京葉線をホントになんとかするスレ 2両目 [machi](★0)
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- 186
- 2007/01/30(火) 17:41:41
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まさかとは思うがふつうに業務に戻ってる?
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- 187
- 名無し野電車区
- 2007/01/31(水) 16:22:44
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『関連スレ』
★★★ 京葉線 30両目 ★★★ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1169470789/
http://hobby9.2ch.net/rail/subback.html
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- 188
- 2007/02/14(水) 17:05:55
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京葉線はすべて各駅停車がいいね。快速とか通勤快速など種別が多すぎ!
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- 189
- 2007/02/24(土) 17:19:17
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京葉線に3月18日〜E331系運用開始!
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- 190
- 2007/04/22(日) 17:49:28
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急浮上。
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- 191
- 示談
- 2007/04/22(日) 18:33:32
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≫178 そのラブホ、行徳警察署の隣に建ってますよね?灯台元暗し。
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- 192
- 2007/05/12(土) 17:40:25
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デズニーランド利用の客に文句言ってるバカがいるが、京葉線なんてデズニーが
出来なかったら存在してないんだぞ。
つい30年前までは単なる工業地帯だったんだからなこんなとこ。
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- 193
- 2007/05/12(土) 22:24:33
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アホか、開業当初区間は千葉みなと〜西船橋だ。
舞浜なんぞかすってもいない。
ガキは早く寝ろよwww
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- 194
- 2007/06/24(日) 01:04:54
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ageも兼ねて・・・
『関連スレ』
【マリンドリーム】京葉線いかがですか?3 【むさしのドリーム】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182571170
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- 195
- 2007/06/25(月) 12:30:01
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>>192
ものを知らないで勢いで書き込むから
こういうことになる。
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- 196
- 2007/06/27(水) 19:04:30
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>>193
京葉線の東京〜西船橋のはなしだろ
そもそも、貨物専用で良かった西船橋〜蘇我と別に考えないとな
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- 197
- 2007/06/27(水) 21:25:31
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それ以前に、ディズニーランドがなかったら京葉線は存在しなかった、
ていうこと自体が的外れも甚だしいことには変わらないけど。
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- 198
- 2007/06/27(水) 21:43:02
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凍結されていた建設計画が動き出した要因の一つではある
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- 199
- 2007/07/12(木) 20:51:25
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久
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- 200
- 2007/09/05(水) 21:26:05
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明日は危険
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- 201
- 2007/09/05(水) 21:27:22
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明日の台風でお陀仏よw
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- 202
- 2007/09/07(金) 13:52:11
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E331の運用、わかりますか?
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- 203
- マリンドリーム
- 2007/10/12(金) 00:40:25
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E331は、京葉運輸区の留置線で、7両目で切り離されて東京寄りだけが止まってる。
運転される気配なし。
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- 204
- リーマン
- 2007/10/13(土) 22:04:53
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最近 ギロチン男みねぇなあ
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- 205
- 2008/02/01(金) 18:32:45
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test
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- 206
- 2008/08/01(金) 00:46:40
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海浜幕張から7時30分頃乗ってくる強引に座ろうとするおばさん知ってる?
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- 207
- 2008/11/03(月) 08:02:40
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>>192
でもいくらなんでも床にコーヒーが落ちてて、しかも固まっていたら(日曜日の出来事)
鼠客嫌になりますよ
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- 208
- モララー
- 2008/11/18(火) 23:28:33
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今年の5月初めごろ低気圧で京葉線止まった。その日東武博物館行こうと思ったから
仕方なくバスで幕張本郷まで行って京成で行った。
京葉線低気圧ごときで止まるな!
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- 209
- 2008/11/22(土) 15:01:34
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>>208
何が起こるか覚悟するべきです。
こないだ東京逝きの各駅乗っていたら、
二俣新町で人が落ちた、とのアナウンス。
南船橋で10分止まった。
その後、僕は間違えて塩浜で降りてしまう。
問題はその後で、五分後に快速が通過していった。
その4分後にまた快速が通過していった。
さらに特急も通過し、結局20分近く待たされた。
本当に何がおこるか分からないよ。
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- 2008/12/03(水) 20:27:24
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国土交通省 - 2008年度地価調査
東京圏の東京都特別区及び人口10万以上の市における住宅地の平均価格
http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/07.html
川崎市中原区 342,800 横浜市中区 316,600 鎌倉市 218,100
浦安市 349,700 市川市 238,300 千葉市美浜区 207,300
武蔵野市 454,400 多摩市 197,400 町田市 163,500
総務省統計局 -【最新】2006年度 首都圏 区市別平均所得
一人当たりの所得水準(課税対象所得/納税義務者数) カッコ内は前年比増減 ともに単位は[万円]
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001013124&cycode=0
のC経済基盤のExcelファイルより
鎌倉市 474(+8) 逗子市 470(+14) 横浜市 414(-5) 藤沢市 408(-7) 川崎市 405(-4)
浦安市 487(+5) 印西市 415(-4) 白井市 406(-3) 市川市 399(-0) 佐倉市 394(-12)
武蔵野市 497(-4) 大田区 435(+8) 練馬区 421(-4) 多摩市 402(-1) 八王子市 382(-10)
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- 2008/12/17(水) 00:26:52
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乗換案内 ジョルダン
京葉線各停 朝夕毎時6本 日中毎時5本
京葉線快速 朝夕毎時9本 日中毎時4本 舞浜‐東京12分 運賃210円ttp://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?Dyyyymm=200812&Ddd=16&Dhh=7&Dmn1=1&Dmn2=3&Sfromto=0&Cex=0&Cair=0&Cbus=0&Sort=0&eki1_kt=%E8%88%9E%E6%B5%9C&eki2_kt=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&BBsrh2=%E9%A7%85%E5%90%8D%E7%A2%BA%E5%AE%9A&C18=0&Kouho=1&Id=-1&pgkd=&eki1_nm=%E8%88%9E%E6%B5%9C&rk1_nm=-&eki2_nm=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&rk2_nm=-
武蔵野線快速 朝夕毎時4本 日中毎時2本 舞浜‐東京13分 運賃210円ttp://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?Dyyyymm=200812&Ddd=16&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=8&Sfromto=0&Cex=0&Cair=0&Cbus=0&Sort=0&eki1_kt=%E8%88%9E%E6%B5%9C&eki2_kt=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&BBsrh2=%E9%A7%85%E5%90%8D%E7%A2%BA%E5%AE%9A&C18=0&Kouho=1&Id=-1&pgkd=&eki1_nm=%E8%88%9E%E6%B5%9C&rk1_nm=-&eki2_nm=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&rk2_nm=-
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- 212
- 2008/12/18(木) 22:23:25
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市川塩浜 - 新木場 間を複々線にして京葉線と武蔵野線分離。
京葉線は東京へ、武蔵野線はりんかい線に乗り入れて大崎から
埼京線に接続。
新木場で京葉線-武蔵野線の対面乗り換え構造にすれば、すばらしい
路線になると思う。
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- 2008/12/30(火) 06:59:42
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【第1回】東京駅回りで東海道線と東北方面路線をつなぐ高速鉄道・東北縦貫線の影響力 - 日経トレンディネットttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080916/1018773/?P=5
>さらには、夢のような計画もこの答申には記されている。
>
>計画名「JR京葉線の中央線方面延伸、総武線・京葉線接続新線(仮称)の新設及び中央線の複々線化」
>JR京葉線の東京駅から西方を三鷹駅まで地下で結び、JR中央線と相互直通運転する計画。
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- 2009/01/03(土) 21:33:19
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路線の新設・複々線化等の整備計画
http://www.ktt.mlit.go.jp/kikaku_sinkou/1.3besshi_2.pdf
※運輸政策審議会答申第18号より
<23>JR京葉線の中央方面延伸、総武線・京葉線接続新線(仮称)の新設及び中央線の複々
線化
錦糸町−船橋 ━ 津田沼(総武線)
┃
立川 〓〓 三鷹 ━ 新宿 ━ 東京 − 新木場 ━ 新浦安 −蘇我 (京葉線)
・東京〜三鷹間は京葉線を地下で延伸し、三鷹駅において中央線と相互直通運転を行
う。
・総武線・京葉線接続新線(仮称)においては京葉線と総武線を接続する新浦安〜船
橋〜津田沼間を優先的に整備する。
・津田沼駅において総武線と相互直通運転を行う。
・新木場駅において臨海副都心線と相互直通運転を行う。
首都圏の未来鉄道情報・計画・ニュース
http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/tetudou.html
■京葉線の延伸、総武線・京葉線の接続新線の設置■
2015年(平成27年)を目標に、京葉線の中央線方面への延伸が計画されている。
<運行計画>
立川〜三鷹〜新宿〜東京〜新木場〜新浦安〜蘇我
2015年の開業を目指して、京葉線の中央線方面への延伸が計画されている。これの
京葉線延伸の開業により、東京駅の地下京葉線ホームの不便さが多少改善される。
東北縦貫線とこの京葉線−中央線(中央快速線)の直通が実現すれば、東京駅の中
央駅としての地位が確立し、首都圏のどの方面においても行きやすくなる。東京駅
は、東海道線、中央線、常磐線、高崎線、東北線(宇都宮線)、京葉線、総武線快
速の中央駅(中心駅)として重要な働きを担うこととなる。
なお、東京〜三鷹間は、京葉線を地下で延伸し、三鷹駅において中央線と相互直通
運転が行われる。そのため、東京駅の京葉線ホームが地下にあることにかわりはな
いが、京葉線方面から中央線(中央快速線)方面に行く際は、非常に便利になる。
中央線(中央快速線)方面から、京葉線方面(ディズニーランド、幕張新都心、千
葉港など)への接続も非常によくなる。
総武線・京葉線接続新線(仮称)においては、京葉線と総武線を接続する新浦安〜
船橋〜津田沼間が優先的に整備される。なお、津田沼駅において、総武線と相互直
通運転が行われる。新木場駅において臨海副都心線(りんかい線)との相互直通運
転も行われる。
<京葉線の車両について>
2007年の3月18日から、京葉線で、E331系の営業運転が始まった。E3
31系は、全長200mの14両編成であり、連接台車を導入することで、台車の
数を205系より4台少ない16台とし、重量も18%軽くしている。また、駆動
系にはモーターと車軸を直結した直接駆動電動機が採用されており、歯車による騒
音を解消している。定員は1566人で、ロングシートの一部はクロスシートへの
転換が可能である。
当面は土曜・休日ダイヤのみの運用だが、将来的には平日ダイヤへの運用拡大も予
定されている。2007年から2010年(平成22年)までの3年間で京葉線で
営業運転を兼ねながらの試験を行い、量産に踏み切るかを判断する予定である。
■中央線の複々線化
中央線(中央快速線)の三鷹駅〜立川駅間で、中央線が複々線化される予定がある
。2015年までの完成開業を目指している。運輸政策審議会18号答申にも三鷹駅〜
立川駅間の中央線複々線化計画が盛り込まれた。
■中央線に西豊田駅が開業
現在、日野市が、中央快速線の豊田駅〜八王子駅間に西豊田駅(仮称)を設置する
ことに関する調査を行っている。実際に設置されるかは未定であるが、地域住民の
要望は強い。
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- 215
- 船橋 ◆
- 2009/04/06(月) 16:14:01
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age
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- 216
- 2009/09/04(金) 16:09:52
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どうにかして,蘇我から府中本町までの直通を運行して下さい。
乗り換え無しになったならJR乗ります。
乗り換えがやはり苦痛ですね。
欲を言えば
安房鴨川あたりから外房,内房どっちでもいいが
6両編成で走ってきて
蘇我か新習志野か南船橋で+4両って感じでもいいんです!!
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- 217
- 2009/09/08(火) 21:03:21
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蘇我と千葉みなとの間の駅はできるのかな???
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- 218
- 2009/10/05(月) 05:34:48
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ageてみた
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- 219
- 2009/10/14(水) 16:21:30
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台風でやられた。
仕事もいけず
家にも帰れず
廻りはみんな携帯片手
文庫本を読んでいるじじいが羨ましかった
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- 船橋 ◆
- 2009/10/29(木) 13:24:06
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>>216
明らかに付属編成が足りない。
103がいたころはできたけど。。。
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- 2010/04/11(日) 04:26:26
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JRは全般に風、雨に弱すぎ。中央線は人身事故多いし。
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- 2010/06/26(土) 01:48:26
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214の書き込み
京葉線の夢のような計画ですが、本当なのですか?
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- 235
- 2011/02/18(金) 19:14:22
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東京駅で座れなくなるから反対
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