京葉線をホントになんとかするスレ 2両目 [machi](★0)
-
- 166
- 京葉地下ホーム舞浜
- 2006/09/25(月) 04:28:22
-
まちこさん、僕は快速舞浜停車大歓迎だよ、利用客減るつうーの通過させたら
-
- 167
- 京葉地下ホーム舞浜
- 2006/09/25(月) 04:37:40
-
162のいよーい!さん、まさしく同感!
-
- 168
- 2006/09/28(木) 12:52:00
-
すんごいことになってるな京葉線。
今回のことで利用者が募ってる不満も解決してもらえる・・・はずないかorz
-
- 169
- 2006/09/28(木) 22:46:31
-
★★★ 京葉線 27両目 ★★★
ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1159416256/l50
-
- 170
- 2006/09/28(木) 23:39:46
-
.┌、 r┐ r┐ヾ> (_ / ミ
!. | ヾ> || lニ コ 〈/`ヽ _ ミ
|. ! ノ| | レ! _| |. ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
ヽ二/ .ヽ/(___メ> /,|.l l ! ( ) ! (´ ) ! r‐
ry'〉 ,、 /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
lニ', r三) (( |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
|_| )) レ'/´ィ 、_________ ヾミ| l
_r┐ __ (( V ,、 F≡三r一tァー, | l:.:. .::
└l. レ',.-、ヽ )) |ノ^>、 '^ミ二´ | l:.:.:.::
ノ r' __,! | (( V/イソ .::ヽ、二_
└'!_| (_t_メ.> )) | / ,' _ .:.:.:.::i|,)ノ
r-、 (( |.〈、 、 _〉 `丶、 ;:ィil| ノ
,、二.._ )) | 笊yfミミミミヾ、 '!l|il|li!fj'
ーァ /. (( ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、 ,|l||il|l|,「゚|
ん、二フ )) |,l| V´ :::::::::;;/ トi|l|i|i|l|!Ll
,.-─-.、 (( |i! ゞ=-‐''" ,i||i|l|l|l|!|i{
/ /l .i^ヽヽ ` |il! ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
. | .レ' / l.| ヽ二ニ,ヽ ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
. ヽ/ ノノ <ノ {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
r┐,.─-、 / 7 ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
||し'^) ,! ┌‐' 'ー┐ト、 ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i ,
|_| l´r' 7 /_7 / 」__〉 (_~`^~"゙'ヾ ノ / ,
[_] [_] 〈_/ヽ_/ .ト─' ノ / /i
-
- 171
- 2006/09/28(木) 23:51:51
-
29日朝の運転計画につきましては、京葉線 蘇我〜新木場間で1時間に6本程度運転いたします。
京葉線 東京〜新木場間は復旧作業を行うため運転を見合わせます。
これじゃまったく役に立たないだろwww
-
- 172
- 2006/09/29(金) 01:59:38
-
>>171
つうか、葛西臨海公園〜新木場間単線運転だし。
葛西臨海公園出た新木場行きが新木場に着いて折り返し葛西臨海公園到着まで
次の新木場行きは発車できず待ちぼうけ。
葛西臨海公園〜新木場は時刻表で3分、往復6分。
新木場で運転士と車掌の位置交換で3分として10分ごとの運転となるようだ。
-
- 173
- 名無し野電車区
- 2006/10/09(月) 21:49:38
-
>>169 『関連スレ』
★★★ 京葉線 28両目 ★★★ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1159596789/
205系京葉顔→かわいい♪ フリーザ列車→怖っ…ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1159786149/
http://hobby7.2ch.net/rail/subback.html←より入場!
-
- 174
- 2006/11/02(木) 10:09:55
-
ブルーの電車が走っていた頃に比べれば、ずいぶんと良くなったものだよ京葉線。
-
- 175
- 2006/11/10(金) 06:08:22
-
最近遅れまくり
-
- 176
- 2006/11/20(月) 16:22:18
-
随分沿線人口増えたからなあ・・・・・
昔は新聞が見開きで読めた
-
- 177
- 2006/12/10(日) 18:00:20
-
京葉線の駅の周辺にビジネスホテルかラブホありますか?
-
- 178
- 2006/12/10(日) 19:30:57
-
>>177
市川塩浜駅の近くにラブホがある。
-
- 179
- 2006/12/10(日) 19:34:39
-
葛西臨海公園は自然のラブホだよ。アベックが襲われたってほんとのなのか?
注意呼びかける看板があったよ。
-
- 180
- 2006/12/11(月) 09:51:44
-
年末デイズニーに初めて行くのですが、京葉線の駅の周辺に
宿泊(ビジネスホテルかラブホ)ありますか?
-
- 181
- 2006/12/11(月) 10:46:20
-
ちばみなと駅前に東横インが開業している
-
- 182
- 2007/01/20(土) 03:31:16
-
いたずらだったとは・・・28歳車掌!
ホント、シンジラレナイ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000128-mai-soci
-
- 183
- 2007/01/21(日) 02:38:57
-
これが、東日本旅客鉄道の真のクオリティ!日本国有鉄道時代から全く体質変わり無し(怒)
また×2「週刊現代」の特ダネ&トップ記事になるでごわすよ・・・!?
-
- 184
- 2007/01/23(火) 10:17:31
-
JR東日本、千葉支社ともにサイト上にお詫びすらないんだが・・・
なんとも思ってないのかな?
-
- 185
- 2007/01/25(木) 14:32:26
-
車掌の今後の運命は?
-
- 186
- 2007/01/30(火) 17:41:41
-
まさかとは思うがふつうに業務に戻ってる?
-
- 187
- 名無し野電車区
- 2007/01/31(水) 16:22:44
-
『関連スレ』
★★★ 京葉線 30両目 ★★★ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1169470789/
http://hobby9.2ch.net/rail/subback.html
-
- 188
- 2007/02/14(水) 17:05:55
-
京葉線はすべて各駅停車がいいね。快速とか通勤快速など種別が多すぎ!
-
- 189
- 2007/02/24(土) 17:19:17
-
京葉線に3月18日〜E331系運用開始!
-
- 190
- 2007/04/22(日) 17:49:28
-
急浮上。
-
- 191
- 示談
- 2007/04/22(日) 18:33:32
-
≫178 そのラブホ、行徳警察署の隣に建ってますよね?灯台元暗し。
-
- 192
- 2007/05/12(土) 17:40:25
-
デズニーランド利用の客に文句言ってるバカがいるが、京葉線なんてデズニーが
出来なかったら存在してないんだぞ。
つい30年前までは単なる工業地帯だったんだからなこんなとこ。
-
- 193
- 2007/05/12(土) 22:24:33
-
アホか、開業当初区間は千葉みなと〜西船橋だ。
舞浜なんぞかすってもいない。
ガキは早く寝ろよwww
-
- 194
- 2007/06/24(日) 01:04:54
-
ageも兼ねて・・・
『関連スレ』
【マリンドリーム】京葉線いかがですか?3 【むさしのドリーム】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182571170
-
- 195
- 2007/06/25(月) 12:30:01
-
>>192
ものを知らないで勢いで書き込むから
こういうことになる。
-
- 196
- 2007/06/27(水) 19:04:30
-
>>193
京葉線の東京〜西船橋のはなしだろ
そもそも、貨物専用で良かった西船橋〜蘇我と別に考えないとな
-
- 197
- 2007/06/27(水) 21:25:31
-
それ以前に、ディズニーランドがなかったら京葉線は存在しなかった、
ていうこと自体が的外れも甚だしいことには変わらないけど。
-
- 198
- 2007/06/27(水) 21:43:02
-
凍結されていた建設計画が動き出した要因の一つではある
-
- 199
- 2007/07/12(木) 20:51:25
-
久
-
- 200
- 2007/09/05(水) 21:26:05
-
明日は危険
-
- 201
- 2007/09/05(水) 21:27:22
-
明日の台風でお陀仏よw
-
- 202
- 2007/09/07(金) 13:52:11
-
E331の運用、わかりますか?
-
- 203
- マリンドリーム
- 2007/10/12(金) 00:40:25
-
E331は、京葉運輸区の留置線で、7両目で切り離されて東京寄りだけが止まってる。
運転される気配なし。
-
- 204
- リーマン
- 2007/10/13(土) 22:04:53
-
最近 ギロチン男みねぇなあ
-
- 205
- 2008/02/01(金) 18:32:45
-
test
-
- 206
- 2008/08/01(金) 00:46:40
-
海浜幕張から7時30分頃乗ってくる強引に座ろうとするおばさん知ってる?
-
- 207
- 2008/11/03(月) 08:02:40
-
>>192
でもいくらなんでも床にコーヒーが落ちてて、しかも固まっていたら(日曜日の出来事)
鼠客嫌になりますよ
-
- 208
- モララー
- 2008/11/18(火) 23:28:33
-
今年の5月初めごろ低気圧で京葉線止まった。その日東武博物館行こうと思ったから
仕方なくバスで幕張本郷まで行って京成で行った。
京葉線低気圧ごときで止まるな!
-
- 209
- 2008/11/22(土) 15:01:34
-
>>208
何が起こるか覚悟するべきです。
こないだ東京逝きの各駅乗っていたら、
二俣新町で人が落ちた、とのアナウンス。
南船橋で10分止まった。
その後、僕は間違えて塩浜で降りてしまう。
問題はその後で、五分後に快速が通過していった。
その4分後にまた快速が通過していった。
さらに特急も通過し、結局20分近く待たされた。
本当に何がおこるか分からないよ。
-
- 210
- 2008/12/03(水) 20:27:24
-
国土交通省 - 2008年度地価調査
東京圏の東京都特別区及び人口10万以上の市における住宅地の平均価格
http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/07.html
川崎市中原区 342,800 横浜市中区 316,600 鎌倉市 218,100
浦安市 349,700 市川市 238,300 千葉市美浜区 207,300
武蔵野市 454,400 多摩市 197,400 町田市 163,500
総務省統計局 -【最新】2006年度 首都圏 区市別平均所得
一人当たりの所得水準(課税対象所得/納税義務者数) カッコ内は前年比増減 ともに単位は[万円]
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001013124&cycode=0
のC経済基盤のExcelファイルより
鎌倉市 474(+8) 逗子市 470(+14) 横浜市 414(-5) 藤沢市 408(-7) 川崎市 405(-4)
浦安市 487(+5) 印西市 415(-4) 白井市 406(-3) 市川市 399(-0) 佐倉市 394(-12)
武蔵野市 497(-4) 大田区 435(+8) 練馬区 421(-4) 多摩市 402(-1) 八王子市 382(-10)
-
- 211
- 2008/12/17(水) 00:26:52
-
乗換案内 ジョルダン
京葉線各停 朝夕毎時6本 日中毎時5本
京葉線快速 朝夕毎時9本 日中毎時4本 舞浜‐東京12分 運賃210円ttp://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?Dyyyymm=200812&Ddd=16&Dhh=7&Dmn1=1&Dmn2=3&Sfromto=0&Cex=0&Cair=0&Cbus=0&Sort=0&eki1_kt=%E8%88%9E%E6%B5%9C&eki2_kt=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&BBsrh2=%E9%A7%85%E5%90%8D%E7%A2%BA%E5%AE%9A&C18=0&Kouho=1&Id=-1&pgkd=&eki1_nm=%E8%88%9E%E6%B5%9C&rk1_nm=-&eki2_nm=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&rk2_nm=-
武蔵野線快速 朝夕毎時4本 日中毎時2本 舞浜‐東京13分 運賃210円ttp://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?Dyyyymm=200812&Ddd=16&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=8&Sfromto=0&Cex=0&Cair=0&Cbus=0&Sort=0&eki1_kt=%E8%88%9E%E6%B5%9C&eki2_kt=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&BBsrh2=%E9%A7%85%E5%90%8D%E7%A2%BA%E5%AE%9A&C18=0&Kouho=1&Id=-1&pgkd=&eki1_nm=%E8%88%9E%E6%B5%9C&rk1_nm=-&eki2_nm=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&rk2_nm=-
-
- 212
- 2008/12/18(木) 22:23:25
-
市川塩浜 - 新木場 間を複々線にして京葉線と武蔵野線分離。
京葉線は東京へ、武蔵野線はりんかい線に乗り入れて大崎から
埼京線に接続。
新木場で京葉線-武蔵野線の対面乗り換え構造にすれば、すばらしい
路線になると思う。
-
- 213
- 2008/12/30(火) 06:59:42
-
【第1回】東京駅回りで東海道線と東北方面路線をつなぐ高速鉄道・東北縦貫線の影響力 - 日経トレンディネットttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080916/1018773/?P=5
>さらには、夢のような計画もこの答申には記されている。
>
>計画名「JR京葉線の中央線方面延伸、総武線・京葉線接続新線(仮称)の新設及び中央線の複々線化」
>JR京葉線の東京駅から西方を三鷹駅まで地下で結び、JR中央線と相互直通運転する計画。
-
- 214
- 2009/01/03(土) 21:33:19
-
路線の新設・複々線化等の整備計画
http://www.ktt.mlit.go.jp/kikaku_sinkou/1.3besshi_2.pdf
※運輸政策審議会答申第18号より
<23>JR京葉線の中央方面延伸、総武線・京葉線接続新線(仮称)の新設及び中央線の複々
線化
錦糸町−船橋 ━ 津田沼(総武線)
┃
立川 〓〓 三鷹 ━ 新宿 ━ 東京 − 新木場 ━ 新浦安 −蘇我 (京葉線)
・東京〜三鷹間は京葉線を地下で延伸し、三鷹駅において中央線と相互直通運転を行
う。
・総武線・京葉線接続新線(仮称)においては京葉線と総武線を接続する新浦安〜船
橋〜津田沼間を優先的に整備する。
・津田沼駅において総武線と相互直通運転を行う。
・新木場駅において臨海副都心線と相互直通運転を行う。
首都圏の未来鉄道情報・計画・ニュース
http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/tetudou.html
■京葉線の延伸、総武線・京葉線の接続新線の設置■
2015年(平成27年)を目標に、京葉線の中央線方面への延伸が計画されている。
<運行計画>
立川〜三鷹〜新宿〜東京〜新木場〜新浦安〜蘇我
2015年の開業を目指して、京葉線の中央線方面への延伸が計画されている。これの
京葉線延伸の開業により、東京駅の地下京葉線ホームの不便さが多少改善される。
東北縦貫線とこの京葉線−中央線(中央快速線)の直通が実現すれば、東京駅の中
央駅としての地位が確立し、首都圏のどの方面においても行きやすくなる。東京駅
は、東海道線、中央線、常磐線、高崎線、東北線(宇都宮線)、京葉線、総武線快
速の中央駅(中心駅)として重要な働きを担うこととなる。
なお、東京〜三鷹間は、京葉線を地下で延伸し、三鷹駅において中央線と相互直通
運転が行われる。そのため、東京駅の京葉線ホームが地下にあることにかわりはな
いが、京葉線方面から中央線(中央快速線)方面に行く際は、非常に便利になる。
中央線(中央快速線)方面から、京葉線方面(ディズニーランド、幕張新都心、千
葉港など)への接続も非常によくなる。
総武線・京葉線接続新線(仮称)においては、京葉線と総武線を接続する新浦安〜
船橋〜津田沼間が優先的に整備される。なお、津田沼駅において、総武線と相互直
通運転が行われる。新木場駅において臨海副都心線(りんかい線)との相互直通運
転も行われる。
<京葉線の車両について>
2007年の3月18日から、京葉線で、E331系の営業運転が始まった。E3
31系は、全長200mの14両編成であり、連接台車を導入することで、台車の
数を205系より4台少ない16台とし、重量も18%軽くしている。また、駆動
系にはモーターと車軸を直結した直接駆動電動機が採用されており、歯車による騒
音を解消している。定員は1566人で、ロングシートの一部はクロスシートへの
転換が可能である。
当面は土曜・休日ダイヤのみの運用だが、将来的には平日ダイヤへの運用拡大も予
定されている。2007年から2010年(平成22年)までの3年間で京葉線で
営業運転を兼ねながらの試験を行い、量産に踏み切るかを判断する予定である。
■中央線の複々線化
中央線(中央快速線)の三鷹駅〜立川駅間で、中央線が複々線化される予定がある
。2015年までの完成開業を目指している。運輸政策審議会18号答申にも三鷹駅〜
立川駅間の中央線複々線化計画が盛り込まれた。
■中央線に西豊田駅が開業
現在、日野市が、中央快速線の豊田駅〜八王子駅間に西豊田駅(仮称)を設置する
ことに関する調査を行っている。実際に設置されるかは未定であるが、地域住民の
要望は強い。
-
- 215
- 船橋 ◆
- 2009/04/06(月) 16:14:01
-
age
-
- 216
- 2009/09/04(金) 16:09:52
-
どうにかして,蘇我から府中本町までの直通を運行して下さい。
乗り換え無しになったならJR乗ります。
乗り換えがやはり苦痛ですね。
欲を言えば
安房鴨川あたりから外房,内房どっちでもいいが
6両編成で走ってきて
蘇我か新習志野か南船橋で+4両って感じでもいいんです!!
このページを共有する
おすすめワード