【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】 [machi](★0)
-
- 70
- 2011/07/15(金) 08:21:53
-
野田線開業100周年おめ
-
- 71
- 2011/07/15(金) 10:25:48
-
その昔、大宮駅が貨物扱いしていた時代には、野田線と国鉄は線路が
つながっていたそうです。戦前の記録ですが、上野から大宮経由で
野田線に乗り入れた列車もありました。
-
- 72
- 2011/07/22(金) 08:14:02
-
7月23日野田線ダイヤ改正です。
-
- 73
- 2011/08/28(日) 01:40:06
-
>>71
ぜひ復活を
-
- 74
- 2011/08/29(月) 17:53:34
-
野田新代表決定age
-
- 75
- 2011/08/30(火) 04:31:26
-
枝野はどうなる
-
- 76
- 2011/09/16(金) 02:59:24
-
フジログ見てる?
-
- 77
- 2011/11/01(火) 12:58:09
-
>>68
http://www.youtube.com/watch?v=rVNLP1L9hR4
いつも柏〜大宮を通勤で使ってます。
今まで2〜5分の遅延が常態化してましたが、改善されましたね!
-
- 78
- 2011/11/12(土) 20:12:34
-
>>70
おめ!
-
- 79
- 2011/11/13(日) 08:14:33
-
改善されてないけど?w
相変わらず現代日本とは思えない牧歌的な運行
柏〜大宮間はチベット鉄道
-
- 80
- 2011/11/15(火) 11:50:27
-
大宮ナンバー〜春日部ナンバー〜野田ナンバー〜柏ナンバー地域
を横断する東武野田線
-
- 81
- 2011/11/18(金) 08:20:31
-
12月4日に旧急行りょうもう号(1800系)が野田線を走ります。
-
- 82
- 2011/11/22(火) 12:39:03
-
柏〜大宮 を40分で結んで欲しいな。
【快速】柏〜流山おおたかの森〜野田市〜川間〜春日部〜岩槻〜大宮
-
- 83
- 2011/12/03(土) 19:18:28
-
柏レイソル初優勝おめ
-
- 84
- うっちゃる
-
うっちゃる
-
- 85
- 2012/02/12(日) 01:54:47
-
伊勢崎線 浅草・押上 ⇔ 東武動物公園の路線愛称が「東武スカイツリーライン」に!
http://www.tobu.co.jp/file/4099/120209_1.pdf
-
- 86
- 2012/02/12(日) 12:24:26
-
今度は駅ナンバリングが導入されるな。
車両がボロいままで他の部分はどんどん近代化していってる面白い路線だな。
-
- 87
- 2012/02/12(日) 23:37:11
-
ナンバリングしてから、間に新駅とかできたらどうするんだろ?
-
- 88
- 2012/02/13(月) 12:47:33
-
>>87
普通に考えれば新しいインターができたときの高速道路方式でいくんでね?
-
- 89
- 2012/02/15(水) 23:30:05
-
野田線に愛称を付けるとしたらどんなのがいいか?
-
- 90
- 2012/02/19(日) 19:10:21
-
>>89
どじょうラインでいいよもうw
-
- 91
- 2012/02/19(日) 19:24:00
-
>>89
プチ武蔵野線
-
- 92
- 2012/02/19(日) 21:36:58
-
>>89
さいたま東葛ライン
-
- 93
- 2012/02/19(日) 22:32:07
-
のだエクスプレス N°EX
-
- 94
- 2012/03/01(木) 22:55:59
-
乗換えLINK
東武スカイツリーラインについて語ろう
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1330609578/
-
- 95
- 2012/03/10(土) 00:22:23
-
企業:3分の2の車両が20年以上も走り続ける
「乗客」より「スカイツリー」を選んだ東武鉄道の経営感覚
鉄道ジャーナリスト 梅原淳
話題の東京スカイツリーが5月に開業する。
世界一のタワーとあって前評判は上々だが、650億円もの巨額投資に比べ、
東武鉄道を走る列車は老朽化が目立つ。
中には半世紀走り続け、いまなお現役の車両もある。
-
- 96
- 利根っこ
- 2012/03/15(木) 10:49:41
-
スカイツリーで儲けて新型車両入れてよ
-
- 97
- 利根っこ
- 2012/03/15(木) 19:53:24
-
スカイツリーで儲かっても東武スカイツリーラインや東上線に新車が入るだけで、
野田線には新車は入らないよ。野田線は東武の姨捨山だからw
-
- 98
- 利根っこ
- 2012/03/15(木) 22:07:50
-
まあ野田線は駅員見てるだけでもとても東武の精鋭が配属されてるとは思えないよなw
顔に締りのない抜け作ばっかじゃねーかw
-
- 99
- まちこさん
- 2012/03/15(木) 22:58:50
-
大宮や野田方面からスカイツリーラインへの直通電車ってのも面白いかも
-
- 100
- 利根っこ
- 2012/03/15(木) 23:26:55
-
旧岩槻は東京まで直通(乗り換えなし)の鉄道が欲しい。
さいたま市岩槻区になった。
>>99さんのルートで岩槻〜春日部経由〜都内
京浜東北線と直通をやる。
-
- 101
- 利根っこ
- 2012/03/16(金) 07:33:23
-
>>100
大宮からなら京浜東北一本なので実質岩槻住民の需要しかないからダメだろうね
-
- 102
- 利根っこ
- 2012/03/16(金) 13:05:50
-
岩槻駅はまずエスカレーターなりエレベーターなり付けて欲しいよ。
東岩槻駅整備する前にまずやるべき事だったろ。
足や心肺が悪い人にとってはあの階段はきつすぎる。
-
- 103
- 利根っこ
- 2012/03/16(金) 16:24:22
-
?岩槻駅は看板出ているとおりに工事するけど?
-
- 104
- 利根っこ
- 2012/03/16(金) 16:26:17
-
議員のページだけど
http://iwatsuki890.blog116.fc2.com/blog-entry-249.html
-
- 106
- 利根っこ
- 2012/04/11(水) 14:03:58
-
運河駅って何か工事してるの?
-
- 107
- 利根っこ
- 2012/04/11(水) 14:42:28
-
半角寄生虫!
とか言われてリンク貼れないから、自分で検索して。
-
- 109
- 利根っこ
- 2012/04/11(水) 22:08:18
-
質問です。
七里→大宮の朝のラッシュの混雑具合はどの程度でしょうか?
来月から仕事で乗ることになったのですが、高さ60〜70cmくらいの荷物(バッグ)を持ち運ばないといけません。
持ち込んだら顰蹙買うほど混み合いますか?
現在他県に住んでいるので想像がつきません。
さらにその後大宮から高崎線を下り方面に行くのですが、そちらの混雑状況も知りたいです。
座れないけどそれくらいの荷物は持ち運べる程度だとか
小柄な人が宙に浮くほどのすしづめ状態だとか…
-
- 111
- 利根っこ
- 2012/04/12(木) 08:29:44
-
>>106
橋上駅になります。その工事です。
-
- 114
- 利根っこ
- 2012/04/26(木) 17:33:40
-
いよいよ新車投入だね
-
- 115
- 利根っこ
- 2012/04/26(木) 21:06:23
-
マジ!?
-
- 116
- 利根っこ
- 2012/04/27(金) 08:35:34
-
車内に液晶ディスプレイも付くんだね
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/f1c8c3ce8c7dc84cd3bd6ecaaef7f137/120426-?.pdf?date=20120426153743
-
- 117
- 利根っこ
- 2012/04/27(金) 22:41:42
-
おぉっ!
-
- 118
- 利根っこ
- 2012/07/28(土) 03:31:12
-
で、いつから新型車両になるんだ?
-
- 119
- 利根っこ
- 2012/09/02(日) 21:20:50
-
早く大宮から春日部までJRに売れ
大宮から春日部までは京浜東北線を延長させるんだよ
京浜東北線は10両編成でこの間のホームの延長より長いがそれは4両のドア締切でいいだろう
春日部は地下化した10両編成分の1面2線を造れ
野田線の現行ホームの真下に造れ
そうすれば階段エスカレーターEV1本で乗換が容易だ
-
- 120
- 利根っこ
- 2012/09/02(日) 21:26:41
-
大宮駅で京浜東北の前後5両を切り離して、2編成に分離して乗り入れ運転したらどうだろう?
野田線各ホームも一両分くらいはどうにか延長できないか?
このページを共有する
おすすめワード