facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2008/10/24(金) 13:27:16
京成はとても利用しにくくなりました。
(他の私鉄に比べて運賃が高い、など)
そこで皆さんの困った話募集です



ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2018/06/18(月) 00:28:20
気がつけばこのスレも10年か

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2018/08/08(水) 18:16:28
いつの間にか各駅停車の電車が全部綺麗になってしまった

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2018/08/08(水) 18:54:04
まだ3500走ってるよね?

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2018/08/08(水) 21:14:14
未更新は消えたね

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2018/08/15(水) 17:58:05
7月はイエローの京急、8月は京急の1700を見かけた。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2018/09/04(火) 23:27:56
こんな天気でも京成だけは安定。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2018/09/05(水) 11:59:27
台風に強い?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2018/12/10(月) 19:29:40
このダイヤ改正で、津田沼から上りの乗り継ぎが悪くなりやがった(怒)

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2018/12/10(月) 21:54:12
ほんとだ

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2018/12/21(金) 01:30:04
東京BRTを運営か

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2019/01/07(月) 13:48:02
あけおめ!
初詣は成田山へ

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2019/01/11(金) 13:37:09
20時以降、青砥からの上野行き。
特急が2本続くクソダイヤなんざ、各停利用者をナメてんな!?
この時期、10分も寒風に晒されたら、寒くてしょうがねぇやな!(怒)

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2019/01/25(金) 22:31:36
四ツ木駅、平成30年版キャプテン翼仕様に
http://imepic.jp/20190125/808270

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2019/05/01(水) 11:37:36
>>235
無料特急も平成生まれの車両の比率が高くなって来た
ダイヤは相変わらずだけど

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2019/05/07(火) 18:56:08
>>247
いやあ、それでも91年春までの「特急40分間隔」よりは良いんでない?
スカイアクセスができて8年半が経っても、20分間隔を維持しているしな。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2019/05/14(火) 10:54:37
浅草線からの直通高砂行
高砂着いて種別変更、
成田行に化ける
別の列車にする理由は解るんだけど
利用する側からしたら
もうちょっと案内あってもなあ…
と思うこともある

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2019/06/10(月) 01:00:30
専用切符で乗る行商列車 京成電鉄で生き残った理由
https://www.news-postseven.com/archives/20190608_1385143.html

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2019/06/12(水) 20:56:10
同じ京成グループなのに、会社が違うからと初乗り運賃にしないで。

ここまで見た
  • 252
  • 桜井智之
  • 2019/09/19(木) 21:51:45
2019年10月26日、京成電鉄ダイヤ改正実施
スカイライナー20分間隔の運転、特急の一部が快速特急の変更による、京成成田駅までの所要時間短縮
佐倉発着の快速の一部を成田空港駅まで延長運転実施

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2020/01/07(火) 02:38:02
あけおめ
京成線と東武線が乗り換えられるのを最近知った

ここまで見た
  • 254
  • 桜井智之
  • 2020/01/07(火) 08:00:10
>>253
京成線と東武線の乗換駅をご紹介します。
京成船橋駅では東武野田線、押上駅ではスカイツリーライン(半蔵門線からの直通)、京成関屋駅では、東武スカイツリーライン(牛田駅)(浅草駅発着)
京成曳舟駅では東武スカイツリーライン・亀戸線(曳舟駅徒歩)で接続しています。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2020/01/07(火) 09:54:08
牛田駅を東武関屋駅とかに改名しては

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2020/01/07(火) 14:57:58
そこはそれ、そうもいかない歴史というものがあるんじゃよ
http://rekisanpota.blogspot.com/2014/06/blog-post_13.html

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2020/03/10(火) 11:15:05
都営車京急車の上野乗り入れ懐かしいな

ここまで見た
コロナ禍で鉄道の減便・運休が続発 京成電鉄の苦肉の策は
https://www.news-postseven.com/archives/20200505_1559465.html

ここまで見た
  • 259
  • 利根っこ
  • 2020/07/03(金) 11:30:11
コロナで空いてますか

ここまで見た
  • 260
  • 利根っこ
  • 2020/07/03(金) 12:09:27
ホントに何とかしないと

ここまで見た
  • 261
  • 利根っこ
  • 2020/07/03(金) 12:28:28
【かがみん】加賀見会長による再オープンの宣言アナウンス
TDS東京ディズニーシー2020年7月1日【再開初日】
https://youtu.be/YTrpuuSDsjg


ここまで見た
京成って路線複雑で遅くて運賃高いイメージ
グループ会社がタコ足配線のように伸びてて
乗換の度に初乗り料金徴収される

ここまで見た
  • 263
  • 利根っこ
  • 2020/07/03(金) 17:25:42
「スカイライナー」青砥停車を全時間帯に拡大。日中80分間隔、時刻表も掲載
https://tabiris.com/archives/skyliner-aoto20200601/

ここまで見た
  • 264
  • まちこさん二十歳になりました
  • 2020/09/30(水) 21:33:53
都営京急に車両がポンコツや失敗作ばっかり乗り入れる何やっても遅い京成は近年車両取替テンポが急激に早くなったJR西、7000系・8000系全廃表明した東京メトロよく見ろと言いたいよ。
本来なら最古参の抵抗制御ツーハンドルで運転しにくくて都営京急から摘まみ出されたポンコツ3500全廃するなら都営京急乗り入れは失敗のN3100一派投入して玉突きで6連以下は新車よりもN3000一派の8連編成短縮して転用改造した方が安上がり。
京成の問題は老朽車両の他に閉めっぱなしの踏切、スカイライナー通過駅安全対策ホームドア、北総線内スカイライナー騒音対策等問題大杉。
国鉄以上に徹底的に無駄削ればスカイライナーやジャニーズの宣伝に金使うよりもそっちに回せるだろうよ。

ここまで見た
  • 265
  • まちこさん二十歳になりました
  • 2020/09/30(水) 21:35:58
間違えN3100一派は失敗ではない。

ここまで見た
  • 266
  • まちこさん二十歳になりました
  • 2020/12/07(月) 12:08:10
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20201205-OYT1T50299/
https://archive.is/wip/7cWLJ
https://news.yahoo.co.jp/articles/92b4dae7eca7f67436d9285add656e68f0ce442e
https://archive.is/wip/3tvAW
中川家・礼二さん、京成電鉄は「江戸川渡ってから本気出す感じが好き」
「スカイライナーの江戸川を渡ってからスピードを上げて本気を出してくる感じが好き」「京成の社員さんは鉄道愛がすごい。テレビ番組のロケで、広報担当がダイヤグラム(運行表)を持っているのは京成くらい」

ここまで見た
  • 267
  • まちこさん二十歳になりました
  • 2021/07/20(火) 08:36:59
オリンピックが始まる

ここまで見た
  • 268
  • 利根っこ
  • 2022/02/02(水) 21:16:03
千原線を海士有木経由で木更津か君津に延伸して活路を見出せ。

ここまで見た
  • 269
  • 利根っこ
  • 2022/06/23(木) 09:56:18
TX延伸に京成グループが名乗りを上げないか…

ここまで見た
  • 270
  • 利根っこ
  • 2022/07/16(土) 22:57:04
京成百貨店もあるし…

ここまで見た
  • 271
  • 利根っこ
  • 2022/07/17(日) 02:08:29
小田急と京王ばかり乗ってると京成って電車のスピードが速く感じる。

ここまで見た
  • 272
  • 利根っこ
  • 2022/07/17(日) 10:12:44
本線に多いカーブでも速度が落ちない車両を設計してほしい。
八千代台辺りから都心へのアクセスが良くなる。

ここまで見た
  • 273
  • 利根っこ
  • 2022/07/17(日) 11:09:44
江戸川から京成津田沼まで複々線化されたらJR相手にいい勝負が出来るのだが

ここまで見た
  • 274
  • 利根っこ
  • 2022/08/07(日) 15:25:09
>>272
振り子?

ここまで見た
  • 275
  • 利根っこ
  • 2022/08/07(日) 17:19:36
田舎者妄想スレ

ここまで見た
  • 276
  • 利根っこ
  • 2022/10/14(金) 17:34:49
妄想から始まる

ここまで見た
  • 277
  • 利根っこ
  • 2022/10/20(木) 07:46:22
>>271
流石に京王線は調布以西は結構飛ばしてると思う。

ここまで見た
  • 278
  • 利根っこ
  • 2022/11/18(金) 02:40:32
高砂駅の脱線事故で市川真間行きとか走ってた

ここまで見た
  • 279
  • 桜井智之
  • 2022/11/23(水) 19:27:00
>>278
先週の京成高砂駅の脱線事故で普通列車は市川真間行、快速は一部だけ東中山行が走っていました。
この快速、珍しく、アクセス線専用3100形が走っていました。
京成高砂駅では金町線、京成津田沼駅では千葉線・千原線・新京成線は平常運転を行っていました。
京成金町駅では常磐線へ、京成関屋駅と押上駅、京成曳舟駅は東武線、京成船橋駅と市川真間駅は総武線への振替乗車で大混雑していました。
また、北総線の方も普通列車が矢切駅、アクセス特急は新鎌ヶ谷駅で折り返し運転を行っていました。

ここまで見た
  • 280
  • 桜井智之
  • 2022/12/28(水) 19:26:29
勝田台駅では京成電鉄と東洋バスの兼ね合いが非常に悪くなっています。
特に東洋バスの米本団地行は、京成線の特急や快速特急からの接続時間が少なく、乗り残しが増えています。
他にも勝田台駅では八千代松陰高校の生徒さんの下校時のマナーが非常に悪くなっています。
点字ブロックの上に荷物を置いたり、特急や快速特急乗車時の割り込み乗車、大きな声での会話、ホームでの立ち止まりがあり、マナー問題になっています。
この場合、特急・快速特急の乗車禁止にするべきだと思います。
また、八千代松陰高校側と京成電鉄側との話し合いが必要です。

ここまで見た
  • 281
  • 利根っこ
  • 2023/03/14(火) 16:27:02
経済状況厳しい折ですが
ホームドアや建て替えおお願いします

ここまで見た
  • 282
  • 利根っこ
  • 2023/05/12(金) 20:10:39
おねがいします

ここまで見た
  • 283
  • 利根っこ
  • 2023/12/21(木) 06:15:01
AE9編成が「キャプテン翼ライナー」に
https://railf.jp/news/2023/12/21/051100.html

ここまで見た
  • 284
  • 利根っこ
  • 2024/01/16(火) 13:32:14
新年は成田山へ

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード