埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?3 [machi](★0)
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- 2012/11/03(土) 12:42:05
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過去ログ貼っとく
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?東松山〜熊谷〜太田
http://mimizun.com/log/machi/kanto/1118297753/
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?東松山〜熊谷〜太田
http://mimizun.com/log/machi/kanto/1157102733/
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?2
http://mimizun.com/log/machi/kanto/1192111391/
>>2にあるように、このスレはPart4
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- 2012/11/05(月) 16:38:31
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次はPart5ね
羽生〜寄居が東武になったらあり?
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- 2012/11/06(火) 15:41:20
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本当に東武熊谷線が西小泉まで大正時代に開業していたら、あの地域が発展して交通の便
が良くなったのに、ついでに熊谷から森林公園までの東武の支線建設と森林公園から
本庄・群馬県の藤岡までの上越新幹線ルートによる路線建設と境町から玉村を経由して
高崎市までの日光礼弊使街道沿いの鉄道建設及び 未成線の伊勢崎から前橋までの延長を大正期から戦前
東武鉄道が返済困難の大借金して建設していれば ただですら鉄道の便が悪い群馬県・埼玉県北部の発展になったのに。
本当にあの地域は交通弱者には住めない土地です。
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- 2012/11/06(火) 16:07:03
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>>230
いや熊谷〜太田間だったらメリットないかもしれないが
東松山〜熊谷間を開通したらJRより安い運賃で熊谷市民にメリットだろう
特急なんかも走らせたりしてね
競合になってJRの運賃も下がるかもしれない
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- 2012/11/06(火) 18:45:46
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熊谷市民にはメリットがあっても東武鉄道にはメリットがない
もし自治体中心などで第三セクター方式で建設が決まったとしても東武が参加することはないかなと
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- 2012/11/07(水) 00:33:27
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国立公文書館には廃線前の3セク転換検討の資料がある
それによるとS50年代は群馬県内、埼玉県内で通勤・通学需要が完結しており、
沿線の新規開発という点では意義があるかもしれないが、
現状のままでは利根川に架橋して新規需要の掘り起こしを狙っても望み薄
という分析結果だった。時期柄、景気のいい話を期待してたけど、
できなかったということはこういうことだったんだろうとまあ納得した。
90年代の埼玉県の調査報告書がどんな物かは知らない。
単線/複線で試算してるらしいけど
>>236
運輸省と東武鉄道のやり取りで、あれこれ東武が提案しても
地元は要求するのみで、具体的な行動や協力が
いっさい見られないので、やめてもいいですか?といった空気を当時の書簡から感じた
たぶん自治体からの東武側への協力は、戦後に熊谷市が
現熊谷駅南口の市有地を東武熊谷駅用に提供したぐらいだと思う
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- 2012/11/07(水) 01:10:27
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あとそうそう、ウィキペディアにもある西小泉〜竜舞短絡線だけど
あれはたぶん冷蔵庫本が出所の根も葉もないデタラメだと思う
線路の設計図にも記載が無いし、市史・町史にも無い
おそらく小泉町駅から北東に向けて弧を書いたデルタ状の道があるのを
用地跡だと冷蔵庫御大が誤認したんだろう
その道は小泉線開通以前から流れてる小川とそれに沿った小道だ
関係するとすれば、先にあげた調査書に、熊谷線線路設計図の写しにマジックで
中島飛行機太田飛行場跡をかすめて仮定の線が引いてあるだけ。
(報告書には東小泉でのスイッチバックについて言及がある)
東武が開通に非協力的だったとか、幻の短絡線があるとか、根拠も無く
うわさ話レベルの話書いちゃう御大は、さすがは違うと苦言を呈するものである
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- 2012/11/07(水) 14:51:18
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しずの高広 市政の道 〜ひとつのことに熱くなる〜
上熊谷駅にて思うこと2011-04-30
(http://shizunow.blog130.fc2.com/blog-entry-540.html)
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- 2012/11/07(水) 14:56:42
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東武鉄道では無く秩父鉄道が熊谷線を利根川渡り西小泉駅まで電化で建設
開業していればしていれば残っていたかも知れないと言う事は事実
東松山から熊谷は路線があったら大東文化大の学生も群馬から通えるし
熊谷駅南口開設に伴う線路の移設費用
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- 2012/11/14(水) 23:00:08
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>>176で取り上げられてた熊谷〜森林公園の急行バス社会実験の結果が出てた
>http://202.250.75.105/shicho/mail_ichiran/H24_4/23.html
これはひどい・・・
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- 2012/11/14(水) 23:38:35
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森林公園駅で降ろされても電車に乗らないと何も出来ないからなぁ
本来なら東松山駅〜熊谷駅で急行バス走らせられたらいいんだろうけどねぇ
せめて東松山駅西口と熊谷東松山道路が繋がっていたらね・・・
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- 2012/11/15(木) 00:27:46
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>>242
悪いが、東松山で降ろされても何もできないぞ
それに東松山と熊谷の交流なんてほとんどない
そもそも、その後ろに控えている県北と県央の間の交通改善としての実験で、
渋滞に巻き込まれないルートを経由することで定時制を確保し、森林公園での
東上線との連絡を確保するので、どうぞ東上線・高崎線・秩父線沿線の人、使ってみてください
というのだったのに、結果はこの有様・・・
鉄道が開通した所で掘り起こされる埼玉県内の新規需要なんてのは微々たるもんだな
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- 2012/11/15(木) 00:31:36
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実際の所、そのサイトの後ろの方で言ってる既存路線に囚われない
篭原駅〜森林公園駅のバス路線のほうが現実的なのかもね
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- 2012/11/15(木) 00:47:16
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いっそBRTでどうよ
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- 2012/11/16(金) 16:49:12
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荒川と利根川に橋をかけないとねぇ〜
(新しく作るより今ある橋を改修?)
水陸両用車で解決?
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- 2012/11/19(月) 11:08:49
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森林公園駅熊谷間急行バス社会実験の結果
1日平均 森林公園駅発15.5人、熊谷駅発21.2人www
1便あたり1〜2人ぐらい?
http://202.250.75.105/shicho/mail_ichiran/H24_4/23.html
熊谷発の方が多いのは東松山駅ゆきを待ってた人が乗ったからかもね
森林公園駅発だと、いつも東松山駅から乗ってる人は乗ろうという選択も入らないだろう
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- 2012/11/19(月) 11:21:35
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関越自動車道 川越的場BSの次に
高坂BSができ東松山〜熊谷の間に
止まればいい?
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- 2012/11/19(月) 22:31:45
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>>247
一日当たり = 一便当たり じゃないの?
そこそこ頻繁に走らせてその人数だったら採算ベースとかけ離れてる
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- 2012/11/20(火) 01:05:52
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>>249
http://www.pref.saitama.lg.jp/news/page/news111021-01.html
ここに載ってるけど1日6往復だったから
森林公園発15.5/6=2.58人/便
熊谷発 21.2/6=3.53人/便
コミュニティバス以下だな
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- 2012/11/20(火) 15:44:39
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サイクルトレインが出来るようにする
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- 2012/11/20(火) 15:53:48
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DMVでどぉ〜?
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- 2012/11/21(水) 00:19:51
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もう 埼群乗合タクシーでいいよw
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- 2012/11/21(水) 16:49:26
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2019年のラグビーワールドカップは会期が44日間、参加チームは20、試合数は48、
10都市で試合が開催され2014年までに開催地が決定され
2015イングランド大会までに全国の試合会場を決定
に選ばれればあり?
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- 2012/12/18(火) 11:57:44
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東上線と伊勢崎・日光・スカイツリーラインとの連絡のために
東武が欲しいのは秩父鉄道の寄居〜羽生間だけでしょ?
だから熊谷駅からラグビー場まで支線LRTを造ってくれないかな
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- 2013/01/18(金) 14:37:19
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埼玉県道・群馬県道83号熊谷館林線に新橋だってできないのに?
利根川新橋建設促進期成同盟会
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- 2013/02/01(金) 15:08:22
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ラグビーW杯で、新たな時代が始まる
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◎●2019年ラグビーW杯を熊谷で●◎
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1294816739/
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- 2013/02/14(木) 15:40:31
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【東武】太田━西小泉━館林【小泉線】part2
(http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1360218087&LAST=100)
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- 2013/02/14(木) 15:46:11
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森林都市線(http://matsuzakit.jp/article/13505101.html)
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- 2013/02/19(火) 14:30:37
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ハイアールが沿線に出来れば開通する?
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- 2013/02/22(金) 15:32:44
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東松山〜熊谷〜太田より
川越〜鴻巣〜羽生の
鉄道が現実的?
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- 2013/03/03(日) 20:44:33
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東武伊勢崎線を本庄早稲田駅へ延伸し、埼群軌道西線としてはどうか?
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1286763889/l50
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- 2013/03/04(月) 10:55:15
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利根川があるからねぇ〜
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- 2013/03/04(月) 11:54:01
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東松山より坂戸行きのバスの方がいいのでは?
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- 2013/03/04(月) 13:53:59
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わざわざ距離延ばしてどうするん?
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- 2013/03/05(火) 15:38:17
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BRT⇒ LRTを目指す
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- 2013/03/06(水) 14:40:34
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BRT→DMV
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- 2013/03/06(水) 16:35:25
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羽田(坂戸駅)、成田(森林公園駅)空港行きのバスが止まるなら
他も止まって欲しい
川越駅・さいたま新都心駅・大宮駅←→北陸って高速バスがあれば
川越的場から先の東松山高坂 嵐山 の高速バス停留所も出来るのでは?
熊谷〜東松山の路線バスの停留所は関越道のそば(高坂)ではないが
熊谷〜小川の路線バスの停留所は関越道のそばにあるよね
三ッ沼停留所は嵐山PAに近い
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- 269
- 2013/03/17(日) 14:08:50
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太田〜熊谷 19キロ
熊谷〜東松山 17キロ
だから
東武鉄道だと
16 - 20キロ300円
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- 270
- 2013/03/17(日) 14:22:56
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西武鉄道だと
17-20キロ 260円
秩父鉄道だと
17 - 18キロ520円
19 - 20キロ560円
JRだと…
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- 271
- 2013/03/18(月) 11:37:18
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埼玉全体が東西交通に貧弱だからねぇ
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- 272
- 2013/03/18(月) 13:43:39
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埼玉全体の市町村の境界沿いに鉄道を整備しよう
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- 273
- 2013/03/18(月) 17:06:10
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例えば…
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- 274
- 2013/03/19(火) 14:53:27
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JR
1〜3キロ 140円
4〜6キロ 180円
7〜10キロ 190円
16〜20キロ 320円
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- 275
- ツ猟伉債ェツづ・つア
- 2013/03/32(月) 13:30:35
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ハイアール
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- 276
- 2013/05/17(金) 16:45:41
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さいたま市で事故があると影響大きいから
迂回路線として必要
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- 277
- スポにゃん
- 2013/05/17(金) 16:47:10
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飛び込み防止柵が出来れば、事故も減るんじゃ
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- 278
- 2013/05/20(月) 12:41:18
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ドアッードアはコストがかかる
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- 279
- スポにゃん
- 2013/05/20(月) 23:10:15
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人命とコストとどっちが大事かってトコだな
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