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  • 2008/03/14(金) 12:39:45
熊谷市都市計画で熊谷-持田間の新駅(佐谷田駅(仮称))
設置構想は?


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  • 2008/03/14(金) 12:45:10
秩父鉄道との相互乗り入れにより熊谷行きの特急を新設したり秩父鉄道を
複線化するのに資金援助などの在来線の整備を行う方がコストもかからず
スムーズに実行出来ると思うのだが。

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  • 2008/03/14(金) 12:50:46
秩父鉄道の羽生〜寄居間を複線化し、なおかつ急行などの追い越し線を作る。
それだけでも熊谷周辺の人の動きが活発化され熊谷に落としていくお金の量も
増え経済的に潤うことができるのでは?

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  • 2008/03/14(金) 12:56:33
秩父線沿線(熊谷〜寄居)は地形や周辺の道路環境にも恵まれているのに
あまりに駅周辺の開発が遅れている。
ここに東武がてこ入れをすれば新たな需要は開拓可能だと思う。
寄居から先には観光名所も揃っているいわば「宝の山」と考えるのは飛躍
しすぎた考えだろうか?

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  • 2008/03/14(金) 13:18:28
『朝湯、昼酒、ローカル線』に秩父線の事が記載

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  • 2008/03/14(金) 16:49:03
乗り鉄で横見が来てたぜ

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  • 2008/03/17(月) 14:41:11
>5 P51〜秩父線 P62に行田市駅そばの深町フライが

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  • 2008/03/17(月) 14:52:16
熊谷駅を地下化すればJRの方も熊谷駅の近代化への改造に踏み切り、
駅周辺の再開発へと繋がり、「県北のニュータウン」として「熊谷再生」に繋がるのでは?

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  • 2008/03/17(月) 15:09:21
>8 中流だから地下を掘ると水が出るんだよね

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  • 2008/03/18(火) 09:59:27
JR東日本の駅からハイキング&ウォーキング「自然ハイキングコース 」
(秩父鉄道合同開催 熊谷荒川堤の桜と市内散策ウォーク)から“埼玉の
小日光”妻沼 聖天山と利根川の自然めぐり(4月5日(土))に変更。
https://www.jreast.co.jp/hiking/evdetail.aspx?EvCd=0804051005801
まちの駅くまがやピースファイブルクラブとの共催「菜の花ウォーキング」
4月6日(日)まちの駅くまがや(秩父線上熊谷駅)からくまがやピース
ファイブルクラブの新川菜園&子供の森までの約6kmをウォーキング。
http://machinoeki-kumagaya.com/08html/08nanohanapr.html

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  • 2008/03/18(火) 12:48:45
>>9
しかし、「春一番」や夕立の時の「突風」で交通機関がマヒするのを防ぐには「地下方式」がいい。
「荒川」の地下を通した埼玉高速鉄道の技術を使ってみては?

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  • 2008/03/18(火) 13:19:55
秋ヶ瀬がなければ荒川で赤羽まででもいいから船で行きたいな

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  • 2008/03/23(日) 19:27:20
昨日から秩父線でもSLが走るね

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  • 2008/03/25(火) 12:55:36
SLマスコット・パレオ君の「パレオくん☆にゅーす&にっき
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/info/

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  • 2008/03/31(月) 14:13:44
SLのためには「地下方式」はとれませんね。
あとは、複線・電化を行う方法しかないかな?
観光客にとっては、あまり開発されていない所をSLが走る事が「絵になる」のであって
地元の人間にとっては「観光のためにがまんしろ!」と言われてるような気がする。

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  • 2008/03/31(月) 17:26:11
タイミングがいいとSL、在来線、新幹線の3つが同時に見られるよね。

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  • 2008/04/04(金) 10:30:07
4月1日 旧中仙道ウォーキングが開催されていたみたいだけど主催者は?

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  • 2008/04/04(金) 16:57:23
タリーズコーヒーが来てくれないかな

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  • 2008/04/10(木) 14:32:07
大宮〜川越〜高麗川〜八王子〜立川〜(武蔵野線経由)〜大宮という列車を新設すればおもしろいかも?

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  • 2008/04/11(金) 10:21:18
前橋から籠原まで上武道路の側道に新線を建設すれば安くできる。太田市民は
刀水橋の歩道に新線を作ればいい。それから先は軌道跡にだ。

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  • 2008/04/11(金) 10:41:45
4/5から鉄道博物館の開館を記念して昭和の国電をイメージした懐かしい
カラーを再現の第四弾、旧国鉄(関西線)色(ウグイス色「黄緑6号」+黄5号の
帯)に塗装された1000系(旧101系)車両が登場
季節によっては霧が出て識別しにくいとの理由から前面に警戒色として黄色の
帯を入れていた塗装とのこと
4月6日(日)以降は国鉄色4車両編成共に普通車両として運行されるため運転
される時刻は固定されいない

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  • 2008/04/14(月) 15:27:51
テレビ東京「出没!アド街ック天国」(土曜21:00〜21:54)春の熊谷(4/19)
ゲスト 相島一之 TIM(ゴルゴ松本) 黒田まい
赤岩渡船、熊谷水きり倶楽部、お札で折り紙のMasaさん、縄跳び世界チャンピオンの鈴木勝巳さん、
フライ、町おこしのカキ氷(雪くま)、詩知里屋、某うなぎ屋、某ラーメン店

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  • 2008/04/15(火) 13:34:53
熊谷〜寄居〜高麗川〜川越〜大宮〜熊谷と走る列車を新設したらどう?

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  • 2008/04/18(金) 10:58:29
籠原始発、籠原止まりなのに「高崎線」は変?
せめて「熊谷線」では!(東武熊谷線と呼ばれていた妻沼線は廃線だし)

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  • 2008/04/22(火) 17:56:36
アズロードがなければ普通改札口を経由しないで直接、新幹線のホームに
行けるようになるのに
秩父線の駅をもっと南側に移動すれば駅待合室から新幹線接直の改札口になる

熊谷市観光協会も駅近くに設置して欲しい。

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  • 2008/05/02(金) 14:31:48
熊谷駅・森林公園駅間の新線が整備されると県の北部地域と西部地域さらに
群馬県にも広がるネットワークに役に立つ。

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  • 2008/05/02(金) 15:22:49
群馬県は車社会だから公共交通機関への依存度も低く熊谷方面への路線を
建設しても需要規模は小さい。
秩父鉄道が廃止になれば東武の本線と東上線の回送列車を通すのが唯一この
路線しかない。
寄居ー羽生間は東武鉄道が買収して東武路線として新たなスタートをきって
熊谷を中心に通ることから東武熊谷線(二代目の)とするのではないか。
そうすれば新規に路線を建設するよりはコストも安くて済むしATS、信号
装置を東武の物に交換すれば全て済むことですから、そうすれば回送の時も
専用の牽引車もいらなく自車のみでの自力回送も可能になりますからこれほど
好都合なことはなく普段は営業列車に他のワンマン路線と同じく8000系の
ワンマンカーを走らせればいい。
寄居ー三峰口間は西武鉄道が買収して西武長瀞線に。この区間は現在西武に
車両が乗入れていて西武との密接な関係が既にできているから。
もし秩父鉄道が解体することになれば東武が全区間、または西武が全区間買収
することになれば両社にとってもそうとうな負担でしょうから半分づつ買収し
たほうが色々な面で好都合。

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  • 2008/05/02(金) 16:46:40
東武か西武の管轄になればJRの運賃も安くなる?

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  • 2008/05/04(日) 22:03:09
秩父鉄道が東武になると、真っ先に蒸気機関車を売っぱらうでしょう。
維持費が高いもんね〜。

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  • 2008/05/04(日) 23:54:07
>>31
どうだろうね?
真岡鉄道なんか国鉄から私鉄に変わってからSL導入したんじゃない?
たまに只見線に貸し出したりと
維持費がかかっても活用しそうだけど

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  • 2008/05/05(月) 16:35:20
秩父鉄道はセメント屋が母体だから無くなる事は無いと思う

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  • 2008/05/09(金) 11:38:48
普通に秩鉄が廃線になったら八高線経由になるだけでしょ。
玉淀の鉄橋が駄目になったら男衾以北は廃線にしちゃうって噂もあるし
(去年の秋当たりに地元で説明会があったと聞いた)
ま噂ですから。
あと秩鉄はまだ輸送密度が5000人近くあるから安心。

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  • 2008/05/09(金) 12:06:51
ちょこっと失礼。
オウム事件の本番?
http://video.google.com/videoplay?docid=8394591972684172484&hl=en

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  • 2008/05/19(月) 16:01:06
5/17秩父鉄道の広瀬川原車両基地で「わくわく鉄道フェスタ2008」が開催
秩父鉄道のマスコット、パレオくんにガールフレンドのパレナちゃんが
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/info/

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  • 2008/05/19(月) 17:15:58
>>31 SL確か 埼玉県の所有物じゃなかった? 借受してるようなんですが
車検などは秩父鉄道もちで

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  • 38
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  • 2008/05/22(木) 14:57:37
そうでしたか!
埼玉県も埼玉高速鉄道が少し黒字になったので懐具合もいいのかな?

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  • 2008/05/23(金) 14:17:31
「風が語りかけます。うまい!うますぎる!」

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  • 40
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  • 2008/05/23(金) 14:35:19
「十万石まんじゅう!」
十万石ってどこの藩だったのか?川越?

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  • 41
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  • 2008/05/23(金) 15:15:14
豊臣秀吉が唯一落せなかった 忍城

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  • 2008/05/23(金) 15:19:18
武州・忍城『のぼうの城』和田竜 著 小学館

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  • 2008/05/23(金) 21:36:12
>>40
川越藩が凄く有名だけど
埼玉で一番大きな藩は『忍藩・行田』
その次が川越だか岩槻だよ
十万石は忍藩

>>41
難攻不落の水上城ですよね

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  • 2008/05/25(日) 16:44:49
川越藩は17万石だったかな?

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  • 45
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  • 2008/05/25(日) 23:09:22
>>44
忍(松平10万石)
川越(松平8万石)
岩槻(大岡2.3万石)
岡部(安倍2万石)

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  • 46
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  • 2008/05/25(日) 23:24:06
45の数値は一番最後の藩の石高です
川越は8万石になる前は17万石だったみたい

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  • 47
  •  
  • 2008/05/26(月) 12:56:23
何年頃まで十七万石だったの?

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  • 48
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  • 2008/05/26(月) 14:48:04
寄居の城は何万石?

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  • 49
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  • 2008/05/26(月) 15:12:58
秩父鉄道でトロッコ列車やってみる?

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  • 50
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  • 2008/05/26(月) 15:19:02
>49 某場所は田舎の香水の匂いがスゴイから無理?

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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