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  • 2010/04/17(土) 11:20:53
分割切符にはこんな問題点もありますよ
http://www.h5.dion.ne.jp/~abc/dome1001.html

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  • 2010/04/18(日) 04:51:35
高崎線に限らず、手軽に分割購入をする方法。

ズバリ「指定席券売機」を活用することです。

JRの運送約款には、他駅発着の乗車券は発売しない(無人駅は例外)決まりだが、JR東日本の指定席券売機だと、他駅発着でも発売してくれるのです。(実際、九州内発着の乗車券も、すんなり発券された)


ですから、>>126のリンク先にある事例の場合(東京〜海浜幕張間を乗車するのに、舞浜駅で分割すれば40円得する)だと…、

指定席券売機で、
1)東京〜舞浜。
2)舞浜〜海浜幕張。
の、乗車券を購入すれば良いわけです。


欠点は…
●指定席券売機を設置している駅が限られており、全駅に設置されていない。
(逆に、指定席券売機を設置と引き換えに、みどりの窓口が無くなる駅が増えてきた)

●上記の事例の場合、1)を発券精算してからでないと、2)が買えないので、おのずと何分間かは、券売機前に居る形になり、後ろに並んでいる利用者を待たすことになる。

●下車駅で2)の乗車券だけを自動改札機に投入すると、改札機未投入の事案で扉が閉まるケースが多く、有人改札で1)と2)の乗車券を、係員に手渡すことになる。

(大抵の改札係員は、「ん!?」と、目を丸くするので、「区間を繋ぎ合わせて利用した」と一言告げることになる)

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  • 128
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  • 2010/04/18(日) 21:51:14
2日連続で東京に行くときは都区内りんかいフリーきっぷ、最寄−赤羽の乗車券
を組み合わせると安く上がるよね

1日目の往路⇒都区内りんかい・往路券
1日目の復路⇒赤羽まで都区内りんかいの復路券、それ以北は最寄駅までの乗車券
2日目の往路⇒最寄駅−赤羽の乗車券、赤羽以降は都区内りんかいの復路券
2日目の復路⇒都区内りんかい・復路券

赤羽−目的地間の分が安く上がる程度だとは思うけど

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  • 129
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  • 2010/04/23(金) 20:55:48
全区間窓を解放する通風車両を作って呉れないかな?
(本当に寒い時期も頭寒となるように天井付近に隙間風が入る)
夏の夜なんて上野を出る頃には走行風は涼しく感じるし、
段々郊外になるともっと風が爽やかになる。
冷房が苦手な女性はもっと薄着を楽しめる。

厳冬の頃は駅までの厚着が車内暖房で息苦しいし、
暖房の電気ももったいない。

前にも弱冷房だけでなくて、弱暖房の提案はあったけど、
夏は通風(窓解放、扇風機だけ)、冬は暖房無しが望み・・・

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  • 2010/04/24(土) 01:29:55
GAの質向上。

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  • 2010/05/04(火) 09:55:33
CSの向上

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  • 2010/05/06(木) 23:14:43
GC3両連結

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  • 2010/05/07(金) 21:45:40
競合路線も無いことだし、全15両グリーンになれば
勤務先も通勤手当にグリーン料金上乗せすることを認めざるを得なくなるんじゃね

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  • 2010/05/08(土) 06:50:00
それだったら、昼間の長距離快速を設置したらどうだろう。
佐渡(上野〜新潟)、白山(上野〜金沢、ほくほく線経由)など。
>>123より、夜行と違って寝過ごしても停車駅が多いからさほど問題はないだろう。

基本編成は、
クモハーモハーモハーサローサローサハネーサロハネーモハーモハークモハ
付属編成は、(籠原で切り離し)
クハーモハーモハーモハークハ

7号車のサロハネは、半分はB寝台、半分は個室のA寝台。
寝台「特急」と違って、乗車券+寝台券で済むのである程度は需要はあるかも?
急ぎたければ、途中駅で新幹線に乗り換えばいい。

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  • 2010/05/08(土) 11:04:10
通勤時間帯だけでもいいから、GCを4両に。

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  • 2010/05/08(土) 22:55:13
>>135
通勤時間帯の夕方以降は特急「あかぎ」がある。
しかし、平日朝は特急がないのが残念。
でも、全普通列車にグリーン車があるから特急はさほど必要ないかも?

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  • 2010/05/09(日) 16:56:14
>>136
朝は特急二本あるよ
新宿9時10分着
上野9時41分着

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  • 2010/05/09(日) 21:24:45
しかし通勤に使うには遅いな
もっともそれ以上早い時間帯にすると、普通列車の運転間隔が開いて上手くないな

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  • 2010/05/11(火) 00:07:16
優等列車の通過待ち合わせなんか通勤時間にやったら不満爆発だろ
下りの日光1号は新宿7時半発だけど上りのきぬがわ2号は新宿到着10時過ぎだし。

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  • 2010/05/14(金) 20:28:46
大それたリクエストは無いのだけど、
ロングシートに長々寝そべってヌクヌク帰りたい時はある。

先日歓迎会で終電車に乗り遅れて、
始発で半分酔っぱらって横たわって帰ったら、
冷たい視線でふと目覚めたら本庄の近くまで。

あわてて駅に着いたら御免なさいと深々謝って下車・・・恥晒し・・・

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  • 2010/05/15(土) 10:58:45
無駄に特急グリーン車に乗ってみたい
上野−本庄(早稲田)なら新幹線よりちょっと高いだけだし

185系じゃなく、せめてスーパーひたちの651系ならなぁ

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  • 142
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  • 2010/05/15(土) 12:28:01
本庄の本醸造

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  • 2010/05/15(土) 12:29:58
お、壁がいいね
フカやサメのいた深谷
籠、払っといて(籠に乗り合わせたときの支払い)
熊谷にクマがやって来た

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  • 2010/05/15(土) 12:33:14
あと3行だ
風が吹き上げる
荷物はこう載するんだよ
来た、元木が
お怪我はないですか

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  • 2010/05/15(土) 12:42:06
上尾・・・忘れた
宮、払っといて(神社での支払い)
おお、都だ
花が咲いた、マシンと心臓があった(シュール)
浦和の裏技
あ、屍
尾久で遅れる
上野の上のホーム

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  • 2010/05/15(土) 12:43:26
上尾で揚げを買う

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  • 2010/05/18(火) 14:45:19
特急グリーン車は昔良く乗っていた。
今は無いけれど、昔は特急券・グリーン券無しで乗れた車輌があったからね。

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  • 2010/05/19(水) 07:56:29
所詮は鈍行

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  • 2010/05/19(水) 10:52:45
各車両に便所

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  • 2010/06/04(金) 14:31:16
2013年に東京駅直通

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  • 2010/06/19(土) 22:38:35
優等列車のスピードアップ

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  • 2010/06/24(木) 00:23:08
>>135
グリーン車は良い。俺、人ごみが嫌いだから隣の駅まで行くときもGCしか
乗った事がない。通勤には使わんから4両はいらんが。

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  • 2010/09/06(月) 09:12:57
>>141
一時、ひたち号の新型車両(E657系?)の導入が噂された。
スーパーひたちの651系が高崎線特急に来ればいいだろう。

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  • 2010/09/25(土) 09:06:04
特急が変なものつけて走っている

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  • 155
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  • 2010/12/07(火) 16:37:43
こないだ、浦和ー赤羽間で緊急停車。
異音がしたから点検するといって25分間停車。
運転士は「ご迷惑をおかけします」を繰り返すだけで
「申し訳ありません」が言えない。
異音なんて気のせいでお詫びも言えない運転士はクビにすべきだ。
JR東日本の乗客無視と乗客軽視には呆れるぜ。

