facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 199
  •  
  • 2006/03/22(水) 02:37:09
逆に常磐線かも。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2006/03/22(水) 07:00:14
ワンカップバー常磐線にも今後グリーン車が入るとか。


・・・で、宇都宮−黒磯に今回入ったグリーン車、

「早朝の下り→朝の上り」ってなんだよ _| ̄|○

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2006/03/25(土) 21:43:42
ここは常磐線スレですか

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2006/03/26(日) 00:21:47
するめもくさいけど、柿の種も
おならのにおいがするヤメチクリ
そこの団塊オサンはやく退職しる!

ここまで見た
  • 203
  • ムダの多い宇都宮線
  • 2006/03/31(金) 23:49:53
宇都宮線は、特に小山以北は乗客数が少ないのに本数が多いし、15両編成なんてのもある。はっきりいってムダ。4両編成で十分です。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2006/04/01(土) 22:58:12
逆だなあ。小金井止まりを宇都宮まで延伸させてほしい。不便でたまらんよ。
編成は短くても構わんが。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2006/04/02(日) 00:57:07
そうだよな。小金井止まりにするなら宇都宮まで延ばしてほしい。
不便で堪らんよ。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2006/04/02(日) 01:06:45
できれば通勤時間帯もやって欲しいが、栃木に配慮して昼間の時間帯などは
古河始発と終点にして欲しいな。そして本数を増やして欲しい。
古河以北は昼間などほとんど空気輸送だし、小山の住民は新幹線を使えばいい。
あとJRがやろうと思えばすぐできそうだし。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2006/04/02(日) 01:26:16
大宮から合流する高崎線との兼ね合いで本数はそうそう増やせないし、
古河止めにするなら小金井まで回したほうがいいだろうな。
古河にわざわざ駅員の待機所とか設けるのに比べれば。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2006/04/02(日) 13:34:47
湘南新宿ラインくだりの快速ふやしてほすぃ
どうも高崎線より宇都宮線のほうが不便な編成
新幹線があるからそっち乗れというJRの策略?

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2006/04/02(日) 14:30:47
むか〜しから高崎線と東北線(宇都宮線)の間には確固たるヒエラルキーが存在します。
終電の時間は絶対に高崎線の方が遅い、とかね。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2006/04/02(日) 14:49:33
高崎線ウラヤマシス・・

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2006/04/03(月) 00:04:14
初電が遅すぎなのと終電が早すぎなのはほんとどうにかして・・・
それぞれあと30分でいいからどうにかならないかなぁ。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2006/04/03(月) 22:58:29
確かに高崎線優遇だよな

アーバン

ラビット ←なんでや

名前からして・・・だし。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2006/04/04(火) 14:31:56
はたらきもののらびっと

ここまで見た
  • 214
  • なな
  • 2006/04/11(火) 17:46:32
東北線が浦和、大宮、岩槻を経由しないで熊谷に経由してたら〜
で東武野田線は...

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2006/04/15(土) 21:49:46
ラビットに今日乗ったよ。名前カワイイと思うけど・・・な。
でも湘南新宿線の工事?で上野行きしかなかった。
車で熊谷まで行くか、東北線に乗るかでいつも悩む・・・がやはり
東北線。。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2006/04/16(日) 11:10:36
>>215
ラビットは昔から上野行きしかないけど。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2006/04/26(水) 21:13:24
宇都宮線のグリーン車の横の車両、クソ混みだ。
せめて夕方・夜間だけでも15両になんないかな〜。
というか宇都宮線自体10両での運転が多すぎる。
高崎線は昼間でも15両が多いのに・・・・。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2006/06/11(日) 23:36:04
JR新宿駅の新改札口は仮駅舎なの?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2006/06/30(金) 00:47:23
ほーんと宇都宮線沿線なんか住んで損したよ。
JRのやりたい放題。もうこれいじょう路線が増える見込みもないし。
早々に私鉄沿線にでも引っ越したいわ。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2006/07/01(土) 00:24:49
草加?

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2006/07/01(土) 10:24:10
>>218
サザンテラスでしょ。あそこは仮。
いずれあそこは線路上の地面増やしてバスターミナルができる。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2006/08/24(木) 00:20:06
>>221
でも、サザンテラス口はなくならないって駅員が言ってたよ。
駅舎だけが仮なのか?
それと、新宿駅は工事終了後、14番線まであるホームが2つ増えるって本当ですか?

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2006/08/24(木) 16:28:43
新宿駅全体の工事は2009年〜2011年くらいまでかかるらしいけど、ホーム全体の工事は
来年の4月で終わるのかな?

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2006/09/28(木) 23:18:52
age

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2006/09/29(金) 08:49:24
通勤快速だけど、小山以北は各駅停車 おまけに小金井止まりも
小山から宇都宮までノンストップにしてくれ
アキバに行くのに、新宿湘南線も赤羽で降りなくてはならないし不便

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2006/12/17(日) 22:23:35
新宿駅の改装工事はいつまでかかるの?

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2007/01/08(月) 14:34:37
利根川の風に弱すぎ
せめて上野〜久喜か栗橋で運転しろや!

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2007/01/08(月) 21:03:32
始発電車をもっと早くして欲しい!!せめて東京駅朝一番の新幹線に間に合うくらいの電車を・・・

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2007/04/05(木) 15:34:42
新宿駅の改装工事はいつまでかかるの?

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2007/04/24(火) 02:17:59
今日、新宿駅で駅員に聞いたところ、9・10番線ホームの工事が今秋で完了するらしい。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2007/04/24(火) 02:19:30
>>229-230
自演むなしい・・・

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2007/04/24(火) 11:41:29
こういうのは自演じゃなく自己解決ってことだな。
おっと俺は別人だからね。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2007/04/29(日) 09:46:27
自演というより自分で聞いてきた報告って感じ。時間見ても。

ここまで見た
  • 234
  • 改良案
  • 2007/05/03(木) 18:37:30
1.駅・ホーム新設

・宇都宮線
南浦和ホーム新設、
東上尾・南蓮田・北蓮田・西栗橋・南古河駅
南小山・北小山・下野川田・北宇都宮
を新設

・京浜東北線
蓮田延伸の上、
東武野田線の北大宮に地下ホーム新設

2.種別と停車駅
ラビットを特快に昇格し停車駅を
赤羽・大宮・蓮田・久喜・古河・小山・小金井・石橋
宇都宮から先の各駅とし、
東北縦貫線開通後はアクティーラビット号(東京・熱海周り)として
黒磯〜熱海・沼津・静岡運行とする。
また朝上りはこれより赤羽通過の通勤特快を新設。

快速・湘新快速は
赤羽・浦和・大宮・東上尾・蓮田・白岡・久喜・東鷲宮・栗橋
古河から先各駅とする。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2007/05/03(木) 21:32:35
>>234
コピペ乙
妄想もてぇげぇにしろやでれすけ

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2007/05/19(土) 22:34:03
出張帰りで小山から宇都宮行きを使うと
必ず貨物か、小金井止まり。だいたい19:00〜。
なんで小金井で止まるの?あと少しなのにガッカリ。
それから、石橋駅と雀宮駅の区間長すぎ。
茂原のゴミ処理場あたりに駅求む。
あれば利用者多いんじゃないの?
新興住宅街多いし、学生・子供も増えれば
要望も増えるんじゃないか?
そもそも俺が使いたい。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2007/05/20(日) 23:49:47
通勤快速・ラビット・各駅普通列車の違いが遠くからでもわかるように
してほしい。
いそいでいる時など間違って乗ってしまう。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2007/05/21(月) 22:22:23
湘南新宿ラインは区別できなくていいのけ?

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2007/06/11(月) 23:21:29
かぼちゃはもう帰ってこないのですか?

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2007/06/30(土) 19:03:58
京浜東北線を古河まで延長。
埼京線を鴻巣まで延長。
大宮口で交差が少ない為に。
1時間に1本程度でも乗り入れ希望。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2007/07/29(日) 18:28:43
大宮からの最終0:05発をせめて0:10発にして欲しい。
そうすれば高崎線直行の最終湘新0:08大宮発と何とか接続。
すると横浜で22:50までは飲めるってわけ。
遠距離通勤の人の事も考えてほしいよ。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2007/08/23(木) 02:11:49
もう少し、快速電車を増発してほしい!

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2008/01/13(日) 01:21:37
age

ここまで見た
  • 244
  • まちこちゃん
  • 2008/01/15(火) 19:38:29
グリーン車だけの電車(8両ぐらい?)が1時間に1本位あってもいいから
普通列車にグリーン車つけないで欲しい!!!

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2008/01/15(火) 20:58:58
快速を一時間に2本にして湘南新宿ライン逗子行きと上野行きに設定してほしい

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2008/02/25(月) 00:58:17
>>241
気持ちが良く分かる。
遠いのはしょうがないけど、終電だけはもう少し遅くまで設定して欲しい。
高崎線ばかり良くなってるよね。
都内で飲んでて一番終電早いの俺で、皆が普通に飲んでるから
終電忘れて逃したこと数知れず。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2008/03/13(木) 20:46:18
明日は、3月15日ダイヤ改正前の
最終おはようとちぎ2号(グリ―ン車)、古河から新宿間
ホームライナー古河5号、新宿から古河まで乗る予定です。
古河止まりの電車が”亡くなるのは”淋しいですが、
古河発の電車が出来るので嬉しさ半分、淋しさ半分の気持ちです。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2008/05/21(水) 15:56:33
5年後には東海道線と相互乗り入れが始まるそうじゃないですか。
それまで「生きろ!!」

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2008/06/19(木) 14:29:12
http://kuki-shimin.com/

JR久喜駅乗車人員が昨年度(2007)も大幅に増加

多くの方が東武と同様JRにも久喜行きを作っていただきたいと思っている。我が久喜より北側にある駅は伸びを感じられないので、もし久喜行きができても不便になるよりも便利になる人の方が遥かに大いに違いない。
そして北側の方には今の本数があるのは我が久喜市やその南側にある地域のおかげであるということを頭に入れていただきたいものである。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/06/20(金) 14:30:35
キチガイブログ、マルチすんな!

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード