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  • 2009/05/14(木) 12:49:00
>>4
そのG県は思ったほど道路整備が進んでおらず、
歴代の首相は何を考えていたのか・・・
新幹線が通ればそれでいいのか?

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  • 2009/05/15(金) 09:44:39
『日本鉄道旅行地図帳』3号 関東1 P14地図 P21東武熊谷線
4号 関東2 P19地図 P14 21世紀の構想線・夢想線(35)埼群軌道新線

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  • 2009/05/15(金) 18:34:18
新潟は田中角栄で長野は五輪で。。。

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  • 2009/05/21(木) 18:16:14
>>14
北関東自動車道ぐらいですかね

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  • 2009/05/22(金) 08:43:46
群馬は前橋、高崎に何本も大きな橋がかかっているの知ってる?
アレがバッチの力よ。
中曽根道路の整備も最高だよ。

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  • 2009/05/25(月) 21:36:49
インパクトの無い浦佐駅=田中角栄の力によるwww

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  • 20
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  • 2009/06/12(金) 10:34:32
鉄道のインフラ整備は物理的要素との激しい闘いがありますから。。。
人口が減少する中いっそのこと、人間の居住圏を鉄道網に合わせたほうが
良いのかも知れませんね。

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  • 21
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  • 2009/06/12(金) 13:06:40
利根川新橋を架けるよりは日照時間が長いのだからソーラーで電車を動かせば
通勤通学時間帯以外のサイクルトレインを認めれば

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  • 22
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  • 2009/06/25(木) 18:39:56
埼玉はロープウェイ、SL、新幹線、地下鉄(乗り入れ)、新交通システムはあるのにLRT、モノレール、ケーブルカー、トロッコ、DMV、水陸両用車、トロリーバス、ガイドウェイバスはない。
競合路線がないからJR東日本の会長が熊谷高校出身でも電車特定区間がない?
刀水橋と利根大堰(おおぜき)の中間点付近に利根川新橋を架けるなら輸送量も環境にもいい鉄道がいいと思うが

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  • 2009/07/02(木) 21:44:26
既に妄想線と化した現状・・・

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  • 2009/07/03(金) 17:47:50
圏央道が開通したら熊谷は廃れそう。。。
秋ヶ瀬がなければ船で熊谷から赤羽へ。。。

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  • 2009/07/17(金) 15:21:57
現在のR407の刀水橋を架け直す計画がある場合、便乗してレールを敷く
スペースを確保して上下2段の橋にする?でもトンネルもないだろう。。。
新利根川橋が出来たら赤岩の渡しはなくなるのかなぁ〜

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  • 26
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  • 2009/07/17(金) 15:38:29
>>25
・・・場合って、、、、
「捕らぬ狸の皮算用」

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  • 27
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  • 2009/07/24(金) 10:26:40
今度の衆議院選挙の結果しだいで。。。

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  • 28
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  • 2009/08/07(金) 09:33:44
日足トンネルでわたらせ渓谷鐵道とJR日光線・東武日光線がつながれば
熊谷は東松山や大田とつながる?

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  • 29
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  • 2009/08/07(金) 11:40:54
>>8
東武がやるんじゃないとなあ。
東上線と一体化された運行(直通運転)、料金じゃないとあまり競争力ないだろう。
ところが東武は東上線現状のままで儲け続けた方がいいんで、意欲なしって昔から言われてたな。


>>14
ずっと昔からみれば一時はかなり進んだときがあったよ。
その頃、埼玉の方は全然ダメだったけど。

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  • 30
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  • 2009/08/07(金) 12:27:02
既存鉄道会社はこれから新線建設しても建設コストの元をとるのが
下手すると100年とかかかるからリスクが高いしやらないだろう。
やるとしても第三セクターの新会社を設立して、
建設費償還しやすい高い運賃の路線ができあがります。

ところでこの区間LRTの話出てなかった?
熊谷駅〜森林公園駅〜東松山駅〜鴻巣駅みたいな感じの案をどこかで見たような。

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  • 31
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  • 2009/08/07(金) 12:53:05
北陸新幹線が開通すると上越・長野新幹線も新宿始発になるらしいけど
(北陸・能登も廃止されるのかな?)
当時、上越新幹線は熊谷に駅ができるどころか通過する事すら危うかったとか

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  • 32
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  • 2009/08/07(金) 12:56:49
久喜も熊谷と同じく新幹線が駅構内を通過してるけど、駅はないよね

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  • 2009/08/09(日) 17:55:23
>>31
新宿始発は当初の案にはあったけど
馬鹿高い建設費が捻出できないから
北陸新幹線が開通しても東京始発は変わらないだろ。
新宿に新幹線持ってくのなんて夢の計画でしょ。

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  • 34
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  • 2009/08/10(月) 01:47:24
東京〜大宮間がキャパオーバーのため、大宮始発も設定されるとか

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  • 35
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  • 2009/08/14(金) 10:04:56
久喜は将来的に新幹線の駅が出来るようにしてあるらしい
北陸新幹線は新潟よりも関西と先につながればいいのにね
距離を考えたら大宮よりも岩槻を東北線の分岐点にした方がよかったけど
当時の地元住民は反対して結果、今の繁栄の違いを見ると。。。

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  • 36
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  • 2009/08/14(金) 17:43:34
妻沼(東武鉄道妻沼線)−桐生(わたらせ渓谷鉄道)藤間ー日光(日光線)

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  • 37
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  • 2009/08/21(金) 13:14:23
民主候補者(鉄道関連)
・LRTで熊谷-森林公園駅-松山-鴻巣を結ぶ
・LRTで吉見(川島経由)と本川越(川越市駅)を結ぶ
・川越市、本川越、川越を一体化して東上線と西武新宿線を乗り入れる
・JR八高線に新駅
・東武東上線を改称し「森林都市線」にする

画像見たほうがわかりやすいかも
p://matsuzakit.jp/image/mzt_shinrintoshi_b.jpg

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  • 38
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  • 2009/08/21(金) 13:23:29
まさにバラマキだなww

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  • 39
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  • 2009/08/21(金) 17:23:45
利根川新橋よりも埼群軌道新線を通した方がいいのでは?
赤岩渡しは?
埼玉12区の地元の政策は?

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  • 40
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  • 2009/08/21(金) 17:34:01
LRTを絶賛しすぎ
所詮バスと変わらない程度の乗り物だと判ってるのかね?

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  • 41
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  • 2009/08/28(金) 12:52:04
http://saitama.saloon.jp/img/240-1.jpg
http://saitama.saloon.jp/img/240-2.jpg

埼群軌道新線市民の会は〒360-0023 佐谷田3315 TelFax048-522-0221
?三和自動車だが。。。

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  • 42
  • 名無し
  • 2009/09/26(土) 10:37:57
この路線は赤字で無駄な路線

テツヲタの妄想

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  • 43
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  • 2009/09/27(日) 08:51:53
赤字で沿線市町村の財政圧迫してあぼーん

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  • 44
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  • 2009/09/28(月) 23:29:10
広電なんかはバス経営では赤字でも
路面の方で黒字出して均衡をとってるようだが
そもそも幅員の広い道路ありきだもんな。
道路整備の不十分な埼玉・群馬間では
LRTの為に道路を拡幅しないといけない
その辺も勘定するとどうなるのか説明してくれないとな
構想を推進するならさ。

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  • 45
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  • 2009/10/02(金) 11:23:42
自転車専用レーン開通させている場合ではないと言う事ね

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  • 46
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  • 2009/10/16(金) 20:11:56
たった一年に2回の山車が走れないようなLRTなら
始めから毎日、山車を電車として走らせれば完璧じゃね?
観光の目玉にもなるしね。

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  • 47
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  • 2009/10/30(金) 11:45:00
熊谷市中心市街地自転車道等社会実験アンケート
http://www.kumagaya-bicycle.com/survey/index.php?sid=46392&lang=ja

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  • 48
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  • 2009/11/06(金) 13:16:54
>47 埼群軌道新線や森林都市線の話が聞こえない。
LRTは環境にやさしいだけではなく軌道法で道路と一体に建設されると
みなされ補助金には道路予算が使える一面がある。
通勤・通学、土日祝日以外のサイクル・トレインの実験もして欲しい。

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  • 49
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  • 2009/11/06(金) 15:45:06
>>48
道路予算は減る一方なのに、LRTに回す分は無いと想われ。

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  • 50
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  • 2009/11/06(金) 15:55:36
LRTなんてバスが線路を走るだけの交通機関じゃん。
そんなんじゃ今のバス以上の客が集まることはないと思われ。

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  • 51
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  • 2009/11/11(水) 00:20:39
一応 店の駐車スペースの為の土地が空くと思われる。
これ以上車増やしても路地にも車がいっぱい

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  • 52
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  • 2009/11/11(水) 00:26:09
店の駐車場は、フロアの広さでどのくらい以上は確保することとか決められてるから関係ないわな。

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  • 53
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  • 2009/11/13(金) 12:14:38
環境以外に弱者にやさしく(段差が少なく)街中にも駅が作れ
エコを売りにすれば予算が>LRT
駅の観光案内所を通じて無料レンタル自転車を。

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  • 54
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  • 2009/11/13(金) 12:32:09
LRTに夢見せすぎw
鉄道よりバス寄りの交通機関なのに

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  • 55
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  • 2009/11/13(金) 14:34:50
札幌   8.41km 駅23  全線均一運賃 大人1乗車170円(子供90円)
函館   10.9km   26  2 kmまで200円 4 kmまで220円 7 kmまで240円 10 kmまで250円
荒川線  12.2km   30  全区間一律で大人160円・小児80円
世田谷線 5.0km 10  全区間均一制で大人140円・子供70円
江ノ電  10.0km   15
豊橋   5.2km   14
富山   6.4km   20  大人200円、子供100円
万葉線  15.8km
福井   21.4 km  22 
滋賀   7.5 km   7
京都
大阪  4.6km  11
岡山 
広島  19.0km
愛媛
高知  25.3km
北九州
長崎 11.5km
熊本
鹿児島 13.1km

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  • 56
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  • 2009/11/13(金) 14:38:24
運賃や距離だけの問題なのか?
道路を走るなら信号とか渋滞も普通にあるわけだし、所要時間もバスと変わらなくなる。

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  • 57
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  • 2009/11/13(金) 15:05:33
街の人口も問題

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  • 58
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  • 2009/11/13(金) 16:24:03
トランジット・モールする?

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  • 59
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  • 2009/11/13(金) 16:44:49
建設費は地下鉄の20分の1、新交通の10分の1。

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  • 60
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  • 2009/11/13(金) 17:18:29
だがぶっちゃけ建設してもバスと変わらない、バスで代用可能な程度の乗り物

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  • 61
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  • 2009/11/20(金) 10:03:18
一般的には20万人以上でないと成立しないとは言われているが人口密度が
多かったり大きな大学がある街ならばそれ以下でも成立する可能性は大いに
あり。(ヨーロッパのように社会サービスとみなして税金でLRTを運営する
場合の話。独立採算制を成り立たすには人口が多くないと難しい)
大阪市内の国道二号線の淀川大橋のように昔路面電車が走っていた橋ならば
走る事は可能。
太陽光発電を架線への給電の電源の一つとして使うのは十分に可能。

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  • 62
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  • 2009/11/20(金) 11:18:04
大学っていっても立正大だけじゃねぇ。
どのくらいいるかしらないけどどんなマンモス大学でも1万人とかいるわけでもないし。

バスと比べてどう変わるのか、その辺判らないと建設する意義も生まれない。
単に地球に優しいとかそんなの乗客には関係ないしw

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  • 63
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  • 2009/11/20(金) 12:41:21
日本赤十字病院や埼玉医科大学や某有名大学付属高校等を断らなければ。。。

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  • 64
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  • 2009/11/20(金) 13:14:28
他に競合路線が無く非常に乗客数の多い路線を狙い打ちにして高い運賃を
取る為に電車特定区間が大宮支社までしか適応されていないのも不公平
圏央道と鴻巣〜東松山に鉄道ができれば。。。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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