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  • 178
  •  
  • 2011/07/23(土) 16:45:04
>>177
県警本部からカメラで前後の交通量見て遠隔操作

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2011/07/24(日) 00:44:53
結構アナログなんですね。
カーナビがビーコンとかVICSで拾ってる情報で自動的にやってるもんだと思ってました。
本部はそういうデジタル情報も目視で参考にしてるんでしょうかね。

国道463号は信号のつながりは良いんでしょうか?
たまに通ると航空公園辺りで渋滞してて、毎回もう2度と通るかと・・・。
信号の時間管理とか隣りの交差点の信号との同期とか通信をどうやってるのか興味あります。
そんなURLご存知でしたら貼っていただきたいです。
ただの技術的な興味本位で。

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  • 180
  •  
  • 2011/07/26(火) 08:49:17
463は2⇒1車線になっちゃうからね。
慢性的に渋滞してる。
あそこは通らない方がいいよ

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  • 181
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  • 2011/07/27(水) 23:27:43
今更ながら>>110,>>112,>>114はあの打ちっぱなしになんか恨みでもあるのかね?

衛星写真やストリートビューで見ても練習場の敷地に道路がかかってないのは明らかなのに

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  • 182
  •  
  • 2011/08/06(土) 14:27:40
何はともあれ、優先順位トップは和田〜下安松間であります。
あの崖ジャンプしちゃいそうw

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  • 183
  •  
  • 2011/08/06(土) 17:07:28
>>181
いつの時期のレスにコメントしてんだ?

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  • 184
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  • 2011/08/06(土) 21:23:00
8月になったからオオタカのことは気にせずガシガシ工事やっとくれ。
とりあえず松郷(西)ネ。

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  • 185
  •  
  • 2011/08/10(水) 08:21:52
松山の5差路に信号の制御盤的な機械が新しく設置してありました。
拡張後の機械かな?

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  • 186
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  • 2011/08/13(土) 18:49:08
飯能所沢線の都県境(松が丘)から東村山にかけての計画図です。
http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/shisei/machi/toshikeikaku/toshikei3_4_35.files/soan_guide.pdf

素案なので変更になってしまうかもしれませんが、幅員34mで片側1車線って、なんかもったいないですね。

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  • 187
  •  
  • 2011/08/14(日) 03:43:00
>>183
ホント、いったい何ヶ月前の話だよなw

>>181が余りにも粘着質でキモチ悪いので、教えてやるよ。

行って見りゃ分かるが、練習場周辺は既に雑木林を開いて工事が進んでいるが、
練習場の土地部分だけは未だ工事未着工。
それは何故か?
練習場の土地買収が未だにされてないから。

それでも「練習場の敷地に道路がかかっていない」と言い張るんなら、
練習場や県の道路事務所にでも電話して聞いてみろや。
現場も見ずに、衛星写真だのストリートビューだの言っとる引きこもりでも、
電話くらいは出来んだろ?w

ここまで見た
  • 188
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  • 2011/08/15(月) 17:01:20
>>186
>幅員34mで片側1車線
東3・3・8号線(新府中街道)の計画道路も、優先整備道路に選定されてるけど全然進んでいないし、
西武新宿線立体化(府中街道踏切消化)→深青梅街道×新宿線逆立体化→府中街道拡幅との繋がりの都合じゃないのかな?
新宿線立体化で5〜6年、逆立体化工事部分が+10年位か?
逆立体化と同時進行だとしても府中街道拡幅までとなると10年以上先になるだろうから、
それまでは脇道等への車両流量制限の都合もあるでしょ

府中街道拡幅の立ち退きに引っかかるJA東京みらい東村山支店(東村山署のお向かい)の中の人が、
「都と西武鉄道と鉄建公団で立体化&拡幅の連続工事の事業計画を来年度中に公表するって話を持ってきた」
って言ってましたから、来年度にはその辺もはっきりするのでは

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  • 189
  •  
  • 2011/08/27(土) 11:50:20
29日午前10時から463BP岩崎から先が少しだけ開通になるそうだが、どこまでなんだろうか?
朝いつもじゅうにん坂から郵便局方面に入って行き永源寺前から左折してすぐ右折でセブン前まで抜けて通っているんだが、
ちょうどスクールゾーンの時間。数回警察が途中で抜き打ちやってやがって捕まったことがあるから早くこの道開通してほしかった。

岩崎から永源寺前の通りまで開通してくれればいいんだが。

ここまで見た
  • 190
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  • 2011/08/28(日) 01:31:21
>>189
開通は、岩崎から数百メートル程度では?
伊藤内科の前の細い路地の往来が減るのは期待できるけど。

橋から先、昇竜園くらいまでは部分的にしか工事できていない。

朝スクールゾーンになる春の台住人はかなり迷惑しているようで、
道路隅に人がいるだけで、車のすれちがいは危なくなり、
路肩の掃き掃除するのも怖いくらいみたい。

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  • 191
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  • 2011/08/28(日) 21:12:45
>>189
>>190

開通は橋をわたったところまでです。
その先は相変わらず

信号手前の抜け道を使わなくなる分、渋滞が減る?

