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  • 29
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  • 2008/10/24(金) 18:04:03
茨城空港は需要ないと思うけれどな。
個人的な妄想だとつくばエクスプレスの宇都宮延伸w

ここまで見た
  • 30
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  • 2008/10/25(土) 23:53:16
>>27>>29
北関東の中心都市として交通の拠点性を高めるべく、
宇都宮〜群馬、宇都宮〜茨城を結ぶバスや鉄道が欲しいところですね。

北関東道との連携も視野に入れ、LRTが効率よく機能するための
交通ネットワークを構築する事が重要でしょう。

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  • 31
  • y
  • 2008/10/26(日) 11:12:18
>29
確かに茨城空港の需要、というかどんな便が飛ぶのか疑問は有りますが…
栃木県民としては期待したくないですか?
羽田に行くのも成田に行くのも金と時間が掛かり過ぎ。
>30
具体的な策が見えてきませんが…
北関東道を有効活用するのは簡単で、上三川のインターパークに高速バスのバス停を作れば良いのではないかと思います。
走すればみんなインターパークに車停めてバスに乗ります。
だからLRTが要らなくなってしまう?
そうすると、LRT宇都宮〜上三川線を増設しますか?便利かもしんない。
しかし新4号バイパスの車線をつぶして建設したりして。
元に戻りますが市街地全高架、宇都宮駅二階貫通、でなければ作る意味が無い。
白紙撤回して再検討すべき、というのが私の意見。

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  • 32
  • y
  • 2008/10/26(日) 11:16:21
走すれば×
そうすれば○
失礼しました

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  • 33
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  • 2008/10/27(月) 01:30:27
難しい話は良く分かりませんが、駅東、あの道に通すのなら反対。
LRT沿いに商業施設とかを整備するつもりなのでしょうか。
LRTを通せば自動的に沿線に商業施設が集まってくる、なんて考えてませんよね?

LRTの利点、いろいろ言われているけど、宇大の学者さんやらが考えている通りの
街になって、また実際に利用されなければ目論んでいる利点、実現できませんよね。

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  • 34
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  • 2008/10/27(月) 17:44:33
>LRT沿いに商業施設とかを整備するつもりなのでしょうか。
既にベルモールがあるじゃない。
>LRTを通せば自動的に沿線に商業施設が集まってくる、なんて考えてませんよね?
考えてません。

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  • 35
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  • 2008/10/28(火) 00:04:33
ま、早く導入してよ。
そんで、早く結果を見せてよ。
うまくいけば重畳。
失敗しても、貴重なデータになる。
おれは市民じゃないから、もし失敗しても
まったく気にならないしね。
頼んだよ!!

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  • 36
  •  
  • 2008/10/28(火) 18:41:40
東にベルモールだけならLRTの利点は何もない、商業施設が他にも多く誘致されて初めて機能すると思う
ただベルモールに通すだけならもうバスが存在しているしどうなのって話になるね

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  • 37
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  • 2008/10/29(水) 03:26:12
ベルモールだけって。。
ベルモールのために作るのではないよ?

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  • 38
  •  
  • 2008/10/29(水) 12:14:57
基本反対!!
県のトップに多額の黒いお金が・・・

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  • 39
  •  
  • 2008/10/31(金) 16:25:40
こんなスレがあったとはw

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  • 40
  •  
  • 2008/11/04(火) 00:32:03
こんなのできても結局宇都宮市の最北端(篠井)には関係無い話だな。
高齢者がとてつもなく多い地区=交通弱者いっぱい

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  • 41
  •  
  • 2008/11/04(火) 01:43:24
http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/lrt/jikken.html

京都はまともだ。
宇大の調査方法は客観的じゃないよ。

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  • 42
  •  
  • 2008/11/13(木) 00:03:16
LRTは毎日毎日数百万単位の赤字が出るんですって
市は財政破綻で自殺者わんさか出そうだな

こんなの誰が作りたがってるの?

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2008/11/13(木) 00:53:10
>>42
そんな話聞いたことありませんね〜。
ソースは?

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  • 44
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  • 2008/11/14(金) 02:43:57
>>40
むしろそっちに通すと言うなら話はわかる。
あそこは1時間にバスが1本あるかないかで、しかも街中に行くまでのバス料金とんでもなく高いしな。

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  • 45
  •  
  • 2008/11/14(金) 06:37:43
勘違いしているかも知れませんが、多分ケーブルテレビで、
候補者が討論会みたいなのをやっていて見たのですが、
推進派が主張している利用者予測が1日4万人前後。
現状の主幹道路を通る路線に限ると、バス利用者は、1万数千人。

富山だったか、他の地区で成功している路面電車の例をあげて、
路線距離とか色々と比較して、規模が違うから、宇都宮に当てはめると、
黒字にするには、本数とか利用者数とか、かなり稼働率が厳しくなる。
ってなことを、某候補者が説明してたかな。

最初のうちは、物珍しさで利用者が予測に近い人数が乗ったとしても、
結局、利便性が悪ければ乗らなくなるでしょ。
個人的には環状線を巡回するほうがまだマシと思ってますけどね、
そこから連結バスを作るっていうなら、やや賛成かな。
どっちにしても、あの路線では不要と思ってますが。

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  • 46
  • たか
  • 2008/11/16(日) 22:43:21
LRTは反対です。国・地方の財政難が取りざたされているなか多額の出資の必要が有り投資額の採算を考えると赤字事業の可能性もあるのに一部の利権の為に行う事は反対です。
利便性や経済効果を考えるのであれば比較的に短期の投資で済む道路事業に出資したほうがまだマシです。
LRTでもバスでも交通手段としては大した差は無いと思います。
其れであればバスの利用しやすい環境作りをする方が将来的に好ましく。
利潤を追求しない公共事業が行政の事業として相応しく思います。
もし利益の出る事業であれば其れこそ民間のバス会社が行い。行政が出しゃばる事ではないと思います。
どこの家でも自分の財布にあった生活をしている様に宇都宮市も自分の財政にあった行政を行うのは当たり前だと思います。
ましてや第3セクター的な事業は全国で採算の取れない自分の首を絞めるような行為だと思います。
今のLRT推進派の方は何かしらの利権がある様に見えてなりません。
強引にLRT事業を行うとしたらこの事業に係った政治家は絶対裏金を貰っていると私個人は思います。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2008/11/24(月) 21:04:38
>>42
作新ないからLRTなんて作りませんよ

ここまで見た
  • 48
  • 2008/12/11(木) 00:54:33
宇都宮駅の所は地下を通すって言う話と東西の地上で折り返し運転という二つの話を聞きます、
どっちがほんとなの??

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  • 49
  •  
  • 2008/12/29(月) 11:27:06
>>48
イメージ動画見ると、
駅と宇大通りの間くらいの場所の高架線に穴開けて(地上)
そこにLRT通して東西直結していたかな。

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  • 50
  •  
  • 2009/01/09(金) 17:52:57
清住・戸祭⇔JR駅のバス停が歩いて3分のところにある俺としては
反対したほうが良いんだろうな。多分。

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  • 51
  •  
  • 2009/01/10(土) 23:20:54
宇都宮って?4号とか環状線とか、結構道路を作るのが上手だと思ってます。
埼玉、千葉の16号や14号、海沿いの道路と比べると格段の差で
宇都宮駅を拠点にしてバスの便もいいところだと思っていました。
本当にそんなに高額な費用をかけて作った路面電車は?利用客がいて、渋滞解消に
役立つのでしょうか?
福島の駅は地下道があって長々と駅の下を歩かされますが…みんな文句を言わずに歩いてましたよ?
高齢者のためなら高齢者にタクシー代の補助でも支給したほうが喜ばれるのではないでしょうか?

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2009/01/11(日) 00:02:50
バスの便は極めて効率悪いです。

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  • 53
  •  
  • 2009/01/12(月) 18:11:58
テキサス形の町になっている宇都宮にLRTは向かない。
テキサスのように自動車中心で行くしかない。
環境問題には電気自動車の導入促進で対応するのがいい。

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  • 54
  •  
  • 2009/01/25(日) 00:22:24
JR宇都宮駅西口と東武宇都宮の間だけでいいから、LRTか地下鉄を
つくってほしい。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2009/01/25(日) 10:30:35
>>54
その間だけならバス便が腐るほどあるけど?
上下合わせて1日1700便以上ある。

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  • 56
  •  
  • 2009/01/26(月) 02:31:17
>>55

バスがあるのはわかってるんですが、時刻表が統制管理されていないので、
次の東武宇都宮行きのバスがどの乗り場から発車するのかわからないのです。

バス路線マップも、どの路線がどこへ行くのかなかなか把握しにくい。

関東バス、東野バス、JRバス関東のうち、最短で乗れるものに乗りたいが、時刻表の
統合されたものがない。

こうなるとかなり利便性が悪いのです。

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  • 57
  •  
  • 2009/01/26(月) 05:40:28
>>56
>バス路線マップも、どの路線がどこへ行くのかなかなか把握しにくい
宇都宮駅と東武前の間の話じゃなかったっけ?
少なくとも東武前に行きたいだけであれば、それだけ本数があるんだから次のも何もない。
来たやつに乗ればいいんだけ。1、2、6、7あたりで問題なし。
それでも東武前通るかどうか不安であれば運転手に聞けば済む。
駅に行くときは何も考えず乗ればいい。たまーに、宮島町十文字で左折する便あるけどな。

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  • 58
  •  
  • 2009/01/26(月) 17:50:45
>>57

う〜ん、そういわれるとそうなんだが...。

1.2.6.7で待ってればいいか...。

いや、一番最短で東武宇都宮行きのバスに乗りたいなと思って。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2009/01/26(月) 19:38:50
>>58
私は賛成派ですが、作るなら中途半端なものはだめだと思います。

>一番最短で東武宇都宮行き
ご存知かもしれませんが、関東バスなら携帯から時刻表が検索できるのでお試しあれ。>>384

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2009/01/26(月) 22:31:00
新鹿沼〜東武宇都宮〜JR宇都宮〜茂木に通せたらいいね。
鹿沼は反対派のスクツらしいから現状では無理だろうけれど。

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  • 61
  • 22
  • 2009/01/27(火) 22:59:46
俺は高根沢町民だが賛成だ。
宇都宮に行きたがってる糞ガキ沢山いるし、
俺が感じているだけでも高根沢〜宇都宮間のアクセス(公共)が少ない。
電車(2〜6本/時)と108バス(3本/日)だと思う。
108バスとか駆使してくれるんだったら
宇都宮の財政から考えると作ってほしい。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2009/02/22(日) 02:13:31
LRTは反対です。>40 みたいなことになる。
それから、LRTの議論は清原工業団地等へのアクセスの話と市中心部の話を分けてするべき。
まず、清原・芳賀方面の通勤時間帯渋滞緩和の必要性はわかる。
ただ、そのためのLRTであれば、受益者(利用者・企業)の負担でコスト回収できるようにすべき。
都市内交通として使うのであれば、今の計画では路線が短すぎる。
LRTにコストをかけるなら、ミニバスの路線と本数を増やしたほうがよい。
市中心部の空洞化はLRTが1本走ってもとまらないと思う。
郊外の大型店に集客力があるのは、そこへ行けば買い物も食事もできるし、大体のものがそろうからだろう。
でも本来、宇都宮市の中心部の方が集積度が高かった。また魅力という点でも
チェーン店の多い大型店舗に対し、個性で勝負できたはずである。
しかし、自動車の普及で住宅地が郊外へと拡散するなかで、車で容易にアクセス
できる大型店舗に人が集まるのは仕方がない。
もう一度人を中心部に呼び戻すには、中心部へのアクセス向上させる必要があるが、LRT1本では何もできない。
LRTにかける税金があるなら、ミニバス網を毛細血管のように張り巡らし、JRの終電(1:30ごろ)までは最低でも10分に
1本はバスを走らせるようにすればもっと中心部に人は集まると思う。

LRTを考えるによいサイトを見つけた。既出?
http://www.koutsu-machi.com/transit60.htm

ここまで見た
  • 63
  • sage
  • 2009/03/01(日) 15:12:27
昨日、NHKのにっぽんの現場で広島電鉄の従業員給与体系問題を取り扱っていたけど、
LRTの運転手の給料設定ってどれくらいの金額なんだろう??

月額20万円としても、相当な金額だ。

乗車数が見込めなかったら一体どうする??

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2009/03/03(火) 01:34:47
宇都宮LRT、ついに導入決定か?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%B8%82

「市街地にLRTを運行させることが決定している。」との記述があります。
マスコミ等では未発表の情報です。一体どこから、いつ、どうやって得た
情報なのか・・・大いに興味があります。

州都を目指す「環境先進都市」宇都宮にとって、車社会の脱却は大きな課題
です。公共交通中心へと転換し、車を持たない人々も安全、そして便利に
暮らせる街へと変化する事が求められています。

現に多くの市民から、LRTの早期実現を望む声が多数挙がっています。
しかし、計画の進捗状況などの情報はあまり知らされおらず、情報は錯綜
しがちでした。
しかし今回「決定」との情報を受け、市民の関心も大いに高まる事が予想
されます。今後の動向をしっかり見守っていきたいところです。

ここまで見た
  • 65
  • 坪井野(・〜・)理緒
  • 2009/05/04(月) 09:37:47
経営を関東自動車に
委託すればいい

ここまで見た
  • 66
  • うつのみやん
  • 2009/05/09(土) 03:58:43
>>65
それができればいいのですが・・・
何しろ導入に反対しており、県や市が開催する会議にも
不参加を続けていますからね。

LRTとバス(従来の路線バスだけでなく、デマンドバスなども含む)
がうまく連携し、宇都宮のアクセスを飛躍的に向上できれば、
高齢者などにとっても行動範囲が広がり、暮らしが楽に、そして
楽しくなるはずなのですが・・・

公共交通機関として「広い視野」を持ち、市民そして宇都宮を
訪れる人々の立場に立った営業を望みたいものです・・・一市民として。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2009/05/12(火) 19:17:13
この時期に後援会メンバーの建設業者ら八人とサイパンへ遊びに行くなんざ粋だよ。
宇都宮市長さんアッパレ。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2009/05/13(水) 00:08:30
LRT導入で市民説明会へ
http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/lnews/07.html

地域の活性化に向け、新たな公共交通網の整備を検討している宇都宮市は、新しいタイプの
路面電車「LRT」を導入する案と財政的な負担の小さいバス路線網を拡充する案の2つを軸に
市民から意見を聞き、最終的な計画をとりまとめることになりました。

宇都宮市は、中心市街地の活性化や渋滞の解消などをはかるため、新たな公共交通網を
整備する計画を進めています。
この新たな公共交通網について市では、専門家による会議で検討した結果、▼「LRT」という
ヨーロッパを中心に導入されている床の低い路面電車を整備する案と▼市の内外を結ぶバス
路線網などを拡充する案の2つを軸にすることを決めました。
このうち「LRT」は、市の中心部から郊外の工業団地までを結ぶおよそ15キロの路線を整備し、
途中、8か所にバスなどへの乗り換えセンターを設置するとしています。
その一方で、バス路線網の拡充については、「LRT」に比べて財政的な負担が抑えられる上、
大量の乗客を運べる連結バスの導入などで輸送力を大幅に増やし利便性を高められると
しています。
宇都宮市では、それぞれの案について今年度中に市民向けの説明会を開いて意見を聞き、
最終的な計画をとりまとめていく事にしています。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2009/05/15(金) 01:15:08
>>68
LRT導入を目指し準備を進めている市(及び県)と反対派は平行線の
ままです。66のレスのとおり、関東自動車は未だに会議への出席拒否を
続けています。
このままでは市民置き去りの膠着状態となってしまい、この先何十年も
公共交通網の整備が行われないと言う事態にもなりかねません。

道路の渋滞、排ガスによる汚染、交通事故、公共交通網の不便さ・・・
超高齢化を迎える今後、宇都宮のこうした交通事情を一刻も早く改善しなく
てはならない。多くの市民はそう思っているはずです。
さすがに市も危機感を抱いたのでしょう。「バス路線整備」という第二案を
出した市の姿勢からは、頑なな態度の反対派を懐柔し事態打開を図ろうと
する責任が感じられ、評価したいです。苦渋の決断だったでしょう。

ほどなく市民への説明会に入るわけですが、「LRT」と「バス路線」
という二つの案をあらゆる角度から徹底比較し、導入後のビジョンが
ハッキリ見て取れるように、丁寧に分かりやすく説明する事を期待します。

あとは、市民がどう望むかです。
市民一人ひとりがよく考え、声を上げていき、一日も早く良い方向へと
前進する事を願ってやみません。

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  • 70
  •  
  • 2009/05/17(日) 20:02:13
結局のところLRTは建設されないんじゃないかなぁ
でもLRT問題をきっかけに街づくりや交通問題について考える機会を持った
市民が少しでも増えれば市もたくさんのお金を使って調査を続けた甲斐も
あったと言えるのでは?

Google Earthで宇都宮と同じくらいの規模のヨーロッパのLRTがある都市の周辺を
見ると、日本でLRT建設を推進するのはムリっぽい気がする。自動車工業会を
敵に回してまで交通をバス・電車にシフトさせるような政策をうつ政府も
出てきそうにないし・・・

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2009/05/17(日) 20:09:29
宇都宮は仕事がないので雇用が増えるのだから路面電車はいいことだ

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2009/05/18(月) 22:21:08
路面電車が走ったくらいで何人雇えると思ってんだ?

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2009/05/19(火) 22:12:18
>>70さんのレスにあるように、今まで街づくりや交通問題について関心が
薄く「受け身」の感覚だった市民が、今回のLRT論議をきっかけに
「宇都宮の街を作っているのは私たちなんだ!」という意識を持てれば
良いと思う。

LRTの説明会では、市民一人ひとりがじっくり考えた上で積極的に意見を
出し、実現を目指していく事を期待したい。

>>72
LRTに直接従事する人はもちろん、中心部が活性化し賑わう事により、
商業施設(販売、飲食など)が増え、それを賄う雇用が必要になります。

ひいては宇都宮全体の発展に伴い、宇都宮にオフィスを構える企業も
増える事が予想されます。
(”北関効果”によるストロー現象との相乗効果も。)
北関東の拠点としての急速な人口増加で、大幅な雇用の創出となります。

宇都宮、また県全体ではかなりの雇用増加が見込めるのではないでしょうか。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2009/05/19(火) 22:35:40
今の中心部は、休日になると渋滞で車じゃ動けないからなぁ。
今のバスって、あの渋滞の中でもスムーズに動いてるのかな?

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2009/05/20(水) 00:03:53
>>74
さすがに休日ともなると、スムーズにとはいきませんね。
駅前からインターパーク行きのバスも出ていますが、こちらも渋滞に
巻き込まれるため、思うように進まないのが現状です。
(片側1車線の砂田街道を通るため、ここで事故が起きた場合などは
大幅に遅れる。)
逆に道路が空いている日は、到着予定時刻より早くバス停を通過してしまい
これが最終バスの場合、目的地までひたすら歩いて帰る・・・なんて事にも。

また渋滞は環境を悪化させ、ストレスの原因にもなり、事故も増加します。
当然、良い事は一つもありません。一刻も早く解消へと向うべく対策が
必要です。

新交通システムの導入にあたり、今後の宇都宮の街づくりを考えた上で、
何を重視すべきか・・・
環境への優しさ、案内の分かりやすさ、初めて乗る人や高齢者、子供、
障がい者などへの利用しやすさ、移動のスムーズさ、定時性、乗り心地、
運転音の静かさ、コストパフォーマンス、デザイン性・・・etc

LRTがいいか、バス路線の拡充がいいか。ここはじっくり考えたいものです。

ここまで見た
  • 76
  • 74
  • 2009/05/20(水) 00:32:17
>>75
なるほどthx
LRTにしろバスにしろ、渋滞をどうにかして欲しいな。
あれのおかげで中心部に近寄る気になれん。

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  • 77
  •  
  • 2009/05/20(水) 00:42:55
ところで。
2chだけど宇都宮のライトレールが話題になってるよ。みんなで覗いてみよう。
自分が見たところ、2chではやや賛成派優位かな。

宇都宮市LRTのスレッド 4
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1225868254/

LRTと都市圏交通政策★10
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1239345258/

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2009/05/20(水) 08:30:15
道路交通からLRTへ切り替えるように進めるんで無くて
経済状況や予算負荷分散が出来るよう二段階式か三段階式整備を出来るように
政府や国土交通省へ働きかけるべきだ


バス専用ーレーン整備
(バス専用モール)
   ↓
工業団地への交通分離、接続点の整備
   ↓
見直し段階で初期段階から改善できてるか
負荷軽減に寄与してるか
検証する


レールアンドバスでもバスアンドバスでも通用するように出来る整備事業の方が効果出るんじゃないかな?

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2009/06/01(月) 21:54:44
御参考
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kotsu/shinkotsu/torikumi/012222.html
「新交通システム検討委員会」の検討結果報告(平成19年度から平成20年度)

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