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  • 139
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  • 2010/03/16(火) 02:39:39
>>135
>>111

どんどん利用してくれ
ソウル便が朝夕2便になりますように
神戸便が朝夕2便になりますように
北海道便が就航しますように

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  • 140
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  • 2010/03/16(火) 03:18:08
っていうか、空港までの(鉄道や高速道路の)アクセスをもっと良くすれば都心部からの利用もかなり見込めると思うんだが
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=140/1/15.481&nl=35/45/51.402&scl=3000000&env=0000&dist=0jKd405zED8680koN187Aaq0480knj550zK98050jL9042zwA3280jKd565zEC6580kmf336zJL936

       茨城空港
      /  |
  80km/   |45km
   /     |
東京駅−−−成田空港
   | 55km /
15km|    /60km
   |  /
羽田空港

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  • 141
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  • 2010/03/16(火) 03:22:28
神戸便安いし関西圏行くのに使えそう 駐車無料を考えると安くて便利
九州沖縄や北海道の便もほしいわ

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  • 142
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  • 2010/03/16(火) 03:29:43
こんな時間に目が覚めてしまった、
茨城空港がスカイマークの拠点空港になって、
真夜中の空港にステイの機体がずらりと並んでいる。

その機体が夜明け前に次々と飛び立って、
各地の空港からの朝の第1便になると言う夢だった・・・
しかもフェリーでなくて営業便なのだ。
広告のうたい文句が、”スカイマークで地獄の出張を”

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  • 143
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  • 2010/03/16(火) 04:25:43
都心部はさすがに無理だろ
エアマレーシアとかエアアジアが来れば
貧乏旅行が大好きな人が常磐線と路線バスを乗り継いで来るだろうけど

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  • 144
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  • 2010/03/16(火) 04:41:58
海外のLCCだと他社の30分の1の料金とかあるみたいだな
その代わりドリンクはもちろん毛布など何から何まで全て有料
東南アジア内に100円台の料金設定の便もあるみたい
5千円以下なんて当たり前・・・
いったいどうやってペイしてるのか不思議だ

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  • 145
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  • 2010/03/16(火) 08:46:43
空港の展望デッキから左方向を見ると鬱陶しい曇りガラス状になっていて、
視覚障害でも起きたようで気分が悪くなった。

まさに視界不良。

これって自衛隊の要望らしいが、米軍基地の方が遥かに開放的だな。
あんな嫌がらせのようなセコイ仕掛けに金を使って
せっかくの展望を台無しにするなんて、
どんだけアホなの。

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  • 146
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  • 2010/03/16(火) 10:47:09
空港隣に茨城特産のショッピングモール作れ
常陽銀行・筑波銀行の空港支店にジョイフル本田、カスミ、ケーズ電気、セキショウのガソリンスタンド、ばんどう太郎、珍来、とんQ、
ライトオン、ワンダーGOO、てらしま薬局、くめ納豆、サイバーダインスタジオ、スタバじゃなくてサザコーヒー等の各ショップ
鹿島アントラーズのアンテナショップ、茨城放送や水戸FM・つくばFMのサテライトスタジオ、空港内の電気設備はすべて日立製、
そして関東鉄道・茨城交通・鹿島鉄道の3方向からのアプローチ

昌ちゃん、完全に俺の趣味だけどこれくらいやってよ!

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  • 147
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  • 2010/03/16(火) 11:30:18
>>146
良いこと言った!

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  • 148
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  • 2010/03/16(火) 13:15:10
>>134
よく見えるけど、ちょっと遠いのでイマイチ満足せず基地の方へ。
金網にへばりついて間近で見てきた。
しっかし平日の真昼間は見事にジジババだらけだw
>>146
空港隣もいいけど、新しく作った空港へのアクセス道路沿いに建てるのも有りかと。
道路沿いは畑や林だらけだから、更地にしてそれ全部誘致してもかなり余りそう。

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  • 149
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  • 2010/03/16(火) 15:15:42
>>145
空港内よりも隣接道路の方が間近で戦闘機見れる
地上数十メートルを爆音たてて真上を通過していくぜよ

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  • 150
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  • 2010/03/16(火) 15:44:52
アクセス道路沿いにロードサイド店を誘致すると
車が混んで空港へのアクセスが悪くなる。

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  • 151
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  • 2010/03/16(火) 17:18:45
成田市街みたいにか

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  • 152
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  • 2010/03/16(火) 17:28:20
>>150
混むほど人が集まるとは思えないな・・

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  • 153
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  • 2010/03/16(火) 18:50:51
何だかんだ言ってもほんとは旅客機なんてどうでもよくて自衛隊のために
整備した空港なんだから、ここはひとつ自衛隊に協力してもらって
ネコミミとかのF15の萌え萌えリアルパイロットを育成してもらって
彼女たちが日常利用するカフェやレストランを作れば連日満員御礼なんじゃないか?

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  • 154
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  • 2010/03/16(火) 18:56:12
それもアリなんじゃね?

せっかくソフトコンテンツがたっぷりある地域なんだから、
やりたいことやればいいじゃない。

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  • 155
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  • 2010/03/16(火) 19:04:39
成田も羽田も発着枠いっぱいなのに何で茨城空港に来ないんだろ?
アクセスが不便すぎるからなのかな?

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  • 156
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  • 2010/03/16(火) 20:13:25
>>155
大型機は下りられない。

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  • 157
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  • 2010/03/16(火) 21:58:40
滑走路は2700m2本もあるのに?

ちなみに
成田は4000m1本、2500m1本
羽田は3000m2本、2500m1本(+1本)

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  • 158
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  • 2010/03/16(火) 22:01:25
売店でカンメシ売ってくれ
と思ったけどあれ陸自か

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  • 159
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  • 2010/03/16(火) 22:01:29
>>155
成田、羽田が枠拡大しますよ!

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  • 160
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  • 2010/03/16(火) 22:30:56
>>157
重さに耐えられない。

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  • 161
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  • 2010/03/16(火) 23:12:26
>>155
滑走路短いと着陸はできても離陸ができないんだよ
ジャンボ機や777でも国内線なら乗客満載でも燃料少ないので2500mあれば離陸可能だけど、
欧米路線だと着陸はできても燃料、乗客満載すると離陸できないんだよ。
成田のB滑走路(2150m)使ってる長距離路線は往路は燃料最小限で出発して、
関空やソウルで給油してから欧米に向かう路線がある。復路は成田直行だけどね。

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  • 162
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  • 2010/03/16(火) 23:15:35
2700mあれば、アメリカ西海岸あたりはいけるのではないかな?

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  • 163
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  • 2010/03/16(火) 23:20:31
>>158
カメムシに読めた。

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  • 164
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  • 2010/03/16(火) 23:37:01
成田新高速鉄道が7月17日に開業するよ
日暮里駅〜空港第2ビル駅間が最短36分

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  • 165
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  • 2010/03/17(水) 00:09:16
すぎのやと亀印は結局テナント出したのな。
いまのところは見物人の需要があるからいいけど、この先どうなることやら・・・

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  • 166
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  • 2010/03/17(水) 00:48:14
日暮里まで36分て遅くないか?
土浦と同じぐらいじゃん

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  • 167
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  • 2010/03/17(水) 01:30:35
神戸牛食べ行きたい

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  • 168
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  • 2010/03/17(水) 01:56:09
子ども手当が可決したから
きっと韓国から毎日いっぱい人くるよー♥

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  • 169
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  • 2010/03/17(水) 02:25:17
>>159
それでもまだ足りないんだってば

日本に就航したい航空会社はまだまだたくさんあるんだよ

だから羽田は第5滑走路の計画もあるとかないとか

ここまで見た
  • 170
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  • 2010/03/17(水) 02:29:32
>ALL
同じrurbannetとして>>83について謝罪しておきます。
この辺の住人は茨城(南部)と目糞鼻糞でしょうに。
ちなみに千葉ニュータウン地区では、今度3市村が合併して、2つの「村」が消えます。

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  • 171
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  • 2010/03/17(水) 09:27:11
>>170
>>83に成り代わっての謝罪、小美玉市民として確かに受けました。
あなたはまともな人間です。

納豆を使ったB級グルメを開発して、空港に出店=空港興し。
ついでに名称も納豆空港に。海外で茨城なんてわかる人は
数少ないだろうから、納豆の知名度を高める方がgood。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2010/03/17(水) 15:22:39
納豆空港じゃ滑走路がネバネバしてそう。。

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  • 173
  •  
  • 2010/03/17(水) 17:38:14
鉄道距離にすると52km位かな?
日暮里〜成田

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  • 174
  • 164
  • 2010/03/17(水) 18:35:52
http://www.hotdog.co.jp/bus/
http://www.tabi-bus.jp/
茨城県が、これらの業者と共同で
『東京駅近辺〜茨城空港 間キラキラ号アクセスバス』と
『横浜駅近辺〜茨城空港 間キラキラ号アクセスバス』を
企画すれば、茨城空港へのアクセスが飛躍的に便利に
なるね。

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  • 175
  •  
  • 2010/03/17(水) 18:51:09
わざわざ東京から茨城まで飛行機乗りにいくかしらね
逆に羽田にいくから客が減るんじゃないでしょうか

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  • 176
  •  
  • 2010/03/17(水) 21:18:49
だからさー
旅行先と料金によるだろ
極端な話、
行き先が同じで羽田の半額とか
羽田や成田発の便がなかったり、空席がなかったら
アンタも利用するだろ、ちょっと遠い空港でも

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2010/03/17(水) 21:31:46
帯に短し襷に・・・・・
不要というのが国民の総意だ

ここまで見た
  • 178
  • 164
  • 2010/03/17(水) 21:52:22
言い換えれば、次スレのタイトルは下記のようになるね。

【オりエント田イ航空】茨城空港6【プログラムチャ-田-依存】

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  • 180
  •  
  • 2010/03/17(水) 22:20:38
>>53>>66>>67>>128>>178[ cw43.razil.jp ]
目的が知りたい。
気になって仕方がない。

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  • 181
  •  
  • 2010/03/17(水) 22:58:40
空港の今のお土産やは見学景気で冷めたら閉店だね

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  • 182
  •  
  • 2010/03/17(水) 23:19:22
空港脇にカジノ作ればいい
さらに赤字
赤字のカジノ

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  • 183
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  • 2010/03/17(水) 23:25:16
>>176

そんなことが毎日あればね。
夢の中なら何とでも言えるよね。

例え羽田の半額でも、リスクは大きいよ。
羽田なら欠航しても代わりの便を待つなり、新幹線に切り替えればいいが、
百里じゃ陸の孤島に取り残される。

物好きなやつや過疎地フェチが来ないとまでは言わないけどね。

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  • 184
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  • 2010/03/18(木) 00:22:17
>>183
よっぽど都心のど真ん中に住んでるんのか?w
たかが都心から1時間半なのに・・・
欠航云々はどこの空港でも同じだろw
ま、ど真ん中でも羽田まで30分前後はかかるだろ

つ 

日本に就航したい航空会社はまだまだたくさんあるんだよ

だから羽田は第5滑走路の計画もあるとかないとか

今は不要論が圧倒的だが、日本がこの先真剣に観光大国を目指すなら茨城は無駄にならんと思うぜ
目先のことばかりに囚われずもっと将来見据えようぜよ
造っちまったんだからポジティブに考えるべき、たとえ初年度から2000万円の赤字でもな
ま、俺は羽田成田の中間に住む千葉都民リーマンだがね

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  • 185
  •  
  • 2010/03/18(木) 01:16:11
羽田や成田に就航したい航空会社は多いがなぜそれが茨城に来ないかを考えてみろよ。
そうゆうところは端から茨城は論外なんだよ。

何しろ滑走路が大型機離着陸不可だからな。
国内線の中型機を想定して作ってしまったから大型機だと滑走路が傷む。
だからそういった大型機を使っている国際線は無理。

それに空自訓練の邪魔になるから民間便数の上限はかなり低く決まっている。
茨城空港は所詮百里基地なんだよ。

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  • 186
  •  
  • 2010/03/18(木) 01:24:04
土産物屋あるんだね。行ってみるか。

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  • 187
  •  
  • 2010/03/18(木) 01:53:51
>>185
お兄さん、これからは中型機とLCCの時代でっせww
エアバスの超大型機はともかく747のジャンボはそう遠くない将来順次退役して消え行く

「最初は小さなスタートだが、徐々に大きな空港に育てていく」

 茨城空港に自信をのぞかせる県空港対策課。その裏付けとなるのが格安航空会社(LCC)の存在だ。茨城空港は世界的に利用者を伸ばしているLCCを取り込むことで、将来的な“飛躍”を目指している。

機内で提供する食事や飲料の有料化、同一機材の大量発注など徹底したコスト削減で運賃を安く抑えるLCC。同課によると、欧米では近年、全体の3割近い座席をLCCが占めているという。東南アジアでも2割弱にも上るなど利用者数を伸ばしている。

 国内の航空会社もLCCの動向を注視している。関係者は「注目しているのはアジアのLCC。現在、研究しているが、このマーケットは興味がある」と話し、いずれ日本でもLCCの利用客が伸びる可能性があるとみている。

 そうした将来性から、県は茨城空港の設備をLCCに対応させており、「国内初のLCCに対応できる空港」として、東南アジアのLCCを中心に積極的なセールスを展開している。
茨城空港が羽田、成田に次ぐ首都圏の第3空港として需要の「受け皿となる」と意欲を見せる。

 だが関係者には「結局は羽田と成田の動向を見なくてはいけない」と慎重な見方も。羽田空港は今年、4本目の滑走路が完成、年間発着枠が年30万3千回から40万7千回に増える。成田空港も年間発着回数30万回を目指している。

 このため、「マーケットの基本で、まずは(都心に)近いところから」との見方が大勢。「今後、羽田と成田からあぶれる需要が本当にあるのか」と懐疑的な声が多い。

 不透明ながらも「LCC誘致」に将来を託す茨城空港。県関係者も「黒字化には数年かかる」とみるなど、成功までの道のりは決して平坦(へいたん)ではない。橋本知事をはじめ県には、LCCの早期誘致はもちろん、県民へのより丁寧な説明が求められる。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/100108/ibr1001080215001-n1.htm


茨城空港のターミナルは国有地を県開発公社が借りて建設・運営する。当初は1階が到着ロビー、2階が出発ロビー、3階が展望スペースという、ほかの地方空港と変わらない設計になっていた。


 その設計に県は待ったをかけた。狙いはローコストキャリア(LCC)と呼ばれる格安航空会社への対応。新しい設計では離着陸口を1階に集約し、出発ロビーと飛行機を結ぶボーディングブリッジ(搭乗橋)も廃止した。そうやって地上係員の人件費や施設利用料を削減、低価格が売り物のLCCを誘致しようとした。


 同年5月、「アジアゲートウェイ構想」が発表されていた。アジアの玄関口として全国に乱立した地方空港への国際線就航を自由化する試みだ。アジアや欧米で実績を伸ばすLCCが次々日本に進出する可能性が高くなっていた。


 その直前にはオーストラリアの「ジェットスター」がLCCとしては初めて日本に就航していた。これからはLCCだ、そう県は考えた。ターミナルの設計変更は、茨城空港がLCC仕様へと大転換したことを意味した。


http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000711002150002

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  • 188
  •  
  • 2010/03/18(木) 03:06:45
その内このスレと一緒になくなる

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  • 189
  •  
  • 2010/03/18(木) 03:56:08
天草エアラインとかこないかなw

フリックラーニング
フリック回転寿司
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