高崎線で実現してほしいこと [machi](★0)
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- 76
- 2009/05/13(水) 01:12:54
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>>75 大宮駅1・2番線の京浜東北線をどうやって宮原(r
あれは、埼京線の北進計画用地。
埼京線の車両基地の用地確保の関係で川越線延伸
↓
川越線沿線の人口増加
↓
東北貨物線の活用で高崎線の朝ラッシュ本数増加
↓
湘南新宿ライン開業で、わざわざ工事して新宿別ルートを作る必要がなくなった
なので、今後も期待薄。
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- 78
- 2009/05/15(金) 21:22:49
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グリーン車で横に荷物置いてブロックしてる奴はアテンダントがどかせるかその分を別に取れよ、車内価格で。
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- 79
- 2009/05/15(金) 23:36:26
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>>78 同意。
荷物があるなら車端部の「平屋」に乗ればいいだけの話だし、
混雑しているときに2席占拠するのはフェアではないね。
「お一人様1席ですので」って、アテンが料金取っても、
誰も文句言わない(本人だけ)し、納得する人は多いと思う。
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- 80
- AAA
- 2009/05/19(火) 21:45:29
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湘南新宿ラインは新宿から先埼京線をはしればいいんじゃない?
湘南新宿ライン本数少ないのに混雑するのはムカつく。
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- 81
- AAA
- 2009/05/19(火) 21:50:25
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>>80
ごめん、新宿じゃねぇ。大宮だった。
グリーン券はもうっちょっと安くはできないのかねぇ。
乗る気がなくなる、高すぎて。
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- 82
- AAA
- 2009/05/19(火) 21:56:49
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さっさと東北縦貫線作りやがれ。湘南新宿ラインの混雑度が最悪。
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- 83
- 2009/05/19(火) 23:13:48
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・ホームに「何号車」って大宮のホームのように書いて頂きたい。
・京浜東北の一番新しい車両みたいに液晶画面がついている車両が良い。
・鴻巣の英語案内が「殺〜す〜」って聞こえるからなんとかして欲しい。
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- 85
- 2009/05/21(木) 11:11:13
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上野から秋葉原まで開通
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- 86
- 2009/05/21(木) 12:01:19
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競合路線がないから電車特定区間が大宮支社までしか適用されていない
だから運賃が高い
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- 87
- 2009/05/21(木) 19:32:53
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>>85
欲を言うと、東京まで行くと良いなぁ〜。
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- 88
- 2009/05/21(木) 20:25:27
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たくまた人身事故で遅れてるよ
熊谷で1時間以上まってるよ
しかも、動き出したと思ったら、立て続けに3本籠原いきだしよう
JRはほんとに、俺ら県北住民をなめとる
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- 89
- 2009/05/21(木) 21:38:17
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東京延伸は2012年度?ぐらいになる。
上野の次駅が東京になるが。
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- 90
- 2009/05/21(木) 23:31:55
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グリーン車のシートピッチが狭すぎる。
昔関西地区の国鉄東海道線、京都ー大阪ー神戸ルートのグリーン車は関東の東海道線
横須賀線よりシートピッチが広かった。(現在は廃止)
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- 91
- 2009/05/21(木) 23:33:03
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東京延伸は2013年度ですな
まぁ全ての列車が東京駅に乗り入れるわけじゃないけどね
上野止まりはガラガラ、東京駅乗入れ列車は混雑なんて事もあるかも
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- 92
- 2009/05/21(木) 23:34:32
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>>90
そりゃあっちで使ってたのは本来普通車も有料の急行用車両でそれのグリーン車だから仕方ないのでは。
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- 93
- 2009/05/21(木) 23:45:24
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>>90
かなりのご年配のようですね
シートピッチを広くしたが着席定員が減って不評だったんですよね
それゆえに関西地区に追いやられたという経緯があります
それに狭いといったって、特急普通車よりは広いんですけどねー
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- 94
- 2009/05/22(金) 21:26:00
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>>88
で籠原までいったのかな。
ダイヤ乱れの場合、籠原から臨時で出る可能性あるため。
アナウンスがなくてもあったことが・・・。
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- 96
- 2009/05/23(土) 13:33:25
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>>95
個人的には液晶よりLEDの方がいいなぁ
液晶は遠くからでは字が小さくて見えない
LEDはドア間からでも十分見える文字の大きさだから
ただ表示できる情報量は液晶の方が圧倒的なんだよね
運行情報、もうちょっと簡潔にしても良いと思うんだけど、、、
埼京線の十条、板橋って通過禁止なんだよねぇ…
遠い未来、赤羽−池袋間が高架線になったときに期待しましょう
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- 97
- 2009/05/23(土) 14:47:23
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グリーン車廃止
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- 98
- 2009/05/24(日) 14:21:29
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>>97
それは無い。
あんなぼろ儲け止める分けない。
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- 99
- AAA
- 2009/05/31(日) 20:53:36
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今日桶川で人身事故 一部列車遅れ
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- 100
- AAA
- 2009/05/31(日) 21:00:00
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LED画素数が荒くてムカつく
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- 101
- 2009/06/12(金) 14:36:47
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宮原から下りは高崎支社だからって
籠原止まり籠原始発が多いのだから名前を変える
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- 102
- 2009/06/12(金) 14:42:02
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桶川・北本間に圏央道が通りグリコの工場が出来たら、みなみ北本駅も出来て
栄えるかもね
そしたら鴻巣・行田間は。。。
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- 103
- AAA
- 2009/06/12(金) 20:56:23
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>102
過疎化で死ぬ。
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- 104
- 2009/06/18(木) 03:47:22
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【2014年】上越新幹線スレッド 2番ホーム【問題】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1245263396/
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- 105
- 2009/06/29(月) 22:11:56
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夜の上り特急あかぎとよくすれちがうけど、一編成で乗客はわずか10人前後。
こんな赤字特急をいつまで走らせているのだろうかね。
そういえば、「あかぎ」はローマ字だとAKAGIだ、つまり、「赤字」・ww
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- 106
- 2009/06/29(月) 22:17:41
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>>105
下りはきっつきっつやで
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- 107
- 2009/06/29(月) 23:32:25
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>>106
要するに回送列車に客乗っけて特急料金まで取ってるようなもんだからねw
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- 108
- AAA
- 2009/07/02(木) 20:24:10
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>>104
あんな金かかるだけのくだらない特急走らせる前に急行料金不要の早い列車を作ってほしい。例えば京王線の特急みたいな。
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- 110
- 2009/07/03(金) 01:50:38
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ダイヤがバラバラなのをやめてほしい。均等に10分おきに来るようにしてほしい。
もっとスピードアップ。先行列車がないのに、ノロノロ走る。
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- 111
- 2009/07/04(土) 22:15:13
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籠原止まり廃止署名運動やらないか?
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- 112
- 2009/07/05(日) 00:37:31
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>>111
籠原止まりはまだ許せる。
籠原止まり2連荘が許せないんだ。
21:52、22:07、22:15にいたっては間に22:00の前橋行きの特急あかぎが入ってるせいか、
普通電車は3連荘籠原止まりだ。
21:35の高崎行きを逃すと、次に高崎までいけるのは22:24の快速前橋行きまでない。(49分待ち)
ちなみに、22:24を逃した場合も23:07の新前橋行きまでない。(43分待ち)
籠原止まり廃止は無理だと思うけど、↑これだけは改善してもらいたい。
パターンの入れ替えで本数変えずにできると思うんだが。
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- 113
- 2009/07/05(日) 20:45:55
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全部籠原の保線区?の職員の都合だけなんだろうね。
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- 114
- 2009/07/10(金) 16:09:18
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JR東日本の会長は熊高OBなのだから電車特定区間を見直して欲しい!
競合路線がないから宮原から下りの高崎支社の運賃が高い!
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- 115
- 2009/07/15(水) 01:33:19
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>>111
リッチな人は新幹線、プチリッチな人または新幹線停車駅と縁のない人は特急をご利用ください
上野21:52は籠原で先行している湘南新宿からの高崎行が待ってる
上野22:31は籠原で12分待ちで後続の湘南新宿からの電車が来る
各駅で案内がないのは流石高崎支社クオリティだが、もうちょい賢くなろうよ
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- 116
- 2009/07/15(水) 08:32:54
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渋川(伊香保)へ行く交通手段として
・新宿〜草津温泉逝きの高速バス
・高崎で新幹線と上越線普通との乗り換え
・特急「水上」「草津」
・湘南新宿ライン特快渋川行き(渋川市が提案)
新宿からだと低価格の高速バスが有利(交通事情により遅くなる場合あり)
神奈川県民は乗り換え無しの昇進特快が価格の面で有利
グリーン車利用でも+千円前後、これからできる昇進の武蔵小杉駅は特快のみ絶対通過。
東横線の乗客が流れる可能性大、北逝きのみでいいから渋谷通過でいい。
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- 117
- 112
- 2009/07/15(水) 12:58:08
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>>115
>>111へのレス?です。
>>112はしばらく高崎線使ってなくて、上野発の時刻表しか見なかったんで、
籠原での実際の接続↓に気づいてなかったです。
>>上野21:52は籠原で先行している湘南新宿からの高崎行が待ってる
こちらが気づいていなかった;;
熊谷以北は各駅停車だからこそありえる先行快速待ち合わせですねw
>>上野22:31は籠原で12分待ちで後続の湘南新宿からの電車が来る
こっちは結局後続の22:24の快速前橋行きまで待つことと同じですよね。
自分は高崎の人間なので、上野発籠原止まりが続くと非常に凹みます;;
せめて籠原発高崎方面の接続列車があればね・・・
時間帯が遅いから無理なのかorz
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- 118
- 2009/07/15(水) 14:34:28
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>>117
おそらく高崎へ行く手段は新幹線に誘導しているだろう。
籠原行きにこだわるのもそのため。
なにしろ高崎駅利用者は新幹線がメインになっているらしい。
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- 119
- 2009/07/16(木) 00:17:07
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>>117
>>上野22:31は籠原で12分待ちで後続の湘南新宿からの電車が来る
>こっちは結局後続の22:24の快速前橋行きまで待つことと同じですよね。
ん、22:24通快は先発じゃない?
とりあえず時刻表を買うのをささやかに勧めますよ
高崎ならニューデイズで200円でポケットサイズのが売ってるよ
高崎線って籠原で先行列車接続ってのが結構あるからね
それに私の場合、乗りたい電車を目標に職場を出るから、駅について凹むことはないなぁ
ダイヤが乱れたときはその限りじゃないけど
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- 120
- 2009/07/16(木) 11:31:48
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15両編成を常態化してグリーン車もう一両増結してほしい。
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- 121
- AAA
- 2009/07/16(木) 21:54:49
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7,8両くらいの車両を5分おきに走らせてほしい。そうすれば半分籠原止まりでも高崎10分おきだよ。
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- 122
- 2009/07/17(金) 00:45:12
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>>121
夢が適うと良いね。
鉄道は車両だけで走るものじゃないから。
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- 123
- 2009/07/17(金) 01:19:11
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常磐緩行線ですら日中12分おきだよ
亀有とか金町とか新松戸の住民でも
何が5分おきとかわがままな事言ってんの
引っ越せばいいんじゃないの
中央線沿いとか京浜東北線沿いの5分間隔で走っている区間に
他にも5分間隔で走っている列車もあるけど
不満があるなら引っ越せよマジで
土浦水戸間でも1時間に各停なんか2本しかない
引っ越せ引っ越せ 天下の東海道線でも5分間隔なんかラッシュ時間のみだよ
品川川崎横浜大船藤沢茅ヶ崎平塚など人口密集地を走っている路線でも
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- 124
- 2009/07/17(金) 07:55:32
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尾久通過
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- 125
- 2009/07/17(金) 07:57:10
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クチ(文章)は悪いけど、>>123の言うとおりだな
籠原以南6本、以北毎時3本ってのは適正だよ
問題は運転間隔が等間隔じゃないってところだね
宇都宮線、湘南新宿ラインとの関係、特別快速の
存在がそれを難しくしてるんだけどね
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- 126
- 2009/07/17(金) 09:13:33
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>>118
高崎行きが少ないのは元々需要が少ないからでは?
籠原止まりが多いのは、車両基地の関係があるから仕方ないっしょ。
岡部に最初作るはずだったのが、地元住民の猛反対にあって頓挫。
で今の場所になったんだもの。
高崎線の列車本数を増やすには、大宮〜上野を複々線にしないとダメでしょう。
この区間は、東北本線を借りて走っている状態。
大宮〜上野間だけ見れば、一番ピークの7時台は東北本線9本、高崎線10本も走ってる。超過密路線だと想うよ。
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