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  • 223
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  • 2010/06/10(木) 15:37:59
【北総線】松戸市秋山駅とその周辺でスレ立ち直したらどうかな?
誰か分かる方お願いします

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  • 224
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  • 2010/06/10(木) 16:07:14
>>223
どういう意味でしょうか?
スレタイに松戸市を入れたいってことですか?

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  • 225
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  • 2010/06/10(木) 20:44:21
新東京病院の話は最近では一番のニュース、駅前の病院は人で一杯で収容能力をはるかに超えてる。
市民病院の話でいろいろ出てるが 今の場所じゃあ不便だから新東京へ行くことになる。
ニュースを知ってる人は是非続報を入れて欲しい。

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  • 226
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  • 2010/06/11(金) 07:53:04
>>224
そのとおり。松戸市を入れたほうがいいと思いますが、どんなもんでしょ?

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  • 227
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  • 2010/06/12(土) 07:10:40
290超えてからでいいんでね

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  • 228
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  • 2010/06/12(土) 09:12:51
>>226
スレ立て直しではなく、次スレからタイトルに「松戸市」を入れるという形にしてみては?

もちろん、スレ住民の方々の意見を聞いた上で賛同が得られればですが。

「松戸市」というワードが入っていた方が検索にもかかりやすいし、スレ住民が増える可能性はあると思います。

レス290辺りで次スレを立てるなら、レス270〜280辺りで意見をきいてみてはどうでしょうか?

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  • 229
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  • 2010/06/12(土) 16:17:11
どっちでもいいよ。
そんなことに異論が有る人がいるのかな?不利益になる人がいるとは思えない。
290スレくらいで勝手に松戸市をいれちまったらどうかな。
嫌な奴は松戸市をいれないのを立ち上げるだろう。まあ、無いと思うよ。

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  • 230
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  • 2010/06/13(日) 09:10:31
東部小学校に市長選の投票に行って来た。
人が いない。
待たされずにすぐ終わったが、なんとも空気が重い。部屋も暗い。
また低投票率かなあ。

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  • 231
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  • 2010/06/15(火) 00:01:36
市長選、現地立替の本郷谷さんになってしまいましたね。
松戸市立病院が東松戸に出来て、となりの駅の秋山も少しは良くなると思ったのに、残念です。

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  • 232
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  • 2010/06/16(水) 00:55:05
本当に残念です。東松戸には本当に病院来ないんですかね?秋山の区画整理も頓挫してしまうのですか?

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  • 233
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  • 2010/06/16(水) 10:55:00
前の市長のアピールが足りなかったせいで票が割れてしまったらしい。
せっかく決まった病院計画は白紙に戻すらしい。
あんな狭くてボロイ病院を1号館だけ現地立替して意味あるのだろうか?
議会は現地立替が現実的であるか冷静な判断をしてほしいです。

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  • 234
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  • 2010/06/18(金) 08:41:52
北総の運賃問題が訴訟になるってね。
値下げになるといいね。
http://www.chiba-newtown.jp/NewsHokusoSaiban100519.htm

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  • 235
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  • 2010/06/18(金) 22:01:29
>>234

値下げに反対している連中が原告だから逆に値下げが一時的になる可能性あり。
鉄道会社側は協定が履行されなければ運賃を今の運賃に戻すと言っているそうで。

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  • 236
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  • 2010/06/20(日) 16:28:19
本郷谷氏は東松戸の土地は公共と商業の複合施設にしたいと言っているようですね
高度医療中心の病院ができるよりも日頃の利便性があがっていいんじゃないですかね

船橋市の医療センターも似たような形式の病院ですが、20年近く経っても周りはコンビニが一軒出来ただけでなんにもないですよ
病院が来なくても、秋山の発展に影響はないと思います

それよりも大型の商業施設が出来て欲しいです
船橋美し学園の区画整理成功も隣駅の八千代緑ヶ丘にイオンショッピングセンターが出来たことが大きいと思うのです

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  • 237
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  • 2010/06/21(月) 23:18:34
本郷谷新市長の思いだけでは簡単にいきません。
議会は反新市長派が多くいますのですぐには結論が出ません。
それより秋山の発展は秋山地区住民と区画整理組合が一丸となって
まちづくりを進めなければなりません。他の地区をあてにしないで組合を再建する
しかありません。
他力本願では、あと10年経っても今のままの状態が続くでしょう。

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  • 238
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  • 2010/06/23(水) 01:56:56
そうですね。区画整理組合の皆さん頑張って下さい。
傍観者でしかない私には何もできません。

ところで、区画整理組合ってよく分からないことが多いのです。
例えば、なんで土木工事は吉岡土建だけなんでしょう?
この不況なので、もっと安くやる業者もいるのでは?
入札に特殊な条件出して他の業者を閉め出しているの?
それから、区画整理組合はなんで土日は休みなの?普通の人は土日に土地を
見に来るのでは?組合の会計は大赤字なのに売る気が全く感じられない。

なんで?

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  • 239
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  • 2010/06/23(水) 07:51:39
工事の発注は形式的には競争入札形式で実施していますが慣例的に
吉岡土建が落札しています。紙敷組合は5〜6社が受注しています。
また保留地販売中は組合専従職員・アルバイト職員とコンサルタント、ハウスメーカー数人が
土・日には事務所に控えて来客対応しています。
それには早く保留地を販売できるようにインフラ整備を早く完了して
ポツポツ売却するのではなく、まとめてデベロッパー・ハウスメーカーと提携して
売却するようにしたのがいいですね。早くそのようになるといいですね。
組合役員さん・事務局さん・担当の市職員さんも頑張ってください。

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  • 240
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  • 2010/06/23(水) 21:36:24
ん?慣例的ってどういうこと?
吉岡土建って少人数で少しずつしか工事してないのとなんか関係あるのかなあ?
土日もやっているとは失礼しました。
数年前、知人が秋山の土地が欲しくて区画整理組合に行ったら日曜が休みだったと
ききましたので、いまだにそうなのかと思っていました。失礼しました。
閉め切っていているかどうか判りませんからね。
開店中のノボリでも出していて欲しいです。

でもまあ、頑張っているんですね。期待しています。

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  • 241
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  • 2010/06/24(木) 08:51:13
紙敷の都市計画道路3・4・35号線は開通していますが、
秋山の都市計画道路3・4・36号線の開通予定はいつですか?
保留地を売る為にはなにしろ都市計画道路等のインフラ整備を早く
完成してもらいたいものですが、整備完了時期知っている方教えてください。

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  • 242
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  • 2010/06/25(金) 05:18:42
んー。確か今年度は整備ということだったような。
開通予定って誰も知らないんじゃないだろうか?

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  • 243
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  • 2010/06/30(水) 21:13:59
ダイヤ改正でますます不便になりましたね。
ただでさえ本数が少ないのに日中は矢切で1本おきに待たされる。
急行運転やめてくれないかなぁ。

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  • 244
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  • 2010/07/04(日) 13:55:14
急行運転の廃止について、北総に抗議のメールを送ったら以下の回答がありました。
一番帰宅者の多い20時代にたった3本しか選択肢がない・・・。本当にひどい鉄道だ。

(一部略)
今回のダイヤ改正において、北総線を京成スカイライナーおよびアクセス特急が運行されますが、これは都心〜成田空港間をご利用になるお客様への手段として京成電鉄が運行するもので、
北総鉄道が運行するものではございません。
運行本数を増やすには乗務員増、車両の増備等莫大な経費が必要となり、当社の現状においては非常に難しい状況にあります。
 また、急行列車は現行のまま存続しますが、これを各駅停車に変更した場合、急行停車駅をご利用になるお客様の速達性が低下することとなります。
北総鉄道株式会社
企画室
http://www.hokuso-railway.co.jp/

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  • 245
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  • 2010/07/04(日) 15:09:08
速達性って北総線内で3〜4分しか変わらないじゃんw
この程度の運行本数で急行運転する方が間違えてる。

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  • 246
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  • 2010/07/04(日) 15:21:48
急行のスルーに限らず、高砂から10分程度乗れば秋山に着くのに、15分くらい待たされる。
寒い冬、熱帯夜は正直つらい。
せめて夜間の急行は各駅にして、停車本数を増やすべき。

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  • 247
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  • 2010/07/05(月) 00:30:14
北総線の乗客が増えないのは、本数が少ないから。
本数を増やすのが難しければ、せめて急行運転をなくせば、各駅で通過していた駅としては本数が増えるという印象になるのに。
今、通過してる北国分なんかは結構な乗降客数だと思うんだが。

ここまで見た
  • 248
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  • 2010/07/05(月) 20:57:44
実質何分違うかはさておき新鎌ヶ谷、矢切優遇を態度で示したいんだろ、たぶん

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  • 249
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  • 2010/07/05(月) 22:30:52
多くなったとはいえ北国分から大町の客数より急行停車駅の客が多いのは歴然とした事実
経営的に考えればなるべく多くの人の利便性を上げるのは当然。
ましてや距離の長い客が増えた方が収入が増えるのだから。

同じ乗客でも千葉ニューのやつらは急行が増えた方が良いと言っている。
こちらの声を重要視させるには補助を増やすとか何かしらメリットがないと難しい。
白井が渋ってる補助金松戸で出すとか

ここまで見た
  • 250
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  • 2010/07/05(月) 23:16:00
アクセス特急は印西牧の原に停まらない。
反応やいかに。

ここまで見た
  • 251
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  • 2010/07/07(水) 08:55:58
区画整理組合は保留地売る気はあるの?
雑草くらい刈ればいいじゃん。
それに駅から駐輪場が微妙に遠い。
秋山駅前は不法駐輪ばっかだし行政がしっかりしないと。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/07/08(木) 04:34:05
秋山駅の駐輪場は使いにくいよね。違法駐輪する気持ちは判る。
駅舎の上が空いているから、そこに駐輪場を作ればいいのにね。
便利な駐輪場でないと違法駐輪が増えるだけなのに判ってないね。

違法駐輪している自転車をみると、4割くらいが国分高校と千葉経済付属高校の
シールが張ってある。そろそろ高校側にも通報して取り締まってもらおうか。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/07/08(木) 21:49:06
あのチャリが全部駐輪場に行ったらキャパ的に無理じゃね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/07/11(日) 07:06:05
そだねぇ。
秋山駅って駐輪場作るの下手だよね。
前も駅前のロータリーに作ったはいいが、通路を確保できない作りになっていて、
非常に使いにくい構造だった。文句言ったら少し変えたけど、
基本的に「作ってやったんだから、これで良いだろう」という感じ。(文句言った時の感じ)
北総公団は駅の基本要件として「需要以上の広さで使い易い駐輪場を作る必要が有る」という考え方が無い。
東松戸駅は最近有料の業者が入った。無料の駐輪場はサービスなんだぞってことなんだろう。
そのうち、有料の業者が入って違法駐輪しないように警備員が張り付くんだろうなあ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/07/11(日) 11:58:34
市のやることと鉄道会社のやることがごちゃごちゃになってるね。

ロータリーや駐輪場は行政側
東松戸の駐輪場は営利事業として民間が営業。松戸市は市では駐輪場整備が追いつかないから民間の参入を奨励しているからそれでいくつかの駅では民間の駐輪場が参入している

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  • 256
  •  
  • 2010/07/12(月) 05:39:29
なるほど。北総公団ってそう思ってるんだ。
営利企業が客の利便を考えずに、ロータリーや駐輪場は市の仕事だから使いにくくても良いんだと。
だから免許で独占される企業は腐るんだな。
普通なら客の利便性を考えて競うから、競争力がついて勝ち抜いていく企業だけが残るのだが、
免許制の企業は客が不便だろうが、「市の仕事だから知らん!」って態度でも良いと思っていると
いうことだな。
不法駐輪でマンションと駅舎の間の道路が通りにくくてもどうでも良いってことか。
255は北総公団の関係者だね。解説ありがとう。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/07/12(月) 16:09:19
店舗やマンション建設の予定はないのだろうか?

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  • 258
  •  
  • 2010/07/12(月) 17:39:42
駐輪場の場所もそうだけど、なんで砂利なの?
自転車置き場なのに砂利って。
倒れるのは必至じゃん。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/07/12(月) 19:35:03
>>256
なんか返答がおかしい。
255が鉄道の意見のように思い込んで発言しているがごく一般的にそういう対応だと思われるが・・・

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  • 260
  •  
  • 2010/07/13(火) 03:12:56
一般的なんだ?知らなかった。

縦割りな仕事しやがって、どこの役所なんだ!というのが一般的な見方だと
思っていたよ。

258の人、北総公団は自分たちの仕事ではないと思っているようですよ。
文句は市に言わないといけないようです。

我々が運賃を払っているのは北総公団なのに納得いきませんねえ。

ちなみに私は徒歩なので、日に日に464からの道路の違法駐輪で通りにくく
なっており、その狭い通路でタバコをすう、人の迷惑を考えない奴の横をすり抜けて
行くのがどんどん嫌になっている。
だが、違法駐輪も遠くて整備されていない現状から仕方ないと思っていたが、
北総公団側は市の問題としか考えていないならこれからも変わらないんだろうな。

駅舎の上が空いているんだから、駐輪場をそこに作れば全て収まるのにと思ったが、
市の仕事だからやらないというのが一般的というなら作るはず無いな。

まあ、他の人が文句言わないんならそっちが一般的ということですか。

秋山駅で定期券を買う気が無くなったな。年間40万円弱払っていたのに。
今度からは品川駅で買うよ。その方が金融機関が近くて危険が少ないから。
なんか応援してあげなきゃと思って、わざわざ買っていたのだがなあ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/07/13(火) 10:41:05
ヘンな人…

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  • 262
  •  
  • 2010/07/13(火) 18:27:49
新東京病院が移転するって話題に進展はないのかな??

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/07/13(火) 19:01:57
新病院移転の結論が出るのは4年先の市長選まで出ないと思います。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/07/13(火) 20:12:31
駐輪場に関する環境整備は、行政がおこなうことが多いと思われ。
どこの市、どこの駅でもだいたいそうだよ。
市議会の議事録見ればどこの市でも駐輪場予算ですったもんだしてるし。

定期券はどこで買っても結局関係各社で分配すると思われ。
まあ売り込みに成功した鉄道会社が多少は+αがあるかもしれんが(推測)。

冷静になろうよ。大人なんでしょ?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/07/13(火) 21:07:57
何が「行政が行うことが多いと思われだ」だと?
法律だって制定されているじゃないか。
平成6年に改正された法律に
「鉄道会社は自治体に積極的に協力しなければならない」
と明記されているじゃないか。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100514/tky1005141843007-n1.htm

長年鉄道会社が無視し続けたから、地方行政が20年以上議論して来た結果ということだ。

よくもまあ、人をこけにしたことを言えたもんだ。おかしいのは誰かな?

定期券は昔は乗り入れ線の場合は売ったところの総取りだったとNHKのドキュメンタリーで言っていた。。
今は技術的には可能だからどうなっているか判らないがね。

>「定期券はどこで買っても結局関係各社で分配すると思われ」
よく知ってるね。どんな根拠なんだかねえ。大人なら根拠を言ってみろよ。

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  • 266
  •  
  • 2010/07/13(火) 22:00:00
自己訂正
定期券の件は関係各社で分配するのが正しいようだ。ネットで調べてみたらそういう回答があった。
NHKのは切符の場合となっていた。記憶違いだったようだ。申し訳ない。

だが、駐輪場の件は訂正しない。
鉄道会社には積極的に駐輪場の整備に協力して欲しい。市の仕事だからなどと言わずに。

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  • 267
  •  
  • 2010/07/14(水) 01:59:38
まあ要望を書くのは自由ですが。
北総公団は営利企業なんだから、駐輪場を作ることがあらたな収益源になるかどうかを考えてみよう。
300台収容×月額駐輪料金1,050円としたら、毎月の収益が315千円 年間で3,780千円

一方で建築費
一番安上がりな平置き屋根なしの場合で、
駐輪場の設置費用が5,000千円+用地取得代金が50,000千円 
耐用年数15年として、維持管理費用考えると赤字かなあ。

駅舎の上に設置したら用地取得代金は不要だけど、建築費だけで億超えそう。

やはり自治体の補助がないときついでしょう。

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  • 268
  • 威哥王
  • 2010/07/14(水) 18:22:13
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  • 269
  •  
  • 2010/07/15(木) 20:58:28
>駐輪場を作ることがあらたな収益源になるかどうかを考えてみよう。
この発送が間違いだ。金になるからやるんじゃなくて、駅の利用者を増やす
ためにやるんだろうが。
駅の違法駐輪をみて幻滅して別のすみかを探さないように、駅周辺の整備に
積極的に声を出して協力し、長期的な秋山駅のファンを増やすことを考えるべき。

それに、駐輪場に億ってどういう見積もりだ?
自転車置けるようにするだけだろう?明細を出してみ?エレベーターはいらないよ。
平地の整地代だって100台程度なら50万円程度の簡易舗装で十分だろ?
悪徳業者の見積もりかい?

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  • 270
  • 267
  • 2010/07/20(火) 01:51:21
>この発送が間違いだ。金になるからやるんじゃなくて、駅の利用者を増やす
ためにやるんだろうが。

やるんだろうがって、だれが?
あなたがやるならあなたの発想で動けばいい。

鉄道会社は鉄道会社の発想で動く。動かないのは、金にならないから。
駐輪場を作っても費用をペイできるほど乗降客の増加に寄与しないから。

やるべき、じゃなくて、やって欲しい、というなら誰も文句は言わない。

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  • 271
  •  
  • 2010/07/20(火) 10:51:40
このソフバンの人はスルーで良いんじゃ?
だれかれかまわず噛み付くし。

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  • 272
  •  
  • 2010/07/20(火) 23:06:03
>>270
本当にそう思うかね?
営利企業が繁盛し、その店の前の道路にあふれる自転車があふれて迷惑な状態に
なったとき、回りの店や住民は駐輪場を整備すべきとは言わないか?
やるべきだろう?言われる前に。普通の営利企業なら。

それが鉄道会社ならなぜ免除されるんだ?

営利企業だろうと社会的責任はある。迷惑をかける状態になってしまう前に
動くべきだろう。例え儲からなくても。

ましてや、免許制で独占状態にある企業ならなおさらだろう。

営利企業としてもだが、社会の公器としても考えがなさすぎなのさ。

ところで、見積もりの件は知らんふりなの?

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  • 273
  •  
  • 2010/07/21(水) 01:19:02
エネオス横の道っていつ開通するんでしょう?
知ってる人います?まだ未定なのかな?
自分は東松戸民なんだけど、あそこが開通すると便利なんだけど…
秋山に住んでる人からしたら、あの道は対して恩恵無し?

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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