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  • 2005/08/25(木) 12:58:58
あきらめれ

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  • 2005/12/18(日) 21:43:02
国道北条バイパス 正月前に全線開通

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  • 2006/02/26(日) 16:08:16
今から思えば、富浦までずっ〜〜と館山道にしてほしかった。
だってETCの時間帯割引が富津館山自動車道だとないし、
ポイントも100円で1ポイントだし。

なぜこんなことになったんだろう?
だいいち、蘇我IC以南から富津中央ICまでが館山道の名前を使ってるのも変だし、
そこから富浦までが富津館山道という名前も変。

だいたいが館山市自体、館山道も富津館山道も走ってない高速無し市なのだから。

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  • 116
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  • 2006/04/07(金) 13:34:50
館山道 君津〜富津中央の開通はH18らしいが君津インター付近の本線工事
全然進んでないみたいだけど、どうなってるんですか?

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  • 117
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  • 2006/04/09(日) 13:11:40
茂原一宮道路(長生グリーンライン)の開通は、いつ頃ですか?

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  • 118
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  • 2006/04/11(火) 15:29:04
>>111
よそ者の来るところでねえだ。
というのを道路で表現しているのかな。抜け道知らないと渋滞だらけなのは
確か。

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>>118 抜け道も渋滞だらけかと思ってたよ

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  • 120
  • 千葉犬
  • 2006/06/05(月) 20:55:58
館山道から房総道に変更するのが良い。
(東関東自動車道館山線⇒東関東自動車道房総線)

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  • 121
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  • 2006/06/25(日) 12:44:16
127号のトンネルってどうしてあんなに狭いの?
昔に作られたから?

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  • 122
  • いすみ市
  • 2006/09/29(金) 23:31:42
今、465号の佐室トンネルが土砂崩れで通行止め。はやく復旧してくれないと困る

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  • 123
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  • 2006/10/06(金) 14:55:54
市原から神奈川に帰省するルートを調べてみた。
千葉回りなら首都高に到達するまでが750+200の950円。
湾岸回りでも1200円。
なのにアクアライン回りだと1000+3000の4000円。
これじゃ高すぎ。距離は殆ど同じなのに。
市原〜木更津もなんか知らんが高いな・・・
アクアラインを首都高の一部として併合し、700円で行き来
できるようにならんと、利用する気にならんな・・・

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  • 124
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  • 2006/10/22(日) 19:53:37
アクアライン通行料金を800円にする署名運動が数年前あったけど、
なかなか800円にならないね。
森田健作がこの前の知事選で800円にする!と言ってたけど、落選しちゃったしな〜。
当選してたら800円にすでになってたかも。
そんなに簡単じゃないか。。

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  • 125
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  • 2006/12/25(月) 01:37:36
最近新鎌ケ谷の開発が急ピッチで進んでるけど、R464が
繋がらないせいで市川からNTへ抜けるのに凄く時間がかかる。
ここも地主がごねてるのかな?

外環はもう松戸まででいいよ。市川へ伸ばすなら首都高みたいに
堤防上に高架で通せばいいのに何でわざわざ高級住宅地を
切り開いて通そうとするのかね?
完成させる気無いのかと子一時間といつめたい。

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  • 126
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  • 2006/12/25(月) 18:07:37
>>125
外観が湾岸まで来てくれると葛西や小菅を抜けなくていいから楽になるんだよなぁ。
千葉県民の悲願と言っても過言じゃないくらい意味がある道だよな。

>>124
今度ETC割引の社会実験で普通車¥1.650−になるな。
距離で¥800−円って言う考え方も安くていいんだが、1兆円も
かけた道だから安易に距離料金を適用するのはどうかと。

 今回の¥1.650−は湾岸周りで東京に行くのと変わらない値段
になるからこれでも十分安いと思うな。
理想は軽自動車の¥1.300−円を普通車料金にしてもらって、
首都高と合わせて木更津金田〜首都高内¥2.000−にして欲しいかな。

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  • 127
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  • 2006/12/26(火) 01:15:36
>>126
外環通せば生活道路を抜け道にする車も減って、結局は住環境を
守ることになるのにな。
プロ市民にも困ったもんだが、ルート設定にも無理があるので
後20年はできないだろうなぁ。

R464も今の道を拡張するのではなくて、平行して新たに作る計画になってるし
ほんと千葉の道路行政はどうかしてる。

R16みたいに終戦直後にGHQによって道路が整備されてたら良かったのにな。

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  • 128
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  • 2007/01/01(月) 07:31:06
最近、14号を走るようになったんだが、なんだこの道?
信号を管理する警察はバカなのか?
なんでこのタイミングに?って首をかしげたくなるタイミングで赤になる。
交差する道路の流れを考えてとか、何かしらの理由があるなら納得できるのだが、歩行者用信号
とかで、車が流れ始めて、その信号にさしかかったときにわざわざ赤にするのはなんで?

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  • 129
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  • 2007/02/13(火) 12:51:30
>>125 市川松戸道路の地下にでも通したらよかったのにね

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  • 130
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  • 2007/03/15(木) 22:13:00
マザー牧場に上がる道を何とかしてください。

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  • 131
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  • 2007/03/28(水) 21:10:47
借金が、多いからあまり道路作って市の借金を増やさないで下さい。

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  • 132
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  • 2007/04/02(月) 22:44:17
もう道路はいらん。

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  • 133
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  • 2007/04/02(月) 23:08:14
南北貫通の高規格道路がそろって欲しいね。

松戸〜市川〜浦安(外環)
柏〜鎌ヶ谷〜船橋or習志野 ←国道50号バイパスのような感じで

関東北部からの成田空港へのアクセスを考えたら,以下の道路も。
春日部(圏央道)〜(直線的に)〜野田〜柏IC〜我孫子〜印西〜成田(新空港道に直結)

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  • 134
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  • 2007/04/03(火) 10:04:16
アクアラインも大晦日だけ満車じゃしょんないでしょ。値段下げて数あげないとだめジャン。

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  • 135
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  • 2007/04/04(水) 18:56:56
アクアラインは確かに高いよ。結局首都高の方に行くから、アクアライン意味ないね。

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  • 136
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  • 2007/04/25(水) 23:14:19
首都高が距離別料金制になると、東名や中央道や関越や東北道に乗るとなると、
700円以上になるだろうな。
そうなるとアクアラインが値下げになる可能性はますますなくなるような気がする。

でもアクアラインの無い10年前までは、フェリーで川崎〜木更津間は普通車で7000円近くしたことを考えると、
マシなのかもしれない。

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  • 137
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  • 2007/05/05(土) 06:49:18
千葉外房有料道路、普通車620円から300円に値下げ

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  • 138
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  • 2007/05/05(土) 11:02:18
館山自動車道が7月4日に全線開通
http://www.e-nexco.co.jp/company/pr/honsha/2007/0426b/

これでようやく休日の127号の渋滞が解消されるかな

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  • 139
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  • 2007/05/05(土) 12:35:35
>>138

昨日まさに午前に館山道を通って千葉方面から館山に行ったけど,
君津ICから富津中央ICまでの下り渋滞は凄まじかった。

逆に,夜8時頃の帰りは富津竹岡ICから富津中央ICまで渋滞と出ていたので,127号を北上。
結局,東京湾フェリー&帰り渋滞に巻き込まれた。127号保田〜上総湊まで,全て渋滞。

館山道が全通しても,渋滞は解消されないと昨日つくづく思った。

理由1)富津中央IC以南が対面通行片側1車線であること。
     今は,君津IC〜富津中央ICの一般道渋滞で吸収されているからまだしも,
     全通して一気に観光客が押し寄せたら,軽くキャパシティ越えてしまうと思う。
理由2)周辺道路の貧弱さ
     国道127号もそうだが,富津以南は道路事情が悪く,
     観光地までが1本道などがザラ。そこががボトルネックになるため,
     インターから降りる渋滞が発生すると思われる。
理由3)東京湾フェリーの存在
     東京湾フェリーはアクアラインが通っても,厳然と大きな需要。
     しかしそこへのアクセス道路は127号しかなく,大渋滞は変わらない。
理由4)館山道から先が混む。
     京葉道路が現段階で10kmも渋滞するのだから,
     館山道が全通しても帰りの渋滞は増一方。

なので,南房総は
・館山道が全線片側2車線化
・国道127号の木更津〜館山の片側完全2車線化
・東京湾口道路および東京湾岸道路(湾岸千葉〜東京湾口道路)の開通
・圏央道の下郡駅付近〜鴨川に接続の自動車専用道
ぐらいを作り終えて,やっと渋滞が解消されるかされないかだと思うな。

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  • 140
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  • 2007/06/14(木) 12:29:48
age

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  • 141
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  • 2007/06/14(木) 17:45:05
>139

5月5日のきのうですから5月4日ですね。
GW期間中はただでさえ夏の休日以上に渋滞するから、特別だと思わないと。

館山道全線開通したら確実に夏の休日の湊や佐貫交差点や、
富津中央出口の渋滞もなくなると思いますね。

ただその先の京葉道の渋滞は避けようもないでしょう。
その解決としてはアクアラインの大幅な通行料金の値下げしかないと思う。

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  • 142
  •  
  • 2007/06/17(日) 13:05:18
三芳と館山を結ぶ道路はあと橋を作ったら完成しそうなんだけど、
いつ完成かしってますか?

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  • 143
  •  
  • 2007/07/29(日) 03:02:23
富津の花火大会行ってきたけど、東京湾口道路って現実味あるんでしょうか。

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  • 144
  •  
  • 2007/09/26(水) 02:19:40
>>143

これだけレスがつかないほどない。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2008/01/05(土) 01:52:37
館山道高い。収支率いいなら値下げしてくれよ。

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  • 146
  •  
  • 2008/01/05(土) 09:29:37
>>145
 ETC通勤割りで、安かった。

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  • 147
  • 中核市出身
  • 2008/02/02(土) 16:27:27
アクアラインや今の料金よりも南部に高速走路が1つもないのが
驚くわ。転勤してきたけど淡路島ですら高速あったよ。
なんとかすべきでは!!

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  • 148
  •  
  • 2008/02/02(土) 17:36:55
>147
同感!!!
館山道って名前が付いている割には
館山市にインターがないのはおかしい〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

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  • 149
  •  
  • 2008/02/29(金) 10:17:09
千葉県民じゃないし、このスレで扱っている道路とは違う道路の話だけど…
千葉の林道って、尾根筋を通っているのに、木が全然切られていなくって、
ふもとから次のふもとまで、数十キロ走って…結局ほとんど展望が無い
林道ばっかりだね。
観光目的の道路じゃないし、木の根が道路の崩壊を防いでいるのだろうし、
自然保護の観点からもそれが正しいんだろうけど、林道一本に1ヶ所くらい
展望が良い場所を作ってもいいんじゃないかなぁ。
尾根筋を通っているのだから、どこを切り開いても展望が広がっているだろうに。
マザー牧場と、東虹苑の奥以外にある?

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  • 151
  •  
  • 2008/03/23(日) 13:55:19
館山道のおかげでマザー牧場まで2時間(下道だと6時間)の
埼玉県民から感謝

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  • 152
  •  
  • 2008/07/12(土) 09:37:11
>>125
>>127
>>129
超遅レスだけど、
建設省が最初に示した外環ルートは、

1.江戸川堤防
2.現在の市川松戸道路

だった。

しかし、市川市は市街地再開発を目論んで、
現在の菅野ルートを要請、今に至る。

菅野は路地が入り組んでいて緊急車両の通行に支障をきたすから、
区画整理は必要なんだが、
高級住宅街・文教地区でもあるからそこに自動車道を通そうとなると、
話が違うと反発されるのも無理はないと思う。
千葉県は最近まで収用委員会が機能していなかったこともあるんだが、
この展開は予想できなかったんだろうか。

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  • 153
  •  
  • 2008/11/03(月) 01:23:44
相互リンク

[道路・高速道路板]
【京葉道路】千葉県の道路事情★4【外環道】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/way/1225637844/

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  • 154
  •  
  • 2009/06/21(日) 00:52:44
なんという過疎スレ
鴨川有料道路って無料にならないの?

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  • 155
  •  
  • 2009/06/23(火) 18:11:57
2008年3月11日:料金徴収期間満了に伴い無料開放予定であったがプール制により実施せず
だそうです。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2009/06/23(火) 18:36:37
森田知事のおかげで、8月からアクアライン終日ETC普通車で800円。

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  • 157
  •  
  • 2009/06/25(木) 22:33:30
>>156
でも、期間限定だったよね・・・800円

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  • 158
  •  
  • 2009/06/25(木) 22:45:44
京葉道路はいつになったら無料開放するんじゃい。

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  • 159
  •  
  • 2009/06/28(日) 06:09:37
都心を通らないで、常磐道とか東北道とか関越道とか中央道とか東名道とかに、
高速だけでアクセスできる日は、いつ来るのでしょうか・・・

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  • 160
  •  
  • 2009/09/07(月) 00:28:50
南房総行く時、君津から先は富津館山道路で片側1車線になるから
前に遅い車いるとイライラするな、いままでみたいに君津で降りて410で行っても
たいして時間かわたらないしその方がいいかも

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  • 161
  •  
  • 2009/09/07(月) 04:58:20
>>159
今は印西から北上して利根・竜ヶ崎・阿見から圏央道・常磐道・磐越道・東北道
という具合で行くしかないですよね。

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  • 162
  •  
  • 2009/09/12(土) 10:35:48
遅いって言ったって70kはでてるからしょんないかな。
すいてりゃ120kぐらいだっぺ。
2車線じゃないとゼニ払う気になんねーべ。

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  • 163
  •  
  • 2009/09/20(日) 08:45:16
木更津東から茂原までは
平成22年度に開通らしい・・・・?

その後東金まで,24年かなあ??

圏央道千葉県分開通したら
大栄〜東金〜茂原〜木更津〜千葉東〜宮野木〜大栄の環状で

スーパールーレット族出来るかも

料金制度が変わればいいが(若しくは途中で料金所)




富津?山も富浦の先にもう少し延伸しないかな?無理か??

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