西武線は、なぜ他線とつながらないのか? [machi](★0)
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- 93
- 2005/03/18(金) 12:12:44
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堤康二郎が国鉄や東急とのうまくやりあっていなかったから
どこも国鉄や他の私鉄とも繋がっていなかったんだよ
それにしても今更だが>>1の丸の内線に繋ぐ云々は不可能
営団(現東京メトロ)丸の内・銀座線は集電方式が違うので
専用の車輌にしなくてはならず、そのまま直通させることは出来ない
全国でもこの方式をとっている地下鉄に乗り入れてるのは
大阪の近鉄・北大阪急行線くらい
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- 94
- 2005/05/28(土) 16:18:09
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age
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- 95
- 2005/05/28(土) 20:17:16
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>>93
なるほど、レールの太さ(広軌・狭軌など)意外にもさまざまな規格の制限があるのか・・・
堤逝ってよしだが、JRはともかく、東武なんてわざわざ本川越を避けるようにレール敷いて駅を遠ざけてるしね。
西武有楽町線ははっきり言って不要だと思う。多摩川線ももっと延伸して他線とつなげた方がいいのではないかと思う。
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- 96
- 2005/07/26(火) 04:11:57
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まぁ便利になればイイじゃん♪
俺の子供とか西武線は色んな電車が来るから喜んでるけど!!
乗り入れして便利になればまぁイイさ☆俺は西武線沿線だし…
昔から西武線だから嫌いじゃないよ☆
てか東急が乗り入れするときは俺はもぉ28だしね!ありえねぇ↓
で子供は…?? 11歳か?小学校じゃん… マジどんだけどよ!
なんか怖くなってきた(汗
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- 97
- 2005/07/26(火) 04:18:01
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>>84
川越鉄道は川越町民から反対されながら開通したので、
東上鉄道はあえて別の場所に駅を作った。
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- 98
- ・・・・・・・・・・・・・・
- 2005/08/26(金) 16:35:27
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東京メトロ東西線と西武新宿線が高田馬場から直通運転するという計画が浮上してきたそうです。
建設費は、約700億円で約7年間かかるそうです。
もしそれが実行された場合、それに伴い、東西線の日本橋、大手町から西武新宿線直通の着席特急ができるそうです
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- 99
- 2005/09/19(月) 13:17:34
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西武多摩川線を南北に延伸して欲しいなぁ。
北は保谷、南は南多摩まで延伸して欲しい。
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- 100
- 2005/09/20(火) 01:10:52
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>>99
昔はあったんだよね。延伸する計画
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- 101
- 2005/12/24(土) 06:44:41
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>>98
40年遅いよな、その計画。
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- 102
- 2006/02/09(木) 19:54:13
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>>1
西武の秋津の近くに、武蔵野線につながっている
単線の線路がありますから物理的には武蔵野線に
入れます。ちなみにこの線路は車両の甲種輸送などに使われています
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- 103
- 2006/03/10(金) 00:31:32
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また赤電走らないかなぁ。確か床が木だったような気が・・・また乗ってみたい
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- 104
- 2006/03/13(月) 15:14:06
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102さん詳しいですね。
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- 105
- 2006/03/17(金) 17:49:14
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>>102
それって西武多摩川線への輸送の為ですよね。
多摩川線って西武線の他の路線とは違いある意味陸の孤島みたいな
扱いだからね。
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- 106
- 2006/03/17(金) 20:48:04
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>>105
確かに孤島だね。
パスネットも使えないし電車も他と違うやつだしね。
でも警察学校とか外語大とかあってそれなりに輸送需要があるから西武は捨てるつもりないみたい。
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- 107
- 2006/03/17(金) 21:57:19
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------------------------ここまで読んだ-----------------
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- 108
- 2006/03/18(土) 16:01:22
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中央線にもいける?
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- 109
- 2006/04/15(土) 17:51:19
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>>102 そもそもあの貨物連絡線はほとんど使用していないんだから
旅客用に変更して、所沢にJRの駅を作ってしまえば、
乗換えで苦労する必要ないのに・・・
単線だから運行は厳しいと思うけど
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- 110
- 2006/04/18(火) 22:48:59
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>>102 >>109
秋津連絡線は埼玉県でも提案してたが、JR・西武双方が
交渉する気がないみたい。
それと、知っている人も多いと思うが、萩山駅の八坂・小川寄りの
踏切下にJR武蔵野線が通っているのはご承知かと思うが、
萩山駅近くの西武系テニスコートが閉鎖されたので、そこを工事現場の拠点と
して、武蔵野線に新駅を造ってほしい。東大和市在住の俺が大宮まで通うのに
1時間30分以上もかかる。新駅ができれば、最低20分は短縮可能。
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- 111
- 2006/05/01(月) 22:49:10
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>>110
JRがしょっちゅう止まるのを考えると、そこで西武線に
乗り換えられると有難い。
西武線より武蔵野線の方が後に出来たのだから全てJRの責任だよ。
JRは運賃高いから、西武線との接続を悪くして客を奪われるの
を防いでいるのだろうな。
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- 112
- 2006/05/16(火) 00:13:29
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申し訳ない。串が漏れてないかテストさせて下さい。
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- 113
- 2006/05/20(土) 02:54:41
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》105さん。「陸の孤島」とは、千代田線の北綾瀬よりかは酷くないでしょ!?
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- 114
- 2006/05/21(日) 20:49:04
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本川越から先に延ばすほうが役に立つんじゃないだろうか。熊谷目指せ。
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- 115
- 2006/06/10(土) 23:34:28
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>>111
いや、武蔵野線って元々貨物線で旅客列車を走らせる事を考えてなかったんだよね。
だからあんなふうになっちゃったわけ。
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- 116
- 2006/07/03(月) 01:34:09
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保守 age
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- 117
- 2006/07/03(月) 20:53:40
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>>114
伸ばすなら高架複々線化して速度UP+増発しないとね。
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- 118
- 2006/08/23(水) 02:57:12
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○保
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- 119
- 2006/08/29(火) 13:39:43
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保守
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- 120
- 2006/09/05(火) 06:39:02
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保守
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- 121
- 2006/09/22(金) 18:39:39
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>>101
東京メトロ東西線と西武新宿線の直通運転計画に期待してます。
複々線化や13号線への直通など、躍進がめざましい池袋線に比べて、
新宿線は近年明るい話題が少なかったので。
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- 122
- 2006/10/21(土) 10:21:04
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>>98
>>101
>>121
「日本橋→大手町→九段下→飯田橋→馬場→所沢→狭山市→本川越
という特急ができるのかなあ、便利でいいねー」などと妄想してみる。
ttp://www.geocities.jp/alltransforum/taka/050725.html
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- 123
- 2006/12/16(土) 01:21:46
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秋津新秋津は今のままだと不便すぎるので、地下でつなげてほしい
商店街の皆さんは駅通路で売店を開くことにすれば損害もないはず
【地上】 【地下】
武蔵野線 武蔵野線
| |
………駅…西武線 → ………駅…西武線
|店┃店 |//店
駅━┛パ 駅/店
|店パチンコ |店
ン
コ
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- 124
- 2006/12/16(土) 03:48:09
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>>123
ぜひやるべきだと思う
反対する奴はカエレ
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- 125
- 2007/01/01(月) 11:38:49
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>>123
その費用は東村山で負担しろっていう事だな。
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- 126
- 2007/01/18(木) 22:02:24
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>>103
こんなサイトいかが。
http://members2.jcom.home.ne.jp/libra/hiyui/tasya/tasya.htm
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- 127
- 2007/02/22(木) 01:34:49
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秋津ね〜 商店街が反対してるから。
たまに利用するけど、商店街では絶対買わない。
