【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】 [machi](★0)
-
- 15
- 示談
- 2007/04/30(月) 00:13:51
-
≫14 それは無茶ですよ(爆笑)。それが可能になる前に常磐線にミニ
新幹線が開通してますよ、多分。で、もし万が一、柏〜大宮を30分で結
ぶ特急出来たらどんな名前にします?
-
- 16
- 示談
- 2007/04/30(月) 00:19:29
-
≫13 やっぱ馬込沢って利用者多いですよね?船橋から乗ると新船橋・
塚田ではあまり人降りないけど馬込沢でドバッと降りる光景を見て、いつ
も不思議に思います。
-
- 17
- 2007/04/30(月) 00:20:23
-
>>15
柏宮線w
-
- 18
- 示談
- 2007/04/30(月) 00:30:44
-
伊勢崎線の特急「きぬ」「けごん」に対抗して「のだ」。勘弁してくれ(笑)。
-
- 19
- 2007/07/04(水) 09:52:10
-
>>18
特急ならそうなるんじゃない?
実際出来るとしたら快速だろうけど
-
- 20
- 2007/07/16(月) 03:00:14
-
駅別乗降客数(1日あたり)
柏 140,384(人)
新柏 18,758
増尾 13,932
逆井 13,958
高柳 11,953
六実 16,105
新鎌ヶ谷 27,826
鎌ヶ谷 22,748
馬込沢 27,684
塚田 12,938
新船橋 4,507
船橋 105,335
-
- 21
- 示談
- 2007/07/16(月) 13:31:53
-
≫20 面白いデータありがとうございましたm(__)m。増尾が逆井より乗降
客数が少ないとは…。ショックだなぁ。
-
- 22
- 2007/07/16(月) 20:00:03
-
平成18年野田線乗降人員トップ20
( )は前年比
1柏140.384(-11633)
2大宮131.328(+1571)
3船橋105.335(+1440)
4岩槻36.427(+381)
5流山おおたかの森30.912(+8144)
6新鎌ヶ谷27.826(+2224)
7馬込沢27.684(+109)
8江戸川台27.492(-254)
9鎌ヶ谷22.748(+248)
10運河22.472(+507)
11七里20.471(-6)
12初石19.816(-865)
13川間19.168(+62)
14東岩槻190.55(+456)
15新柏18.758(+330)
16大和田18.007(+420)
17豊四季16.173(-900)
18六実16.105(+79)
19南桜井15.951(+140)
20梅郷15.304(+134)
-
- 23
- 示談
- 2007/07/16(月) 21:04:13
-
≫22 お〜、更に面白いデータだぁ!岩槻すごいなぁ。乗換駅でもない
のに4位。比較的新しい乗換駅(新鎌ヶ谷・おおたか)も前比+。柏は反
面、客をTXに持って行かれているのかなぁ。学生利用駅(運河等)、工
業団地最寄り駅(梅郷等)も上位だなぁ。しかし大和田・七里・南桜井・
初石などのマイナー駅がトップ20とは。
-
- 24
- 2007/07/17(火) 01:17:18
-
>>22
我が梅郷は20位か。もっと上かと思ってたのに
>>23
おおたかの森で乗り降りする人多いですよ
初石も普通に多いですが、マイナーなんですかね
-
- 25
- 2007/07/19(木) 17:14:15
-
どうでもいいけどスレ主はアンカーの付け方を覚えてくれ。
半角の>を2つな。
-
- 26
- 示談
- 2007/07/19(木) 18:34:43
-
≫25 どうでもいいなら書き込まないでください(笑)。
-
- 27
- 2007/07/21(土) 01:46:33
-
>>22
おおたかの森以外の柏〜江戸川台の乗降客数が軒並み減っているのがよく分かるデータだな。
いかにつくばエクスプレスに客が流れているかが良く分かる。
江戸川台なんか昔は岩槻に次ぐ乗降客数だったのに完全におおたかの森に逆転されたな。
実際、江戸川台は駅周辺の衰退が始まっているし。
-
- 28
- 2007/07/22(日) 19:30:31
-
大宮方面はベスト10に大宮と岩槻だけなん?
-
- 29
- とおりすがり
- 2007/09/04(火) 14:21:22
-
はじめまして。懐かしい文字を見て書かせて頂きました。
私も小1から高3まで逆井を利用していました。
あの頃の最大の思いでは、階段が無く上下線とも同一ホームで
乗れたことと、踏切がなってからでもダッシュすれば必ず柏方面の電車に
乗れたことですね。1面1線の頃が懐かしいです。
-
- 30
- とおりすがり
- 2007/09/04(火) 23:36:34
-
久々にお盆休みに帰ったら通学で使っていた逆井〜六実間が
まだ単線だとはちょっとショックでした。
しかし、8000系に乗れてちょっとうれしかったし
通学時に乗っていた5000系・3000系が思い出されてよかったです。
-
- 31
- 2007/09/10(月) 17:34:30
-
昭和50年あたりの通学(小学生)定期は安かった〜です。
参考まで:増尾〜逆井間一ヶ月¥190でした。
-
- 32
- 2007/09/13(木) 23:08:23
-
>>21
増尾のやつって逆井と比べて自分達が圧倒的に勝ってると思ってるのが笑えるなw
たいしてかわらんどころか最近の駅の綺麗さとか比べてったら逆井のが上
増尾の駅の病院たくさんも魅力だけどね
んで快速だけど柏→逆井→新鎌ヶ谷→馬込沢→船橋が妥当
増尾だと新柏しかとばしてない
2つはとばすべき
増尾→六実でもいいがそうすると次新鎌ヶ谷じゃ止まりすぎ
新鎌ヶ谷→船橋でもいいがさすがに馬込沢はとまらんとまずいだろうし
そこだけ特別に1つとばしだな
特急はもう柏→新鎌ヶ谷→船橋だろうな
-
- 33
- 2007/09/14(金) 20:06:55
-
>>22
高齢化が顕著で減少してた馬込沢が増加に転じてるとは・・
確かに新築戸建てや中規模集合住宅が増えてはいるが、野田線頑張ってるね。
-
- 34
- 2007/09/14(金) 20:31:39
-
俺も馬込沢に住んでるんだけど
なんで馬込沢駅はあんなに利用者が多いのか謎。
他の駅よりも住民が多いとは思えないが・・・
塚田なんか馬込沢よりもかなり船橋に近くて、もっと住民が増えてもいいと
思うけど利用者が少ない。
地主が不動産屋に土地を売らなかったからかな?
-
- 35
- 南柏05逆井入口迄延長希望
- 2007/09/14(金) 20:39:52
-
自分の実家は逆井なんですけど、若干だけれど逆井が勝っている理由として
酒井根の人たちが南柏に流れているのも理由だと思います。
なぜなら、南柏04系統のバスが増えたことと、南柏05新設と再延長が
理由だと思うんですけどいかがですか。
あと、詳しい方に教えて頂きたいのですが、逆井〜六実間の複線は
いつ頃完成するのでしょうか。
-
- 36
- 2007/09/15(土) 08:25:36
-
>>34
グリーンハイツの存在が大きい。
塚田は野田線使わなくても、直接船橋や西船にも出れます。
それでも最近の塚田近辺のマンション建設ラッシュで、
乗降客こそトップ20入りしてませんが、前年対比約390人位プラスで、
船橋・柏間だと乗換え駅の新鎌ヶ谷を除き、途中駅で一番の伸び率だったと思う。
-
- 37
- 2007/09/15(土) 08:39:06
-
六実〜塚田くらいまでなら東京駅まで40〜50分くらいで行けるのに
こんなに田舎の雰囲気をかもし出してる路線も珍しい。
でもこののんびりとした感じが俺は好きだけど。
-
- 38
- 2007/09/15(土) 08:56:16
-
>>37
俺もこのエリアが好き。
ハザードマップ見ても総武線・京葉線沿いよりは安心だしね。
-
- 39
- 2007/09/15(土) 15:56:17
-
春日部ってトップ20にも入ってないんだね。
意外とゆーか、間違いじゃないのかとすら思う。
-
- 40
- 2007/09/15(土) 16:59:26
-
>>39
野田線の春日部は本線除いても70000人以上いるよ
だから4位に入るね
-
- 41
- 2007/09/15(土) 23:58:29
-
>>40
さんきゅー。やっぱそうだよな〜。
船橋−大宮を1時間で結んでくれればもっと利用者が増えると思うんだが。
現行じゃ都内を経由した方がよっぽど早いもんなあ。
-
- 42
- 2007/09/25(火) 12:11:38
-
>>36
馬込沢はスーパーが駅前にあるから途中下車の買い物客とかも多そう。
塚田駅の東側は、坂道ほとんどなしに船橋駅方面に出られるから、わざわざ
野田線を使わない人も多いと思う。
-
- 43
- 12才に成り立て
- 2007/11/24(土) 17:37:48
-
快速の話になるんですけど・・・・・・・
柏〜新柏〜六実〜新鎌ヶ谷〜鎌ヶ谷〜馬込沢〜船橋か・・・・?
