【視界不良】茨城空港part5【先行き不安】 [machi](★0)
-
- 67
- 62
- 2010/03/11(木) 22:36:37
-
>>66の訂正 スマソ
つまり、茨城空港は(百里基地との共用空港で
潰しが効かない関係上、)
【オ理エン卜太イ航空 プログ羅ムチャー太ー】
に依存することになるだ。
-
- 68
- 2010/03/11(木) 22:40:05
-
今のところ自衛隊機とのニアミスの話は無しか
-
- 69
- 2010/03/11(木) 23:06:53
-
先日の2ch攻撃部隊が足穴第1便で来るって噂はホントだったのか?
-
- 70
- 2010/03/12(金) 08:35:46
-
>>68
管制塔が一緒だからないんじゃね
-
- 71
- 2010/03/12(金) 10:26:43
-
>>65
無理やりってのが気に入った。
お〜い山田君、座布団持って来て。w
-
- 72
- 2010/03/12(金) 11:16:19
-
茨城空港は自衛隊と共用と聞きましたか空港の展望デッキから自衛隊戦闘機の離発着は見れますか?見れるなら土日に子供連れて行こうと思うんですが…
-
- 73
- 2010/03/12(金) 11:39:07
-
>>72
滑走路の端から端まで全部は見渡せませんが、
離着陸を観察するには、十分ですよ。
ぜひ行ってみてくださいね!
-
- 74
- 2010/03/12(金) 11:55:01
-
>>68
ニアミスするほど飛んでねーだろ。
-
- 75
- 2010/03/12(金) 12:04:10
-
>>74
私とあなたのニアミスですよ。
-
- 76
- 2010/03/12(金) 13:10:22
-
亀印はいい宣伝になったな
-
- 77
- 2010/03/12(金) 13:30:06
-
>>73 ありがとう
-
- 78
- 2010/03/12(金) 14:28:57
-
観光地にすれば良いんじゃね
隣に航空博物館作れば良いのに・・・
-
- 79
- 2010/03/12(金) 17:01:31
-
>>76
社長、ガラ悪そうだよなw
-
- 80
- 78
- 2010/03/12(金) 18:00:23
-
実際には、茨城空港は(百里基地との共用空港で
潰しが効かない関係上、)
【オりエンと夕イ航空 プ口グらム茶ー夕ー】
に依存することになるわけだ。
-
- 81
- 2010/03/12(金) 21:17:51
-
ここまで空港の真横に高射砲かミサイル発射台設置の話も無しか
-
- 82
- 2010/03/13(土) 08:51:08
-
福島空港は毎年10億円の県税を投入している。
茨城もそうなるだろうね。
-
- 83
- 2010/03/13(土) 10:17:32
-
>>61
>>この空港は、他の地方空港と違って
着陸料は国に入って、維持費その他もろもろは国が払うから
て,いうことは,イバラキのかっぺの首都圏コンプレックスを
満たすために,最初から需要の見込みのないことが
わかりきってる空港を作って,その維持に俺たち,他県の人間の
税金まで使われるってことね
-
- 84
- 2010/03/13(土) 10:21:48
-
↑よくこういう人見かけるけど、
一体、どれだけ納税してんだ?
長者番付に載る人のセリフだろw
-
- 85
- 2010/03/13(土) 10:25:37
-
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1265447452
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part24
でも書いた。
IAP(茨城空港)が儲かって繁栄していくには、空港使用料ほか全てのサービスをタダにして、
ここから発する航空機の搭乗料金も無料にする。
車のP料金は3回目まで位をタダにすると良い。そのあとはPを有料にしてここを使った証明があれば、
他はこれまで道り無料にする。
トヨタの1,5倍の規模になったグーグル方式(無料で儲ける) でいくアイデア考えて。
-
- 86
- 2010/03/13(土) 10:27:33
-
>>83
>>イバラキのかっぺの首都圏コンプレックス
rurbannet=千葉県白井・印西市周辺。
大して変わらん自分のこと棚に上げとるw
-
- 87
- 2010/03/13(土) 10:46:08
-
俺茨城県民だけどこんなとこ何もおもしろくないよ......
http://www.ibarakiguide.jp/db_kanko/?leisure&category=1
「年寄りの 年寄りの考えによる 年寄りのための」
-
- 88
- 2010/03/13(土) 11:12:07
-
>>84,86
必死だね
ご苦労さん
そんなに過剰に反応したら,
自分が首都圏コンプレックスの塊だって
認めてるようなもんだヨ
空港の話とは関係ないから,もうやめるけどネ
じゃね,田舎もんさん
-
- 89
- 2010/03/13(土) 11:55:32
-
↑首都圏の定義を理解してから書き込め。
どーせ税金なんか納めていないヲタだろ。
-
- 90
- 2010/03/13(土) 12:02:20
-
茨城
http://blogs.yahoo.co.jp/izakaya_kinchan/31544227.html
-
- 91
- 2010/03/13(土) 12:23:33
-
よっぽど田舎にコンプレックスがあるようだな>cnc247082092.rurbannet.ne.jp
田舎者ほど田舎を攻撃するんだよな。
下を見て安心したいという心理だろう。
-
- 92
- 2010/03/13(土) 13:48:20
-
つか基地を拡張するとか充実させるとか言うと何かと面倒臭いから
どうせ民間はどこも来やしないだろうと言う自信の元に一般の空港のフリをして
造ったのがアレなんじゃないのか?
-
- 93
- 2010/03/13(土) 15:43:25
-
?でなくてそれが本命だよ。なにをいまさら。ほかの赤字痴呆空港とは背景がまったく違う
-
- 94
- 2010/03/13(土) 16:10:08
-
自県に金を落としてもらうなんて絵空事じゃなくて、県民がどこへ観光に行っているのかを調べて、そこへの便を誘致するのが先だろ
あとは全て一定の需要が確立できてからの話
-
- 95
- 2010/03/13(土) 16:25:02
-
茨城空港見学に行ってきたけど展望台のガラス(厳密にいえばガラスでは無いんだろうが)が
角度によって曇りガラスで見えなくなるのは何でなの?
展望台の意味なくね?
-
- 96
- 2010/03/13(土) 16:32:31
-
↑機密防衛
-
- 97
- 2010/03/13(土) 17:39:21
-
>>?でなくてそれが本命だよ。なにをいまさら。
ほかの赤字痴呆空港とは背景がまったく違う
下の記事読んでみな
額賀福志郎って,どこ出身の議員だ?
明らかに,政治家による地元への利益誘導じゃねぇの
まぁ,それを防衛庁(当時)に
うまく利用された面もあるかも知れないけどね
ttp://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20100309ddlk08020135000c.html
-
- 98
- 2010/03/13(土) 17:59:05
-
初年度二千万円の赤字らしいけど、二千万円なら
従業員3,4人減らせば黒字になるんじゃないの?
-
- 99
- 2010/03/13(土) 18:05:12
-
>>98
空港ビルの職員なんて7〜8人しかいないだろ。それを半減したら www
-
- 100
- 2010/03/13(土) 20:10:54
-
>>98
赤字っていうけどさ
例えば道路や橋を作ったら全部赤字だよね?
建設費や維持費は費やされるのに収入が無いでしょ
赤字でもいいじゃない。
税金で作って皆で使う。
-
- 101
- 2010/03/13(土) 20:34:16
-
使う人が増えればいいんだよ。
-
- 102
- 2010/03/13(土) 20:55:51
-
できちゃった以上は育てないとね
-
- 103
- 2010/03/13(土) 21:04:58
-
空港に行くまでのアクセスが車頼みってのが痛いね。話変わるけど、常磐線って異常に本数少ないね。普通列車が一時間に2本って…。今日乗ってみてびっくりした。宇都宮線なんか、長くても15分程度ですよ。
-
- 104
- 2010/03/13(土) 21:14:55
-
でも、特急が安いから良いんじゃない?
石岡まで実質550円でしょ。
-
- 105
- 2010/03/13(土) 21:46:32
-
アクセスが車なんて空港は腐るほどあるよ。
-
- 106
- 2010/03/13(土) 22:02:24
-
需要に合わせたら1時間2本て供給になっただけ。
似たような栃木県民なら別にびっくりするほどの事じゃないかと思うが。
そういう栃木も変わらないと思うが、同じ県庁所在地でも、水戸と比べて
宇都宮だけは栄えてるからね。
それだけの違いだよ。うん。
-
- 107
- 2010/03/13(土) 23:13:38
-
宇都宮のオリオン通りは人が多くて活気がありますね。
-
- 108
- 2010/03/14(日) 02:57:46
-
非常時の代替と考えれば、空港はいくつあってもいいw
羽田はビジネス専用にして、旅行客は茨城を使わせるとか。
芸能人のお忍びルートとしても活用したらどうだろう?
-
- 109
- 2010/03/14(日) 06:30:02
-
非常時の代替なら、
最悪、横田だってあるし
-
- 110
- 2010/03/14(日) 17:40:31
-
韓国は非常時には一般の道路封鎖してそこが滑走路に
だからいたるところ軍用機発着できてパイロットが野グソできる。
便利だ
-
- 112
- 2010/03/14(日) 17:53:12
-
今日、野次馬的に行って来たのだが、
地元小美玉市では広域放送で駐車場には13時?まで
入れないと知らせていたのだが、
案の定、他地域から来られたであろう人達の車が列をなしていた。
こちらはバイクで行ったので、すぐに入れたが、
正直、見学するレベルじゃなかったので、一回りして
5分ほどで帰路に。
コンパクトさが逆に色々な発想を受け入れそうな気がした。
ちなみに
>>95
の不満はやはり基地方向が見えないようにする措置だった。
-
- 113
- 2010/03/14(日) 19:45:09
-
億円単位の赤字空港が沢山あるなかで茨城県の赤字2千万円なんてできすぎだ
-
- 114
- 2010/03/14(日) 20:02:36
-
3月11日、茨城空港が定期路線2路線のみの厳しい状況で開港した。
初年度から赤字見込みの、この空港の目玉は格安料金で神戸まで行けてしまう「スカイマークの神戸便」であり
茨城と関西の結びつきが強くなると言われている。
そのため、いわきから関西方面への利用者が福島空港から茨城空港にシフトすることも予測される。
ライバル茨城空港の開港で、福島空港はさらに厳しさが増したといわざるを得ない。
もし茨城空港が予想外に「北関東700万人の拠点空港」「首都圏空港の1つ」になる兆しが感じられるようになれば、
その時こそ福島空港に終止符が打たれる可能性もある。
しかしながら、いわきにとって隣人の茨城空港の開港が悪いことばかりではない。
例えば、関西地方に「北茨城・いわき」で観光PRを強めていけば、いわきの観光客が増えることも十分考えられる。
特に映画フラガールで全国的に知名度が上がり、新たにホテルオープンも控えるハワイアンズは、新たな宿泊客獲得のチャンスとも言える。
そればかりでなく、関西からの観光客誘致などで今まで以上に茨城県との結びつきが強まり経済が活性化するとの意見もある。
福島空港の関係者のみならず多くの県民は、いわきの利用者が福島空港を選択するのか茨城空港を選択するのか注目しているに違いない。
-
- 115
- 2010/03/14(日) 20:35:26
-
>>113
県が公債発行して建設したんだから、これから借金を返さなきゃなんない。
たぶん100億くらい借金あるわけで、そっちが問題だろ。
-
- 116
- 2010/03/14(日) 20:44:36
-
いわきから茨城空港へ来るかな・・
と、ちょっと懐疑的だったんですけど
内原ジャスコはいわきから来る人がけっこういるのだそうです。
高速おりたらすぐだから便利だと言ってました。
いわきから内原って私の感覚ではあり得ないのですが・・
でも、内原ジャスコに来れるなら
茨城空港もありなのかな?
神戸便が増えるとか、路線が増えてくれるといいと思います。
-
- 117
- 2010/03/14(日) 20:45:20
-
>>115
滑走路の建設費が220億で県は三分の一を負担しているから70億円くらいですね
このページを共有する
おすすめワード