facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/04/24(火) 21:19:33
所要時間40分弱。短い区間にもネタはあると思い、スレ立てました。


ここまで見た


ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2007/04/25(水) 20:39:42
浮上。

ここまで見た
  • 4
  • まちこさん
  • 2007/04/25(水) 21:29:01
昭和27〜34年通学にて逆井駅利用。当時朝の通勤通学時間の乗客は
10人はいませんでした。朝夕車両は2両編成約1時間に2本、昼1両
1時間に1本。駅員とも全員顔見知りとなり定期券などチェツク無しでした。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2007/04/25(水) 22:10:49
≫4 書き込みありがとうございますm(__)m。そういう時代もあったんで
すね。これは最近の個人的な感想なんですが、野田線ってローカル色がか
なりあるなと。大宮〜柏〜船橋結んでいてこの3つの駅って全国的にもそ
こそこ名が知れていてまあまあの都市だと思うんですが、沿線が栄えてい
ない。自分の最寄駅は増尾ですが、駅至近で買い物するには不便でスクー
ターで巡業してしまう。高柳。自分の両親は群馬の片田舎(人口2万弱の
過疎化した町)に住んでいますが、そこの駅と何ら変わりない。昼間は1
0分間隔の運転にも拘わらず単線区間がまだある。
ちなみに子供の頃東武鉄道の路線序列は伊勢崎線≫野田線≫東上線なんて
思っていましたが、大きな間違いを侵していたと数年前に気付きました。
複々線区間と急行・準急がある路線に勝てる訳無い。
追伸:東上線ファンの方、失礼な思い込みをしてしまいごめんなさい。

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード