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  • 83
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  • 2010/03/13(土) 10:17:32
>>61
>>この空港は、他の地方空港と違って
着陸料は国に入って、維持費その他もろもろは国が払うから

て,いうことは,イバラキのかっぺの首都圏コンプレックスを
満たすために,最初から需要の見込みのないことが
わかりきってる空港を作って,その維持に俺たち,他県の人間の
税金まで使われるってことね

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  • 84
  •  
  • 2010/03/13(土) 10:21:48
↑よくこういう人見かけるけど、
一体、どれだけ納税してんだ?
長者番付に載る人のセリフだろw

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  • 85
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  • 2010/03/13(土) 10:25:37
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1265447452
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part24
でも書いた。

IAP(茨城空港)が儲かって繁栄していくには、空港使用料ほか全てのサービスをタダにして、
ここから発する航空機の搭乗料金も無料にする。
車のP料金は3回目まで位をタダにすると良い。そのあとはPを有料にしてここを使った証明があれば、
他はこれまで道り無料にする。

トヨタの1,5倍の規模になったグーグル方式(無料で儲ける) でいくアイデア考えて。

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  • 86
  •  
  • 2010/03/13(土) 10:27:33
>>83
>>イバラキのかっぺの首都圏コンプレックス
rurbannet=千葉県白井・印西市周辺。
大して変わらん自分のこと棚に上げとるw

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  • 87
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  • 2010/03/13(土) 10:46:08
俺茨城県民だけどこんなとこ何もおもしろくないよ......
http://www.ibarakiguide.jp/db_kanko/?leisure&category=1
「年寄りの 年寄りの考えによる 年寄りのための」

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  • 88
  •  
  • 2010/03/13(土) 11:12:07
>>84,86
 必死だね
 ご苦労さん

 そんなに過剰に反応したら,
 自分が首都圏コンプレックスの塊だって
 認めてるようなもんだヨ

 空港の話とは関係ないから,もうやめるけどネ

 じゃね,田舎もんさん

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  • 89
  •  
  • 2010/03/13(土) 11:55:32
↑首都圏の定義を理解してから書き込め。
どーせ税金なんか納めていないヲタだろ。

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  • 90
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  • 2010/03/13(土) 12:02:20
茨城
http://blogs.yahoo.co.jp/izakaya_kinchan/31544227.html

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  • 91
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  • 2010/03/13(土) 12:23:33
よっぽど田舎にコンプレックスがあるようだな>cnc247082092.rurbannet.ne.jp
田舎者ほど田舎を攻撃するんだよな。
下を見て安心したいという心理だろう。

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  • 92
  •  
  • 2010/03/13(土) 13:48:20
つか基地を拡張するとか充実させるとか言うと何かと面倒臭いから
どうせ民間はどこも来やしないだろうと言う自信の元に一般の空港のフリをして
造ったのがアレなんじゃないのか?

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  • 93
  •  
  • 2010/03/13(土) 15:43:25
?でなくてそれが本命だよ。なにをいまさら。ほかの赤字痴呆空港とは背景がまったく違う

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  • 94
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  • 2010/03/13(土) 16:10:08
自県に金を落としてもらうなんて絵空事じゃなくて、県民がどこへ観光に行っているのかを調べて、そこへの便を誘致するのが先だろ
あとは全て一定の需要が確立できてからの話

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  • 95
  •  
  • 2010/03/13(土) 16:25:02
茨城空港見学に行ってきたけど展望台のガラス(厳密にいえばガラスでは無いんだろうが)が
角度によって曇りガラスで見えなくなるのは何でなの?
展望台の意味なくね?

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  • 96
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  • 2010/03/13(土) 16:32:31
↑機密防衛

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  • 97
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  • 2010/03/13(土) 17:39:21
>>?でなくてそれが本命だよ。なにをいまさら。
  ほかの赤字痴呆空港とは背景がまったく違う

下の記事読んでみな
額賀福志郎って,どこ出身の議員だ?
明らかに,政治家による地元への利益誘導じゃねぇの

まぁ,それを防衛庁(当時)に
うまく利用された面もあるかも知れないけどね
ttp://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20100309ddlk08020135000c.html

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  • 98
  •  
  • 2010/03/13(土) 17:59:05
初年度二千万円の赤字らしいけど、二千万円なら
従業員3,4人減らせば黒字になるんじゃないの?

