facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 55
  •  
  • 2010/03/11(木) 01:05:46
足穴と酢貝魔悪はてーきビンだろ

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2010/03/11(木) 07:23:29
なぜ神戸なんだ…
札幌、大阪なら分かるが…

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2010/03/11(木) 07:38:04
空港内に茨城土産を売る店ある?

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2010/03/11(木) 09:23:01
>なぜ神戸なんだ…

戸がつくから、水戸、神戸、

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2010/03/11(木) 09:46:56
過疎地のバス停みたいなダイヤですね。
今後の赤字額の試算は公表しているのでしょうか?

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2010/03/11(木) 10:21:22
>>59
ターミナルビルは2000万の赤字だよ
管制塔は自衛隊がやるから赤字にならない

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2010/03/11(木) 11:54:12
この空港は、他の地方空港と違って
着陸料は国に入って、維持費その他もろもろは国が払うから

静岡とかJALが撤退する地方空港を持つ県民は悲惨だな
茨城空港と違って、県民の税金で維持しなくてはならないから

滑走路が1本で
誘導路が曲がっている(基地拡張反対派の1坪地主により)

関東(離島を除く)で自衛隊の戦闘機が唯一発着できる空港の
滑走路を2本になったってことで、国防にとって良かった
ある程度の赤字は国が見ようってことだろ
沖縄に米軍を押し付けてる代わりに地域振興で金をばら撒くのと一緒で

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2010/03/11(木) 12:20:20
>>59 初年度は2000万円の赤字ですか。
もし2便でその程度の赤字ならば、少しがんばれば黒字化できそうで。
そんな訳なく、実態は想像通りということかな。

>>61 国防面にとっては良かったとは思うが、
国の借金は、結局は個人に降りかかってくるのが怖いね。
たぶん最初は消費税の値上げで。
参考までに「もはや国債の発行余力を失った日本政府」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100309/214836/?ml

ところで1週間ぐらい前の新聞に、
空港のプロジェクトマネージャーらしき人の求人広告を見たが、
年棒で確か6〜700万円程度だったような。
この場に及んでの募集なので、よほどの理由があるのだろう。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2010/03/11(木) 15:59:26
空港見てくるか

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2010/03/11(木) 18:50:41
じゃあ八戸も

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2010/03/11(木) 22:17:59
無理やりアウトレット作れ

ここまで見た
  • 66
  • 62
  • 2010/03/11(木) 22:35:35
つまり、茨城空港は(百里基地との共用空港で
潰しが効かない関係上、)

【オ利エン卜太田イ航空 プログ羅ムチャー太ー】

に依存することになるだ。

ここまで見た
  • 67
  • 62
  • 2010/03/11(木) 22:36:37
>>66の訂正 スマソ

つまり、茨城空港は(百里基地との共用空港で
潰しが効かない関係上、)

【オ理エン卜太イ航空 プログ羅ムチャー太ー】

に依存することになるだ。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2010/03/11(木) 22:40:05
今のところ自衛隊機とのニアミスの話は無しか

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2010/03/11(木) 23:06:53
先日の2ch攻撃部隊が足穴第1便で来るって噂はホントだったのか?

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2010/03/12(金) 08:35:46
>>68
管制塔が一緒だからないんじゃね

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2010/03/12(金) 10:26:43
>>65
無理やりってのが気に入った。
お〜い山田君、座布団持って来て。w

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2010/03/12(金) 11:16:19
茨城空港は自衛隊と共用と聞きましたか空港の展望デッキから自衛隊戦闘機の離発着は見れますか?見れるなら土日に子供連れて行こうと思うんですが…

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2010/03/12(金) 11:39:07
>>72
滑走路の端から端まで全部は見渡せませんが、
離着陸を観察するには、十分ですよ。
ぜひ行ってみてくださいね!

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2010/03/12(金) 11:55:01
>>68

ニアミスするほど飛んでねーだろ。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2010/03/12(金) 12:04:10
>>74
私とあなたのニアミスですよ。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2010/03/12(金) 13:10:22
亀印はいい宣伝になったな

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2010/03/12(金) 13:30:06
>>73 ありがとう

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2010/03/12(金) 14:28:57
観光地にすれば良いんじゃね
隣に航空博物館作れば良いのに・・・

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2010/03/12(金) 17:01:31
>>76
社長、ガラ悪そうだよなw

ここまで見た
  • 80
  • 78
  • 2010/03/12(金) 18:00:23
実際には、茨城空港は(百里基地との共用空港で
潰しが効かない関係上、)

【オりエンと夕イ航空 プ口グらム茶ー夕ー】

に依存することになるわけだ。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2010/03/12(金) 21:17:51
ここまで空港の真横に高射砲かミサイル発射台設置の話も無しか

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2010/03/13(土) 08:51:08
福島空港は毎年10億円の県税を投入している。

茨城もそうなるだろうね。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2010/03/13(土) 10:17:32
>>61
>>この空港は、他の地方空港と違って
着陸料は国に入って、維持費その他もろもろは国が払うから

て,いうことは,イバラキのかっぺの首都圏コンプレックスを
満たすために,最初から需要の見込みのないことが
わかりきってる空港を作って,その維持に俺たち,他県の人間の
税金まで使われるってことね

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2010/03/13(土) 10:21:48
↑よくこういう人見かけるけど、
一体、どれだけ納税してんだ?
長者番付に載る人のセリフだろw

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2010/03/13(土) 10:25:37
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1265447452
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part24
でも書いた。

IAP(茨城空港)が儲かって繁栄していくには、空港使用料ほか全てのサービスをタダにして、
ここから発する航空機の搭乗料金も無料にする。
車のP料金は3回目まで位をタダにすると良い。そのあとはPを有料にしてここを使った証明があれば、
他はこれまで道り無料にする。

トヨタの1,5倍の規模になったグーグル方式(無料で儲ける) でいくアイデア考えて。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2010/03/13(土) 10:27:33
>>83
>>イバラキのかっぺの首都圏コンプレックス
rurbannet=千葉県白井・印西市周辺。
大して変わらん自分のこと棚に上げとるw

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2010/03/13(土) 10:46:08
俺茨城県民だけどこんなとこ何もおもしろくないよ......
http://www.ibarakiguide.jp/db_kanko/?leisure&category=1
「年寄りの 年寄りの考えによる 年寄りのための」

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2010/03/13(土) 11:12:07
>>84,86
 必死だね
 ご苦労さん

 そんなに過剰に反応したら,
 自分が首都圏コンプレックスの塊だって
 認めてるようなもんだヨ

 空港の話とは関係ないから,もうやめるけどネ

 じゃね,田舎もんさん

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2010/03/13(土) 11:55:32
↑首都圏の定義を理解してから書き込め。
どーせ税金なんか納めていないヲタだろ。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2010/03/13(土) 12:02:20
茨城
http://blogs.yahoo.co.jp/izakaya_kinchan/31544227.html

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2010/03/13(土) 12:23:33
よっぽど田舎にコンプレックスがあるようだな>cnc247082092.rurbannet.ne.jp
田舎者ほど田舎を攻撃するんだよな。
下を見て安心したいという心理だろう。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2010/03/13(土) 13:48:20
つか基地を拡張するとか充実させるとか言うと何かと面倒臭いから
どうせ民間はどこも来やしないだろうと言う自信の元に一般の空港のフリをして
造ったのがアレなんじゃないのか?

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2010/03/13(土) 15:43:25
?でなくてそれが本命だよ。なにをいまさら。ほかの赤字痴呆空港とは背景がまったく違う

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2010/03/13(土) 16:10:08
自県に金を落としてもらうなんて絵空事じゃなくて、県民がどこへ観光に行っているのかを調べて、そこへの便を誘致するのが先だろ
あとは全て一定の需要が確立できてからの話

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2010/03/13(土) 16:25:02
茨城空港見学に行ってきたけど展望台のガラス(厳密にいえばガラスでは無いんだろうが)が
角度によって曇りガラスで見えなくなるのは何でなの?
展望台の意味なくね?

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2010/03/13(土) 16:32:31
↑機密防衛

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2010/03/13(土) 17:39:21
>>?でなくてそれが本命だよ。なにをいまさら。
  ほかの赤字痴呆空港とは背景がまったく違う

下の記事読んでみな
額賀福志郎って,どこ出身の議員だ?
明らかに,政治家による地元への利益誘導じゃねぇの

まぁ,それを防衛庁(当時)に
うまく利用された面もあるかも知れないけどね
ttp://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20100309ddlk08020135000c.html

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2010/03/13(土) 17:59:05
初年度二千万円の赤字らしいけど、二千万円なら
従業員3,4人減らせば黒字になるんじゃないの?

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2010/03/13(土) 18:05:12
>>98
空港ビルの職員なんて7〜8人しかいないだろ。それを半減したら www

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2010/03/13(土) 20:10:54
>>98
赤字っていうけどさ
例えば道路や橋を作ったら全部赤字だよね?
建設費や維持費は費やされるのに収入が無いでしょ

赤字でもいいじゃない。
税金で作って皆で使う。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2010/03/13(土) 20:34:16
使う人が増えればいいんだよ。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2010/03/13(土) 20:55:51
できちゃった以上は育てないとね

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2010/03/13(土) 21:04:58
空港に行くまでのアクセスが車頼みってのが痛いね。話変わるけど、常磐線って異常に本数少ないね。普通列車が一時間に2本って…。今日乗ってみてびっくりした。宇都宮線なんか、長くても15分程度ですよ。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2010/03/13(土) 21:14:55
でも、特急が安いから良いんじゃない?
石岡まで実質550円でしょ。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2010/03/13(土) 21:46:32
アクセスが車なんて空港は腐るほどあるよ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード