東武伊勢崎線について語ろう [machi](★0)
-
- 179
- 2012/11/07(水) 21:59:10
-
HOME MADE家増
-
- 180
- 2012/11/08(木) 14:29:09
-
昨日、作業着着たおっさんが車内でオナニーしてたんだが、誰か知ってる?
-
- 181
- 2012/11/08(木) 22:23:32
-
>>175
「春日部」の表記の方が古いんだけど
-
- 182
- 2012/11/10(土) 20:36:43
-
>>181
戦前は、東武伊勢崎線「春日部駅」は、「粕壁駅」 と表記され
通過した時、田舎くさい駅だなぁと思いました。
-
- 183
- 2012/11/10(土) 21:20:54
-
確かに「春日部」の歴史は古い。 6世紀ごろ、安閑天皇の皇后
春日山皇女と皇女に仕える御名代部が、春日部周辺に住んでいた
から1944年、粕壁町が、内牧村を合併した時、粕壁町から
春日部町に表記を変更したとされたと言われています。 13世紀
(鎌倉時代)有力武士の春日部氏が、このあたりを跋扈していたので
ここから「春日部」にしたという説もありますが、東武鉄道の記録
によると、春日山皇女を由来としています。
-
- 184
- 2012/11/10(土) 21:39:39
-
野田線新車に驚きだわな
それも千代田線乗り入れてる小田急の車輌に前面そっくり
-
- 185
- 2012/11/26(月) 17:20:36
-
>>174
いっそ合併の時に平仮名で「かぞ市」にすればよかったのに
-
- 186
- 2012/11/26(月) 22:58:59
-
>>185
平仮名の「かぞ市」いいですね。「さいたま市」も平仮名にしたら
ものすごいメリットが、あったんだそうだ。
ところで羽生市の「ゆるキャラ さみっと」は、2日間で29万
5千人も来場、ゆるキャラも 265体と すごい!
サイパンからも参加があって、国際的になりつつある。
2年前からだけど、羽生市は、頭もいいし、すごい独創性が
ある。 たいした金もかけないで、これだけの盛況!
それを言うと、わが市は全く頭が古くて悪い。ミス〇〇
とか、つまらない大名行列とか、ありきたりのエベント
ばかりで独創性が全く無いから市民以外、見物に来る人
なんかいない。
羽生市を見習うべきだ!!
-
- 187
- 2012/11/27(火) 00:12:27
-
羽生市と合併するべきだ!!
-
- 188
- 2012/11/27(火) 00:16:04
-
>>186
>平仮名の「かぞ市」いいですね。「さいたま市」も平仮名にしたら
>ものすごいメリットが、あったんだそうだ。
どんなメリット?
-
- 189
- 2012/11/27(火) 01:10:40
-
>>188
頭がおかしい人だから相手しない方がいいかと
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1352200838/95-96
-
- 190
- 2012/12/14(金) 21:32:55
-
東武ハイキングの折、伊勢崎線「川俣駅」を通過した。 ここは百年前
鉱毒事件で中央に直訴する農民と警察官の衝突し大勢の逮捕者と犠牲者
が出た有名なところである。
参加者に地元の方がおられ、当時の話を聞いた。この地、雲龍寺に結集
した農民2千人が、すざまじい足尾鉱山の鉱害を中央に直訴するため
汽車賃にも事欠いたので徒歩で東京に向かった。渡良瀬川を渡る寸前
待ち伏せした3百人の警官に阻止され、多数の犠牲者を出したそうだ。
途中、休憩時、明和町の接待を受けた。 JAの方の話をきくと今は
平和で静かな農村だが、ここの百年前は、ちょうど現在の中国によく
似ているそうで、国力増進のため、公害なんて全く無視してどんどん
鉱物を採掘、工業でも廃棄物垂れ流しで、住民の反対デモを圧力で
抑えている。中国は、為政で日本より百年おくれている。今に大規模
な暴動が起きるのではないかと・・・
-
- 191
- 2013/01/15(火) 16:24:56
-
初雪〜〜
-
- 192
- 2013/01/23(水) 16:36:15
-
また人身事故ですか…
-
- 193
- 2013/02/13(水) 01:27:32
-
ロビンソン春日部店はアクションデパートに改名したらいいと思う
-
- 194
- 2013/02/13(水) 21:49:56
-
驛壁粕 だったんだよ。
-
- 195
- 2013/02/16(土) 03:46:55
-
朝の上りの館林での増結がなくなるそうだ。
編成も8両までになるとか。サービス低下だね。
-
- 196
- 2013/02/16(土) 17:31:56
-
ピーク時より混雑率下がってるし、節電もあるし
車両のやり繰りもあるから仕方ない
-
- 197
- 2013/02/16(土) 17:50:22
-
>175
佳字を昔の人が当てたから「春日部」となった。
カスとかゲロヤマとか埼玉はなぜかそういう誤読される地名が多い。
「華増市」とかどうだろう。中国人が増えそうなイメージだがw
-
- 198
- 2013/02/17(日) 11:37:02
-
和戸、花咲、南羽生は急行通過駅にして欲しい
-
- 199
- 2013/02/17(日) 17:28:53
-
準急A復活ですか
-
- 200
- 2013/02/17(日) 17:42:14
-
>>198
細かくて済まんが、「急行」は久喜までな。
花咲、南羽生は通ってないよ。
「区間急行」ならわかるが
-
- 201
- 2013/02/17(日) 21:59:57
-
伊勢崎発準急浅草行きとかは今は走っていないのですか?
-
- 202
- 2013/02/18(月) 02:04:52
-
>>201
特急りょうもう1往復を除いて、走っていない。
浅草側から見ると、最遠でも区間急行が太田まで、朝夕晩のみ運転。
昼間は、久喜と太田で区切られて運転。
伊勢崎駅の時刻表を見れば、特急りょうもう1本以外は、すべて普通太田行き。
-
- 203
- 2013/02/18(月) 19:44:36
-
>>202
伊勢崎駅では3月のダイヤ改正でほとんどが館林行きになる。
りょうもうは現状維持で1往復。
-
- 204
- 2013/02/18(月) 23:12:05
-
太田行きが館林行きに変わるってなんでだろ
スカイツリー効果?
-
- 205
- 2013/02/19(火) 13:28:18
-
>>204
昼間の普通の太田発久喜行きがなくなるってこと。
久喜方面には館林で乗り換え。
-
- 206
- 2013/02/19(火) 17:32:24
-
第二次りょうもう号に乗れ作戦か?単線区間はサービス切捨て。
-
- 207
- 2013/02/19(火) 17:57:56
-
東武は利用者数次第だと言ってるね
でも上りは特に使う人少ないから仕方ない
-
- 208
- 2013/02/22(金) 22:48:18
-
LINK
埼玉県久喜市栗橋地区スレッド vol.14
kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1277470339/
-
- 209
- 2013/02/25(月) 11:37:15
-
館林以北が子会社(例えば国際十王鉄道)になる
↓
館林を挟んで料金別々になる
↓
館林を挟んで乗車すると、実質値上がり
-
- 210
- 2013/02/25(月) 18:30:05
-
東武線、3月16日ダイヤ改正 日比谷線の直通、南栗橋まで延伸
http://www.saitama-np.co.jp/news02/25/04.html
-
- 211
- 2013/02/25(月) 23:40:39
-
>>209
伊勢崎線が伊勢崎まで行かなくなる…
-
- 212
- 2013/02/26(火) 00:34:44
-
伊勢崎線活性化のため、新幹線本庄早稲田駅まで延伸してはどうか
-
- 213
- 2013/02/27(水) 13:30:50
-
新型スペーシア登場
http://www.suzuki.co.jp/car/spacia/
-
- 214
- 2013/02/27(水) 20:31:28
-
>>213
それ軽自動車
-
- 215
- 2013/02/27(水) 23:11:16
-
東武沿線で売れるかも?w
-
- 216
- 2013/02/27(水) 23:32:31
-
じゃあこっちは?
http://shinku-glass.jp/
-
- 217
- 2013/02/28(木) 00:08:45
-
有望だ
-
- 218
- 2013/02/28(木) 19:57:58
-
>>212
田舎は何をしても活性化しない
-
- 219
- 2013/02/28(木) 20:11:11
-
伊勢崎−新伊勢崎−剛志を高架にしてる最中で少なからず金を出してるから簡単には切り離さないとは思うけど、太田駅の高架工事同様に全体の数%しか東武は金を出してないから、館林から北は要らない子扱いしてるんだろうなぁ・・・
ワンマン化、短編成、桐生〜小泉線直通、無人駅舎の統一化
次はどんな事をするんだろう
-
- 220
- 2013/02/28(木) 22:58:59
-
群馬では大体両毛線と並行して走ってるもんね
それだけ昔は栄えてたってことなのかな
-
- 221
- 2013/02/28(木) 23:04:26
-
今日も霧で遅延しやがった
霧が出た時点でりょうもう運休すればいい話だろ?
通勤時間帯のりょうもう廃止しろやクソ東武
-
- 222
- 2013/03/01(金) 00:45:48
-
相互LINK
【東武】太田━西小泉━館林【小泉線】part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1360218087/
-
- 223
- 2013/03/01(金) 06:07:50
-
よく分かる、ここ数年の東武の改悪ぷりをまとめたような動画があった
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=t2BoBuskh6U
2006年までは伊勢崎〜浅草の直通があったんだよなぁ・・・
-
- 224
- 2013/03/03(日) 20:41:42
-
>>209>>211
名実共にスカイツリーラインへ…?
>>212 相互LINK
本庄早稲田駅
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1327241312/
-
- 225
- 2013/03/04(月) 10:57:52
-
東松山〜熊谷〜太田より
川越〜鴻巣〜羽生の
鉄道が現実的?
-
- 226
- 2013/03/12(火) 11:08:08
-
東武新時刻表を買いたいと松原団地駅に行ったが
例の工事中でキオスクは無し。
次に新田駅に行って「時刻表を買うから改札内の
本屋に入らせて」と駅員に言ったが彼は「入場券
140円を買わなきゃ入れない・・・
金まで払って500円の時刻表を買う気がないので
駅員に「それじゃ、お前がちょっと買ってきてくれ」
と言ったら怒ってダメとえらい剣幕だ。仕方ないから
今度、定期を持っている人に頼もう。
東武は、最近 スカイツリー天狗になってしまった。
-
- 227
- 2013/03/12(火) 11:51:50
-
東武のテング商売は前から
既に何も期待しないし求めない
-
- 228
- 2013/03/12(火) 19:07:01
-
>>226
草加駅なら入れてくれるのに
-
- 229
- 2013/03/12(火) 23:51:52
-
伊勢崎線の駅員は、概して親切でフレンドリーだ。 しかし
スカイツリーラインの駅員は、近頃、虎(スカイツリー)の
威を借る狐じゃないが、態度が横柄になってきた。
先日、スカイツリーに昇ろうと地方から出てきた人が、駅で
「スカイツリーには、どっちへ行けばよいのですか」と
尋ねたら「案内板に表示してあるから、その通り行ってください」
との返事。 その人は「案内板だけで分からないから、訊いたのに
面倒くさそうな顔をしてロクスッポ返事もしてくれない」と怒って
いた。
見物客が続々と押しかけるので自分が偉くなったように錯覚して
態度がでかくなったようだ。
このページを共有する
おすすめワード