東武伊勢崎線について語ろう [machi](★0)
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- 2012/04/03(火) 17:09:03
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強風大丈夫!?
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- 2012/04/12(木) 15:32:00
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人身事故かあ 飛び込んじゃったのかな?
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- (M)キーパー ◆
- 2012/08/26(日) 16:56:02
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さいたま市とか名付けるような県だからなぁ…っていうか路線名よりも、色違いのスペーシアは否定しないけれど、旧来のオレンジスペーシアの茶色の線の色を変えたのが物凄く許せない…センスのかけらもないのかアイツ等。
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- 2012/08/29(水) 00:37:31
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ネーミングに埼玉県関係ないしw
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- 2012/09/27(木) 21:13:23
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東武鉄道、6050系改造の展望車両「スカイツリートレイン」を発表
http://response.jp/article/2012/09/27/182112.html
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- 2012/09/29(土) 04:50:16
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東武は総じて態度が悪い
金とってるんだから客商売になるのに何だあの態度!
というのは色々理由があり、東武の落ち度のせいなのに自分に逆ギレしてきたのが原因
クレーマーほど文句垂れ流すわけではないから、普通に接客してください
自分たちが普段店とかを利用したらその時の相手の態度で覚えられるだろ?
あと越谷駅の新ロータリー、顧客に不親切だぞ
幾らバス優先でもタクシーはでかい顔しなくてもいいだろうが
893臭いぜ全く
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- 162
- 2012/09/29(土) 23:26:19
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越谷のタクシーは雲助
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- 2012/09/29(土) 23:52:33
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まあ電車は遅らせてなんぼみたいなとこあるしな
何十年も前から
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- 2012/10/05(金) 12:00:33
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東武は、どうしてこう金取り主義なんだろう。 伊勢崎へ行くにも
急行料金を払わないと、各駅停車の、しかも とぎれとぎれで
何回も乗り換えなくてはならない。 先日、ふところ具合で伊勢崎に
各停でいったが、もういやになって後悔した。
昨日、京浜急行は急行料金なしの快速でスイスイ三浦海岸に行けたし
その上、本数も多い。
日曜、日光に行ったが、午前中しか、しかも偶にしか出ていない快速
(急行料金なし)だったからよいが、帰りは、各駅にのって、最悪。
三度も乗り換えて「行きはヨイヨイ・・帰りは怖い」で夜、遅くなった。
どうしても高い急行を払わなくてはならないから東武は貧乏人には
厳しい。 スカイツリーで儲かってお調子に乗ってるが、もう少し
急行に乗れない庶民のことを考えて欲しい。
京成だって成田行きの準急(急行料金なし)が、たくさん出ているから
庶民的だ。 有料の急行は、特に急がない時しか利用しない。
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- 165
- 2012/10/05(金) 17:48:12
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要するに東武にとって 特急に乗る人が お客で特急に乗れない
貧乏人は、お客じゃないのだ。
昔、故池田首相が、「貧乏人は麦を食え」と言ったが、東武の
考えていることは、それと変わっていない。
普通の各駅停車は、冷遇が甚だしい。 かっての東武は親切で
とても庶民的だったけれど・・・・
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- 166
- 2012/10/08(月) 03:15:34
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東武いせや線に改名しよう
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- 167
- 2012/10/08(月) 20:57:42
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いせや線 いいね。 各停に乗ったら 乗り継ぎ乗り継ぎで
走らなくていい時でも 走るから ・・・・
「東武あせがき線」 はどうですかね。
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- 168
- 2012/10/30(火) 21:06:05
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伊勢崎線の駅名だけどね・・えらくモテチャウ駅となんだか
イジメにあったかと思われるかわいそうな駅がありますね。
「花咲」といえば、とても綺麗でスバラシイ駅で・・・
特に女性にもてちゃうんです。 「花咲徳栄高校」なんぞ
オオモテで、いつか 甲子園で優勝するんじゃないか・・
と意気揚々・・いい名前じゃなぁ〜
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- 169
- 2012/10/30(火) 21:24:45
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それに引き換え、「加須」なんて、ウドンもうまいし、
落ち着いたいい街なのに、知らない人が多く大半は
「加須」を「カス」と読む。 ミソッカスみたいで気の毒だ。
最近は鯉幟で有名になってきたが、特に東京より西の方の
人は、90%以上 「カス」と読んでいるのが現実だ。
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- 170
- 2012/10/30(火) 22:54:18
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わたしも、カゾ出身の上司に付くまで
かすうどんだと思ってました。
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- 171
- 2012/10/31(水) 12:16:47
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>>170
わたしも一緒。車内アナウンスでたまたまあれ?ときずき、20数年「かす」
とおもっていた。口にはださなかったけど。
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- 172
- 2012/11/02(金) 20:19:23
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さて、明日は恒例の300系祭り〜(太田以西限定)w
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- 173
- 2012/11/06(火) 16:38:25
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意外と読めない駅名、加須
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- 174
- 2012/11/06(火) 22:33:34
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多くの人(もちろん東武沿線の人)に質問したが「加須」を
「カゾ」と読めた人は、数パーセントに過ぎない。
いっそ漢字を変えたほうが良いのではないか。 加蔵 とか
加増、加僧、加曽 なんかどうだろう。
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- 175
- 2012/11/06(火) 22:38:04
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「春日部市」が、昔からの「粕壁市」を使ったら
本当に イナカ臭い市になってしまったところだ。
車番に「粕壁」と書かれる位なら、外で車検を受けるよ。
福島の「喜多方」が、むかしの「北方」という漢字を使って
いたら今みたいに発展していないと言われている。
加須も、とうに目覚めていい筈だ。
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- 176
- 2012/11/06(火) 22:51:16
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>>174
「加須」を 加蔵・・・ より 花蔵、歌増、香像
などなど、いくらでも いい名前があると思うが・・
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- 177
- 2012/11/06(火) 23:20:06
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>>174
>加増
なんか増えそうでいいね笑
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- 178
- 2012/11/06(火) 23:29:23
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家増なら人口増えそう
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- 179
- 2012/11/07(水) 21:59:10
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HOME MADE家増
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- 180
- 2012/11/08(木) 14:29:09
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昨日、作業着着たおっさんが車内でオナニーしてたんだが、誰か知ってる?
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- 181
- 2012/11/08(木) 22:23:32
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>>175
「春日部」の表記の方が古いんだけど
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- 182
- 2012/11/10(土) 20:36:43
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>>181
戦前は、東武伊勢崎線「春日部駅」は、「粕壁駅」 と表記され
通過した時、田舎くさい駅だなぁと思いました。
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- 183
- 2012/11/10(土) 21:20:54
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確かに「春日部」の歴史は古い。 6世紀ごろ、安閑天皇の皇后
春日山皇女と皇女に仕える御名代部が、春日部周辺に住んでいた
から1944年、粕壁町が、内牧村を合併した時、粕壁町から
春日部町に表記を変更したとされたと言われています。 13世紀
(鎌倉時代)有力武士の春日部氏が、このあたりを跋扈していたので
ここから「春日部」にしたという説もありますが、東武鉄道の記録
によると、春日山皇女を由来としています。
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- 184
- 2012/11/10(土) 21:39:39
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野田線新車に驚きだわな
それも千代田線乗り入れてる小田急の車輌に前面そっくり
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- 185
- 2012/11/26(月) 17:20:36
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>>174
いっそ合併の時に平仮名で「かぞ市」にすればよかったのに
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- 186
- 2012/11/26(月) 22:58:59
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>>185
平仮名の「かぞ市」いいですね。「さいたま市」も平仮名にしたら
ものすごいメリットが、あったんだそうだ。
ところで羽生市の「ゆるキャラ さみっと」は、2日間で29万
5千人も来場、ゆるキャラも 265体と すごい!
サイパンからも参加があって、国際的になりつつある。
2年前からだけど、羽生市は、頭もいいし、すごい独創性が
ある。 たいした金もかけないで、これだけの盛況!
それを言うと、わが市は全く頭が古くて悪い。ミス〇〇
とか、つまらない大名行列とか、ありきたりのエベント
ばかりで独創性が全く無いから市民以外、見物に来る人
なんかいない。
羽生市を見習うべきだ!!
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- 187
- 2012/11/27(火) 00:12:27
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羽生市と合併するべきだ!!
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- 188
- 2012/11/27(火) 00:16:04
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>>186
>平仮名の「かぞ市」いいですね。「さいたま市」も平仮名にしたら
>ものすごいメリットが、あったんだそうだ。
どんなメリット?
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- 189
- 2012/11/27(火) 01:10:40
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>>188
頭がおかしい人だから相手しない方がいいかと
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1352200838/95-96
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- 190
- 2012/12/14(金) 21:32:55
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東武ハイキングの折、伊勢崎線「川俣駅」を通過した。 ここは百年前
鉱毒事件で中央に直訴する農民と警察官の衝突し大勢の逮捕者と犠牲者
が出た有名なところである。
参加者に地元の方がおられ、当時の話を聞いた。この地、雲龍寺に結集
した農民2千人が、すざまじい足尾鉱山の鉱害を中央に直訴するため
汽車賃にも事欠いたので徒歩で東京に向かった。渡良瀬川を渡る寸前
待ち伏せした3百人の警官に阻止され、多数の犠牲者を出したそうだ。
途中、休憩時、明和町の接待を受けた。 JAの方の話をきくと今は
平和で静かな農村だが、ここの百年前は、ちょうど現在の中国によく
似ているそうで、国力増進のため、公害なんて全く無視してどんどん
鉱物を採掘、工業でも廃棄物垂れ流しで、住民の反対デモを圧力で
抑えている。中国は、為政で日本より百年おくれている。今に大規模
な暴動が起きるのではないかと・・・
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- 191
- 2013/01/15(火) 16:24:56
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初雪〜〜
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- 192
- 2013/01/23(水) 16:36:15
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また人身事故ですか…
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- 193
- 2013/02/13(水) 01:27:32
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ロビンソン春日部店はアクションデパートに改名したらいいと思う
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- 194
- 2013/02/13(水) 21:49:56
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驛壁粕 だったんだよ。
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- 195
- 2013/02/16(土) 03:46:55
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朝の上りの館林での増結がなくなるそうだ。
編成も8両までになるとか。サービス低下だね。
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- 196
- 2013/02/16(土) 17:31:56
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ピーク時より混雑率下がってるし、節電もあるし
車両のやり繰りもあるから仕方ない
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- 2013/02/16(土) 17:50:22
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>175
佳字を昔の人が当てたから「春日部」となった。
カスとかゲロヤマとか埼玉はなぜかそういう誤読される地名が多い。
「華増市」とかどうだろう。中国人が増えそうなイメージだがw
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- 198
- 2013/02/17(日) 11:37:02
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和戸、花咲、南羽生は急行通過駅にして欲しい
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- 199
- 2013/02/17(日) 17:28:53
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準急A復活ですか
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- 200
- 2013/02/17(日) 17:42:14
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>>198
細かくて済まんが、「急行」は久喜までな。
花咲、南羽生は通ってないよ。
「区間急行」ならわかるが
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- 201
- 2013/02/17(日) 21:59:57
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伊勢崎発準急浅草行きとかは今は走っていないのですか?
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- 2013/02/18(月) 02:04:52
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>>201
特急りょうもう1往復を除いて、走っていない。
浅草側から見ると、最遠でも区間急行が太田まで、朝夕晩のみ運転。
昼間は、久喜と太田で区切られて運転。
伊勢崎駅の時刻表を見れば、特急りょうもう1本以外は、すべて普通太田行き。
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- 203
- 2013/02/18(月) 19:44:36
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>>202
伊勢崎駅では3月のダイヤ改正でほとんどが館林行きになる。
りょうもうは現状維持で1往復。
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- 204
- 2013/02/18(月) 23:12:05
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太田行きが館林行きに変わるってなんでだろ
スカイツリー効果?
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- 205
- 2013/02/19(火) 13:28:18
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>>204
昼間の普通の太田発久喜行きがなくなるってこと。
久喜方面には館林で乗り換え。
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