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  • 192
  •  
  • 2011/08/29(月) 18:36:40
>>191
さっそく開通した道路通ってみました。
まだ、あまり通行している車は少なかった。橋を渡った今回開通した終端部分が
曲がりこんでいて幅員狭くすれちがいは要注意。
どこに抜けられるかわかって、みんな利用するようになると、荒幡交差点あたりも
混むようになるのかな。
いずれにしても、じゅうにん坂下交差点の交通量は減らないでしょうね。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2011/08/29(月) 20:19:01
>>192
同じく行ってきました。
夕方のためか、思っていたよりも通る人がいて、
仮橋〜荒幡交差点までのあいだで何度退避した(された)ことか。

今回開通部分からスーパーあまいけまではいつでも開通させられそうな感じでしたが、
本橋に合わせて整備するんですかね。
もしかして橋の近くの茶畑がネックになってるのかな?

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  • 194
  •  
  • 2011/08/29(月) 22:07:37
>>193

噂だけど、そこは某お茶屋さんの持ち物で売らないといってるらしいです。

そこだけでなく、
別の道で同じことがあって補修もできないそうです

あくまで、噂ですから ww

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2011/08/30(火) 09:11:14
何処まで開通したのかきになる。
誰かMAPで教えてくれませんか?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2011/08/30(火) 13:48:25
>>195
189参照
あとは自分の足で走りに行くんだ!

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2011/08/30(火) 20:44:59
予想だけど、Yahooのマップ見ると川の北側の予定地延長線上に茶畑が残っている。
おそらくここのところだろうな。橋は茶畑の西側に仮のを作った。
本スレ見ると来年にはあまいけまで開通するらしい。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2011/09/06(火) 08:27:30
東京狭山線と463の交差点、8月末までに終わらずに2カ月延長。
以外と時間かかるんだな。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2011/09/06(火) 17:26:50
新所沢花園界隈、交通量の問題でパチ屋さん難しいのかねえ。
東京狭山線沿いに作ればいいのに。神米金新道早期着工よろしく

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  • 200
  •  
  • 2011/09/06(火) 20:12:48
>>199
パチンコ屋は所沢市外につくればいいよ

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  • 201
  •  
  • 2011/09/06(火) 21:52:41
>>198
463の西行きから東京狭山線の狭山方面へ右折レーンを増設中ですので、このからみじゃないですかね。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2011/09/24(土) 13:35:10
>>191
渋滞の場所が移動しただけだったね
むしろ交通量が増えた所為か橋を渡った
地点から荒幡の信号の間で渋滞が増えてる

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2011/09/26(月) 13:24:07
東京狭山線、ゴルフ練習場駐車場部分さえ繋がれば開通できそうだな。

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  • 204
  •  
  • 2011/09/27(火) 08:31:54
>>203
早期開通してほしい!
完成目途ってまだ決まってないんだっけ?

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  • 205
  •  
  • 2011/09/27(火) 16:05:41
堀兼工区は埼玉県議会の今年の6月の議事録では、相変わらず平成二十四年度末と書かれてるよね。2013年3月末、あと約2年半。
松郷(西)の工事もあっけなく2ヶ月延長され、堀兼工区も心配だよ。心配することしかできないのがもどかしい。

堀兼工区が開通したら、通勤時間が渋滞無視だと3分ほど短くなると見込んでます。
時間もそうだけど精神的に楽になれるし、何より安全。
朝、十四軒バス停のところとか双実保育園のクランクのところで障がい者が乗る自転車が危ない走り方をしていて、
見りゃおかしいのはすぐ分かるし自分は知ってるから避けるんだけど、車とぶつかりそうで危ないよ。

延長された工期の費用って業者持ち?

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2011/09/27(火) 17:22:33
あと約1年半の間違い。失礼しました!

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2011/09/28(水) 08:13:15
松山交差点の元中古車屋の所、結局用地確保して終わりみたい。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2011/09/28(水) 22:01:31
そうなんですか。とっても残念。
危ないんですよね、元中古車屋の横が夕方特に。
自転車や歩行者がちょろちょろと車道にはみ出したり、渋滞の列から出てきたり。
対向車のライトにまぎれてほんと見えにくくて。
死亡事故でも起きないと改善しないんだろうか。

ここまで見た
  • 209
  • ご近所さん
  • 2011/10/03(月) 18:20:50
東京狭山線、堀兼工区チャリ侵入報告PART?
平地林が未伐採だったゴルフ打ちっぱ場、伐採完了し整地作業中。
この後シールドドーム設置などでまだまだ時間は掛かりそうだ。
とりあえずゴルフ場脇の工事は始まってますんで場外バトルはこのへんで…

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2011/10/03(月) 22:02:59
3日前に中富の市民武道館上空でオオタカが輪を書いて飛んでた
(見かけたのは時間にして10分ほど)


確かに所沢に住んでは居るんだなぁ

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2011/10/03(月) 23:53:04
>>210
トンビじゃなくて?

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2011/10/04(火) 17:51:01
NHKでオオタカ
狭山湖でカラスを湖面におびき出してから水没させて捕まえる
http://www.nhk.or.jp/darwin/report/report096.html

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2011/10/04(火) 22:25:35
>>209
お疲れ様です。こんど赤坂の森公園の横の道から近づいて見てみようと思います。
私は車でですが。

シールドも反対派へのディスプレイだと思ってます。
だってスズメとかハトなら車道で事故に遭ってるのは見たことあるけど
オオタカでもトンビでもいいですが、カラスだって事故に遭ってるのは見たことないから。
シールドなんてまったく合理的でないな。
そのために予算と工期がかかるなんてナンセンスと思いますよ。

ここまで見た
  • 214
  • 210
  • 2011/10/05(水) 14:05:21
>>211
うん
双眼鏡を車から取って来て、ネットで写真をみて比較して確認した

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2011/10/11(火) 10:46:27
土曜日に小手指〜新所沢の西友近くで事故あったの?

ここまで見た
  • 216
  • スレタテ 294
  • 2011/10/17(月) 22:10:22
社員研修センター跡地における開発の実施について
当社では、名古屋市千種区に所在する社員研修センター跡地の利用方法について検討
を進めてきましたが、このたび、以下の内容で開発を実施することを決定しましたので、
お知らせします。
1.開発予定地の概要
・所在地 愛知県名古屋市千種区内山一丁目2001 番(別図1参照)
・敷地面積 約18,000 ?(約5,500 坪)
2.開発概要(別図2参照)
・開発予定地の東側(約11,000 ?)に、家電量販店「ヤマダ電機」が出店。
・西側(約7,000 ?)に、貸駐車場(月極、時間貸)を整備。
3.事業主体
ジェイアール東海不動産株式会社
4.スケジュール(予定)
平成24年春 建設工事着手
平成24年秋 竣工、営業開始
※営業開始日時等の詳細については、別途、出店テナント等よりお知らせ
します。
平成23年10月13日
(別図1)開発予定地
(別図2)開発イメージ
(アクセス)
JR千種駅から徒歩約7分
地下鉄今池駅から徒歩約5分
地下鉄車道駅から徒歩約7分

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  • 217
  •  
  • 2011/10/27(木) 18:44:29
ようやく平らになりましたね松郷(西)の東京狭山線も国道463号も。
あとはガードレールとペイント。
信号は前から移設してあったし。
中央分離帯はいつでもいいよ。夜中にやっとくれ。

でも変更の看板が出てないな。
案内などいらんから11/1から開放してくれるといいんだけど。

クリーンセンターの信号から渋滞に並ぶと通過に5分ちょうどかかったよ。
解放後は信号待ち1回で通過できたらだいぶ楽になるね。

しかし5分で通過できる渋滞なんて大した事ないんだよね。
柳瀬川交差点の方が深刻。和田1のローソンから渋滞してると20分かかる。
秋津方面に右折してなんかいいことあるん?

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2011/10/28(金) 10:56:44
>>216
誤爆?

>>217
>秋津方面に右折してなんかいいことあるん?
いい事ある無しじゃなく、ただ単にそっち方面に行く必要があるだけ、だろ
東海漬物も結構車通勤の人多いし、スクールゾーンや対向車に引っかからずに抜けれるし

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2011/10/28(金) 21:35:08
東海漬物じゃしょうがないな。少し気が晴れましたよありがとう。
志木街道に抜けたかったんだけど試しに右折してみたら
しばらく行って秋津駅付近がホコ天状態。
非常にストレスを感じました。2度と行きません。

普段は馬坂を下ってます。
でも運転ヘタだから、クリーニング店の前で客のフリして停車して、
馬坂に向かう車が来たら続いて行ってますよ。
あの道を先頭でなんて私にはとても無理。
登り方向は先頭でなくても無理^^

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2011/10/28(金) 23:47:54
踏切超えた後の志木街道に続く道の狭さは異常

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2011/10/29(土) 08:30:34
秋津停車場線

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2011/10/30(日) 21:06:26
>>219
あの坂、馬坂という名前があったんだ。3ナンバーハッチバックだけど、普通に
通れるけどなぁ。滝の城址の坂も同様。この二つの坂の存在は、結構助かる。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2011/10/31(月) 06:14:43
ごめん、説明が足りなかったよね。車は3ナンバーセダンだけど、
馬坂は3月にできた待避所から中間のヘアピンまでの区間が車が2台すれ違いできない狭さで、
下りだと先頭車がヘアピンを通り過ぎたのを坂の頂上から見てから下り始めないと、
もし上ってくる車が1台でも居たら、すれ違いできない区間の位置や登り優先の原則からして
下りの先頭車がバックする羽目になって後続もとっても面倒なことになるので、
先頭はイヤ〜ん。

登りだと下りの車がそのヘアピンで待っててくれるとアセってアクセル踏みすぎて、
ヘアピンでタイヤが空回りして恥ずかしいことが何度かあって、登りはもう使ってません。
柳瀬川交差点も北上方面は流れてるし。

坂の名称は「下安松の通称馬坂」が正式名称です。

ストリートビューで見たら、滝の城址の方も狭そうですなぁ。
馬坂と同じ様なヘアピンのところで赤い車が待っててウケました。ttp://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%BB%9D%E3%81%AE%E5%9F%8E%E5%9D%80&ie=UTF8&ll=35.799909,139.531616&spn=0.000611,0.002178&oe=UTF-8&fb=1&gl=jp&hq=%E6%BB%9D%E3%81%AE%E5%9F%8E%E5%9D%80&hnear=0x6018ef4ed454df79:0xc4244b52550317be,%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%A5%BF%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%B8%82&cid=0,0,11010492933898182279&t=m&z=19&vpsrc=6&layer=c&cbll=35.799911,139.53162&panoid=x65sP7hdE0dhby5mzFTEpw&cbp=11,100.52,,0,0.44

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2011/11/01(火) 04:06:32
>>217
>ようやく平らになりましたね松郷(西)の東京狭山線も国道463号も。
↑訂正。国道463号は右折2車線部分がまだでしたね。失礼しました。

いつのまにか工期が12/9まで延長されてるし。
東京狭山線側はパイロンどかせばもういけそうじゃん。
そんな気の利いたことができたら褒めてあげるんだれどなぁ。

この道を通るようになって7ヶ月、青信号1回で行けた事が1度も無かったよ。
信号の1周期が2分20秒。
12/10以降はどうなるかなー。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2011/11/01(火) 23:43:16
>>224
あそこ、結局は立体交差にならなかっんだ。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2011/11/02(水) 04:08:44
>>225
中村センセーの話は既出ですが、ttp://t-n.ysnet.org/archives/867ttp://twitter.com/#!/torunakamura/status/52056660490989568ttp://twitter.com/#!/torunakamura/status/52059668964581376
ってなことです。

松郷(東)だけ立体にしても、隣りの信号ですぐひっかかるんだから、
今ここに金をつぎこむメリット少ないよね。残念だけど。

黄色いパイロン、じゃまだなー。早くどかしてくんないかなぁ。
南下方面に行くときは松郷(東)を直進と、迂回して新郷から松郷(東)に戻るのが半々。
パイロン飛ばしちゃいそうだよ、ジムカみたいに。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2011/11/02(水) 04:42:40
「すぐひっかかる」は、自分でも異議ありな表現でした。すいません。
国道463号側は、松郷(東)の付近に信号がいくつもあるし、
立体化しても信号は残るだろうから、
青信号の期間がもっと長くできるでしょうが
あまりメリットはないでしょうね。

東京狭山線側は、立体化で少なくとも今の青信号でない約1分45秒を
待たされることがなくなるのはスゲーうれしい。大歓迎。
ケーヨーD2からカメラのキタムラまでノンストップも夢ではないかも。

堀兼も下安松も、清瀬市内(東村山3・4・15号線)、
東久留米市内(東村山3・4・20号線)、
新座市内(3・3・10放射7号線)、
その先、目白通りあたりまで貫通して、
国道16号と都心をつなぐ幹線道路になるころには
立体化も実現してるかなぁと思ってます。

ここまで見た
  • 228
  • ご近所さん
  • 2011/11/02(水) 20:33:56
>>227
ケーヨーD2⇒松郷西間の谷にある信号2つ邪魔なんだよね、赤で止まってもクルマなんか2、3台しか来やしない。
感応式信号で十分!

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2011/11/03(木) 00:44:26
松郷西からケーヨーD2に向かって坂道を下った所の道路って、何でネットのトンネル状になってるの?

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