facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 80
  •  
  • 2011/01/29(土) 16:22:58
あと夕方の上りで館林で5分も停車する意味がわからん。
特急の意味なし

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2011/01/29(土) 22:14:36
意味っていうか単線だからでしょ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2011/02/03(木) 10:45:44
日光線より客多いんだから、複線化すれば良いのに

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2011/02/04(金) 17:38:40
>>81-82
伊勢崎線は、館林以南は既に複線だよ。館林以北は単線。

>>80
確かに館林で、数分停まるりょうもう号が何本か有るね。
特に館林19:59発の46号は6分も停車している。

強いて挙げれば、佐野線からの接続が考えられる。
しかし、46号に接続する佐野線の館林着は19:53だし、「階段を使わない乗換」だから、
6分も待つ必要は薄い。

あとは、時間調整なんだろうなぁ

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2011/02/06(日) 11:09:18
帰宅時間は、伊勢崎線・日光線とも、
北からの東武動物公園折り返しを設定して、
相互に接続するとかなり待ち時間が少なくなるし、
6両でもいやになるほどの混雑にはならない気がする。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2011/02/06(日) 12:55:16
>>84
10分程度の待ち時間が問題なら、引っ越した方がいいよ。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2011/02/06(日) 22:28:24

待ち時間は平均15分程度
それもあるが、60分以上の乗車時間だと、
座れない6両の混み具合が意外と効くんだよ。

アドバイスありがとね!!

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2011/02/06(日) 23:02:04
>>86
あらま・・・・・
V字乗車で1時間以上か・・・・・
久喜〜幸手間ぐらいしかイメージできなかった

ただ 混み具合はあの6両が夕方以降の下り北千住出発時の方が半端無い
北千住〜東武動物公園間に区間準急を増発して浅草発着の6両は春日部まで通過になると混雑も緩和されるんだけどね

とにかく座れない混み具合ならまだいい方だよ
押し込まないと乗れない混み具合の毎日はかなり効くよ

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2011/02/09(水) 00:02:04

北越谷以南は郊内型通勤路線
館林以南は郊外型通勤路線

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2011/02/10(木) 00:22:03
今日館林駅で太田行きの電車40分待たされた。
ありえないでしょ・・・・・・

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2011/02/10(木) 10:11:52
遅れがでたか?

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2011/02/11(金) 10:53:38
最後尾の車両は、オ○ンコのおつきのお客様専用車両となっております。
本日も、東武鉄道は、オマ○コが大好きでございます。
お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2011/02/13(日) 15:27:47
さっき、午後1時20分ごろだったかな、中目黒行上り電車の6両目車内で昼間から酒くらって一人で騒いでいる男がいた。
飲んでいたビールらしき缶を放り投げたりしてな。自分は新田駅で降りてそのあとはわからないけど。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2011/02/14(月) 22:23:42
>>92

そんなの日常茶飯事でしょ?
奇声をあげて社内をどついてるかわいそうな人結構いるよ。
何かそういう奴ってやたら体格いいよなw

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2011/02/15(火) 02:04:11
「気勢をあげる」と「奇声を発する」を混同してまいか?

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2011/02/15(火) 23:19:25
>>94
耳クソ鼻くその背比べでつ。
マジ迷惑。保護者同伴しろよって幹事。
地底と交信してんのは許すが他人に迷惑かけるき○ちがいは
乗るな!

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2011/02/20(日) 04:48:20
>>91
JRもなー

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2011/02/23(水) 23:00:51
東武はどこか球団とか応援してないの?

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2011/02/24(木) 07:40:41
>>97
沿線や地元に球団の施設ある訳じゃないからなあ
野球は西武に任せておけば・・・

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2011/02/24(木) 18:53:56
車内放送の「谷塚」の発音
ど〜〜〜考えてもオカシイだろw

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2011/02/24(木) 20:03:57
>>99
30000系の自動放送かな?
昔は「や」にアクセントがあったけど、後で「か」にアクセントに直らなかったか?

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2011/02/25(金) 12:28:22
太田西分岐点-0.6km(複線)-太田-0.4km(複線)-太田東分岐点

館林研修区分岐点-0.4km(複線)-西館林分岐点-0.4km(3〜4線)-館林

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2011/02/26(土) 01:42:42
「ヤッヵ」の社内放送しか聞いたことない

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2011/02/26(土) 07:11:09
違和感のある発音 ↑や→つ→か
聞き慣れてる発音 ↓や→つ→か

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2011/02/26(土) 16:02:33
その放送なら「竹ノ塚、谷塚には停まりません!」の
「停まりません↑」が印象的w

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2011/03/05(土) 12:48:52
たまにお年寄りが居なくなって
流れる防災無線がうるさい。
あと休みの日の花火とかすんげー迷惑

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2011/03/06(日) 15:54:09
土・日の終電が早すぎです。
他鉄道を見習って終電の時間を午前1時半過ぎにして欲しい。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2011/03/06(日) 16:17:12
始発と終電は昔から変わってないんだよなあ

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2011/03/06(日) 16:32:00
春日部八幡神社の東寄りの山の上の石碑に触りながら、石碑の写メを撮って
(石碑に自分の手を写し込むって事。)携帯の待ち受けにすると願いが叶うぞ。

パワー半端ないからあまり教えるなよ!