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  • 156
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  • 2010/12/07(火) 22:59:37
JR東日本の乗客無視
JR東日本のロングシート絶対主義
JR東日本の新幹線至上主義

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  • 157
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  • 2010/12/08(水) 22:45:31

高崎線においては速達性もほとんどない新幹線にお客を誘導
しようとするのをやめてほしい。料金が高くて割にあわない。

あかぎと踊り子を常に連続運転してほしい。

競争が無いからって、手を抜くのなら、
運賃さげてくれ。

常磐線が羨ましい。
おなじJRでここまで違うかね。

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  • 158
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  • 2010/12/08(水) 22:49:14

特急の廃止を「輸送体系の見直し」なんて言わないでわしい。
廃止は廃止といってほしい。
http://jres.jp/news/docs/2010年12月ダイヤ改正プレス資料(2010.9.24)版.pdf

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  • 159
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  • 2010/12/08(水) 22:52:41
高崎支社に意見をいっても、無視されるか、高崎支社自体に決定権がないか
のどちらかだとおもうが、しかしそれでも、当初でもしようかと、
高崎支社のweb siteを尋ねるも、お問い合わせ先、とか、そういうものが、
すこしもみあたらない。

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  • 160
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  • 2010/12/08(水) 23:03:11
>>159
JRが利用者の意見なんか聞くわけないと思う。

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  • 161
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  • 2010/12/09(木) 20:51:48
特急料金が高すぎると思う
あれなら普通グリーン車の方に乗ったほうが良いと考える客も少なくないのでは?

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  • 162
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  • 2010/12/15(水) 01:32:35
>>157
茨城の取手でさえ電車特定区間だからね。
政令市に隣接した人口23万弱の上尾市なんか
かすりもしないで長い間ずぅ〜っと割高な運賃支払わされてるぞ。
それと、明らかに輸送力不足の上尾駅への便確保策が欲しいところ。

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  • 2010/12/26(日) 17:10:08
>>157
>高崎線においては速達性もほとんどない新幹線にお客を誘導
>しようとするのをやめてほしい。料金が高くて割にあわない。

強く支持します。
高崎・前橋地区からの新幹線特急料金2200(上野)−2400(東京)円がいかにコストパフォーマンスが低いかを皆が気づきましょう。
遅くて高い、しかもMaxのように3x3シートのような最悪の居住性を提供されているというのが現実。

100?圏では新幹線を使わずとも在来線を有効活用できます。
快速列車の頻繁運行、高速化を進めるよう役所ぐるみでJRに働きかけるべき。
以前は、快速アーバンが上野-高崎を1時間20分台で運行していました。
特急あさまは上野-高崎を最速1時間5分で運行していました。
わずかの時間差で法外に高い新幹線特急料金を節約できます。

同じ新幹線でも、
東京―静岡180?はひかり号で最速55分(新幹線自由席料金2410円)
はるかに長距離の静岡までほぼ同時間で同金額!

新幹線のない常磐線は特急が検討してます。
上野―水戸118?は在来線スーパーひたち号で65分(特急自由席料金1300円)
新幹線には高速性は及ばずとも、遥かに安い在来線特急料金が魅力と思いませんか?

新幹線のない前橋はなおさらのこと、東京出るのに高崎乗り換えで新幹線という非効率な選択をやめて、JRに高速仕様の「あかぎ」を運行すべく働きかけるべきでしょう。
高崎に停まった下り新幹線から吐き出される乗客の量を見るたび腹立たしく思っている。皆が気づいて、皆で訴えよう。

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  • 2010/12/31(金) 20:50:57
・東海道新幹線 東京ー熱海(営業キロ104.6m)運賃1890円+新自由1680円
・上越新幹線  東京ー高崎(営業キロ105km)運賃1890円+新自由2400円
会社や成り立ちも違うし単純比較できないのは知ってるが、
えらい差があり、群馬県民は無駄金払わされている。

