JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線 [machi](★0)
-
- 14
- 2005/11/30(水) 21:47:30
-
籠原駅下りホームに待合室作ってほしい。
深夜の高崎行きを待つのはつらすぎる。
-
- 15
- 2005/12/03(土) 22:09:52
-
西川口駅、本格的な大規模工事になっていました。券売機が移転されていた。
仮説のエレベータを建設中・新西川口駅の誕生が待ちどうしいです。
-
- 16
- 2005/12/22(木) 22:30:39
-
今日の帰宅時の京浜東北線大宮行き、一番後ろの車両がやけにウンコー臭くて参った。
あれ気のせいじゃない。絶対誰かもらしてた。一駅で車両うつったもん…
-
- 17
- 2005/12/23(金) 21:43:43
-
明日は大宮からラビットに乗るので北朝霞からホリデー快速むさしの号乗っていきます。
便利だわ。
-
- 18
- 2006/02/03(金) 13:34:58
-
武蔵野線て何で情けないんだろ。中央線と全く乗り換え連絡してない。階段を駆け上がると数メートル前で扉がしまるようになっている。そして東所沢で2分くらい停車する。意味の無い行動もする。すべてどうしてなんでしょう?
-
- 19
- 所沢です。
- 2006/02/03(金) 20:58:33
-
>>18
それが武蔵野線クオリティ。
だから雨とか風ですぐに止まってしまうのだ。
一番上記の路線で災害に弱い(台風とか大雨に弱い)路線なのだ。
-
- 20
- 2006/02/04(土) 21:46:19
-
乗り換え連絡してなくったって10分待てば来るんだからいいじゃんか
一時間に3,4本だった時代に比べればずっといい。
-
- 21
- 2006/02/06(月) 18:13:14
-
情けないローカル線だよ。しかも中央線に乗って青梅線も乗る訳だから。正確に時間どうりに到着したことほとんど無い。一時間の3,4本ならあきらめもつくよ山陰地方に住んでたからねしかしここは東京!
-
- 22
- 2006/02/06(月) 18:18:23
-
>>18
武蔵野線自体が昔貨物専用路線で今も貨物列車が走っているからじゃない?
大体武蔵野線一本待つのにつき必ず一本は貨物列車を見るわけだしね。
-
- 23
- 2006/02/07(火) 15:35:35
-
以前やっていたサントリー「燃焼系アミノ式」CMのふしで
KKK KKK 国際興業バス KKK KKK 国際興業バス
今はその文字書いてない でも KKK KKK 国際興業バス
思わず口ずさんでしまいました。今ではフロントガラス下に
「KoKusaiKogyoBus」と表記されていますね。
>>7 京浜東北線は新型ではないですか。
-
- 24
- 2006/02/26(日) 22:01:42
-
女性専用バスが導入されるニュースの掲示板は本当なのか?
-
- 25
- 2006/03/07(火) 14:15:58
-
『関連スレ』
JR宇都宮線(東北線)の意見聞きます。 Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1093684648&LAST=50
∇★★高崎線の不満★★∇
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1094466616
『2CH本家のスレッド』
JR宇都宮線(東北線)スレッド part26
★ 高崎線 ★
武蔵野線スレッド part.13
!!!!埼京線で語れ!!!!その24
【窓改造】京浜東北線 ウラ7【┣━】
京急 VS 京浜東北・横須賀線
京浜東北線快速列車アンチスレ
http://hobby7.2ch.net/rail/subback.html←よりお入りください。
-
- 26
- 2006/03/07(火) 17:34:09
-
>>23
クークラックスクランですが何か?
-
- 27
- 2006/03/11(土) 13:55:29
-
埼京線って川越線(川越―大宮)→東北本線支線(大宮―赤羽)→赤羽線(赤羽―池袋)→山手貨物線(池袋―恵比寿)のレールを
それぞれ使用してるな。
-
- 28
- 2006/03/13(月) 01:11:33
-
へー
-
- 29
- 2006/03/13(月) 13:53:49
-
武蔵野線の車両は八高線より古いね
-
- 30
- 2006/03/17(金) 08:41:21
-
>>27
あなた、いつの人?
恵比寿−大崎間は?
-
- 31
- 2006/03/18(土) 17:19:07
-
また東武線来るからダイヤがまた複雑になるね。
-
- 32
- 2006/04/05(水) 13:28:25
-
『2CH本家のスレッド』
【試作車廃車?】京浜東北線 ウラ8【D‐ATC】
http://hobby7.2ch.net/rail/subback.html←よりお入りください。
-
- 33
- 2006/04/11(火) 03:47:37
-
武蔵野線の乗客ってドキュソが多いよね。
-
- 34
- 2006/04/22(土) 11:11:48
-
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/toraemon/tetsudo/kikaku/indonesia/103/index.html
-
- 35
- 2006/04/22(土) 12:37:38
-
>>29
そうだね。
-
- 36
- 2006/06/10(土) 21:28:04
-
おーい、誰かいますかー?
-
- 37
- 関
- 2006/06/16(金) 14:32:59
-
京浜東北の試作車廃車するのかな
-
- 38
- 2006/07/02(日) 13:21:29
-
赤羽線、ディーゼル川越線、
知らない世代か、21年前のこと
新幹線平行路線が新路で、あとは貨物線利用だよな・・・
>>30いつの人。
大宮川越間の人埼京線と言い張るから単線なのに。
-
- 39
- 2006/07/04(火) 20:03:28
-
上りの横浜あたりで電車に忘れ物したらどこに届くんだ?
-
- 40
- 2006/07/07(金) 01:18:18
-
見捨てられたら、最後に南浦和。
-
- 41
- 2006/07/07(金) 01:45:27
-
最近高崎線とか宇都宮線、ていうか電車自体乗ってなかったんだけど、
最近踏み切りを待ってて高崎線の車両見たら
東海道線みたいに普通電車にグリーン車付いてた。
しかも2階建て。
この辺も変わったねぇ。
ディーゼル川越線がまだ大宮にいた頃(埼京線ができる前)、
冬になるとドアを手で開けてたっけなぁ…
-
- 42
- 2006/08/02(水) 02:39:13
-
試作車って、
ボディーオーバーハングしてる車両?
-
- 43
- 2006/09/27(水) 07:49:49
-
当時は籠原?たしか?より北は自動で閉まるけど?
開けるの手動?
手動で閉めるの、其れがマナー?
東北線鈍行も、(今の宇都宮線)そんな事、だった
冬季はね。これが!
新幹線ストロー現象
-
- 44
- 2006/10/03(火) 00:04:00
-
日本語でおk
-
- 45
- 釜 飯
- 2006/10/03(火) 00:38:18
-
高崎線の最終電車をあと2、3本遅くしてもらうと都内で
もっと遊べるのだが・・・。新幹線も深夜時間帯があったら
便利だ。
-
- 46
- 2006/11/10(金) 19:45:08
-
東武バスセントラル・ウエストしっかりやってくれ。
-
- 47
- 2007/05/02(水) 23:10:04
-
PASMO使えます
-
- 48
- 示談
- 2007/05/03(木) 00:00:39
-
京浜東北線ですが新型車両入りますよ。中央快速線と同じE233系。で
も現状の209系でもいいのになぁ。常磐快速線はE231系導入まで1
03系だったし…。で、一つ思うことが埼京線と湘南新宿ラインの被る区
間は共に独立した路線になれば池袋〜大崎間の乗車率改善になると利用者
全員が思っていますよね?
-
- 49
- 2007/05/04(金) 20:55:46
-
勝手に駅ナンバリング
S-01 大崎
S-02 恵比寿
S-03 渋谷
S-04 新宿
S-05 池袋
S-06 板橋
S-07 十条
S-08 赤羽
S-09 北赤羽
S-10 浮間舟渡
S-11 戸田公園
S-12 戸田
S-13 北戸田
S-14 武蔵浦和
S-15 中浦和
S-16 南与野
S-17 与野本町
S-18 北与野
S-19 大宮
S-20 日進
(S-21 西大宮)
S-22 指扇
S-23 南古谷
S-24 川越
-
- 50
- 2007/05/05(土) 04:57:41
-
>>49
S-19/SK-01 大宮
(S-20/SK-02 大成)
SK-03 日進
(SK-04 西大宮)
SK-05 指扇
SK-06 南古谷
SK-07 川越
S-21 宮原
S-22 大宮吉野町
S-23 南上尾
S-24 上尾
-
- 51
- 2007/05/05(土) 19:25:22
-
>>50
上尾延伸で来ましたかww
-
- 52
- 2007/05/05(土) 19:32:32
-
SR-01 赤羽岩淵
SR-02 川口元郷
SR-03 南鳩ヶ谷
SR-04 鳩ヶ谷
SR-05 新井宿
SR-06 戸塚安行
SR-07 東川口
SR-08 浦和美園
-
- 53
- 2007/05/13(日) 06:19:22
-
一昨日の武蔵野線、強風の影響で止まったね。。
-
- 54
- 54
- 2007/06/29(金) 18:16:26
-
鉄道が始めて通った時、上野−王子−浦和−上尾−鴻巣−熊谷だった。
東北線が通る時、分岐点の候補が熊谷にもあった(他の候補、浦和・岩槻は地元が反対)
王子駅は尾久駅より高崎線から京浜東北線に組み込まれて正解。
-
- 55
- 2007/06/29(金) 20:47:57
-
>>7
東京は恵まれてると思うよ。だって大阪じゃ、やっと環状線に東海道線のお下がりの201系がはいるんだもの。その他、JR西では、東ではとっくの昔に廃車になった103系がうようよ使われているよ。
-
- 56
- 示談
- 2007/06/29(金) 20:53:47
-
≫55 でも車体(ハード)は古くても中身(エンジンやら制御機器やら
←ソフト)は一応きちんと更新されて新しいんですよね?確か。見た目カ
ローラ、中身はベンツみたいな感じかな。
-
- 57
- 2007/06/29(金) 21:01:00
-
>>48
209系は、寿命を新幹線車両並みの13年に設定したため、取替えの時期を迎えているのです(JR東によれば、そのほうが車両を20年使うより経済的なんだって)。それが証拠に209系の初期車は外板がボロボロで、いかにも「もう寿命」って感じですよ。
常磐線は、つくばエキスプレス(TX)ができるまで、有力平行私鉄がなかったものだから、TXができたため、あわてて231系や511系(時速130km可)を投入したんでしょうね。
-
- 58
- 2007/06/29(金) 21:30:54
-
>>56
でも、中身は相も変わらず、味気ないロングシートですよ(国鉄時代のまんま)。
せめてロングでも、JR東海や東の仙石線で使われてた103みたいに、バケットシートにしてくれればいいのに。
ところで東の車両は、ロングばかりで、転換クロスがない(固定クロスが精一杯)。通勤ラッシュが他のJRと違って半端じゃないからかな。
事情はわかるけど、東は東海に次ぐ旅客収入があるのだから、サービス向上に努めてもらいたいものです。現に京浜急行では、転換クロス車が走ってるんですから。
-
- 59
- 示談
- 2007/06/29(金) 21:56:58
-
≫57 それは知っています。寿命半分・コストと車体重量減をモットー
に作られた901系がベースですからね、209系は。常磐線の新規車両
の導入経緯の説明に関してもそれくらい(競合路線の新設によるサービス
の向上)わかります。ただ上野口でステンレス車(一部の415系は除き)
がないのは常磐線だけ憂う気持ちを文章化しただけ。実際、TXが出来て
から柏駅の乗降客数は減っているみたいだから、JRも本腰入れてサービ
スの向上に努めているわけで。
≫58 転換クロスシートの件。自分が大阪や神戸にサッカーの試合を観
に行った時、223系の新快速に乗った時に驚きました。何で優等列車で
もないのに転換クロスシートなの?と。先に書かれているように朝夕のラ
ッシュの混み具合の差があるのかなぁ?と思いましたが、東のシート配置
は1編成に人を詰めるだけ詰めて運んじゃえ〜、って感じで西のシート配
置はゆとりがあるんだなとも感じました。
-
- 60
- 2007/07/21(土) 21:10:20
-
ごめんなさい。
511系というのは、E531系の誤りです。
訂正します。
-
- 61
- 2007/07/21(土) 21:36:51
-
そういえば、今思い出したけど、東日本管内(当時国鉄)にも、普通列車の転換クロス車がありましたよ。
特急踊り子の間合い使用の185系だった。小田原から藤沢まで乗車しましたが、藤沢あたりから混雑が激しくなり、片引き2扉ではいかんともしがたいって感じでした。データイムでさえこうなんだから、ラッシュ時では確かに無理だなと思った。
-
- 62
- 示談
- 2007/07/21(土) 21:43:17
-
≫61 高校時代、毎朝185系で通学していました。万座・鹿沢口〜渋
川快速運転で渋川から新特急草津2号上野行の列車ですが。朝の高校生通
学者をいっぺんに輸送する感じで乗車率は100%越え。
-
- 63
- 2007/08/23(木) 20:50:56
-
165や455の普通列車としての運用が懐かしい。
何せエアサスはいてたし、115よりダントツよかったものな。
のちの211ではセンセーショナルだったけども、いまのE231ははるかにサイコー!!
このページを共有する
おすすめワード