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2011/03/08(火) 02:52:58
乗ってる人種が宇都宮線&野田線同様汚い&マナー悪い。
特に中高年のジジイ&足太ブサい女子高生。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2011/03/11(金) 19:46:45
現在全面停止?

復旧の見込みなし?

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2011/03/11(金) 22:32:26
現在のところ、首都圏のJRは本日運休
東武も同様かと思われます。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2011/03/19(土) 11:49:49
3/17朝 久喜駅に6:35に到着したが、
次の上りは7:16発だった (>_<)

3/18昼 下り南栗橋行きに乗っていたので、
東武動物公園で久喜行きに乗り換えようと待ってたら、
久喜行きがくるまでの間に日光線が2本あった(T_T)

頼むよ!!伊勢崎線!!

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2011/03/19(土) 17:12:42
不要なとこ&移動して欲しくないやつが集まってるとこほどカットされる

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2011/03/19(土) 21:41:29
>>113
交通情報を見ていると、一概にそうとはいえない気がする。
利用者数に基づいた判断ならば、まあ納得できるが、
当事者にとって見れば、不便であるその事実が100%なものだからね

ここまで見た
  • 115
  • がんばろう日本人!
  • 2011/03/28(月) 22:23:53
朝夕の一部だけでもいいから、
りょうもうを走らせてほしい

ここまで見た
りょうもうはゴールデンウィークは通常ダイヤでその後はまた一時間に
一本ペースにもどる。

ここまで見た
  • 117
  • がんばろう日本人!
  • 2011/05/01(日) 13:14:47
北越谷以北は高架化の予定無し?
同じ越谷市内でもしてるとこと してないとこ有るなんて

ここまで見た
夕方北千住駅で下りを待つ人の列。
最後尾がホームの反対側まで来てて、ホームのへりを歩いて移動してる人が落ちそう。
自分の記憶では、もう北千住駅は10年単位でこの状態が続いてる。
乗車したらしたで混雑は半端ないし。
とても人を運搬する設備とは思えない。
本数を増やせば混雑も緩和できるだろうに。

ここまで見た
>>117
鴨場の環境を守るためではなかろうか

ここまで見た
  • 120
  • がんばろう日本人!
  • 2011/06/16(木) 18:50:27
いつまで両数削減・間引きダイヤを続けるのやら・・・・・
朝のラッシュ時くらい元通りの10両にして欲しい

ここまで見た
  • 121
  • がんばろう日本人!
  • 2011/06/21(火) 22:03:12
今日の雷雨の時、久喜駅の階段が激しい雨漏りで、洪水状態だった!

ここまで見た
  • 122
  • がんばろう日本人!
  • 2011/06/23(木) 00:11:30
>>88
太田以西は赤字ローカル線?

有料特急も走る桐生線の方がどうみても本線格だし。

ここまで見た
  • 123
  • がんばろう日本人!
  • 2011/06/23(木) 00:17:24
東武からすれば、本線(太田〜伊勢崎)、桐生線、小泉線、越生線は切りたいんじゃない
営業係数の高い路線なんか事業者からすれば要らない子だし
ただ国・県費を使って太田駅・伊勢崎駅高架化したから切るにきれないが

ここまで見た
  • 124
  • がんばろう日本人!
  • 2011/06/29(水) 19:02:44
朝の区間急行がやっと10両編成に戻った。
しばらくすると、元通りの混み方になりますね。

ここまで見た
  • 125
  • がんばろう日本人!
  • 2011/08/06(土) 11:42:15
もう伊勢崎線乗りたくない…
何なんだよあの田舎列車…
混雑は一向に改善されなくて、急行はメチャ混みだし
各駅は乗ってる時間が長過ぎて気が狂いそうになる。
停車時間のやたら長い駅が多いし。

ここまで見た
  • 126
  • がんばろう日本人!
  • 2011/08/25(木) 09:30:02
毎朝、北千住から越谷方面に乗ってるけど今日も遅れやがった。
北千住からの始発なのに意味わからん。運転手以下ここの従業員はプロ意識が
無さ過ぎ。こいつら四んだほうがいいんじゃないか。

ここまで見た
>>126
たとえ始発でも折り返す電車が来なかったら遅れるよ・・・

ここまで見た
  • 128
  • がんばろう日本人!
  • 2011/09/05(月) 22:03:08
こんど新越谷駅周辺に引っ越します。通勤は伊勢崎線下りで加須まで通うんだけど
朝6時54分か次の7時11分にのるつもりです。この座れると思う?

ここまで見た
  • 129
  • がんばろう日本人!
  • 2011/09/06(火) 01:29:14
下りは全然心配する必要ないよ
絶対座れるから
90%の確率で新越谷から座れる
新越谷で座れなくても春日部で半分近くは降りるから
春日部からは100%座れる

上りは新越谷どころか春日部ですら全然座れない

>>126
伊勢崎線の遅れなんか全然大した事ねーぞ
昔横須賀住んだことあるけど
毎日送れるし 徐行運転だし
行っとくけど関東の大手私鉄で朝のラッシュ時一番早いのは伊勢崎線だぞ
他の列車は電車が詰まってずっと徐行運転だから京王線でも田園都市線でも

ここまで見た
  • 130
  • がんばろう日本人!
  • 2011/10/24(月) 09:26:12
東武伊勢崎線沿線で、子育ての環境が良い街を
探しています。
治安が良くて、自然&公園が多いなど・・
実際に住んでいての感想など聞かせてください。
お願いします。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード