facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 285
  •  
  • 2012/05/07(月) 16:57:50
大宮〜川越 東武か西武

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/05/07(月) 17:22:11
>>285
秩父鉄道 無関係だしw

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2012/05/10(木) 00:13:30
>>237
むしろJRの方を十万石駅にしてもいい

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/05/13(日) 09:32:18
>>287 おもしろいね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/05/15(火) 01:41:27
路線名も十万石ラインにw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/05/16(水) 14:37:14
大手私鉄のお下がりを見ることのできる秩鉄も結構
秩父線ホームの番線、一・二番線じゃないって、ご存じ。
昔はJRとつながっていた模様。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2012/05/18(金) 00:27:28
>>290
JR何線と!?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2012/05/18(金) 04:55:43
上野−浦山口直通の夏の臨時列車にお世話になりました。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/05/18(金) 08:14:15
新幹線が出来る前は熊谷駅の高崎線と秩父線の間は貨物用の線路が何本も並んでた。
新幹線を作るので久保島に貨物ターミナル駅を設置。
高崎線と秩父線の連絡線は今でもあるはず。駅の西、市役所通り地下道(旧第2踏切)と第3踏切の間に。
ちなみに市営駐輪場に上がる跨線橋のトコに昔踏切があった。第1。
秩父セメント引込線で今でも貨物の行き来はあるんではないかな。
昔の時刻表の復刻版見ると上野発の夜行ハイキング列車が数多くあり、三峰口行や下仁田行とか、今では想像できないような列車が数多くあった。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2012/05/19(土) 03:35:51
へぇ〜!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/05/19(土) 07:42:40
>>290
妻沼線があったころは秩父線のホームは島式ホームの一面だけ。妻沼線と共用だったね。
半分から羽生側に羽生ー熊谷間を行き来する列車用の秩父線発着ホームがあった記憶が。


高崎線の熊谷駅の旧1番線は今の1番線の線路挟んで向かい側に名残のホーム跡が見える。
ホームから籠原方面見るとたくさんの線路が収束していって秩父線と妻沼線と高崎線の4本にまとまっていくのが夕日に光って綺麗だった、幼い日の記憶に残ってます。
新幹線の高架が出来た今、そんな景色も失われてしまいました。
昔は少しの雨で岡部ー本庄間の川が増水して高崎線は不通になったけど、今ではありませんね。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/05/19(土) 22:51:38
秩父鉄道の歴史を感じますね〜。


次スレもよろしくです↓

【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1334804051/

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/05/21(月) 13:11:30
》291 三尻線

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/05/21(月) 14:34:29
三ヶ尻

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/05/22(火) 23:50:16
三尻ってどこ?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/05/23(水) 15:25:07
次のレスを

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード