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  • 126
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  • 2009/07/17(金) 09:13:33
>>118

高崎行きが少ないのは元々需要が少ないからでは?
籠原止まりが多いのは、車両基地の関係があるから仕方ないっしょ。
岡部に最初作るはずだったのが、地元住民の猛反対にあって頓挫。
で今の場所になったんだもの。
高崎線の列車本数を増やすには、大宮〜上野を複々線にしないとダメでしょう。
この区間は、東北本線を借りて走っている状態。

大宮〜上野間だけ見れば、一番ピークの7時台は東北本線9本、高崎線10本も走ってる。超過密路線だと想うよ。

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  • 127
  •  
  • 2009/07/17(金) 21:04:16
阿佐ヶ谷に引っ越せば新宿駅25時(午前1時)でも終電間に合う

蒲田に引っ越せば新橋で午前0時45分頃まで飲んでいても終電間に合うぞ

引越ししようぜ

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  • 128
  • AAA
  • 2009/07/17(金) 21:22:44
みんな反対だね。すいません。

湘南新宿ラインはどう思う?1時間2本なのに桶川で座れない。

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  • 129
  •  
  • 2009/07/17(金) 23:51:27
>>128
反対か賛成かという問題じゃないんだが…

1時間2本「だから」桶川で座れないんじゃない?

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  • 130
  •  
  • 2009/07/18(土) 13:07:36
車両の色を変えてくれ。
赤羽で埼京線から乗り換える時、遠目では上野行きと区別がつかん。

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  • 131
  •  
  • 2009/07/18(土) 20:42:09
赤羽ならそもそもホームが違うでしょ
上野行きは3番線
湘南新宿ライン(南行)は5番線
ホームさえ間違えなければ、乗り間違える心配はないはず

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  • 132
  •  
  • 2009/07/18(土) 22:05:16
音の静かな線路と電車をつくって欲しい。
無理なら線路沿いとかには壁か何か防音用のものを作って欲しい。
うるさい電車のままで本数増やすのとかは迷惑なのでやめて欲しい。

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  • 133
  •  
  • 2009/07/18(土) 23:55:35
>>132
大丈夫、本数はこれ以上ほとんど増えないから

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  • 134
  • トメ-ト
  • 2009/07/19(日) 00:11:41
日本にある線路、すべて高崎線に!!

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  • 135
  • AAA
  • 2009/07/19(日) 16:58:23
>>129

だから本数を増やせといっているんだ。

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  • 136
  •  
  • 2009/07/19(日) 20:35:02
>>134
線路だけやってきて車両は来ないんですね、判ります><

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  • 137
  •  
  • 2009/07/19(日) 20:41:56
>129
だから不満あるなら引っ越せよ
タコ

一生本数なんか増えるわけねーよ

とにかく引っ越せ引っ越せ

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  • 138
  •  
  • 2009/07/19(日) 21:45:58
>>137
>>129だけど、アンカー先違うよ(涙)

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  • 139
  •  
  • 2009/07/19(日) 23:38:32
>>137
最終的にはそういう結論ですか?
どこがお勧めですかね?
同じ埼玉、浦和、大宮?川越?
都内、神奈川は高くて手が出ません。
競合がある千葉柏辺りが良いですか?

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  • 140
  •  
  • 2009/07/20(月) 00:37:24
本数増やせとか言っても
現状
宮原以北で乗降客上位100位以内に入っている駅
1駅もないし 
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

県北は人口も減っているし
現状維持がやはり適当でしょう

昔稲毛に住んでいたけど
総武快速は津田沼始発多くてうんざりしたよ
快速20分待ちとかもよくあったよ

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  • 141
  •  
  • 2009/07/21(火) 17:48:07
>>139
神奈川が手に出ないなんか絶対嘘

川崎駅付近たまたま歩いていて
1ルームの賃貸マンション5万とか 4万8千とか普通に見たが
それも川崎駅周辺でだよ

ネットで30秒ほど検索しても厚木など1900万で3DKのマンションあるし

神奈川辺りなら安いところなんか幾らでもあるだろ 真剣に探さなくても
高崎線沿いよりほんの僅かに高いくらいだろ 
あんまり変わらんと思うけど

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  • 142
  •  
  • 2009/07/21(火) 18:23:47
7/20放送のNHK教育テレビの知る楽という番組で上尾事件が特集されていました。

当時の映像なども出ていてなかなかよかったです。

再放送が7/27AM5:35〜NHK教育TVでありますので興味がある方ぜひご覧下さい!