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  • 165
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  • 2011/01/04(火) 14:48:30
そうそう、とにかくまず高崎周辺の東京行新幹線利用者に、「えらい高い」ってことを認識してもらいましょ。
そして、JR東には、高サービス(頻発性高い、高速度)の快速列車の運行を要求。
ただ自社内で新幹線の客をシフトするようなサービスを行うとは考えにくい。
そこで、競合として高速バスに期待したい。日本中央バスは池袋―高崎が1500円、今後高崎スマートICが完成すればもっと時間短縮できる。速達性は新幹線に譲るとしても、経済性と快適性でJR普通列車と対抗して、JRもサービス向上に踏み出すというストーリ。

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  • 166
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  • 2011/01/04(火) 15:51:02
>>156
嫌なら引っ越せばいいんじゃねーの
東急沿いでも京王沿いでも それ以外の路線でも
運賃だって安いだろ 終電だって恐らく遅いだろ

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  • 167
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  • 2011/01/04(火) 16:06:16
ますます、高崎に止まらない新幹線増えて
使いにくくなっちゃうのが世の常、
どんどん、新幹線利用しないとね、って事じゃないのか?

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  • 168
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  • 2011/01/04(火) 17:31:29
東上線利用者だがこのスレを見ていると、いかに2chの東上線ユーザーがわがままなのかが思い知らされた。
スレの住人の意見
・川越から先は日中本数が少ないから急行を毎時5本にしろ
・高崎線はe231が入っているが、こっちは未だに8000系が走っている
・地下鉄直通遅い。東上線内も優等運転しろ
・池袋から小川町まで780円もする。他の私鉄からみると高い
※参考
池袋〜小川町 64.1km 780円
上野〜籠原 67km 1110円
東上線スレの住人にこのスレを紹介してあげたい。

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  • 169
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  • 2011/01/04(火) 18:28:57
高崎のスマートICは大型車も通れるんだ!
凄いね。
駒寄は普通車だけなんに。

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  • 170
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  • 2011/01/05(水) 01:26:27
>>168
ちなみに、高崎から池袋まで八高線寄居経由東上線乗り換えの方がまだ安い
もちろん時間がかかっちゃうので物好き以外は利用しないだろうけど

>>169
高崎玉村SIC(仮称)はPA/SA併設ではなく専用に開設し車両の制限もないよ。まあ、高崎ICと近いので東京方面に行く場合でも市内からトータルで10分も短縮できないだろうけどね

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  • 171
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  • 2011/01/05(水) 03:40:04
>>168
北総とか 東葉高速の運賃の高さとか知らないのかな

ちなみに北総は
新鎌ヶ谷〜千葉ニュータウン中央 たったの11.1km 540円 往復だと1080円

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  • 172
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  • 2011/01/05(水) 04:39:20
東葉高速
東葉勝田台〜西船橋  たったの16.2km 610円 往復1220円

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  • 173
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  • 2011/01/05(水) 09:14:01
>>171
レス有難う御座います。
彼等(住人)が比較に出すのは西武や東急など、ローカル線を抱えていない
私鉄の運賃を出すので、どうしても高くなってしまう。
北総や東葉高速沿線の人達って、タクシー並みの運賃を払っているんだな

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  • 174
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  • 2011/01/06(木) 20:04:41
タクシー乗ったことないんですね

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  • 175
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  • 2011/01/24(月) 09:02:18
暖房きかせて欲しい。
朝の通勤寒むすぎる。

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  • 176
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  • 2011/01/26(水) 19:49:12
あの4人ボックスシートみたいな車両って通勤時間帯に使わないで欲しい
つり革は無いし、座ろうとしても座りづらいし、、、、

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  • 177
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  • 2011/01/26(水) 19:52:57
ボックスは湘南新宿ラインだけじゃないの?

お絵かきランド
フリックゾンビ
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