facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/06/15(水) 01:37:49
なんとかしてくれ。ホントに。

前スレ
京葉線のダイヤをなんとかするスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1088861290


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2005/06/15(水) 01:40:11
なんとかしたい!まとめ

ダイヤ ・・・ 本数少ない。快速が抜かれる。
運行 ・・・ 外房・内房の影響ですぐ遅れる、止まる。
車両 ・・・ 古い。ボロい。熱い。
乗客 ・・・ 房総人、鼠ランド客がウザイ。

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2005/06/15(水) 01:42:13
忘れちゃいけない!ダイヤ改悪

271 名前: まちこさん 投稿日: 2004/07/18(日) 01:45:33 ID:GQbmo3Ag [ HKRbf168.chiba-ip.dti.ne.jp ]

参考までに2002年12月の歴史に残る大改悪を内容をっと

JRは表向きは、南船橋、千葉みなと快速停車と、等間隔運転を必死にPRしていたが、
そのあおりで、次のような改悪が結果的に行われた。

改悪1、朝ラッシュ時の快速の大幅スピードダウン(蘇我〜東京43分→48〜50分)
改悪2、海浜幕張以遠日中の本数減便(平日毎時6→4、休日毎時7→4)
改悪3、休日東京方面の快速大幅スピードダウン(蘇我〜東京38〜40分→48分)
改悪4、武蔵野線電車の日中の海浜幕張乗り入れ廃止→千葉市に金を出させて
     武蔵野線が同駅で折り返せるようにしたのに、1年でやめてしまった。
     そして、その設備は、「改悪2」のために使われることになる。

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2005/06/16(木) 23:17:08
4 GET

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2005/06/17(金) 06:25:09
蘇我までの終電早っ!!
巨大ショッピングセンターできたんだから
もうちっと増やせと。
幕張で下ろされてどないしると

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2005/06/17(金) 08:29:30
>5
幕プリにでも泊まれば(・∀・)ニヤニヤ

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2005/06/17(金) 20:25:13
>>5
そんな困るような時間に海浜幕張止まりの電車なんてないだろ。
終電の一本前に新習志野止まりはあるけど。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2005/06/17(金) 22:58:44
不便だよね、京葉線。
10年前は、こうじゃなかった様な気がする。
ダイヤ改正なるものが、東京〜蘇我の人には、全て改悪だったと感じる。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2005/06/17(金) 23:29:30
10年前いや開業当初から不便でしょこんな路線

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2005/06/18(土) 00:03:52
検見川浜-新浦安がノンストップの頃の快速は良かった( ´ー`)y-~~

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2005/06/18(土) 11:27:56
蘇我-千葉みなと間に新駅ができるって話もあるしね

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2005/06/18(土) 12:24:30
海浜幕張と新習志野の間の新駅はどうなったの?

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2005/06/18(土) 13:52:49
>>11
寒川駅ね。
>>12
そこに駅造っても、使うのはテニスやってる人だけ。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2005/06/18(土) 14:51:08
誰がそんな無駄な資金を出すの?

千葉港と蘇我の間は放置

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2005/06/18(土) 22:37:40
京葉線に乗るたびにDQNに出会う・・・それが千葉クオリティ?

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2005/06/21(火) 23:01:52
なんで最近の高校生って、
たくさんの客が駅から乗り込もうってときに
ヘーキで、ドアの真正面に突っ立ってられるのかね?
その神経がわからん。
大きい荷物が目の前においてあったり。
普通どくだろ、どかすだろー!

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2005/06/22(水) 00:18:08
あのエナメルバッグがかなりウザい!!
ドア付近に置くわ、満員なのに肩に掛けた
ままとか・・・クソガキィ!!

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2005/06/22(水) 00:44:01
バッグは、

踏んでやっております。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2005/06/22(水) 02:18:28
高校生云々と言えた義理じゃぁないな。
大人もたいして変わらん。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2005/06/22(水) 20:04:59
まあまあ、今年度中に新車が一編成投入される予定なんだから落ち着いて。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2005/06/22(水) 22:24:13
たった一編成だけかよ!

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2005/06/22(水) 22:33:44
>>18
踏んでるんすかっ!?
>>20
新車ですかーぁ!!でも、一編成かぁ・・・残念。。。。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2005/06/22(水) 23:27:19
>19

スレ違いですが、親が悪いんじゃないんですか。
ネズミーランドの帰りの親は、通勤疲れの会社戦士たちを
さしおいて子供を座らせる。
疲れて眠そうな子供が悪いんじゃなく、夜9時過ぎまで
連れまわす親がDQNでしょ。
それで育った子供が、ヨレヨレのおばあちゃんが立って
ても席を譲らず化粧してたりする。

それと通勤快速いい加減にやめてくれないかな。
京葉線の区間を走らなくてもいいでしょ。
普通で通うと朝2回抜かれる。
普通も新浦〜新木場めちゃ混みだし。通勤快速ガラガラ。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2005/06/23(木) 22:17:39
>>16
親も同様なんだよ・・・・・

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2005/06/23(木) 23:30:40
通勤快速ガラガラなんだ。知らなかった。
まぁ、そんなに人住んでもないんだろうね。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2005/06/24(金) 23:36:56
>通勤快速ガラガラなんだ。
朝の通勤時間帯で一番空いてる。
快速利用の自分からすれば、間違いなくガラガラ。
各停よりも空いてるし。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2005/06/27(月) 15:17:13
だいたいこの線自体微妙な所を通っているしな

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2005/06/27(月) 22:19:57
房総が諸悪の根源でFA。
間違いない。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2005/06/27(月) 23:04:04
>>28
元々貨物線だからね

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2005/06/28(火) 22:13:16
16時発生の人身事故でいまだにダイヤ乱れまくりの糞路線。
少しははJR西日本風にダイヤ厳守の方針見せてくれ。
そもそも、そんなに電車の本数無いだろうに。なめんなよ。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2005/06/28(火) 22:23:01
今は回復運転なんかできないんじゃない

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2005/06/28(火) 23:18:13
潮見で蘇我行きの普通電車を待っていたら「次の東京行きが折り返して蘇我行きに
になります」っていうじゃない。
なんで普通電車を間引きするの?

冗談じゃないと東京行きに乗って、八丁堀で快速に乗ったら「本日に限り新習志野
にも停車します」って。
どういうこと?だったら潮見も止まれよ。普通しか乗れない駅なのに、普通を間引きするな。
っていうか、潮見なんて駅を無くせ!そうすれば他の路線で通える。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2005/06/29(水) 11:12:41
本日に限りって何だよ・・・。
日替わりサービス停車でもやってるのか?
事故の影響?

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2005/06/29(水) 20:31:04
そういえば、ちょっと前に、八丁堀で待ってて
やっと来た電車(蘇我行き)にぎりぎりで乗れて
ほっとしてたら、いきなり「新習志野でこの電車は回送になります」
という放送で、全員下ろされ、寒空の下、次の電車が来るまで、
25分間待たされた・・・寒かった。。。
こんなことになるなら次の電車まってれば良かったんじゃんっ!(-_-メ)
ってすごーく頭に来たことがあります。。。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2005/06/29(水) 22:46:36
>>34
発車する前にアナウンスして欲しいよね。
まさか走行中に停車駅の変更してる訳じゃないよな?

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2005/06/30(木) 14:54:09
走行中に停車駅の変更してる訳ですよ。
乗務員が決めてると思ってるのかな?

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2005/07/03(日) 17:31:11
日替わり停車は、流行を追った結果だろうね(^^)

ここまで見た
ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2005/07/05(火) 07:25:03
> 38

なんだよ、なんもねーじゃねぇか!(゚Д゚)ゴルァ

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2005/07/07(木) 17:26:48
はっきり言って、快速は意味がない!!
あんなに止まる快速なら、全部各駅で十分。
快速と各駅に時間差は、蘇我まで行ってもたったの5分。
全部各駅なら、通過待ちもないし、もっと運行しやすいダイヤになるはず。
そうすれば、各駅でもスピードアップできるでしょ!

通勤快速は、もっと増やすべき!
通勤快速が増えれば、他の電車がもっと空く。
結局、蘇我から乗ってくる人が多いんだから、通勤快速増やして、蘇我から乗る客を減らせばGOOD!

しかし、あの本数の少なさは何とかからないかね〜ぇ

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2005/07/07(木) 21:11:19
何度も言うようだけど、内房線と外房線を排除するのは最低限度の条件

たったそれだけで、嘘のように改善するだろうね。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2005/07/08(金) 00:38:46
乗り入れ路線の多さが全ての元凶。
乗り入れやめて内外房は蘇我、武蔵は南船橋で乗り換えにしろ。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2005/07/08(金) 00:48:59
>>16

この前、19時くらいに稲毛海岸駅から蘇我方面に乗ったんですが、
中学生の集団が車内でカップラーメン食ってました。
もう、嘆かわしい・・・。公共の交通機関内でラーメン食うなって。
学校帰り、会社帰りのお客さんたくさんいるのにさ、何にも
思わないのかね。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2005/07/08(金) 21:13:50
>>43
   。 。
  / /
( Д )

そういう馬鹿者がいるって話は聞いた事あったが、ほんとにいるのね。
もう( ゚д゚)ポカーンとするしないね'`,、('∀`)'`,、

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2005/07/08(金) 21:20:07
>>43
蘇我以南の外房内房だったらまだ分かるけど
稲毛海岸から?

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2005/07/08(金) 21:55:05
最近の厨房はお構いなしか。。。
車内臭かっただろうなぁ。

ここまで見た
  • 47
  • ななんしぃ ◆
  • 2005/07/08(金) 23:07:03
・・・公共交通機関でも、電車内での食事は出来ます。
ただ満員電車でラーメンはさすがにDQN程度がすることですよね。
でも某T崎線では、ラッシュ時堂々と満員電車の中で食事をするリーマンがいます。
あんまり工房厨房に限って言えたことじゃないと思います。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2005/07/08(金) 23:16:48
結局ドコまでなら許せる?電車内での飲食

?ガム、キャンディーや500mlペットボトル飲料
?おにぎり、サンドイッチなどの片手で食えるもの
?カップラーメン、ハンバーガー、牛丼など箸使って食うもので
  臭いが気になるやつ

個人的には?、?までなら許せるな
上記以外にもエピソードある人は情報ヨロシク

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2005/07/08(金) 23:22:04
因みにこの前地下鉄T西線でマックのハンバーガー
食ってるバカップル見かけました
しかも夜のラッシュで込んでる時間帯で周り人多いにも
関わらず立っていちゃつきながら食ってるうえ当然の如く
周りでは臭いが気になった
服にてりやきのソース付いたらどないすんねん

ここまで見た
  • 50
  • 46
  • 2005/07/08(金) 23:44:08
>>47
そうですね、工房厨房に限りませんね、失礼しました。
>>48
自分も?、?までですね。あとは常識の問題・・・?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード