくなってるので、
一応ダイレクトなURLも貼っとくね。

http://isumi.rail.shop-pro.jp/?cid=26368
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=649770

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2011/05/14(土) 16:57:11
ボンネットバスのイベントの件、いすみ鉄道のHPみたら、会場 国吉駅になってるじゃない。
大多喜に来るなんて一言も買いてねーぞ。
PR不足なんじゃないか?
もしかしたら、最初は、大多喜に来る予定はなかったとか。まさか、先のブログを書くための、、、、、
http://www.isumirail.co.jp/topics/110425.html


町民に沿線の草刈りのボランティアしてもらったり、
前の人が言ってたけど、役場の人が通勤に協力してもらったり、
あと、町民、寄付金もしてなかったっけ、
そんなにしてるのに、あの文章はないんじゃない。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2011/05/14(土) 16:58:42
あと社長の本の内容(「BOOK」データベースより)
「ムーミン列車」運行、「700万円訓練費用自己負担運転士」募集、「キハ52型ディーゼルカー」の導入…次々に繰り出されるアイデアが、瀕死の赤字ローカル線を救う。「外資系航空会社の部長」と「鉄道DVD会社の社長」を兼業していた男が、鉄道会社の経営に挑んだ。

それで黒字になって、県・町の補助金はなくなったのか?

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2011/05/14(土) 19:36:04
い鉄のボンバスイベント震災で縮小。
鉄道やめることは簡単ですけど少ない経費で活性化。SLは客は来るが費用大と維持費大。
機会に商売するチャンスなんだけど住民が分かっていないんだよね。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2011/05/14(土) 19:43:44
鉄オタがいすみ鉄道のスレでこんな事書いてますよ。

大多喜土人は成敗したほうが良い。

大多喜駅は売店を撤去し観光客が駅外に出ることを禁ずる。
キハ52は大多喜町内を走るときはブルーシートをかぶせ、撮り鉄が大多喜町内でなるべく金を落とさないようにする。
普通列車は全列車大多喜町内駅は通過。
大多喜町内で住宅地の近くを走るときは警笛を鳴らしながら走る。
座席は大滝町民は着席を禁ずる。

このくらいやって思い知らせたほうがいい。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2011/05/14(土) 19:59:35
とりあえずヌルーでおkじゃね?

い鉄社長なりに必死でやってるんだろうからこっちもちょっとは行動しようよ。
田舎の大赤字鉄道の社長を志願してやってるってだけでも大変な事だと思うけど。
他に発展する要素が無いんだからそんなことでいちいち目くじら立ててたら自滅するだけだって。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2011/05/14(土) 20:13:20
さっさと廃止しろよ。キモい鉄ヲタにウロウロされるとうっとうしくて仕方ない。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2011/05/14(土) 20:22:47
>>118
>いわゆる観光資源は、大多喜もそれなりに充実してるんだよね
じゃあ、なぜ観光客が来ない?
俺は一応千葉県民だが、佐原や銚子、館山なんかと違って「大多喜に観光に行こう」とは全く思わない。偽物の城ぐらいと中途半端に古い家くらいしか知らないよ。

>大多喜のお土産系にしても(略)なんで一緒に駅の売り場におかないのかな?とか思ってる。
地元の店がい鉄に「置かせてください」って営業してないんじゃないの?い鉄が頭下げて「売店で売らせてください」とでも言ってくると思ってるの?

どうも大多喜の人は「草刈りや寄付金出して協力した。だから、俺たちに見返りよこせ」とイチャモン付けてるちんぴらに見える。
「鉄道の存続」これが地域への最大の見返り。地域住民が不要だと言うんなら、とっくに廃止になってただろう。
地域に客が少しでも来るようになったら、それをいかに金にするかは自分たちが考えることだろ?いすみ鉄道のもうけを地域で分け前にしろとでも言うのか?

結局、この地域の人間は他力本願で、自分からは何もやらないくせに、他人のやることには口だけ出す、
そして、そういう態度をちょっと批判されたら「俺たちはこんなに協力してるのに(実際は大してやってないのに)とんでもない会社だ!」って・・・
クラスにいたら確実に孤立するタイプだね。これじゃあ、社長ががんばってもこの町は没落するよ。
こんな奴らのために、俺の県税がw

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2011/05/14(土) 21:00:24
>>126

落ち着いて考えてほしい、
元々い鉄なんちゅう高くて便なし、挙げ句地元は誰も使わん中途半端な物を、地元がしっかり責任持って面倒見ろって考え酷くないかい?
同じ千葉県の君の町にこれがあったらこれで普段通勤する?喜んで日々利用する?1時間に一本あるかないかだよ?夜8時には終電だよ?w
週末にやってくる鉄道ファンのために休日に草刈りとか菜の花を植えたりとかする身にもなってごらんよ
これはこの町にとって今のとこお荷物なんだよ
それに調べれば分かるけど、大多喜町は周辺の町に比べたら税収はずっといいよ
千葉県全体の税収を食ってるのは大多喜町じゃなく、いすみ鉄道だよ
い鉄を必死になって担ぐ必要性が大多喜町にはないんだよ

大多喜町は、来たい人だけ来てくれたらいいんじゃないかな?
ここはそんな静かな町でもいいと思うんだ
少なくとも君は来ないでちょうだいw

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2011/05/14(土) 21:05:51
どうせ鉄オタのための鉄道でしょ。
月〜金は運休
土日だけ走らせれば経費あんまりかからなくて良いじゃん。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2011/05/14(土) 21:08:05
メチャ熱くなってんねw

でも今後何をやっても何も発展する事は無いと思う。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2011/05/14(土) 21:19:04
そして10年後・・・

いすみ鉄道廃止どころか大多喜町は財政再建団体に・・・

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2011/05/14(土) 21:33:57
>>121
>それで黒字になって、県・町の補助金はなくなったのか?

ちょっと性急すぎないかな?
あと3年くらいやってみて駄目ならそのとき廃止運動すれば。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2011/05/14(土) 21:35:12
いすみ市の方が財政再建団体になるの早そう。

駅に地元の商品がないのは、駅で売らなくとも商売が成り立つからじゃない。
とんかつ屋さんは、いつ行っても人いっぱいだし。

キハとか、ショップとか設備しまくりだけど、ちゃんと回収できんのかな。
金をかければ人はくるけど。。。。。。。
結果、町の財政負担がふえたらたまらない。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2011/05/14(土) 22:07:37
>>131

外資の雇われ社長など、2年やって数字出せなきゃクビ。
鉄オタ受けと会社経営は別でしょう。
利益が上がらない売上増ならだれでも出来る。

>>121
億単位で金を突っ込んでます。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2011/05/14(土) 22:19:45
>>128

今いいこといった!

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2011/05/14(土) 22:28:02
さっき親に聞いたんだけど、い鉄なくなったら即効小湊バスが走るんだってさ
そっちの方がはるかに便利そうじゃん
裏で話し派出来てるのかね?

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2011/05/14(土) 22:37:54
>どうも大多喜の人は「草刈りや寄付金出して協力した。だから、俺たちに見返りよこせ」とイチャモン付けてるちんぴらに見える。

いや、誰も見返りよこせなんて言っていないだろ?
そもそも大多数の大多喜町民はい鉄をそれなりには応援してきた。だから多少の不満があっても黙って休日返上ボランティアで色々手伝ってきた。

そこへ今回の社長のブログの発言で地元民に火を付けちゃったという経緯だ。地元民からすれば
「大多喜町が一番手伝ってきたという自負があるのに」のに「大多喜町は非協力的だ」と言われたわけだ。
い鉄の周知不足でレトロバスが来るなんて大多喜の人達ぜ〜んぜん知らなかったしね。

社長としても色々大多喜に対して思う部分はあるのだと思う。
ただ地元と共闘して盛り上げていかなければ共倒れなのに、それを切るような発言をしてしまったこと、
今でも撤回できていないことは残念だ。早めに消火しないとマズイんじゃない?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2011/05/14(土) 22:56:13
自分たちは何も努力せず、空からお金が降ってくるのを口を開けて待っているような田舎土人ばっかりだな。
彼らが言うとおり鉄道が無くなっても誰も困らないし、彼らがそれを望むなら社長には悪いが廃線しても良いのでは。
スレの書き込みからは、余所者に土地を踏み荒らされるのが気に入らないようにも読み取れた。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2011/05/14(土) 22:57:25
大多喜土人は成敗したほうが良い。

大多喜駅は売店を撤去し観光客が駅外に出ることを禁ずる。
キハ52は大多喜町内を走るときはブルーシートをかぶせ、撮り鉄が大多喜町内でなるべく金を落とさないようにする。
普通列車は全列車大多喜町内駅は通過。
大多喜町内で住宅地の近くを走るときは警笛を鳴らしながら走る。
座席は大滝町民は着席を禁ずる。

このくらいやって思い知らせたほうがいい。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2011/05/14(土) 23:12:17
>今でも撤回できていないことは残念だ。早めに消火しないとマズイんじゃない?

そうですね。
主要顧客であり大スポンサーであり大株主を侮辱するようなことは、ピザテブ鉄オタならいざ知らず、社長としては失格。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2011/05/14(土) 23:29:45
大多喜の観光資源ってコンクリ城くらいしか知らない俺。
でも酒蔵があるので偶に寄る。
そして先日


大多喜駅前の便所臭さは異常だろうと思った。 なんとかしろよあれ。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2011/05/15(日) 01:10:47
>>139
失格だと思うなら、お前らが代わりを見つけて来れば?

どうせ、い鉄を潰す為のお飾りを持ってくるだけだろうけどw

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2011/05/15(日) 01:45:43
駅裏に温泉掘れ

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2011/05/15(日) 03:07:42
みなさん 熱いですね
少し冷静に考えて下さい

慢性的な赤字に悩まされ続けており、存続の危機に瀕していた。2007年10月29日に行われたいすみ鉄道再生会議で、2009年度までの2年間は収支検証期間として存続する方針が決定され、2009年度の決算で収支の改善が見込めない場合は廃止を前提に代替交通を検討することになった[1]。

いすみ鉄道は増便・駅の命名権売却・新駅開設等、経営改善策・乗客獲得策を打ち出した。その結果、経営状態の回復が認められ、2010年8月6日にいすみ鉄道線の存続が決定した。

上記の収支検証期間とありますが

収支よりも乗客が多ければ・・・

となって・・・

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2011/05/15(日) 18:56:39
>>141

ピザデブ鉄オタ必死だなww
い鉄企画部長の器ではあるが、最高経営責任者としては、言ってはいけないことだ。
社会常識のレベル。
オーナー社長に経営に関係のないこと、たとえば愛人がブスだといってるのと同じこと。
普通はそういうこと言うと首になるか飛ばされるのが社会常識。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2011/05/15(日) 21:58:17
tれらにアyタソー
俺は2018もピンっ食い

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2011/05/16(月) 02:39:21
隠居のジジババじゃねえんだから若者はさっさとこの街を出てくよ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード