facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 88
  •  
  • 2009/03/21(土) 20:38:19
なんか車内に電光掲示板を備えた車両があったんですけど・・・・

あれなんですか?

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2009/03/26(木) 17:07:36
>>88
あれは本線から最近きた最新の更新車ですよ
今のところ2編成しかありません

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2009/03/26(木) 17:14:05
野田市付近でも日中10分間隔だから
便利な方

土浦以北の常磐線なんか各停1時間に2本しかないぞ

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2009/04/01(水) 13:26:52
>>85  へ
高柳の駅の裏は、区画整理事業です。東武は関係ありません。 
柏市が関係しています。
区画整理事業は時間がかかります。

ここまで見た
  • 92
  • D、K
  • 2009/04/08(水) 13:54:48
81110Fが野田線に転属の可能性あり。
スーパー8000系が今年だけでこんなにも増えるとは思いませんでした。

あ、あと質問なのですが、なぜ野田線には8000系しかこないんですか?
知っている方は是非教えてください。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2009/04/10(金) 00:28:10
同じ車種で統一して、メンテナンス等の効率を良くしたいのでは?
別形式を投入してその都度新たにマニュアルを作ったり、運転士さんの訓練をするのは面倒です。
後は変電所のつくりが他の線と少し異なっていて、旧型車にしか対応していないとか。
(最近の車両の標準装備である回生ブレーキというシステムが野田線では使えないみたいです)

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2009/04/12(日) 20:17:53
簡単に言えば野田線には投資したくないってことです。
本社は新東京タワーのことでてんぱっているんです。
ばっかじゃねえぇの。地デジは東京タワーで十分でないの?

ここまで見た
  • 95
  • D、K
  • 2009/04/18(土) 21:11:05
教えてくれてありがとうございます。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2009/04/18(土) 22:57:36
60X0とか20X0とか入ってきたんだし、8000以外でも
いいと思うのになぁ
抵抗制御が前提だろうけど
まぁさすがに最新のV系は無理かな

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2009/09/17(木) 00:27:04
柏駅で「これどこ行き?」とうるさく聞く子を最近見ない。

あと、出発前の座席の間隙に無理やり入るくせに、自分が先に座ってるときは
寝たふりをして絶対に譲らないおじさん、見かけると遠くからnrnrヲチしてしまう。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2009/09/23(水) 00:50:04
東武野田線って単線鉄道では世界一過密なダイヤなんだよな
関係者はギネスに申請しろよ

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2009/09/27(日) 01:21:49
時刻表・構内案内図付きの新型駅名標が現れ始めましたね。
時刻表を見るときに上を見上げなくていいので見やすい。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2009/09/27(日) 22:15:17
船橋発の終電をあと一本分で良いので延長して欲しい

ここまで見た
  • 101
  • dk
  • 2009/10/23(金) 21:22:41
>>98 

まじすか!?

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2009/10/25(日) 16:48:34


ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2009/12/01(火) 22:06:30
湘南モノレールの方が過密ダイヤじゃなかったか?

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2009/12/17(木) 17:20:21
平成19年野田線乗降人員トップ20
         ( )は前年比

1柏140,222(-468)
2大宮133,987(+747)
3船橋108,530(+764)
4流山おおたかの森44,954(+4,069)
5岩槻37,109(+373)

6新鎌ヶ谷32,139(+1,748)
7馬込沢27,307(-263)
8江戸川台26,879(-622)
9運河23,269(+150)
10鎌ヶ谷22,677(-232)

11七里20,859(-9)
12新柏19,479(+312)
13東岩槻19,351(+190)
14川間18,974(-110)
15初石18,924(-344)

16大和田18,410(+84)
17梅郷16,196(+463)
18南桜井16,012(-43)
19六実15,747(-183)
20豊四季15,504(-465)

※春日部72567(+1,065)

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2010/01/05(火) 20:30:33
浮上

ここまで見た
  • 106
  • dk
  • 2010/02/11(木) 20:55:15
逆井〜高柳の盛土付近に住んでるんですけど、その辺はなんか建設とかが少し規制されてるらしいです。
(父から聞いた話ですけど)そんで盛土のすぐそこに運動場があるんで、結構複線化は結構きついらしいかもです


正直少し走行音がでかいから複線になってもし増発したらうるさくて昼寝できないかも・・

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2010/03/05(金) 21:13:14
22時過ぎると、15分に1本になるのがイタイな。
22時台までは、10分に1本にして欲しいよ。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2010/03/05(金) 23:20:06
馬込沢とか鎌ヶ谷の発車ベルが校歌の前奏みたいねw

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2010/03/06(土) 10:32:29
あえて再度言おう
船橋発の終電をあと一本分で良いので延長して欲しい


ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2010/03/07(日) 02:54:41
>>108
日ハムファンにあy(ry

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2010/05/25(火) 15:30:41
馬込沢に発車標出来たの?

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2010/11/24(水) 19:10:37
柏方面だと、終電近くても「春日部行き」「岩槻行き」があるけど、
大宮方面だと「七光台行き」と中途半端なんですよね。
タクシーが無いと恐ろしや。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2011/02/11(金) 12:37:29
東武野田線にアルミ車体が来るのはいつのことやら。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2011/02/11(金) 18:43:07
激しく亀だが、>>112はどこの駅を基準にして、言っているのかが解らない。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2011/02/28(月) 20:11:45
船橋〜柏あたりまで朝は混んでますか??

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2011/03/03(木) 01:49:42
>>115
柏→船橋なら柏の時点で立ち客が発生してるが、
船橋→柏ならそうでもないよ

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2011/03/06(日) 10:49:02
>>114
柏発「春日部行き」「岩槻行き」⇒春日部までいければ宿泊施設もあるので安心
大宮発「七光台行き」⇒七光台には何もないのでタクシー使うか、外で眠るか(危険)

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2011/03/20(日) 17:49:50
時間帯、本数とも少なすぎ。
もう少し増やしてよ。

ここまで見た
  • 119
  • がんばろう日本人!
  • 2011/03/28(月) 17:46:47
原発事故の影響で、月に1000個以上消費する野田線8000系用のモーター用ブラシが製造出来ないんだってね。
在庫はある程度あるらしいが、計画停電以上のピンチじゃないか?

ここまで見た
  • 120
  • がんばろう日本人!
  • 2011/08/29(月) 18:05:48
野田新代表決定age

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2011/10/02(日) 23:06:23
新柏に電光掲示板が設置されましたね。

ここまで見た
  • 122
  • がんばろう日本人!
  • 2011/10/13(木) 21:05:04
塚田と馬込沢の間に駅作ってくれ。
運動公園もあるし、高校だってあるだろー。

ここまで見た
  • 123
  • 桜井智之
  • 2011/10/14(金) 16:48:25
新鎌ヶ谷駅乗換の北総線・新京成線、流山おおたかの森駅乗換のつくばエクスプレス線の連絡乗車券、発売してもらいたいと思います。
柏駅では、日中の大宮方面の接続、6分になり便利になりました。

ここまで見た
  • 124
  • がんばろう日本人!
  • 2011/10/23(日) 02:25:12
新鎌ヶ谷で京成・北総・新京成連合と東武が乗り換え案内を互いにまったくしないというのは不便すぎる。
改札出たところにでも相手の線の次発を電光掲示板で案内するとかしてほしい。

ここまで見た
  • 125
  • がんばろう日本人!
  • 2011/10/23(日) 10:05:14
そんなローカルな線でも20年近くは使ってます。
だから俺にとって野田線は総武線、山手線よりも価値ある存在

ここまで見た
  • 126
  • がんばろう日本人!
  • 2011/12/04(日) 01:05:11
クリーム色の電車懐かしいな

鎌ヶ谷とか高柳とか、駅前が森みたいで、船橋駅も地上にあって

懐かしいな

ここまで見た
  • 127
  • がんばろう日本人!
  • 2011/12/09(金) 15:09:34
柏レイソルおめ

ここまで見た
  • 128
  • がんばろう日本人!
  • 2012/01/27(金) 01:49:27
今朝、高柳の盛り土のところ、なにやらショベルカーが入って工事していました。

ここまで見た
今は高柳や逆井民も
柏駅ではなく新鎌ヶ谷や船橋利用に切り替えて
都心まで出てるみたいですね

ここまで見た
  • 130
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/11(土) 21:57:26
今度は駅ナンバリングが導入されるな。
車両がボロいままで他の部分はどんどん近代化していってる面白い路線だな。

ここまで見た
  • 131
  • がんばろう日本人!
  • 2012/03/07(水) 23:48:22
形から入るタイプ

ここまで見た
企業:3分の2の車両が20年以上も走り続ける
「乗客」より「スカイツリー」を選んだ東武鉄道の経営感覚
鉄道ジャーナリスト 梅原淳

話題の東京スカイツリーが5月に開業する。
世界一のタワーとあって前評判は上々だが、650億円もの巨額投資に比べ、
東武鉄道を走る列車は老朽化が目立つ。
中には半世紀走り続け、いまなお現役の車両もある。

ここまで見た
  • 133
  • 利根っこ
  • 2012/04/05(木) 15:53:16
イオンモール船橋 グランドオープンttp://www.aeon.info/news/2012_1/pdf/120323R_5.pdf

ここまで見た
  • 134
  • 利根っこ
  • 2012/11/06(火) 18:43:44
野田線に新車導入のお知らせ
PDFだから注意のこと
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/f898e7573fee77ed8d6119b15fb09ae3/121106_1.pdf?date=20121106105414

ここまで見た
野田線って災害に強いよね

ここまで見た
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xmHCJoLrN-M

野田線がCMに出てたので貼っておきますね。

ここまで見た
>>136
野田線はどうでもいいが、内容に感動してしまった!
upありがとう

ここまで見た
>>136
どこら辺なんでしょ?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード