東武伊勢崎線について語ろう [machi](★0)
-
- 219
- 2013/02/28(木) 20:11:11
-
伊勢崎−新伊勢崎−剛志を高架にしてる最中で少なからず金を出してるから簡単には切り離さないとは思うけど、太田駅の高架工事同様に全体の数%しか東武は金を出してないから、館林から北は要らない子扱いしてるんだろうなぁ・・・
ワンマン化、短編成、桐生〜小泉線直通、無人駅舎の統一化
次はどんな事をするんだろう
-
- 220
- 2013/02/28(木) 22:58:59
-
群馬では大体両毛線と並行して走ってるもんね
それだけ昔は栄えてたってことなのかな
-
- 221
- 2013/02/28(木) 23:04:26
-
今日も霧で遅延しやがった
霧が出た時点でりょうもう運休すればいい話だろ?
通勤時間帯のりょうもう廃止しろやクソ東武
-
- 222
- 2013/03/01(金) 00:45:48
-
相互LINK
【東武】太田━西小泉━館林【小泉線】part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1360218087/
-
- 223
- 2013/03/01(金) 06:07:50
-
よく分かる、ここ数年の東武の改悪ぷりをまとめたような動画があった
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=t2BoBuskh6U
2006年までは伊勢崎〜浅草の直通があったんだよなぁ・・・
-
- 224
- 2013/03/03(日) 20:41:42
-
>>209>>211
名実共にスカイツリーラインへ…?
>>212 相互LINK
本庄早稲田駅
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1327241312/
-
- 225
- 2013/03/04(月) 10:57:52
-
東松山〜熊谷〜太田より
川越〜鴻巣〜羽生の
鉄道が現実的?
-
- 226
- 2013/03/12(火) 11:08:08
-
東武新時刻表を買いたいと松原団地駅に行ったが
例の工事中でキオスクは無し。
次に新田駅に行って「時刻表を買うから改札内の
本屋に入らせて」と駅員に言ったが彼は「入場券
140円を買わなきゃ入れない・・・
金まで払って500円の時刻表を買う気がないので
駅員に「それじゃ、お前がちょっと買ってきてくれ」
と言ったら怒ってダメとえらい剣幕だ。仕方ないから
今度、定期を持っている人に頼もう。
東武は、最近 スカイツリー天狗になってしまった。
-
- 227
- 2013/03/12(火) 11:51:50
-
東武のテング商売は前から
既に何も期待しないし求めない
-
- 228
- 2013/03/12(火) 19:07:01
-
>>226
草加駅なら入れてくれるのに
-
- 229
- 2013/03/12(火) 23:51:52
-
伊勢崎線の駅員は、概して親切でフレンドリーだ。 しかし
スカイツリーラインの駅員は、近頃、虎(スカイツリー)の
威を借る狐じゃないが、態度が横柄になってきた。
先日、スカイツリーに昇ろうと地方から出てきた人が、駅で
「スカイツリーには、どっちへ行けばよいのですか」と
尋ねたら「案内板に表示してあるから、その通り行ってください」
との返事。 その人は「案内板だけで分からないから、訊いたのに
面倒くさそうな顔をしてロクスッポ返事もしてくれない」と怒って
いた。
見物客が続々と押しかけるので自分が偉くなったように錯覚して
態度がでかくなったようだ。
-
- 230
- 2013/03/13(水) 07:23:42
-
>>229
単に同じ事何度も聞かれてんじゃない?
東武の駅員は鉄道本体とは別会社雇用だから
待遇も違うみたいだし
-
- 231
- 2013/03/13(水) 09:32:42
-
>>229
伊勢崎線とスカイツリーラインてどう違うの?
-
- 232
- 2013/03/13(水) 11:47:33
-
浅草〜動物公園がスカイツリーライン
動物公園〜伊勢崎が伊勢崎線
だったと思った。
-
- 233
- 2013/03/13(水) 14:58:22
-
路線の愛称としては、>>232の答えでおk。
戸籍上は、現在も浅草〜伊勢崎まで全区間が、伊勢崎線。
東北本線のうち上野〜黒磯間を、1990年に宇都宮線という愛称を名付けて定着しているように、
(東北本線の戸籍は、東京〜盛岡。ほか支線)
スカイツリーラインの愛称の定着はいかに?
-
- 234
- 2013/03/15(金) 16:02:53
-
明日からダイヤ改正だけど、駅で時刻表とか配布してるかな?
-
- 235
- 2013/03/15(金) 20:58:29
-
>>234
あの時刻表は広告主が駅に提供するんだが、最低で8万かかった 景気悪くて真っ先に広告費無くなったからウチの会社今回は出せなかった
-
- 236
- 2013/03/16(土) 17:51:55
-
浅草発横浜中華街行き発射しまーす
-
- 237
- 2013/03/19(火) 18:08:13
-
ダイヤ改正改悪だろこれw
-
- 238
- うっちゃる
-
うっちゃる
-
- 239
- 2013/03/20(水) 22:39:03
-
>>226
若くて可愛い女子が頼めば即通してくれるんじゃね?
-
- 240
- 2013/03/21(木) 18:38:14
-
スカイツリー眺望 内装で演出 東武鉄道 特別ラッピング車両
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130321/CK2013032102000150.html
-
- 241
- 2013/03/24(日) 18:25:03
-
動物たちと一緒に乗車「アニマルトレイン号」 東武鉄道が運行
http://www.saitama-np.co.jp/news03/24/04.html
-
- 242
- 2013/03/25(月) 06:15:51
-
猫だらけ電車 犬だらけ両毛
-
- 243
- 2013/03/31(日) 11:33:48
-
自虐趣味の人は、伊勢崎線を田舎電車とさげすむが、私はこの線が
好きで魅力たっぷりの各駅の周辺をよく散歩する。
中でも「足利」が好きで正月の七福神めぐりから春と秋は特にすば
らしい。
「美人の国 足利」と昔から言われ、散策の折、アチコチで美人に
お逢いでき元気を貰っている。 昔から「西の京都、東の足利」
と呼ばれている位だから・・・
美人といっても足利駅やその周りじゃダメだ。 すこし足を延して
観光地点の周辺、繁華街も含めて老舗に入ると、すばらしい美人の
奥さん娘さんに、たくさん遭遇しますよ。
足利厳島神社に「美人弁天」と呼ばれる有名な弁財天があり、特に
女性の人気が抜群、美人証明を発行してくれる。 容姿だけでなく
心も綺麗になる神様だそうだ。
-
- 244
- 2013/03/31(日) 13:17:54
-
足利市にもカワイイ区を
-
- 245
- 2013/03/31(日) 17:08:15
-
>>229
駅員の 接客態度も スカイツリー
-
- 246
- 2013/03/31(日) 17:31:49
-
伊勢崎線の下りの久喜からの接続が格段に悪くなっている。
りょうもう増発が原因だろ
久喜で10分待ちなんてありえない
氏ね糞頭部
-
- 247
- 2013/03/31(日) 18:34:47
-
女子高生だらけの電車に乗るのは最高です
-
- 248
- 2013/03/32(月) 01:00:02
-
ハーレムはどこの区間?
-
- 249
- 利根っ子
- 2013/04/02(火) 14:37:51
-
内緒!
-
- 250
- 2013/04/03(水) 20:53:17
-
245>>
駅員の接客態度も フカイツリー
-
- 251
- 2013/04/09(火) 18:40:01
-
太田で降りるJK最高
-
- 252
- 2013/04/09(火) 20:40:28
-
今度行ってみる
-
- 253
- 2013/04/10(水) 06:54:55
-
東武はなぜ徐行運転が多いの?朝の下りは春日部駅周辺で徐行してるし、上りは東武動物公園駅周辺で徐行。騒音対策??
-
- 254
- 2013/04/10(水) 18:44:58
-
人身事故対策です
-
- 255
- 2013/04/10(水) 20:47:05
-
東武線にもぶつからないようにアイサイト装備されないかな
-
- 256
- 2013/04/10(水) 20:59:13
-
役に立たんがな
-
- 257
- 2013/04/16(火) 06:32:13
-
伊勢崎&日光線は来春ダイヤ改正ある?
都内は便利になったかも知れないが、下り方面は最悪。待たされるのが長っ。そんなに人は乗ってないもの???最近は多くなったと思うんだけど。
-
- 258
- 2013/04/16(火) 06:37:05
-
>>257
今度改正されたら確実に東武動物公園より先はもっと弁便が悪くなるよ
ワンマン化とか夜間無人駅化とか普通にありそう
-
- 259
- 2013/04/22(月) 06:49:47
-
下り方面の電車に、外国人が沢山乗ってますが、どこまで働きに行ってるのでしょうか。(東武日光線)
アジア人は特にマナー悪い。
-
- 260
- 2013/04/23(火) 23:44:17
-
>>255-256
踏切に嵌った車にもアイサイトが付いてたら、ダブルの効果で…?
-
- 261
- 2013/05/13(月) 17:00:59
-
無人駅だとキセルやり放題
-
- 262
- 2013/05/13(月) 17:05:04
-
そうすると東武の運賃収入が減り、更にローカル区間の減便が…
-
- 263
- 2013/05/14(火) 18:35:09
-
スペーシアっているのかなぁ。閑散期に走らせても人が乗ってないんだけど。
それなら紅葉の時期とかイベント時だけにして欲しい。特急の遅延でダイヤが乱れる事多々ありますよ。
-
- 264
- 2013/05/14(火) 19:10:23
-
なんども言いますけど、無料の小田急とか京急みたいな 特急 急行を設定してほしい
りょうもう号は、1車両1ドアで乗り降りで遅延あるしね
-
- 265
- 2013/05/15(水) 12:46:44
-
伊勢崎線のJR前橋駅乗入れ案が再浮上
-
- 266
- 2013/05/15(水) 19:09:39
-
小田急のロマンスカーは料金とられるぞ。
>>264にとって一番良いのは、南海の「サザン」のような希ガス。
8両編成のうち、4両はリクライニングシートの指定席。残り4両は、通勤車両を使った一般車(当然料金不要)。
-
- 267
- 2013/05/15(水) 20:01:23
-
北千住からライナー出してもいいと思うんだよね
東上線ではやってて好評なんだし
-
- 268
- 2013/05/15(水) 20:45:46
-
TSライナー?
-
- 269
- 2013/05/16(木) 18:30:03
-
イマ電車が出てしまったので、20分待ち。特急は1両でいいんじゃない?人乗ってない(笑)
このページを共有する
おすすめワード