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  • 143
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  • 2009/07/21(火) 18:25:16
>>139
柏だったら町田。ロマンスカーで着席通勤。

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  • 144
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  • 2009/07/21(火) 23:47:38
>>143
町田駅の裏はすんごいとこだったw

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  • 145
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  • 2009/07/22(水) 00:29:41
>>139
浦和、大宮、川越、都内、神奈川、千葉柏辺りって述べてるけどさ、
勤め(学校)は何処なんさ

いくら5分おきに電車があるとか、運賃が安いからって何度も乗換えたり
厭わない訳じゃないだろ?

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  • 146
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  • 2009/07/22(水) 10:30:09
>>102
要らない駅作るなあ。
通勤快速とアーバン増やしてもらわないと。

>>126
上野-大宮は借りてるったって、元々は高崎線だったけど。

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  • 147
  •  
  • 2009/07/22(水) 11:23:13
>>132
いやなら引っ越せばいいじゃん。
どうせ線路ができてから引っ越してきた人間でしょ?


>>146
元々は・・って、明治時代の話をされてもね。

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  • 148
  • たくちゃん★
  • 2009/08/02(日) 07:27:46
さいたま新都心駅に快速も停車してほしい。

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  • 149
  •  
  • 2009/08/02(日) 09:46:25
贅沢言うな
さいたま市で快速止まっていいのは大宮だけ
浦和も新都心も止まんな!

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  • 150
  •  
  • 2009/08/03(月) 13:00:17
籠原以北の人ならSR(埼玉高速鉄道)沿線に引っ越すことをオススメします。
「日本一料金の高い地下鉄」という悪名高い線ですが、新宿までの料金はSRの終点の
浦和美園からの料金のほうが安いよ〜。
しかし、このスレは「実現して欲しいこと」を自由に書くスレじゃなかったんじゃないの?
いつのまにか「実現して欲しいこと」を「不可能!」と断言し、糾弾するスレになっているんじゃないかと
感じる。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2009/08/03(月) 13:17:23
さっき書き忘れたけど
今、川口周辺で「川口駅に湘南新宿ラインのホームを作ろう!」という運動が起こっている。
これをなんとかした方がいいのでは?

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2009/08/03(月) 15:01:26
>>150
>>しかし、このスレは「実現して欲しいこと」を自由に書くスレじゃなかったんじゃないの?
>>いつのまにか「実現して欲しいこと」を「不可能!」と断言し、糾弾するスレになっているんじゃないかと感じる。

実現されたら却って困ることを書いてる香具師もいるからな。

>>151なんかもそう。

停車駅を増やして快速性を落とすのは快速の趣旨に合わないし、
利益を受ける人間より損失を受ける人間の方が多いから、トータルで損失感が出る。

○○駅を飛ばせ、のほうはまだ理解できる。
その駅の利用者にはすまないが、利益を受ける人間の方が大体多いから
トータルで満足感が出る。

結局は、実現して欲しいことであっても、ある程度は現実も見てもらわないと、
叩かれるということ。

ちなみに、>>151
>>これをなんとかした方がいいのでは?
は、叩けと言っている?

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2009/08/05(水) 07:45:28
>>152
己の感覚だけで多い少ないを言うのはやめれ
大小を語るなら相応の資料よろしく

それに君は多数派、少数派で物事を決めるのかい?
例えば大宮駅で乗降する客<通過する客なら、通過した方がいいのか?

ここまで見た
  • 154
  • 152
  • 2009/08/05(水) 12:59:18
>>153
あなたの言いたいことはわかりますし、私の言うことに客観的な視点が一部欠けていることも、
具体的なデータが無いことも認めます。

>>例えば大宮駅で乗降する客<通過する客なら、通過した方がいいのか?
ただし、快速の定義を考えるなら、途中の駅を通過するのは当たり前ですし、
大宮駅のような乗降人数の多く、乗り換えの多い駅を通過することが不適切なのは
数字を挙げるまでもなく明らかです。

>>それに君は多数派、少数派で物事を決めるのかい?
少なくともそれは基準にならないと話にならないでしょう。
多数派の論理だけを振りかざしているつもりはありませんが、
一定の根拠になりうるのも事実です。
これを否定されたら民主主義の否定にもつながりかねませんし。
もちろん、多数派が正しいとは限りませんし、多数派の意見だから
今まで必ず通ってきたというわけでもないでしょう。
少数派の意見も参考・尊重するのも民主主義ですから。

ただしJRは民間企業ですから、結局は自社の利益と天秤にかけて
やることに変わりはありません。
多数派の意見が大きな損失を伴うものであればやらないでしょうし、
少数派の意見で多数派の損となっても、自社の利益となるものであれば導入するかもしれません。

そういう意味では多数派・少数派の論議自体が意味の無いものかもしれませんね。
すみませんでした。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2009/08/06(木) 00:31:58
個々のエゴをあげちゃえばキリがない訳で。
高崎線っていう一つのシステムと、沿線の状況を考慮すると、ベストでは
ないが悲観する程でもないんじゃないかな?
もっとも公共交通機関である以上「ベスト」なんてものは存在しないはず。

前の発言で「大宮通過」の話を出しちゃったけど、あれは確かに極論です。


中央線のように大規模な都市が点在する訳でもなく
 ⇒5〜10分毎に電車があり、20分毎に特別快速が走っていたかも?
   ↓
  日中の上野発が15分毎、湘新が30分毎というのは適当では?

関西地区のように新幹線が他業者だったり、有力な私鉄がある訳でもなく
 ⇒転換クロスの新快速が新幹線や私鉄の対抗馬として存在いたかも?
   ↓
  悲しいかな高崎へは新幹線、快適性でグリーン車となってしまう
  ここは営利企業である以上、仕方がないのか?

地方路線のように快速通過駅の利便性を無視しても問題ない位、沿線需要が
乏しい訳でもなく
 ⇒快速、各駅停車が毎時1本程度だったかも?
   ↓
  深谷以北概ね毎時3本(うち1本湘新)というのは概ね適正では?


…と思うわけであります。

ただ混雑時間帯に10両編成だったり、次の電車が5分後と思ったら、
その次は30分後などというダイヤがあったり、そういう点に関しては
どうにかしろ!と言いたかったりします。


反論覚悟で言っちゃえば、毎時1本だったら特別快速も通勤快速も不要
なんじゃないか?と思います。
これが高崎線全体で需要が旺盛で、毎時3本快速すべて高崎行、毎時6本
籠原行というのが成立つのであれば話は別ですが。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2009/08/06(木) 01:43:01
154 155 何でこんな長い文書いてんの 誰も読まないよ

154 155はこれ全部読みな

http://www17.ocn.ne.jp/~takako/chiba/kuudouka1.htm

どうせ読まないだろ それと同じ
長い文書なんか 誰も読まないでスルー
書くだけ無駄なの

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2009/08/06(木) 01:59:29
騒音を減らす車両を早く導入してほしい。特に、「あかぎ」などの特急や
古いタイプの鉄箱電車はうるさくてタマランよ・・・(ToT)

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2009/08/06(木) 02:00:26
>>156
長文だろうと短文だろうと、興味ある方だけ読んでくだされば良し

ここまで見た
  • 159
  • 154
  • 2009/08/06(木) 11:20:20
>>156
見に行ったけど、高崎線どころか鉄道と直接関係ないことを無理やり読ませて何を言いたいわけ?
短文でもスレに関係ないことなんか必要ないぞ。

それなら、黙ってスルーしてくれよ。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2009/08/15(土) 04:17:45
付属5両編成を高崎ローカル地区から籠原へ回送するとき
客扱いしてくれないかな
全部とはいわないがせめて利用者の多い時間帯だけでも
車掌の手配とかいろいろ課題があるのだろうけど…

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2009/08/15(土) 06:06:48
>>160
実現しない最大の理由は、もっと本数増やせだの全日実施しろだのと
騒ぎ立てる馬鹿共が必ず出てくるから。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2009/08/15(土) 23:09:17
>>161
そんな馬鹿みたいな理由じゃなかろう

>>160
1日1往復(下り籠原発10時過ぎ頃、上りで籠原着20時半過ぎ頃)じゃ?
ダイヤの乱れ等で客扱いすることはあるけど。
どちらも利用者の多い時間帯でもないし、あまり期待できないんじゃない?

ここまで見た
  • 163
  • AAA
  • 2009/08/21(金) 01:12:33
上野行はまだしも湘南新宿ラインはオール15両にしてほしい。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2009/08/21(金) 22:00:45
【THE・田舎】高崎線で群馬まで来ると「最果てまできたな」って感じするよね
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1250825596/
>前年比9・7%減 JR高崎支社、夏期間の輸送概況発表 群馬


------------------------
・・・景気悪いんだなあ

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2009/08/22(土) 11:53:52
>>163
快速電車を15両化して欲しい
10両じゃ下呂込みすぎる

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2009/08/22(土) 22:42:45
アーバンは籠原以北でも通過駅設けて欲しいな
まあ今更ムリだろうけど…

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2009/08/23(日) 01:09:06
是非車内 WIFI を実現して欲しい。最初はグリーン車内だけでもいいから。
月額2000円くらいだったら契約するけどな。まあ,5年もすれば優等列車は
私鉄でもやりそうだけどな。

ここまで見た
  • 168
  • AAA
  • 2009/08/28(金) 21:52:32
東北縦貫線ができたら急勾配に対応できない211系が廃車になるって聞いたことあるけど、本当かな?
233系導入もあるかもしれないって言ってるけど、東京の東海道線ホームが4線しかないから直通運転の本数は湘南新宿ラインとあまり変わらない気が。
東京に常磐線とか高崎線の特急も乗り入れるっていってたけど、無理だろ。特急で東京駅埋まっちまう。東京の東海道線のホーム増やせば解決するだろうけど、地下じゃないと東京駅に空きはない。
どうなるんでしょうねぇ。

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  • 169
  •  
  • 2009/08/29(土) 02:15:00
東京駅に特急を止める必要はないだろうな。
湘南新宿と新幹線が品川で乗り換えできる訳だし。
それ考えると新宿止まりの特急(あかぎとか)を品川より先まで延伸も考えにくい。
新幹線の上野-東京駅間ほどのインパクトはないよね。
京葉線は駄目すぎるから直通は考えられないし,上野と東京には越えられない壁がある。

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  • 170
  • AAA
  • 2009/08/30(日) 09:50:07
東海道新幹線を上野まで延伸させれば上野始発の特急の乗り換えも便利になるかな?
そうすれば東京が特急で埋まることはないぞ。

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  • 171
  • AAA
  • 2009/08/30(日) 09:53:14
それか東京の特急ホームを高架化する?東海道線のホームからエスカレーターをつなげるんさ。

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  • 172
  •  
  • 2009/09/02(水) 23:16:28
>特急で東京駅埋まっちまう。

直接折返しすると、1線1時間あたり2〜3本程度しか裁けないが、
東京始発着になるであろう「スーパーひたち」「フレッシュひたち」は品川や田町の留置線
「踊り子」「SV踊り子」は上野や尾久の車両基地と適時スルーさせれば良いんじゃね?


>湘南新宿と新幹線が品川で乗り換えできる訳だし

出来ないし。


>東海道新幹線を上野まで延伸させれば上野始発の特急の乗り換えも便利になるかな?

少なくとも中央リニアが開業するまでは望み薄だろうな
上野の新幹線ホームは地下深くにあるので、東京での乗換えの方が楽だと思うんだが、違う?


今の設備でも対応できなくも無いんじゃね?
輸送障害が発生したときは、今と同じように東京、上野でそれぞれ折返し運転すれば良いんだし。

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  • 173
  •  
  • 2009/09/04(金) 13:00:57
自民党埼玉12区の候補が高崎線を東京までをマニフェストで公約してた
秋葉原まで行けば。。。

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  • 174
  •  
  • 2009/09/04(金) 13:04:15
日足トンネルでわたらせ渓谷鐵道とJR日光線・東武日光線がつながれば
埼群軌道新線と森林都市線もつながる?
利根川新橋ができたら赤岩渡しはなくなる?

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  • 175
  •  
  • 2009/09/04(金) 15:05:12
本来地方鉄道の整備に関することは地方議員がやるべきなんだろうけど
日本はまだまだ中央集権だから国会議員に頼るしかないのか…

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  • 176
  •  
  • 2009/09/04(金) 16:22:25
快速の停車駅を昔に戻してほしい。特に熊谷以遠
できればJR西の新快速みたいなのもといっても競争がないので無理か。

フリックゾンビ
フリックラーニング
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