こいつらのせいで・・と早歩きになる。
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- 128
- 2007/03/05(月) 21:05:13
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西武線と他線との乗り換え状況
近くて通常の乗り換え駅とされていない駅
西武新宿-JR線、京王線、小田急線、丸の内線、都営新宿線、都営大江戸線
(新宿駅)、都営大江戸線(新宿西口駅)
本川越-JR線 東武東上線(川越駅) 東武東上線(川越市駅)
白糸台-京王線(武蔵野台駅)
乗り換えに時間がかかる駅
秋津-JR線(新秋津駅) 西武秩父-秩父鉄道(御花畑駅) 拝島-JR線
普通に乗り換えられる駅
国分寺-JR線 中井-都営大江戸線 練馬-都営大江戸線 豊島園-都営大江戸線
池袋-JR線、東武東上線、有楽町線、丸の内線、副都心線(13号線)
小竹向原-有楽町線、副都心線(13号線) 東飯能-JR線
玉川上水-多摩都市モノレール
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- 129
- 2007/03/05(月) 21:19:00
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微妙におかしいように思う点もあるけど。
本川越駅−川越駅は徒歩10分以上かかるから
秋津−新秋津よりも距離あるわけで近いとは言い難い。
新宿だって都営新宿線だと遠いな。
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- 130
- 2007/03/07(水) 20:48:41
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ちなみに 青梅街道−武蔵野線(新小平) がない。
小川−武蔵野線(新小平) という手段もあるが・・・
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- 131
- 2007/03/11(日) 20:59:22
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128>> 普通に乗り換えられる駅
高田馬場-JR線
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- 132
- 2007/04/25(水) 23:58:39
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東京メトロ東西線と西武新宿線の直通運転は
高田馬場:東西ホーム2面4線化(うち2線使用)
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中井:西武新宿線と都営大江戸線の間の高さの地下にホーム・連絡通路新設
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沼袋:西武新宿線全線ホーム地下化
・運賃
〜高田馬場は西武運賃(一部安くなるかも)
中井〜早稲田以東はメトロ運賃
でやってもらいたい。
これにより難工事ではあるが
西武新宿所沢・田無方向〜東西線、
西武新宿所沢・田無方向〜都庁前・六本木方向、光が丘方向〜東西線
の利用者が飛躍的に便利になる。
>>128
拝島-JR線は普通に乗り換えできる。しかも現在改札なしでいける。
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- 133
- 2007/04/26(木) 00:23:56
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安比奈線を復活させて、川越水上公園へ伸ばしてほしいーの。
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- 134
- 2007/05/05(土) 11:14:33
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↓の写真を見ると、
安比奈車両基地の実現も近いように思えるが、どうなのだろう?
http://asuzuki.la.coocan.jp/hp5/seibu/aina/index.htm#
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- 135
- 2007/06/11(月) 10:18:28
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いま新秋津です……
秋津-新秋津間をなんとかしたいんだが困ってしまう
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- 136
- 2007/07/11(水) 22:18:12
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そのまま突っ切れば良いじゃない って2日前の文にレス
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- 137
- 2007/11/17(土) 15:48:15
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埼京線渋谷駅と山手線や東急の渋谷駅もけっこう距離あるよな?
徒歩何分くらいだっけ
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- 138
- 2007/12/01(土) 23:25:51
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>>135
議員にでもなって、何とかしてくれ。
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- 139
- 2008/01/29(火) 15:36:15
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新型車両カコイイ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/118773/
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- 140
- 2008/04/01(火) 14:49:35
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「本川越」から「熊谷」まで延伸する計画はないの?
ついでに「本川越」駅も地下化して周辺の再開発を行ってみては?
東武の「川越市駅」との連絡用通路を新設(東武の金ではなく西武の金で。なにしろ東武は自分でそういうことをするつもりなどまったくないから!)
すればいい。
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- 141
- 2008/04/20(日) 22:37:31
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南大塚から地下化して川越駅ー本川越駅へ。北上はどうでもいい
西武としては先に川越に進出して不本意だろうけど、現状つなげたほうがいい
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- 142
- 2008/04/22(火) 16:03:40
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汚職事件で雲散霧消した「武州鉄道」の計画を西武が復活させて、多摩川線とくっつければ良いのでは?
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- 143
- 2008/05/18(日) 18:09:17
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西武鉄道:「銀河鉄道999」発「ガンダム」行き? 環境学習ウオーキング開催へ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080407mog00m200015000c.html
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