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  • 99
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  • 2010/03/13(土) 18:05:12
>>98
空港ビルの職員なんて7〜8人しかいないだろ。それを半減したら www

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  • 100
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  • 2010/03/13(土) 20:10:54
>>98
赤字っていうけどさ
例えば道路や橋を作ったら全部赤字だよね?
建設費や維持費は費やされるのに収入が無いでしょ

赤字でもいいじゃない。
税金で作って皆で使う。

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  • 101
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  • 2010/03/13(土) 20:34:16
使う人が増えればいいんだよ。

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  • 102
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  • 2010/03/13(土) 20:55:51
できちゃった以上は育てないとね

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  • 103
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  • 2010/03/13(土) 21:04:58
空港に行くまでのアクセスが車頼みってのが痛いね。話変わるけど、常磐線って異常に本数少ないね。普通列車が一時間に2本って…。今日乗ってみてびっくりした。宇都宮線なんか、長くても15分程度ですよ。

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  • 104
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  • 2010/03/13(土) 21:14:55
でも、特急が安いから良いんじゃない?
石岡まで実質550円でしょ。

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  • 105
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  • 2010/03/13(土) 21:46:32
アクセスが車なんて空港は腐るほどあるよ。

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  • 106
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  • 2010/03/13(土) 22:02:24
需要に合わせたら1時間2本て供給になっただけ。
似たような栃木県民なら別にびっくりするほどの事じゃないかと思うが。

そういう栃木も変わらないと思うが、同じ県庁所在地でも、水戸と比べて
宇都宮だけは栄えてるからね。

それだけの違いだよ。うん。

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  • 107
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  • 2010/03/13(土) 23:13:38
宇都宮のオリオン通りは人が多くて活気がありますね。

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  • 108
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  • 2010/03/14(日) 02:57:46
非常時の代替と考えれば、空港はいくつあってもいいw
羽田はビジネス専用にして、旅行客は茨城を使わせるとか。
芸能人のお忍びルートとしても活用したらどうだろう?

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  • 109
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  • 2010/03/14(日) 06:30:02
非常時の代替なら、
最悪、横田だってあるし

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  • 110
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  • 2010/03/14(日) 17:40:31
韓国は非常時には一般の道路封鎖してそこが滑走路に
だからいたるところ軍用機発着できてパイロットが野グソできる。
便利だ

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  • 111
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  • 2010/03/14(日) 17:42:49
>>101
>>102

イベントをやって人を集めるとか
それから道の駅的に使うのもいいんじゃないかな。

霞ヶ浦と北浦に挟まれた場所だし
土浦から霞ヶ浦を渡って茨城空港で休憩
すぎのやで戦闘機を眺めながらうどんを食べて大洗や鹿嶋へ行ってみるとか。

もう作ってしまったんだから、
飛行機に乗らなくても、駐車場とターミナルビルはどんどん使ったらいいと思う。

自衛隊基地の第二滑走路としての茨城空港は
首都圏の空の守りを考えるうえで、有益。

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  • 112
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  • 2010/03/14(日) 17:53:12
今日、野次馬的に行って来たのだが、
地元小美玉市では広域放送で駐車場には13時?まで
入れないと知らせていたのだが、

案の定、他地域から来られたであろう人達の車が列をなしていた。
こちらはバイクで行ったので、すぐに入れたが、
正直、見学するレベルじゃなかったので、一回りして
5分ほどで帰路に。

コンパクトさが逆に色々な発想を受け入れそうな気がした。
ちなみに
>>95
の不満はやはり基地方向が見えないようにする措置だった。

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  • 113
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  • 2010/03/14(日) 19:45:09
億円単位の赤字空港が沢山あるなかで茨城県の赤字2千万円なんてできすぎだ

