埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?3 [machi](★0)
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- 2012/11/15(木) 00:27:46
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>>242
悪いが、東松山で降ろされても何もできないぞ
それに東松山と熊谷の交流なんてほとんどない
そもそも、その後ろに控えている県北と県央の間の交通改善としての実験で、
渋滞に巻き込まれないルートを経由することで定時制を確保し、森林公園での
東上線との連絡を確保するので、どうぞ東上線・高崎線・秩父線沿線の人、使ってみてください
というのだったのに、結果はこの有様・・・
鉄道が開通した所で掘り起こされる埼玉県内の新規需要なんてのは微々たるもんだな
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- 244
- 2012/11/15(木) 00:31:36
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実際の所、そのサイトの後ろの方で言ってる既存路線に囚われない
篭原駅〜森林公園駅のバス路線のほうが現実的なのかもね
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- 245
- 2012/11/15(木) 00:47:16
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いっそBRTでどうよ
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- 246
- 2012/11/16(金) 16:49:12
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荒川と利根川に橋をかけないとねぇ〜
(新しく作るより今ある橋を改修?)
水陸両用車で解決?
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- 247
- 2012/11/19(月) 11:08:49
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森林公園駅熊谷間急行バス社会実験の結果
1日平均 森林公園駅発15.5人、熊谷駅発21.2人www
1便あたり1〜2人ぐらい?
http://202.250.75.105/shicho/mail_ichiran/H24_4/23.html
熊谷発の方が多いのは東松山駅ゆきを待ってた人が乗ったからかもね
森林公園駅発だと、いつも東松山駅から乗ってる人は乗ろうという選択も入らないだろう
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- 248
- 2012/11/19(月) 11:21:35
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関越自動車道 川越的場BSの次に
高坂BSができ東松山〜熊谷の間に
止まればいい?
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- 249
- 2012/11/19(月) 22:31:45
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>>247
一日当たり = 一便当たり じゃないの?
そこそこ頻繁に走らせてその人数だったら採算ベースとかけ離れてる
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- 250
- 2012/11/20(火) 01:05:52
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>>249
http://www.pref.saitama.lg.jp/news/page/news111021-01.html
ここに載ってるけど1日6往復だったから
森林公園発15.5/6=2.58人/便
熊谷発 21.2/6=3.53人/便
コミュニティバス以下だな
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- 251
- 2012/11/20(火) 15:44:39
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サイクルトレインが出来るようにする
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- 252
- 2012/11/20(火) 15:53:48
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DMVでどぉ〜?
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- 253
- 2012/11/21(水) 00:19:51
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もう 埼群乗合タクシーでいいよw
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- 254
- 2012/11/21(水) 16:49:26
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2019年のラグビーワールドカップは会期が44日間、参加チームは20、試合数は48、
10都市で試合が開催され2014年までに開催地が決定され
2015イングランド大会までに全国の試合会場を決定
に選ばれればあり?
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- 255
- 2012/12/18(火) 11:57:44
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東上線と伊勢崎・日光・スカイツリーラインとの連絡のために
東武が欲しいのは秩父鉄道の寄居〜羽生間だけでしょ?
だから熊谷駅からラグビー場まで支線LRTを造ってくれないかな
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- 256
- 2013/01/18(金) 14:37:19
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埼玉県道・群馬県道83号熊谷館林線に新橋だってできないのに?
利根川新橋建設促進期成同盟会
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- 257
- 2013/02/01(金) 15:08:22
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ラグビーW杯で、新たな時代が始まる
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◎●2019年ラグビーW杯を熊谷で●◎
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1294816739/
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- 2013/02/14(木) 15:40:31
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【東武】太田━西小泉━館林【小泉線】part2
(http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1360218087&LAST=100)
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- 259
- 2013/02/14(木) 15:46:11
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森林都市線(http://matsuzakit.jp/article/13505101.html)
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- 260
- 2013/02/19(火) 14:30:37
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ハイアールが沿線に出来れば開通する?
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- 2013/02/22(金) 15:32:44
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東松山〜熊谷〜太田より
川越〜鴻巣〜羽生の
鉄道が現実的?
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- 2013/03/03(日) 20:44:33
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東武伊勢崎線を本庄早稲田駅へ延伸し、埼群軌道西線としてはどうか?
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1286763889/l50
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- 263
- 2013/03/04(月) 10:55:15
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利根川があるからねぇ〜
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- 2013/03/04(月) 11:54:01
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東松山より坂戸行きのバスの方がいいのでは?
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- 2013/03/04(月) 13:53:59
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わざわざ距離延ばしてどうするん?
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- 2013/03/05(火) 15:38:17
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BRT⇒ LRTを目指す
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- 2013/03/06(水) 14:40:34
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BRT→DMV
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- 268
- 2013/03/06(水) 16:35:25
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羽田(坂戸駅)、成田(森林公園駅)空港行きのバスが止まるなら
他も止まって欲しい
川越駅・さいたま新都心駅・大宮駅←→北陸って高速バスがあれば
川越的場から先の東松山高坂 嵐山 の高速バス停留所も出来るのでは?
熊谷〜東松山の路線バスの停留所は関越道のそば(高坂)ではないが
熊谷〜小川の路線バスの停留所は関越道のそばにあるよね
三ッ沼停留所は嵐山PAに近い
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- 269
- 2013/03/17(日) 14:08:50
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太田〜熊谷 19キロ
熊谷〜東松山 17キロ
だから
東武鉄道だと
16 - 20キロ300円
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- 270
- 2013/03/17(日) 14:22:56
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西武鉄道だと
17-20キロ 260円
秩父鉄道だと
17 - 18キロ520円
19 - 20キロ560円
JRだと…
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- 271
- 2013/03/18(月) 11:37:18
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埼玉全体が東西交通に貧弱だからねぇ
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- 272
- 2013/03/18(月) 13:43:39
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埼玉全体の市町村の境界沿いに鉄道を整備しよう
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- 273
- 2013/03/18(月) 17:06:10
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例えば…
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- 274
- 2013/03/19(火) 14:53:27
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JR
1〜3キロ 140円
4〜6キロ 180円
7〜10キロ 190円
16〜20キロ 320円
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- 275
- ツ猟伉債ェツづ・つア
- 2013/03/32(月) 13:30:35
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ハイアール
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- 276
- 2013/05/17(金) 16:45:41
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さいたま市で事故があると影響大きいから
迂回路線として必要
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- 277
- スポにゃん
- 2013/05/17(金) 16:47:10
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飛び込み防止柵が出来れば、事故も減るんじゃ
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- 278
- 2013/05/20(月) 12:41:18
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ドアッードアはコストがかかる
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- 279
- スポにゃん
- 2013/05/20(月) 23:10:15
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人命とコストとどっちが大事かってトコだな
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- 280
- 2013/05/24(金) 14:20:10
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ラグビーワールドカップ招致はないから
ホントは聖天様の改修工事を早くすれば妻沼線の廃線はなかったかも…
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- 281
- 2013/05/27(月) 14:06:20
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(http://cycle365.jugem.jp/?eid=94)
埼群新線市民の会!
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- 282
- 2013/05/28(火) 01:12:21
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西板線
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- 283
- 2013/05/31(金) 15:40:09
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妻沼線跡地をアンダーバスにしてでも遊歩道として残して欲しかった
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- 284
- 2013/06/01(土) 00:24:43
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需要も何も考えずまず鉄道ありきな埼群新線推進派は、まずは現実を直視することから始めるべき。
想定ルート周辺のバス路線の混雑率を調べるだけでも少しは現実が見えてくるぞ?
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- 285
- 2013/06/02(日) 21:41:33
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現実を直視したらスレが終わってまうw
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- 286
- 2013/06/03(月) 14:19:27
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>>235
東上線南部に余裕がないので東武は昔からそれも嫌なんだよね。
東上線には既に十分な需要があるのに、わざわざ金かけて新線建設した結果、東上線をキャパオーバーにして更に投資が必要に、なんて馬鹿馬鹿しくてやってられないということだろう。
湘南新宿ライン登場以前だと高崎線に対する競争力はかなりあったと思うけど。
一時、建設費を低くできるモノレール案もあったようだけど、目的地は東松山や森林公園駅ではなく池袋や川越なのだから、時間的にも料金的にも直通じゃないとね。
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- 287
- 2013/06/03(月) 15:04:04
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池袋〜東松山〜熊谷〜大田〜桐生〜日光
と繋がるとあり?
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- 288
- 2013/06/03(月) 19:02:10
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>>287
鉄オタならもっと現実的かつ採算の取れる路線や営業形態考えてみろよ。それくらいの知識はあるんだろ?
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- 289
- 2013/06/04(火) 03:42:56
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逆だ、鉄オタだから興味本位で再三重視できないんだろ
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- 290
- 2013/06/04(火) 15:33:37
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鉄道が路線の街を作るのでは?
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- 291
- 2013/06/04(火) 16:41:33
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小林 一三
鉄道を起点とした都市開発、流通事業を一体的に進め
相乗効果を上げる私鉄経営モデルの原型を独自に作り上げた。
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- 292
- 2013/06/04(火) 16:48:19
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>>290
今は高齢化と人口減少の時代だよ
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- 293
- 2013/06/04(火) 18:38:55
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>>290
いつまで明治時代の思い出に浸ってんだ?
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