止まりすぎかな・・
急行
柏〜新鎌ヶ谷〜鎌ヶ谷〜(馬込沢)〜船橋
特急
柏〜新鎌ヶ谷〜船橋
こんな感じ
-
- 44
- まちこちゃん
- 2007/11/26(月) 17:27:48
-
柏の乗客が少なくなって着てるんだよ・・・・・・・・・・・・・・
-
- 45
- 示談
- 2007/11/26(月) 18:51:30
-
>>44 でしょうね。TX出来ましたから。
-
- 46
- 12才に成り立て
- 2007/11/26(月) 20:05:33
-
逆井は、やたらと塾が多い。 エリートでもいるのか?
未更新車2両と更新車4両が連結して走ってたけど・・・気のせいかな・・・
-
- 47
- 多分・・
- 2007/12/01(土) 18:45:27
-
気のせい
じゃ
ない
の?
-
- 48
- 2007/12/04(火) 20:16:49
-
というか新鎌ヶ谷〜高柳の単線をどうにかしないと
快速なんてお話にならないよなぁ
-
- 49
- 2007/12/04(火) 20:49:48
-
快速なんかいらない。
それより夕方から夜間に船橋〜六実間で増発希望。
昼間と同じ10分っておかしいし、混雑はここ最近かなり激しくなってきた。
良く調べると野田市内の単線区間より本数少ない。利用者は何倍もいるのに。
-
- 50
- 2007/12/04(火) 23:17:48
-
新船橋の再開発が終わったら、混雑がそうとうしんどくなりそう。
-
- 51
- 2007/12/11(火) 09:18:38
-
>>50
現在の駅設備の見直しも是非とも行って下さい。
駅構内も、どんよりして薄暗いです。また、エスカレータもまだ設置されてませんよね?
-
- 52
- 2007/12/11(火) 22:41:01
-
快速かぁ・・各駅停車の駅でも10分に1本の電車があるとすると
快速停車駅は1時間に9〜10本(昼間で)・・
ローカル野田線線じゃ絶対ありえませんな。
-
- 53
- 示談
- 2007/12/25(火) 20:44:38
-
>>46 見たよ。増尾駅19:38発の柏行きの編成がそうだった!気のせ
いではない。
-
- 54
- 2008/01/01(火) 13:33:42
-
>>46
伊勢崎線からやって来たお古だね。
野田線は昔から使い古しの電車の左遷場所として有名だから。
-
- 55
- 12歳3ヶ月
- 2008/01/05(土) 15:07:19
-
>>53
やっぱりそうでしょう。youtuveにもあったし。お古と言うことは知らんかった
5000系を思い出す顔の形。もし吊り掛けだったら・・・
-
- 56
- 12歳3ヶ月
- 2008/01/07(月) 16:17:26
-
今日学校の帰りに2両が行き先がデジタル表示で後の4両が幕式の電車を見ました
誰か知ってる人いませんか?
-
- 57
- 2008/04/06(日) 18:15:06
-
>>56
編成番号でいうと8119F+8558F
-
- 58
- いろさん
- 2008/04/19(土) 18:25:14
-
>>57
書き込み有難う御座います!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
-
- 60
- 2008/06/22(日) 10:50:04
-
「私が立候補します」と書いて(ry
-
- 61
- 2008/06/22(日) 16:24:58
-
野田線に食堂車つかないかなー
-
- 62
- 2008/06/22(日) 20:08:07
-
十何年利用してるけど降りた事があるのは5駅だけだ
殆どが鎌ヶ谷→船橋なんだけど
いつか全駅探訪してみたいな、まぁいつでも出来る事だけど
-
- 64
- 2008/06/23(月) 22:23:21
-
>>62
さいたまカモンカモン!
-
- 65
- 2008/08/08(金) 23:24:16
-
六実駅には暴力駅員がいます。
終点で私は具合が悪く、駅員が来たときに具合が悪いのでちょっと待ってほしい旨、伝えました。
すると駅員が4人がかりで私を羽交い絞め、両手を引っ張って車両から引き摺り下ろしました。
そのままホームのベンチまで10〜15mほど引きずられました。
そのまま黙って去っていきました。
そのときはとても気分が悪かったので、2〜3本電車をやり過ごして帰ったのですが、
その後お客様何とか窓口というところに苦情を言いましたが、
対応した職員は「すみません」の一言も言えません。
六実駅に至っては駅長は雲隠れ、替りに助役が出てきて、
「そのような事実はなかった。駅員は適切な仕事をした」
頭にきたので総務部に苦情を言うと、そこの女性係員が丁寧に謝ってくれ、ようやく溜飲を下げた。
六実駅、何か異議があるなら反論してみろ!クズ野郎ども!
このページを共有する
おすすめワード