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  • 114
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  • 2010/03/14(日) 20:02:36
3月11日、茨城空港が定期路線2路線のみの厳しい状況で開港した。
初年度から赤字見込みの、この空港の目玉は格安料金で神戸まで行けてしまう「スカイマークの神戸便」であり
茨城と関西の結びつきが強くなると言われている。
そのため、いわきから関西方面への利用者が福島空港から茨城空港にシフトすることも予測される。
ライバル茨城空港の開港で、福島空港はさらに厳しさが増したといわざるを得ない。
もし茨城空港が予想外に「北関東700万人の拠点空港」「首都圏空港の1つ」になる兆しが感じられるようになれば、
その時こそ福島空港に終止符が打たれる可能性もある。

しかしながら、いわきにとって隣人の茨城空港の開港が悪いことばかりではない。
例えば、関西地方に「北茨城・いわき」で観光PRを強めていけば、いわきの観光客が増えることも十分考えられる。
特に映画フラガールで全国的に知名度が上がり、新たにホテルオープンも控えるハワイアンズは、新たな宿泊客獲得のチャンスとも言える。
そればかりでなく、関西からの観光客誘致などで今まで以上に茨城県との結びつきが強まり経済が活性化するとの意見もある。

福島空港の関係者のみならず多くの県民は、いわきの利用者が福島空港を選択するのか茨城空港を選択するのか注目しているに違いない。

ここまで見た
  • 115
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  • 2010/03/14(日) 20:35:26
>>113
 県が公債発行して建設したんだから、これから借金を返さなきゃなんない。
 たぶん100億くらい借金あるわけで、そっちが問題だろ。

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  • 116
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  • 2010/03/14(日) 20:44:36
いわきから茨城空港へ来るかな・・
と、ちょっと懐疑的だったんですけど
内原ジャスコはいわきから来る人がけっこういるのだそうです。
高速おりたらすぐだから便利だと言ってました。

いわきから内原って私の感覚ではあり得ないのですが・・

でも、内原ジャスコに来れるなら
茨城空港もありなのかな?

神戸便が増えるとか、路線が増えてくれるといいと思います。

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  • 117
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  • 2010/03/14(日) 20:45:20
>>115

滑走路の建設費が220億で県は三分の一を負担しているから70億円くらいですね

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  • 119
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  • 2010/03/15(月) 01:22:06
茨城空港の隣に世界中の人が立ち寄れる見学スポットを作るべき

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  • 120
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  • 2010/03/15(月) 02:41:04
11日、茨城県小美玉市に国と県が総事業費約540億円をかけて建設した茨城空港が開港した。定期就航を決めている航空会社は韓国・アシアナ航空とスカイマーク<9204.T>のみ。その他に複数の航空会社がチャーター便を計画しているものの、少ない定期就航数や、成田空港とそれほど変わらない立地条件から同空港への厳しい声は多い。
 ただ、批判は多いものの茨城県には鹿島臨海工業地帯を中心に大企業が多数進出している。今後、貨物便などが本格就航することになれば茨城県に工場を持つ企業にとっては利便性が高くなり、恩恵を受けることになりそうだ。

 鹿島臨海工業地帯に進出している企業は鹿島製鉄所の住友金属工業<5405.T>、鹿島製油所を持つジャパンエナジー(新日本石油<5001.T>と経営統合する新日鉱ホールディングス<5016.T>の中核会社)以外に、中央電気工業<5566.T>、エア・ウォーター<4088.T>、新日鉄住金ステンレス(新日本製鉄<5401.T>と住金のステンレス鋼部門が統合)、東京電力<9501.T>、住友林業<1911.OS> 、東亜道路工業<1882.T>、旭硝子<5201.T>、カネ
カ<4118.T>、クラレ<3405.T>、三菱ケミカルホールディングス<4188.T>、三井化学<4183.T>、三菱ガス化学<4182.T>、信越化学工業<4063.T>、花王<4452.T>、DIC<4631.T>、雪印メグミルク<2270.T>、日本水産<1332.T>、ADEKA<4401.T>、協同飼料<2052.T>、中部飼料<2053.T>、ダイキン工業<6367.T>、日本化薬<4272.T>、NOK<7240.T>、日立化成工業<4217.T>、エーザイ<4523.T>、トクヤマ<4043.T>、クボタ松下電工外装(クボタ<6326.T>とパナソニック電工<6991.T>の折半出資会社)など。

 空港へのアクセスにはJR東日本<9020.T>、位置は離れるが日立市には日立製作所<6501.T>のグループ会社が多く存在している。また、北関東自動車道が全通すれば関越自動車道、東北縦貫自動車道(東北自動車道)、常磐自動車道とのアクセスが向上し、利便性は一層増す。疑問の声が出ているが、さまざまな整備が進めば首都圏第3空港としての将来の潜在需要はそれほど悲観するものではないのかもしれない。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS ]
提供:モーニングスター社 (2010-03-11 10:38)

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  • 121
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  • 2010/03/15(月) 05:23:18
>>117
70億円なんて、茨城県の借金1兆7千億円のわずか一部に過ぎない。

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  • 123
  •  
  • 2010/03/15(月) 11:37:39
空港をショッピングモールにすればいいわ

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  • 124
  •  
  • 2010/03/15(月) 13:32:00
りんくうタウンですね、わかります

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  • 125
  •  
  • 2010/03/15(月) 13:47:58
今日行こうかな。平日だから空いてるだろうか?

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  • 126
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  • 2010/03/15(月) 17:56:44
茨城空港なんか無駄無駄無駄 借金で苦しむのみ
http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka-a.htm
http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka-b.htm
http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka-c.htm
これらすべて大赤字
自治体って言うのは何で考え方が甘いのかな
採算が取れる筈もないのに何で作ったのか

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  • 127
  •  
  • 2010/03/15(月) 18:03:02
アウトレットモールがいい

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  • 128
  • 126
  • 2010/03/15(月) 18:25:19
現実的には【茨城空港=百里基地】で有るので、
廃港(=百里基地の閉鎖)を行う事は出来ない。そこで、
茨城県企画部・小美玉市・НIS などが下記航空会社の
就航による”茨城〜台北 間”と”茨城〜高雄 間”での
プ口具ラムチャー太ーを行うわけだ。
http://www.china-airlines.co.jp/charter/index.html
就航頻度
茨城〜台北 間→1日1〜2便|茨城〜高雄 間→週3〜7便
↓海外旅行板より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
134 名前:異邦人さん[sage]
投稿日:2008/08/29(金) 13:27:33 ID:8OrKIurA
《 チャイ菜工アライン(宙華航空) 》

設立以来”一度も事故とインシデントを起こしていない”
宙華民国(台湾)の航空会社。
従って、台湾ツア−かハワイツア−申し込み時に、
”チャイ菜工アライン”での利用が予定されていれば、
そのツア−は安心して利用出来るツア−だと思って良い。

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  • 129
  •  
  • 2010/03/15(月) 19:15:42
↑あんた何者?
そんな仕掛け(釣り)にはメダカも掛からんと思うが・・・
一度も事故を起こしていない航空会社なんて皆無。
しかもチャイナエアーの事故はまだ記憶に新しいはず。

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  • 130
  •  
  • 2010/03/15(月) 19:26:49
検索すれば子供でもわかる嘘・・・
チャイナエアーの評判を落とす逆釣り?

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  • 131
  •  
  • 2010/03/15(月) 19:33:01
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1268217719/
別の小美玉スレにも書き込んでいるみたいだけど>>58
何が目的なのか知りたい。

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  • 132
  •  
  • 2010/03/15(月) 21:48:36
自衛隊の広報センターを隣接して造ったらどうか

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  • 133
  •  
  • 2010/03/15(月) 22:03:49
今日茨城空港行ってきたが、あの送迎デッキの特殊ガラスは凄いな。
基地方向を見ると曇るようになってる。
みんな隙間からF15の離陸とか見ててワロタ

フリックゾンビ
フリックラーニング
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