facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 108
  •  
  • 2011/04/19(火) 10:56:17
>>107
車が買えない者の僻みとしては納得だが
なぜマイカーを持たなければいけないかを冷静に考えてみな

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2011/04/21(木) 10:20:37
和田〜下安松の着工はは世界で一番優先順位が高いのだ!

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2011/04/25(月) 02:15:08
>>98
練習場の敷地(道路が掛かるのは、駐車場部分ではない)は整地してるか?
あそこいらで、いまだに出来てないのは、もはや練習場の敷地位だぜw

練習場の、「社長」とか呼ばれて威張ってるオーナージジイが
またクソなことやってなければいいがw

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2011/04/26(火) 07:36:26
>>110
>>道路が掛かるのは、駐車場部分じゃない・・・
>>いまだに出来てないのは、もはや練習場の敷地・・・・

え?

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2011/04/26(火) 14:43:06
>>111
駐車場部分は元々道路に掛かってないし、
整地してあんのは、練習場の敷地じゃないぜ。

ま、行って見てから書き込みしろやw

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2011/04/26(火) 18:04:58
行くまでも無い。
衛星画像で、道路予定地に駐車場の白線の跡がある

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2011/04/26(火) 22:16:33
>>113
衛星画像てww

テメーどこの人間だ?

現場見てからモノ言えやカス

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2011/04/28(木) 15:12:28
http://twitter.com/#!/torunakamura/status/52056660490989568

一昨日行われた県による東京狭山線松郷(西)交差点改良工事地元説明会報告。狭山市境赤坂の森付近はH24年度末に供用開始予定。
これにともなう通行量の増加が見込まれ、松郷(西)交差点を改良したいとのこと。ただし、震災の影響で工期は現在のところ未定。(つづく)

3月28日 webから

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2011/04/30(土) 15:47:50
東北とか狭山とか糞田舎はどうでも良いので、和田〜下安松は即着工。
堤も地下鉄乗り入れより高架工事が先だボケ!

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2011/05/01(日) 01:31:44
あそこは高低差がネックなのか?

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2011/05/01(日) 09:18:57
和田側を掘削するのか下安松側を高架化するのか? 大した工事ではない。
用地がマンションに掛かるのかな? オオタカがお住まいなのかもww

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2011/05/03(火) 11:17:22
ハゲタカと狸が住んでるじゃけ所沢はww

ここまで見た
  • 120
  • 忍耐強い日本人
  • 2011/05/07(土) 09:55:01
いつになったら、着工するのか?和田下安松区間

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2011/05/07(土) 16:35:09
5月15日(日)は航空公園付近はフリマで大渋滞!!
http://www.tokonet.ne.jp/sp/2011_recycle.html
1000店以上のビッグフリマだからなあ。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2011/05/09(月) 19:03:10
和田下安松工区、ハゲタカの赤坂の森公園、入間川の有料橋
3つもケチが付いて、いつになることやら・・・・

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2011/05/13(金) 22:35:45
松郷(西)の拡幅工事始まったね。毎日そこ通る人はもう知ってると思うけど。
ありがとう、中村センセイ!

やだったんだよここ通るの。
1車線になるとき無理やり割り込む車が多いから。
もちろん私は左車線専門。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2011/05/19(木) 23:29:40
>>120
そう、東京狭山線の未開通関連では和田下安松が一番所要時間がかかるよね。
清瀬方面は最悪15分くらいかな。
それに比べれば松郷(西)の渋滞は大したことないね。

今年3月にできた馬坂の待避所は、使ってる車をまだ見たこと無いです。
これうまく使えるんだろうか?
馬坂の拡幅工事の方が早く実現するかもね。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2011/05/21(土) 11:36:15
>>120
清瀬橋からけやき通りまでが平成24年度に開業予定なのでこれに合わせてくるのではないかと思います。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7o201.htm

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2011/05/21(土) 14:18:42
>>125
>>120
>清瀬橋からけやき通りまでが平成24年度に開業予定なのでこれに合わせてくるのではないかと思います。

この資料、古過ぎ!
清瀬橋〜けやき通り間、全く工事進んでいないし。まだまだ用地買収やらで時間かかるよ。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2011/05/21(土) 14:45:09
清瀬側はともかく所沢側は来年位だといいなあ

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2011/05/21(土) 19:25:11
>>127
あの崖をモトクロのバイク軍団が地ならしでもしてくれれば
クロカン4WDなら何とか下れるようになるかと思うがどうだろう。
それが問題提起になって早いとこ工事が始まってくれないかと他力本願してみる。

先日、朝日がまぶしい中、渋滞しながら和田下安松工区の予定地を見てました。
新緑の木の下にブランコが置いてあり、どこか別世界のようで・・・・。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2011/05/23(月) 22:45:06
私は清瀬駅付近の住民だが、狭山市まで車通勤で東京狭山線を有料区間を除いて利用してます。
馬坂は狭くて車で通るのに対向車がいると苦労する。

以前、所沢警察に相談してどらちかの向きに一通にすると良いのではないかと相談したところ、
地元住人の意見が最優先と、取り合ってもらえなかった。一応、現状確認はしてくれたが。
個人的には清瀬方向(下り)に一通か、あるいは林道によくある交互通行の
仮設信号なんかでも設置してくれればいいと思う。
拡幅されれば問題ないだろうが。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2011/05/23(月) 23:01:27
今日久しぶりに朝6時半頃R463通ったけど、朝から混んでるのね…
小手指から東所沢駅まで行きたかったんだけど
宮本町からずっと行くつもりが西新井までで結構時間かかっちゃったから航空公園駅の方回って秩父学園の方から行ったよ

前使った時はもっと空いてた気がしたんだけどな

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2011/05/24(火) 03:51:50
前から疑問なんだけど、あの道ベルクの方から行って狭山有料に行く車って、みんな料金払って有料通ってるの?
それとも16号越えて脇道でもあるの?
気になってるものの通ったことのない小市民

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2011/05/24(火) 17:45:09
>131
狭山有料の橋はお金払って渡りますよ。
脇道は有っても細い道です。
有料橋は150円だけど、その橋を迂回する道を通る距離のガソリン代を
考えると素直にお金払って渡った方が良いですよ〜。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2011/05/25(水) 21:28:50
脇道、そっち方面には普段は用がないんだけど、
前の車に続いて橋の手前で右折して一度だけ行ったことがあります。
遠回りになになったし狭い所がいくつかあって、あまりいいことなかったですヨ。
有料も一度だけ通ったけどETC使えなかったような気がします。
だとしたら毎回150円用意するのも200円でおつりもらうのも面倒だよかなり。


まあ、どうせ他に幾つも橋があるしね。

ここまで見た
  • 134
  • ご近所さん
  • 2011/05/25(水) 21:39:24
松郷工区の拡幅工事が8月末までの日程で始まったが、いきなりトンネル掘るんかい?

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2011/05/25(水) 23:35:31
松郷工区といえば、463号との立体交差と思われる工事はする予定あるのだろうか?
現在平面交差な上車線が減るので混雑している。

ここまで見た
  • 136
  • ご近所さん
  • 2011/05/26(木) 21:22:00
松郷の南側は掘ってんだよ!結構深いように見えるんだけど

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2011/05/27(金) 03:33:52
あれって掘ってるの?確かに掘ってるようにも見えるけど。

とりあえず平面でない?ttp://twitter.com/#!/torunakamura/status/52059668964581376

となりの松郷交差点は信号もなくしたいし
中央分離帯もつなげて塞ぎたいってことかと。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2011/05/27(金) 07:30:30
松郷西の交差点は環8とかによくある立体になるのかなとおもってた。
中央を地下にしてって感じでしょうか?

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2011/05/27(金) 20:04:39
平面でなくトンネルなら、そりゃその方がうれしい。
どっちでもいいけど楽しみだなー。

計画図みたいなのが現地の工事事務所んとこに貼ってあるけど
道路からは遠くてよく見えない。
デジカメでズーム撮影すりゃわかるかな。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2011/05/30(月) 11:11:43
少し前にあったL字の材料無くなってるから掘った所に入れたみたいね。
多分あれは歩道部分かと。清瀬駅に最近できたアンダーパスと同じ感じに
なるのかな?

ここまで見た
  • 141
  • ご近所さん
  • 2011/05/30(月) 19:20:12
松郷の北側は捨てられたペットボトルが集められていた。
そろそろ堀り始めるかも…

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2011/06/01(水) 21:04:06
和田下安松工区は進展がないねぇ。
柳瀬川交差点で秋津方面に右折する車が渋滞の原因。
とりあえず5台並べる右折車線を何とか作れば
概ね丸く収まるんでないかと勝手に想像してますがどうでしょう。

下安松の工事が要らないといってる訳ではないですよ。
もちろん早く通じてほしい。清瀬市内もネ。

ここまで見た
  • 143
  • ご近所さん
  • 2011/06/01(水) 21:23:16
どこも同じだけど都・県境はお互いの利害が複雑に絡み合って
スパッと行かないよね…
行政の責任だよ!

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2011/06/03(金) 21:32:55
そうですね。境界で悲しいくらい格差が見られるところがあります。
このご時勢、地方分権のデメリットの方が大きいかと。

今朝、松郷(西)の現場で撮影しました。ttp://upload.saloon.jp/src/up1774.jpg
平面交差で中州は仮残土置き場

東京狭山線
→直進2車線化

国道463号
→所沢方面は直進2車線のまま右折2車線化
 松郷交差点は信号撤去、中央分離帯は連結して閉鎖

と見た!
8月末、乞うご期待!

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2011/06/04(土) 05:53:44
↑ごめん。もうDLできないね。
こっちに再upttp://www.mediafire.com/imageview.php?quickkey=xxg6he0l75mg1sb&thumb=4

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2011/06/06(月) 10:36:50
平面交差かorz

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2011/06/06(月) 21:29:50
立体化は立体交差が連続しないとメリット少ないし、
この状況で東京狭山線がトンネルになるのを待つより
いま手っ取り早く平面交差が実現するメリットはとっても大きいと思う。
国道463号の2車線右折はめずらしくGood。
ってことでトンネル完成は非現実的なほど先なんではないかなぁ。
残念ながら。

私は左車線専門だったので、狭山方面は
・保育園の送迎用駐車場にノロノロ出入りする車
・運送会社に出入りする車
・1車線になるときに右から割り込む車
・その先で左から割り込む車
・オオタカ保護柵付近の迷惑駐車トラック
清瀬方面は
・クリーンセンター方面に左折する車
・1車線になるときに右から割り込む車
・オオタカ保護柵付近の迷惑駐車トラック
・松郷(西)で左折する車
に結構邪魔されていたけど、この区間を右車線専門に走れば
これらのお悩みが一気に解決っっ!

いま狭山方面で1車線になるところで右折しやがる車に
新たに悩まされることになるのかな?

あとは東所沢付近の2車線のうち1車線が右折専用になってしまうのがダメだねぇ。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2011/06/09(木) 06:39:21
東京狭山線の松郷(西)の直進2車線化が実現したら、
狭山方面で老人ホームの所では、
左から割り込んだ車が右折車線に移動するのが危ないかも。

ここから松郷(西)交差点まで200m。
交差点直前では車線変更禁止だから、
100mほどの間に直進車と右折したい車が交錯することに。
この区間200mは車線変更禁止でいいと思う。

どうせ近道&割り込みしてきてる人たらだから切り捨てゴメンでどうかな。
と、勝手な希望をいってみた。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2011/06/10(金) 19:12:21
6月27日(月)より松郷交差点閉鎖。
現地に看板が出てました。

松郷(西)交差点清瀬方面が混んでるときは抜け道として使ってたのに閉鎖されるとは残念だけど、
それから2ヶ月はガマン。松郷(西)交差点改良工事の1つのステップとして楽しませてもらおうかいな。

3連投ご容赦っ!

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2011/06/10(金) 22:29:49
>>147
> あとは東所沢付近の2車線のうち1車線が右折専用になってしまうのがダメだねぇ。

旧浦所との交差点、右折レーン増設余地がなさげなんだけど、どうするんだろうね?

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2011/06/11(土) 05:13:17
んー、何とかしてほしいものだけど。ttp://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45SE320.html
第4種、第1級に相当か。でも、やむを得ない場合はなどと抜け道が至る所に書いてあり、
どうにでもできそうにも読めます。

Googleマップで見ると、ここの道路の幅は全体で13m。
片側2車線の新青梅街道の交差点で
右折車線があって狭いなと思うところも13m。
あの交通量で5車線可なら、ここもアリであって欲しい。

ここまで見た
  • 152
  • 150
  • 2011/06/13(月) 20:39:40
>>151
まー、R254大和田交差点県道側の結構強引な右折レーン増設(2レーン化)
みたいな例もあるし、少し歩道を引っ込ませれば何とかなるのかな。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2011/06/14(火) 15:08:13
松郷(西)交差点って中古車屋の横からその先にワープ出来る所?

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2011/06/14(火) 20:44:54
>>153
そ。
ワープ成功は難しいけどネ。今日は成功しました。

成功・・・クリーンセンター付近で前にいた車より先に出た。
失敗・・・クリーンセンター付近で前にいた車よりずっと後ろになっちまった。

ところで和田3丁目あたりのベルクとかスリーエフ付近の異臭ってどこから来てるの?

ここまで見た
  • 155
  • ご近所さん
  • 2011/06/14(火) 21:01:16
牛小屋

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2011/06/14(火) 21:48:58
牛か。
普段、窓は明けないんだけど、すがすがしい日の朝の通勤で
たまたま窓を開けたらモーレツ〜〜!

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2011/06/15(水) 02:15:38
あれ豚じゃないんだ?風向きによってはかなりキツイよね

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2011/06/17(金) 05:12:31
牛じゃなくて豚かも、ってちょっと面白かったよ。
サイボク20回位行ってもこんなニオイは一度もしなかった。20回じゃ足りない?

地図を見ると和田の辺りに下水処理場があるけど、これは関係ないかなぁ。
もしそうなら来年度に廃止されるらしいからうれしいよ。
また中村センセーご登場ttp://t-n.ysnet.org/archives/2016

牛がホントなら、それはそれで笑える。

ここまで見た
  • 159
  • ご近所さん
  • 2011/06/17(金) 13:06:04
東川畜産

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード