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  • 152
  •  
  • 2009/04/26(日) 01:16:50
>>151
どういう立場の方か知りませんが、事業の決め方、そして使われ方の実態を知った上で
そうなのならば、そうでしょう。
事業には予算がつき物なのは知っているかと思いますが、その承認と運用のずさんさを知っていますか?

批判を承知の上であえて言いますが、このご時世で公共事業に対する批判が高まっていますが、
流れに任せてなんでもかんでも妄信的に批判するのは危険です。
バブル時代にバブル崩壊を誰が想像できたでしょうか。
気軽に会社をやめ、こぞって投資をし、土地は青天井。
内容的に逆ですが、私はこのスレの流れにその危険性を感じ取りました。
そこを分かって頂きたいのです。

撤退する勇気は当然必要です。撤退するかどうかの判断は自由です。
建設反対を私は批判するつもりはありません。逆も真なりです。

私は安く空港が出来るチャンスをつかんだほうがいいと考えています。
赤字は恐らく必至でしょう。でも赤字でも地元のためなら必要というのが自分のスタンスです。
公共事業とはそういうものだと思います。


>要は本質を見失うなと言ってる。
>ごもっとも。ただし、公金を無駄でも何でも支出させようとしている連中は、
>支出させた時点で目的達成し、勝ち逃げです。後は野となれ山となれ。
>赤字を払うのはもちろん、彼らではありません。

言いたいことは分かりますが横道にずれてます。
あえて言うならば利益誘導が可能な利権者をどう封じ込めることが出来るか考えるべきでしょう。
利権者のおかげで生計を成り立たせている人が大勢いる以上、この問題は難しい。
一ついえることは茨城空港の認知度をアップして本当にあった方がいいのかいらないのか
上辺だけの情報に左右されず深い議論が必要なのではないでしょうか。

長文失礼しました。

ここまで見た

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