【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】 [machi](★0)
-
- 53
- 示談
- 2007/12/25(火) 20:44:38
-
>>46 見たよ。増尾駅19:38発の柏行きの編成がそうだった!気のせ
いではない。
-
- 54
- 2008/01/01(火) 13:33:42
-
>>46
伊勢崎線からやって来たお古だね。
野田線は昔から使い古しの電車の左遷場所として有名だから。
-
- 55
- 12歳3ヶ月
- 2008/01/05(土) 15:07:19
-
>>53
やっぱりそうでしょう。youtuveにもあったし。お古と言うことは知らんかった
5000系を思い出す顔の形。もし吊り掛けだったら・・・
-
- 56
- 12歳3ヶ月
- 2008/01/07(月) 16:17:26
-
今日学校の帰りに2両が行き先がデジタル表示で後の4両が幕式の電車を見ました
誰か知ってる人いませんか?
-
- 57
- 2008/04/06(日) 18:15:06
-
>>56
編成番号でいうと8119F+8558F
-
- 58
- いろさん
- 2008/04/19(土) 18:25:14
-
>>57
書き込み有難う御座います!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
-
- 60
- 2008/06/22(日) 10:50:04
-
「私が立候補します」と書いて(ry
-
- 61
- 2008/06/22(日) 16:24:58
-
野田線に食堂車つかないかなー
-
- 62
- 2008/06/22(日) 20:08:07
-
十何年利用してるけど降りた事があるのは5駅だけだ
殆どが鎌ヶ谷→船橋なんだけど
いつか全駅探訪してみたいな、まぁいつでも出来る事だけど
-
- 64
- 2008/06/23(月) 22:23:21
-
>>62
さいたまカモンカモン!
-
- 65
- 2008/08/08(金) 23:24:16
-
六実駅には暴力駅員がいます。
終点で私は具合が悪く、駅員が来たときに具合が悪いのでちょっと待ってほしい旨、伝えました。
すると駅員が4人がかりで私を羽交い絞め、両手を引っ張って車両から引き摺り下ろしました。
そのままホームのベンチまで10〜15mほど引きずられました。
そのまま黙って去っていきました。
そのときはとても気分が悪かったので、2〜3本電車をやり過ごして帰ったのですが、
その後お客様何とか窓口というところに苦情を言いましたが、
対応した職員は「すみません」の一言も言えません。
六実駅に至っては駅長は雲隠れ、替りに助役が出てきて、
「そのような事実はなかった。駅員は適切な仕事をした」
頭にきたので総務部に苦情を言うと、そこの女性係員が丁寧に謝ってくれ、ようやく溜飲を下げた。
六実駅、何か異議があるなら反論してみろ!クズ野郎ども!
-
- 66
- 2008/08/09(土) 22:37:41
-
>>65
東武の一部の駅には本社宛(確か受け取り人払いタイプ)の手紙が置いてあるので送ってみては。
(今もあるかはどうかは分からない。全般的に鉄道各社のクレーム対応は無いに等しい)
-
- 67
- 示談
- 2008/08/10(日) 08:16:22
-
そういえば。先々週の月曜日から非主要駅でも発メロが導入された(笑)。
-
- 68
- 2008/08/10(日) 09:28:54
-
お店だったら二度と行かなければすむけど、
鉄道はそうもいかないところが釈にさわるね。
所詮公務員くずれなんだよな。
-
- 69
- 2008/08/24(日) 23:07:33
-
酔っぱらい?
-
- 70
- D,K
- 2008/10/13(月) 21:24:37
-
元いろさんでっす。13まですぐになってしまったので変えました。
逆井使ってるんですけど・・。 イメージ悪くならないかが心配です。
-
- 71
- 2008/10/14(火) 08:56:58
-
D:男子
K:高校生?
-
- 72
- 2008/10/14(火) 14:08:55
-
姉妹スレ立てました↓
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1223960678/
-
- 73
- 2008/10/18(土) 13:28:12
-
>>71
それは僕のイニシャルですぜ!
-
- 74
- 2008/11/22(土) 23:05:46
-
お〜〜〜い。とぶとぶ本社さん。墨田タワーのせいで野田線の複線工事は
凍結なの?野田線の快速、準急なんかより早く全線複線化にしてよ。
逆井〜六実間ってどうなっちゃったの?高柳付近も土地買収済んでんじゃないの?
どなたか詳しくご存知の方がいらしたら情報をお願い致します。
-
- 75
- 2008/12/11(木) 12:45:45
-
馬込沢が多いのは、(俺の推測)
(1)馬込町・藤原・丸山などの住宅地を控えている。
(2)(1)の地域は、バスも走っていない交通空白地帯(藤原の西側には西船橋からのバス便があるが)。
(3)そのうえ、武蔵野線(船橋法典)・新京成線(鎌ヶ谷大仏)の駅からも距離があるため、「アシは東武線しかない」という独特のテリトリーがある。
(4)塚田の客が少ないのは、周辺の行田団地や夏見台へのバス便が充実しているため。
ややスレ違いだが、>>22にあるベスト20の中で、野田市内の駅は川間駅が、13位にランクされているだけなのはショック。
-
- 76
- 2008/12/11(木) 22:45:21
-
平成18年野田線乗降人員トップ20
( )は前年比
1柏140,690(+306)
2大宮133,240(+1912)
3船橋107,766(+2431)
4流山おおたかの森40,885(+9973)
5岩槻36,736(+309)
6新鎌ヶ谷30,361(+2535)
7馬込沢27,570(-114)
8江戸川台27,501(+9)
9運河23,119(+647)
10鎌ヶ谷22,909(+161)
11七里20,868(+397)
12初石19,268(-548)
13新柏19,167(+409)
14東岩槻19,161(+106)
15川間19,084(-84)
16大和田18,326(+319)
17南桜井16,055(+104)
18豊四季15,969(-204)
19六実15,930(-175)
20梅郷15,733(+429)
※春日部71,502
-
- 77
- 2008/12/11(木) 22:51:32
-
平成19年度の間違いだった
-
- 78
- 2009/01/19(月) 00:29:34
-
>>74
六実〜高柳間は六実駅手前の踏切がネックとか。
前に行政側が「立体交差にして渋滞解消せんと金は出さない」ってのを聞いた気がするのですが、
この話の真偽はともかく、豊四季駅の工事やおおたかの森開設ですら東武からお金出してないし、望みは薄でしょうね・・・
高柳〜逆井間もとある地点に未だ買収できてない用地があるみたいですよ。
-
- 79
- 2009/01/19(月) 02:15:22
-
野田線って新型車両登場ならないかなぁ?
-
- 80
- 2009/01/20(火) 23:32:02
-
>>78さん。有難う御座います。と言うことは東武もこれからのことを
考えるとお金をかけてまで複線化することは無いってことですね。
よって、六実〜逆井の複線化は完全になくなったと言っても言い過ぎで
無いですね。松戸市も大はずれの六実に金なんかかけたくないってことだし
野田(船橋)線の増発は今後ありえないですね。終わったな。野田(船橋)線。
しかし、高柳〜逆井間の未買収区間ってあの盛土のことですか?東武のHP
にも最近野田線の工事情報が載らないから期待無しかあぁ。
だったら、昔みたいに船橋〜六実の区間列車を増発し、柏〜逆井にも区間
列車を作って朝の間隔時間を4〜5分間隔にしてほしいです。東武さん
お願いしますようぅ〜。新車も期待しちゃうけど区間列車もお願いします。
-
- 81
- 2009/01/21(水) 21:22:58
-
>>80
朝は既に5〜6分間隔だから別に良いが、
夕方移行昼間と同じ10分間隔は酷すぎない?
-
- 82
- D,k
- 2009/01/26(月) 17:55:24
-
>>79 チャク〇ィキ
-
- 83
- 2009/01/26(月) 18:01:01
-
〉〉81
同感。夕方も日中と同じ本数なのは関東ではきわめてまれな例だ
-
- 84
- 2009/01/27(火) 19:02:03
-
東武は基本、駅の修繕その他もろもろは自治体負担ですからね。
新鎌ヶ谷駅の開業が遅れたのも東武が一銭も負担したがらなかったから、
見かねた県と市が予算を出し合って開業
流山の森も県が予算出して開業させたし。
-
- 85
- 2009/03/11(水) 23:36:19
-
>>81
夕方も六実行を作るべきだと俺も思う。でも車庫は確か高柳だよね?
そういえば高柳も裏の森林を駅ロータリー用地といって伐採しといて未だに放置。
工事にうるさい住人がいるとかの噂もあるが、真偽は分からず・・・
-
- 86
- D、K
- 2009/03/13(金) 18:38:24
-
野田線に81113Fがきました。
-
- 87
- 2009/03/21(土) 18:30:24
-
船橋線の全線複線化は無くなったと言ってもいいのかな。
やっぱ、実家に戻らず都内に家買った方が正解かな。
東急とか小田急とか京王とか西側の鉄道会社は、いかに沿線に住んで
頂きたいという表現まで使って会社もちで沿線開発とか駅の改築とか
やってんのにほんと東武はタワーのことしか頭に無いみたいで
全然だめじゃん。都内の本線ですら駅舎がぼろっちいし、ましてや
支線の野田線なんかに金なんかつぎ込めるかってことだろ。
だったら、いっそうのこと地デジは東京タワーにしてその分
沿線の開発に力入れてみろや、ケチとぶてつ。
-
- 88
- 2009/03/21(土) 20:38:19
-
なんか車内に電光掲示板を備えた車両があったんですけど・・・・
あれなんですか?
-
- 89
- 2009/03/26(木) 17:07:36
-
>>88
あれは本線から最近きた最新の更新車ですよ
今のところ2編成しかありません
-
- 90
- 2009/03/26(木) 17:14:05
-
野田市付近でも日中10分間隔だから
便利な方
土浦以北の常磐線なんか各停1時間に2本しかないぞ
-
- 91
- 2009/04/01(水) 13:26:52
-
>>85 へ
高柳の駅の裏は、区画整理事業です。東武は関係ありません。
柏市が関係しています。
区画整理事業は時間がかかります。
-
- 92
- D、K
- 2009/04/08(水) 13:54:48
-
81110Fが野田線に転属の可能性あり。
スーパー8000系が今年だけでこんなにも増えるとは思いませんでした。
あ、あと質問なのですが、なぜ野田線には8000系しかこないんですか?
知っている方は是非教えてください。
-
- 93
- 2009/04/10(金) 00:28:10
-
同じ車種で統一して、メンテナンス等の効率を良くしたいのでは?
別形式を投入してその都度新たにマニュアルを作ったり、運転士さんの訓練をするのは面倒です。
後は変電所のつくりが他の線と少し異なっていて、旧型車にしか対応していないとか。
(最近の車両の標準装備である回生ブレーキというシステムが野田線では使えないみたいです)
-
- 94
- 2009/04/12(日) 20:17:53
-
簡単に言えば野田線には投資したくないってことです。
本社は新東京タワーのことでてんぱっているんです。
ばっかじゃねえぇの。地デジは東京タワーで十分でないの?
-
- 95
- D、K
- 2009/04/18(土) 21:11:05
-
教えてくれてありがとうございます。
-
- 96
- 2009/04/18(土) 22:57:36
-
60X0とか20X0とか入ってきたんだし、8000以外でも
いいと思うのになぁ
抵抗制御が前提だろうけど
まぁさすがに最新のV系は無理かな
-
- 97
- 2009/09/17(木) 00:27:04
-
柏駅で「これどこ行き?」とうるさく聞く子を最近見ない。
あと、出発前の座席の間隙に無理やり入るくせに、自分が先に座ってるときは
寝たふりをして絶対に譲らないおじさん、見かけると遠くからnrnrヲチしてしまう。
-
- 98
- 2009/09/23(水) 00:50:04
-
東武野田線って単線鉄道では世界一過密なダイヤなんだよな
関係者はギネスに申請しろよ
-
- 99
- 2009/09/27(日) 01:21:49
-
時刻表・構内案内図付きの新型駅名標が現れ始めましたね。
時刻表を見るときに上を見上げなくていいので見やすい。
-
- 100
- 2009/09/27(日) 22:15:17
-
船橋発の終電をあと一本分で良いので延長して欲しい
-
- 101
- dk
- 2009/10/23(金) 21:22:41
-
>>98
まじすか!?
このページを共有する
おすすめワード