JR宇都宮線(東北線)の意見聞きます。 Part2 [machi](★0)
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- 2004/10/31(日) 01:02:00
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東京駅に乗り入れて東海道線と直通するかららしいよ。>グリーン導入の理由
しかし朝の湘南新宿ラインのグリーン車は東大宮からじゃ満席で座れないので全く意味がない…
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- 2004/11/01(月) 08:59:52
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俺は45じゃないけど一言。
47>
>だいたいグリーン車なんて、国鉄時代の負の遺産でしょ。
>私鉄じゃやってないでしょ。
最近の東武や小田急の特急は、観光客より通勤客や近距離の用務・買い物客
などに多く使われてる。これは、確実に座れて快適だから、という理由から。
何しろ東武のスペーシアなんか、最初渋々春日部に数本停車させてたのが、
北千住や浅草との間の利用が予想以上に多かったので、今では全部停めてる。
小田急のロマンスカーも同じようだ。
宇都宮・高崎線のG車は普通列車のものだから、ターゲットの客層はほぼ同じ
だろう。
料金が高いのは事実だが、あれだけの利用者の中には「(たまには)少しぐらい
余計に金を払っても座っていきたい」という客はそれなりにいるだろう。
だから朝夕のラッシュ時を中心にそこそこの利用が見込めると思う。
ちなみに、東海道線や横須賀線ではラッシュ時など2両のG車が満席になるのは
周知の事実。だから2階建てにして定員を増やしたんだよ。
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- 45
- 2004/11/26(金) 02:22:33
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久し振りに書き込みますが何か最近は朝も深夜も座れない場合が増えてきた。
事前購入して座れないとかなり萎えるね・・
>>46
確実に座れると言うのはどうも一時的な状況だったようです。
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- 2004/12/04(土) 20:51:45
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あーわかめそば、くいてー。
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- 2004/12/05(日) 01:44:55
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雀宮と宇都宮の間に一つ駅を作ってください。
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- 2004/12/05(日) 10:58:34
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朝6、7時台にも湘南新宿ライン増やしてくれ。
今のダイヤじゃ渋谷までの通勤に不便。
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- 55
- 2004/12/12(日) 17:30:51
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あげ
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- 2004/12/18(土) 11:36:56
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再びあげ
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- 2004/12/28(火) 06:47:19
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車内の暖房つけろよ!ボケ!
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- 2004/12/31(金) 00:04:24
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最近地元の駅に電光掲示板が出来てちょっとうれしい
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- 2004/12/31(金) 00:47:24
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先日所要で東京に行った帰りに初めてグリーン車を使いました。
23時台の10両編成で、上野に着いたのが発車10分前でしたので
普通車は満席。グリーン車は結構すいていたので使ってみることに
しました。ただ、普段電車を使わないのでスイカを持っていなかった
ので、ホームでグリーン券を買えなかったのは不便でしたけど^^;。
でも、ゆったりしたシートに座って帰ることができるのはいいですね。
あやうく寝過ごすところでした^^;。
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- 2005/01/07(金) 01:19:24
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通勤時間帯にグリーン車なんか導入したから一般車両がものすごく混んで頭にくる。
電車に遅れがでた時などは、以前なら乗れていたであろう客が乗れなかったりもする。
体は痛いし、一般車両の客は物として扱われているようだ。
客の安全より利益優先かよ!。
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- 2005/01/07(金) 01:38:27
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グリーン車付いてなくても普通車混雑してるけど。
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- 2005/01/08(土) 18:28:48
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グリーン車イラネ。
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- 63
- 2005/01/08(土) 20:56:37
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栃木県内に限っちゃG車付いてようがいまいが関係ながんべ。
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- 2005/01/09(日) 07:50:51
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茨城でも、平日に関しては関係ないですね。
(一駅しかないけど (^ ^) )
久喜より南の人には、朝の通勤時には便利。料金安くなるし、座れるし。
でも休日は、湘南新宿ライナーになる快速は結構グリーン車つかわれてます。
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- 2005/01/10(月) 20:36:22
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ドアが多いほうがイイ。5扉車とかは無いのかな。
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- 2005/01/10(月) 20:43:37
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>>65
これ以上座席が減るのは勘弁して欲しい (^ ^;
ただ、最近の車両は10年程度しか使わないように作っているそうです。
多分10数年後には、省エネのため、台車の上で車両を連結する方法にして
(ロマンスカーみたいに)、軽くするのでは。
そのため、車両が短くなって、ドアの数は3つに戻るのではと思います。
(実質的には4つドア以上)
そして、最高速度も130km/hにもなるのでは
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- 67
- 2005/01/15(土) 00:08:02
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明日、115の最後の日か?
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- 68
- 2005/02/06(日) 21:42:38
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age
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- 69
- 2005/02/07(月) 11:54:56
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かならずグリーン車を利用します。
絶対的にラクですから。
高いか安いかは、人それぞれということで。
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- 2005/02/07(月) 21:34:05
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前スレで出たかもしれないけど
上り、下りともにせめてあと一本遅い終電があればいいんだけど・・
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- 2005/02/07(月) 23:51:33
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本当だよ。24:00上野発宇都宮行。
0:20発上野発小金井行、
0:30発上野発古河行。
これくらいはあってもいい。
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- 2005/02/08(火) 21:51:31
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>>71
12時発の電車に乗っても宇都宮到着は2時前・・・。いらないな。
東海道線の最終だって12時前。小田原着1時20分。
とりあえず現状でいいんじゃない?
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- 2005/02/09(水) 11:55:22
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>>72
現状って・・・上野始発が23:40前後だったよね?
都内で飲み会・残業・大学の実験なんかがあり、何度も終電ギリギリの体験をしました。
しかも周りには「え?もう終電??(プ」といった印象を持たれ(´・ω・`)
都内に通勤・通学していた者としては、24時以降まであると本当に助かります。
(行き先は小金井・古河辺りで)
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- みちのく
- 2005/02/09(水) 14:55:36
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東北線でいいじゃないですか!
確か愛称付けるとき「東北線」だと、みちのくの僻地のイメージがあるからと聞いているんですが、はなはだ東北地方の人たちに失礼な話ですね。
高崎線に対抗して宇都宮線としたんでしょうが、高崎線は明治以来の由緒ある正式路線名です。
ちなみに高崎線が埼玉県で最初に出来た鉄道です。明治16年7月のことでした。上野・熊谷間。
それに快速列車に付いた名前、高崎線の「アーバン」東北線の「ラビット」はそれぞれの地域をイメージした言い得て妙な命名でしたね!
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- 元みちのく
- 2005/02/13(日) 16:42:53
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線路は東北まで続いていますが、寝台特急や、貨物を除いては、ほとんど宇都宮止まりです。
前回のダイヤ改正で、黒磯行きの列車が極端に少なくなって文字通り、宇都宮線になったと思います。
時刻表を見るとわかりますが、新幹線を使わないで仙台に行こうとすると、いったい何回乗りかえる
事か。
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- 2005/02/14(月) 10:26:15
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>>74
>>1をよく見ろ。
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- 2005/02/22(火) 20:57:51
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深夜急行バス「ミッドナイトアロー蓮田・久喜」(大宮駅→蓮田駅→久喜駅)
宇都宮線終電一時間後に平日深夜に毎日運行だぞ。
http://www.kokusaikogyo.co.jp/news_release/20050221_bus.pdf
久喜駅までだと2,000円、高いか安いか。
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- 2005/02/23(水) 01:11:42
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>>77
いや、タクシーに比べたら猛烈に安いよ。
ていうかさっき深夜タクシー降りたばかりなんだけど、
4000円以上浮くのは無茶苦茶大きい。
宇都宮線の終電が遅くなるのが一番良いんだけど・・
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- 2005/02/23(水) 01:25:22
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>>75
JRとしてはせっかく高い金使って作った新幹線だから
乗ってもらいたいだろうし、そうすると在来線で長距離はしらせるのは
無意味となるからなんじゃない?
だいいち在来線で仙台まで行く人がいるんでしょうか?
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- 80
- 2005/03/03(木) 21:33:22
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皆さん、グリーン車の暖房って弱すぎると思いませんか?
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- 2005/03/03(木) 21:35:32
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外気との温度差があるとお年寄りの体に障るから・・・
と言う事でしょうか?
地球環境のためにも許してつかぁさい!!
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- 2005/03/03(木) 21:51:49
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>>81
う〜ん・・・
冷房はともかく暖房はも少し強めたほうが御年寄りもいいのでは・・
って通勤時間帯か夜遅い利用が多いから、あんまり御年寄りは見ないけど。
古河に着くまでずっとマフラーしてます。プルプル。
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- 2005/03/04(金) 02:58:02
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>>80
たしかに、グリーン車の暖房はちょっと弱いですよね。
夏の冷房は弱くて個人的には助かったけど、冷房は人それぞれだと思うので、
(階毎の設定ができるなら)弱冷房と強冷房を作り分けて欲しいと思います。
でも、4ヶ月半で、ここまでグリーン車が定着するとは思いませんでした。
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- 84
- 2005/03/05(土) 13:33:59
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もう夜は赤羽・浦和・大宮からだとにすぐ席に座れない場合が増えてきた・・・
関係ないけど、最近はアテンダントに難癖付ける奴が減って来たね
最初の頃は異様に多かったけど。
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- あちこさん
- 2005/03/05(土) 13:36:28
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http://blog.livedoor.jp/sawasawa8883/
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- 86
- 2005/03/06(日) 22:09:56
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偶然、宇都宮駅に行ったのですが、昨夜は自動改札の移動してましたね。
今日は完全に在来線改札の位置が変わっておりました。
新幹線の改札についても北側に移動になっていたように思います。
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- 2005/03/07(月) 02:33:24
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新装された大宮駅凄げーな。
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- 88
- 2005/03/08(火) 18:31:01
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今日宇都宮線の遅れでひどい目にあった皆様
どんどんカキコ願います。
友達が社員なんですべて伝えます!
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- 89
- 2005/03/08(火) 18:54:49
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>>88
宇都宮線が遅れているのを交通情報で
聞いたんですが何があったんですか?
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- 90
- 2005/03/08(火) 19:24:07
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小山で車両故障だかがあったみたい。<宇都宮線
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- 91
- 2005/03/08(火) 20:44:58
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>>90
地元の駅の構内放送では、
小山駅での信号機故障、と言っていた。
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- 92
- 2005/03/08(火) 20:50:00
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正確には、小山駅でのポイント故障。両毛線も遅れたとのこと
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- 2005/03/08(火) 21:15:22
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>>87
ecute人大杉
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- 94
- 2005/03/08(火) 21:18:39
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リブロ(本屋)なんか常時10人くらいレジ待ち行列
萎え萎え
でも、今までを考えるとあんなに多数の人間がたむろってるのが信じられない。
その内空くのかな?
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- 2005/03/08(火) 21:39:44
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>86
コンコースの東側ブチ抜いて東改札口設置&東口移転して( ゚д゚)ホスィ
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- 2005/03/13(日) 13:03:22
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浦和停車をやめて南浦和停車にしてほしいです…
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- 2005/03/13(日) 15:47:14
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>>96
武蔵野線ユーザー発見。私も、3年ほど多摩方面への乗り換えに
使いましたが、帰りに北行の京浜東北線を待っている途中に目の
前を宇都宮線下りが通過する場面に遭遇するたびに、同じこと考え
ました。現在は、湘南新宿ライン→中央線or京王線を使ってます。
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- 98
- 2005/03/13(日) 17:46:52
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京浜東北線と宇都宮線を使っていますが、朝は京浜東北線に南浦和止まりが有るから
南浦和に宇都宮線が停車すると便利でイイ。
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- 99
- 2005/03/13(日) 18:25:03
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>>98
やめてくれ・・・
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