facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 199
  •  
  • 2010/06/27(日) 14:26:40
熊谷には矢島さんって多いの?

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2010/06/29(火) 15:40:27
>198 埼群軌道新線が出来れば解決

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2010/06/29(火) 15:46:07
>198 距離は太田の方が近いがアクセスの良さは伊奈の方がいい?

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2010/07/02(金) 04:02:41
>>1
4月1日といってもエイプリルフールではなかったな

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2010/07/06(火) 10:02:56
今日もあついね

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2010/07/07(水) 17:21:21
満洲 16日開業

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2010/07/08(木) 14:59:14
南口で献血の勧誘すればいいのにね

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2010/07/10(土) 14:44:26
南口で市のトラックが、拡声器を使ってムクドリ対策実験をやっているな

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2010/07/13(火) 22:06:41
うまくいくといいが

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2010/07/20(火) 18:14:09
伊勢崎で38℃…
熊谷を超えた?

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2010/07/23(金) 11:14:04
予報で37℃って・・・

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2010/07/23(金) 17:17:11
熊谷15:47分に38度を越えたいだね。
38度を越えたら雪くま君が出るんだよね。
雪くま君熊谷市内で売り出すのかなあ。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2010/07/29(木) 00:06:54
埼玉西武ライオンズ二軍が熊谷で試合するらしいね

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2010/07/30(金) 14:39:36
ワーナー・マイカル・シネマズで浦和レッドダイヤモンズ×大宮アルディージャの
さいたまダービーのパブリックビューイングを開催

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2010/08/01(日) 22:50:54
おぉw
熊谷でたまにザスパ草津が試合するょね

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2010/08/01(日) 23:13:03
歴史と景観で熊谷を整えなくちゃ

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2010/08/02(月) 00:14:43
>>185
今、籠原にも停まる特急があるんだな。正直驚いた。

>>178
熊谷って「〜ていたら」「〜だったら」って言うの好きそう。
まあ県庁所在地になるチャンスが少なくとも3回くらいはあったらしく、結局どれもダメだったからな。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2010/08/02(月) 02:33:46
埼玉県と群馬県を合併して 熊谷に県庁を置こう

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2010/08/02(月) 10:35:41
国道17号に駐車スペースを作ったほうがいい。
道沿いの店が潰れちゃう。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2010/08/03(火) 14:22:01
長野冬季五輪を誘致する方が簡単?
埼玉アリーナーのところに開閉式天然芝の球場を作り大宮まで西武線を引き
ライオンズの本拠地にする方が難しかった?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2010/08/04(水) 00:56:01
>>215
籠原の特急停車は増結が目的

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2010/08/06(金) 13:48:38
市とお寺のケンカですか。
誰も止めることはできなかった。
マスコミへの連絡と署名運動が有効ですが…

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2010/08/09(月) 14:27:24
同時代の那須与一まつりはあるのにね

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2010/08/09(月) 14:52:08
熊谷次郎直実
深谷の畠山重忠や寄居や行田も武者行列があるのね

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2010/08/15(日) 17:56:27
「くまがや」でなくて「くまがい」にしなかったんだろう。
熊谷次郎直実だって「くまがい」多くの熊谷さんは「くまがい」だよ。

歌舞伎では「熊谷陣屋」をくまがいじんやって云うよね。

熊谷市だけが、「くまがや」だ国鉄の駅名が間違って「くまがや」にしたのが始まりだ。
昔は「くまげー」だったらしい。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2010/08/16(月) 12:35:10
石原も「いしはら」「いしわら」

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2010/08/17(火) 15:23:29
商店街は地元よりも観光客が利用しているところしか残っていない

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2010/08/19(木) 23:10:03
尾久駅の町は(オグ)谷保天満宮は(ヤボテン)

やはり熊谷は(クマガイ)クマゲ〜なら歴史遺産駅名になる。
クマガイ次郎も、草葉の陰で嘆いているだろう。

クマガイ クマガイ クマガイ クマガイだ〜!

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2010/08/21(土) 07:02:34
熊谷はね〜俺出身だけど正直30年は衰退しかしないと思うな〜。人口は減少一方だと思う。新線やら高速やらをやっても地元の人は便利になっても人口は増えないよな〜と
熊谷って古くから農家、地主ばかりの地に、区画整理もままならぬ中で中小ハウスメーカーがボコボコ家を建ててさ。道路がまともに整理された宅地なんて本当に市内一部だけでさ(駅南、中央、雀宮とか)
これから沢山の区画整理や道路拡張が待っているけど財政状況で全く進んで無いし、現状区画整理予定地が鬼のようにあったら、
沢山の土地が引っ掛かってるけど区画整理開始が後15年先とかに予定とかされてる人なんか土地二重に持たないと、次に越せないし(次が買っても建築許可が下りないから誰も買わない)熊谷に引っ越して来たいなって思ってもさ、
土地単価の安い地方都市なのに、住宅街に入ると都内下町並ゴチャゴチャ感と
住環境の悪さで

都内勤務とかだと
環境考えたら茨城とかの
新興住宅街みたいな場所や鴻巣→大宮間の住宅街のが遥かに住環境が整理されてるんだよね。

ベッドタウンには
なり得るにはインフラ整備がされて後20年か

交通機関は、それからすべきだと思うな

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2010/08/21(土) 15:23:49
籠原駅北口駅前も酷いな
自転車預かり所とか小汚い不動産屋や飲み屋ばかり
しかも営業しているのかもわからない
やる気が無いのならとっとと立ち退けや
糞野郎共
どれだけの人達が迷惑を被っていると思っているんだ

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2010/08/23(月) 12:58:30
TheサンデーNEXTで馬車道の事をやっていた

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2010/08/23(月) 16:13:12
>>229
レストラン?

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2010/08/25(水) 12:16:53
国道50号沿いに馬車馬という廃レストランがある

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2010/08/26(木) 13:49:35
沙羅英慕や雪詩慕雲は?

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2010/09/02(木) 13:24:14
熊谷は医師会が強く、だから日赤や埼玉医大も他へ。
籠原だから前橋からの群大の先生も。。。
籠原のせいで熊谷も深谷も中途半端

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2010/09/02(木) 13:28:18
操車場を岡部にと深谷の市長が言ってるし

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2010/09/02(木) 13:37:39
埼群軌道新線は太田よりも足利の方がいいと思うのだが

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2010/09/02(木) 14:32:23
↑ウえue ID:ood8iH+Aさん



つぶやきすぎです。
もっと、皆に分かるように書き込んでくれたら、いろいろと展開していくと思いますよ。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2010/09/03(金) 14:25:07
>235 JRのある桐生もあり?(ついでに駅を1つにして)

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2010/09/08(水) 06:05:29
熊谷から東松山、川越方面へ行く電車はやはりほしい。

西武本川越から延伸でもいい。
レッドアローに乗れるし。
東武東上も焦るだろう

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2010/09/14(火) 15:48:26
公共交通網整備は課題ですね。
ただ人口増加傾向の中であれば
投資できていたのかもしれませんが
今は投資をしてもペイしない。。。
そんな思考傾向にある方々が
大半を占めますから
人口を増やせる要因ができてから整備する分野
となってしまっているんですかね。
それでも「鶏か卵か」的議論は
絶やしてはいけない!ですね!

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2010/09/15(水) 00:24:22
再開発の計画とかはないの?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2010/09/16(木) 02:38:28
交通の利便性をよくする
鉄道とかの再開発の前に
道路整備と区画整理ですら予算が無くて進行していない状況だよ

まだまだ消防車の入れないような4メートル以下の道路多いし15年前に区画整理決定した西熊前石原第一期部分だって工事始めたの最近だし…

現状区画整理開始が決定してる上之、石原、久下だって第二北大通りの開通やら買収&仮換地が手付かずの状態で
あと30年は掛かりそうな予感

電車とか現実問題
構想すらしてない感じでしょ

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2010/09/16(木) 03:31:34
熊谷にもイオンが

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2010/09/16(木) 14:16:58
刀水橋の下流に橋を架けるという構想もありますが(利根新橋)、刀水橋、
板東大橋などの補修、掛け替えの問題があり、容易に財源を手当できる状況に
はないようです。
しかし熊谷が発展するためには交通のハブ機能を充実させる必要があります
から上尾道路の早期整備、首都高延伸も含め、総合的に交通問題に取り組む
必要があります。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2010/09/16(木) 14:27:37
例の三ヶ尻の田中神社って武体の交差点のところ?

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2010/09/16(木) 14:42:21
秩父線の長瀞〜三峰口は西武秩父線が直接乗り入れしているのだから
(だからサイクルトレインをしているの?)
羽生〜寄居を東武へ寄居〜三峰口を西武に譲渡すれば・・・

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2010/09/21(火) 12:53:35
私企業の経営に係わる問題を、単純で簡単な考えでいいなあ

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2010/09/21(火) 13:20:46
明るい話題がないですね

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2010/09/23(木) 17:39:39
日本も人口の減少が始まりましたね、今までは黙っていても右上がりでしたが、これからは現状維持をするだけで精一杯でしょう。
発展なんて夢のまた夢の時代だよ、高齢化の時代に向かっていかに経費節減の行政が大切でしょう。

市のトップが将来のヴィジョンを明快に語って、市政を遂行してほしいものだ。
選挙も自民、民主なんて政党のレベルではダメだ、市民の未来を託すことができる人が早く現れて欲しい。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2010/09/24(金) 14:43:06
例の三ヶ尻の田中神社は武体西の交差点そば?

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/09/27(月) 14:23:07
熊谷はね〜俺出身だけど正直30年は衰退しかしないと思うな〜。人口は減少一方だと思う。新線やら高速やらをやっても地元の人は便利になっても人口は増えないよな〜と
熊谷って古くから農家、地主ばかりの地に、区画整理もままならぬ中で中小ハウスメーカーがボコボコ家を建ててさ。道路がまともに整理された宅地なんて本当に市内一部だけでさ(駅南、中央、雀宮とか)
これから沢山の区画整理や道路拡張が待っているけど財政状況で全く進んで無いし、現状区画整理予定地が鬼のようにあったら、
沢山の土地が引っ掛かってるけど区画整理開始が後15年先とかに予定とかされてる人なんか土地二重に持たないと、次に越せないし(次が買っても建築許可が下りないから誰も買わない)熊谷に引っ越して来たいなって思ってもさ、
土地単価の安い地方都市なのに、住宅街に入ると都内下町並ゴチャゴチャ感と
住環境の悪さで

都内勤務とかだと
環境考えたら茨城とかの
新興住宅街みたいな場所や鴻巣→大宮間の住宅街のが遥かに住環境が整理されてるんだよね。
ベッドタウンには
なり得るにはインフラ整備がされて後20年か
交通機関は、それからすべきだと思うな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード