秩父鉄道秩父本線 熊谷 [machi](★0)
-
- 156
- 2010/03/31(水) 14:03:24
-
セメントの廃止が叫ばれ鉄道も大変。
旅客の確保に鉄道も頑張っているが今一。
将来的にはSLもなくなるかも。
影森から先は鉄橋のかしげたの寿命が来ていると。
はやく手を打たなければ。
いい手立てはありませんか。
-
- 157
- 2010/03/31(水) 14:36:52
-
杉野正にお願いする?
-
- 158
- 2010/04/01(木) 02:33:36
-
>>156
親鼻橋も危うい>寿命
-
- 159
- 2010/04/30(金) 16:43:00
-
熊谷から東松山までは単線で構わないから新線開業して欲しいね。
願わくは東武鉄道で。
池袋から東松山経由で熊谷まで直通電車が出来れば、湘南新宿ラインと競合する。
池袋から熊谷まで東武の通し運賃なら、JRよりかなり安く済むと思う。
お互い競合すればサービスの向上が期待出来る。
熊谷から太田までも単線で構わないから開業して欲しい。
でも東武鉄道は乗り気でないだろう。
太田から熊谷経由で東京方面に行けるようになると、特急りょうもうの乗客が減る恐れがあるから。
太田と熊谷の間が開業するとすれば、三セクの可能性が高いだろうな。
-
- 160
- 2010/05/06(木) 13:58:15
-
6月13日(日)第2回秩父輪行サイクリング
-
- 161
- 2010/06/05(土) 14:41:49
-
レトロな車両が走行していて感動できる路線ですね。
昔の山手線と同型の車両に感激。SLは別にして、
床か木造の車両は何年前に廃車になったのですかね。
さすがに所有していないみたいですね。
自分が乗ったのは昭和の時代だから(観光で)。
-
- 162
- 2010/06/14(月) 13:50:42
-
埼玉サイクリングフェスティバル 熊谷スポーツ文化公園 10.17(日)
(http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/387333.pdf)
(http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/387332.pdf)
-
- 163
- 2010/07/30(金) 15:35:59
-
秩父鉄道大滝鋼索線と言うケーブルカーは未成
-
- 164
- 2010/08/29(日) 13:58:11
-
秩父鉄道熊谷名店街のクオリティーの高さに驚愕
-
- 165
- 2010/08/31(火) 12:38:25
-
999
-
- 166
- 2010/10/01(金) 13:28:49
-
10月31日(日)9:00〜 浦山ダム 浦山口駅下車
秩父サイクルイベント ママチャリ5時間耐久レースin秩父さくら湖
11月14日(日)10:00〜15:15 御花畑駅下車
第5回秩父サイクルトレイン 熊谷駅からも臨時列車運転
-
- 167
- 2010/10/08(金) 13:56:50
-
第5回秩父サイクルトレイン 11月14日(日)
熊谷駅〜御花畑駅の臨時列車が運転されるが
熊谷駅のどこから自転車を乗り入れるの?
-
- 168
- 2010/10/11(月) 11:22:46
-
んな事より早くPASMO導入せい!
不便でしゃーない。乗り換えるのにいちいち
改札をでにゃならんし。
運賃も高すぎ
-
- 169
- 2010/10/11(月) 14:28:14
-
それから熊谷〜羽生を走行中の
ウンコ臭なんとかならんか?
-
- 170
- 2010/10/12(火) 13:25:56
-
羽生〜寄居を東武、寄居〜三峰口を西武に譲渡すれば解決。
-
- 171
- 2010/10/17(日) 19:02:14
-
羽生〜寄居は土地も広く、
周辺の土地の地主も秩父鉄道なので、
実現は十分可能なはず・・・・
-
- 172
- 2010/10/17(日) 19:04:46
-
秩父鉄道に「特急」を!
停車駅は羽生から 熊谷、寄居、長瀞、秩父、御花畑、三峰口
-
- 173
- 2010/10/17(日) 19:06:08
-
レッドアローを長瀞、三峰口まで乗り入れを!
-
- 174
- とも
- 2010/10/17(日) 19:22:01
-
影森以西廃止を!
-
- 175
- 2010/10/18(月) 14:10:44
-
複線にしないと快速や急行も無理なのでは
-
- 176
- 2010/10/18(月) 17:13:18
-
周辺の土地は秩父鉄道が所有しているので、
羽生〜寄居の複線化は十分可能、以西は無理
本数も増やせる。特急も運転できる。
-
- 177
- 2010/10/19(火) 15:41:36
-
熊谷と持田の間に駅を
-
- 178
- 2010/10/19(火) 15:47:13
-
橋上でない駅、朝・夕方以外でサイクルトレインを
-
- 180
- 2010/10/20(水) 00:56:04
-
現実問題、
熊谷→持田間の駅は無理でしょ?
秩父鉄道添いの
住所で言うと開発出来るのは、銀座辺りまでで
平戸→佐谷田の辺りは
全部調整区域で新規開発が無理だし
行田に入った瞬間、
市街化になるから急に
住宅増えるけど
持田にもう1つ駅作ってもねーって感じじゃね?
まぁ工業団地あるから
あったら便利だろうけど
寂れてる工業団地になっちまったしな
-
- 181
- 2010/10/25(月) 15:44:41
-
東武や西武に譲渡したら熊谷〜三峰口のSLは?
-
- 182
- 2010/10/29(金) 16:13:53
-
SLを寄居〜三峰口にする
-
- 183
- 2010/11/02(火) 14:31:56
-
寄居に広瀬川原駅(貨物駅)や三峰口駅に相当するSLの施設をつくる?
埼群軌道新線が出来れば東京メトロ副都心線、有楽町線ともつながる!
-
- 184
- 2010/11/02(火) 19:07:10
-
それにしてもなんでSLは羽生からじゃないの?
-
- 185
- とも
- 2010/11/02(火) 21:49:30
-
SLはもう限界でしょう。
影森以西廃止。
影森〜長瀞は西武秩父線(西武秩父から池袋までを西武池袋線に改称、朝夕東武長瀞線直通)
長瀞〜熊谷は東武長瀞線(朝夕は小川町方面直通)
熊谷〜羽生は東武熊谷線(りょうもう号熊谷乗り入れ)
三峰口の展示車両を武州原谷駅に移設、SL博物館を作る。
-
- 186
- 2010/11/05(金) 13:25:23
-
SLを、わたらせ鉄道のトロッコと交換する?
皆野出身の漫画家によるラッピングトレインする?
-
- 187
- 2010/11/09(火) 14:15:11
-
>167 70人 5400円
熊谷〜お花畑 1680円 だから。。。
-
- 188
- 2010/11/11(木) 16:45:36
-
230人(180人50人)4000
池袋〜西秩父 \1500 5500(4760)
秋津〜西秩父 \1080 5080(4540)
-
- 189
- 2010/11/17(水) 16:32:18
-
とりあえず ひー(http://blogs.yahoo.co.jp/nipetom)
-
- 190
- 2010/11/17(水) 16:37:20
-
埼玉県自転車みどころルート100
2、6、75、76、77、78が熊谷
-
- 191
- 2010/11/18(木) 14:11:18
-
当日秩父鉄道本社前に7:20集合
その後自転車を駅ホームまで持ち込み
普段では通ることのない場所から係員の誘導のもとにアクセス
8:22発の特別臨時車両「秩父サイクルトレイン号」に乗車
とくに普段の車両と変わらない
電車は全部で3両編成で1号車からAコース参加者2号車Bコース参加者
3号車Cコース(秩父市街を好きなルートを走行)参加者
秩父線参加者は西武秩父駅最寄の御花畑駅(おはなばたけ駅)に到着後、
300メートルほど先の西武秩父駅まで歩いて移動
10時開会式の後いよいよスタート
まずは走行距離の長いBコース(規定ルート56km)からスタート
続いてCコース(ルートフリー)、その後Aコース(規定ルート28km)
休憩一時間、昼食は参加費に含まれている
A・Bコースは昼食は決まった場所で弁当を配られCコースは金券を支給され
協賛店にて使えるようで好きなルート上で昼食に
帰りにメッシュ生地の記念品のTシャツ
-
- 192
- 2010/11/22(月) 11:41:57
-
十三日にヘリコプターが飛んでいたのは
空から日本を見てみようの撮影だったのか
-
- 193
- 2010/11/24(水) 11:56:19
-
昔は、高崎線からも秩父夜祭りの特別列車が出ていたよね。
-
- 194
- 2010/11/24(水) 16:05:35
-
地元の銀行とのコネがあると良い席で夜祭を堪能できるらしいとか
-
- 195
- 2010/11/25(木) 15:20:16
-
熊谷貨物ターミナル駅のところね
-
- 196
- 2010/11/25(木) 19:04:24
-
2010/11/25 19:58〜21:48 の放送内容 テレビ東京 .空から日本を見てみよう「関東ローカル線スペシャル」
リアルな空撮映像から日本中を探索する新感覚の街発掘地理バラエティー。関東のローカル線で絶景の紅葉スポットを巡る2時間SP!秩父鉄道、わたらせ渓谷鐵道の上空へ!
今回は関東のローカル線で絶景の紅葉スポットを巡る2時間スペシャル!埼玉県北部を東西に横断する「秩父鉄道」では、羽生駅上空をスタート、行田市、熊谷市を経て秩父郡・長瀞町と進み、終点の三峰駅を目指す。また、栃木県と群馬県を走る「わたらせ渓谷鐵道」では、知る人ぞ知る紅葉の名所や隠れた絶景スポットを巡りながら足尾銅山へ進み、ピークを迎えた日光の紅葉を目指す。
-
- 197
- 2010/11/26(金) 08:22:11
-
さきたま古墳群等の世界遺産登録を埼玉県民は応援しましょう。
東京スカイツリー誘致敗北とジョン・レノンミュージアム撤退が
いまだにショックなものより
奈良の平城京のように箱物建てちゃえば。笑い。
-
- 198
- 2010/11/26(金) 12:09:45
-
夜祭の宣伝の為に放送してくれたのかな?
-
- 199
- 2010/12/01(水) 11:58:00
-
アズの四階に県の赤ちゃんの駅に加盟して
赤ちゃんルームに オムツ替え 授乳 が
出来るように
-
- 200
- 2010/12/01(水) 12:17:10
-
これが終わったらレス2を
今年は、花金だから夜祭りは混むだろう。
-
- 201
- 2011/02/02(水) 21:28:44
-
くもじいじゃ!
-
- 202
- 2011/02/03(木) 12:35:44
-
サイクルトレインは続くが、利用出来る駅が増えて欲しい。
-
- 204
- 2011/02/21(月) 12:48:28
-
鉄道会社が沿線を開発するのがベスト。
-
- 205
- 2011/02/22(火) 11:36:41
-
東武?西武?
-
- 206
- がんばろう日本人!
- 2011/05/09(月) 22:34:55
-
石灰石専用、Δ線の活用は?
湘南新宿ラインみたぃに。
-
- 207
- がんばろう日本人!
- 2011/05/12(木) 15:59:20
-
占いによると・・・
富田市長と上田知事は非常に対照的な方なので一緒に申し上げます。
上田知事はパフォーマンスも派手で県民に訴える力も強く選挙では強い方です。
一方富田市長は地味で派手さがありません。
しかし死んだ後では富田市長は評判が良いと出ています。上田知事は忘れ去られます。
この差が何かはわかりません。
このページを共有する
おすすめワード