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  • 227
  • まちこさん
  • 2011/02/22(火) 03:26:03
JR武蔵野線を西武に売却したらどうか?
大宮から西武ドーム直通電車の可能性が高まる

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  • 228
  • 2011/06/28(火) 19:46:49
>>227
秋津 是政 問題解決するね。

上場してないから、東急に横槍?

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>>227
逆に、西武は撤退して、JR東日本に身売りして欲しい。

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  • 230
  • がんばろう日本人!
  • 2011/11/25(金) 01:59:11
>>229
有楽町ルミネかと

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  • 231
  • がんばろう日本人!
  • 2011/12/15(木) 06:48:15
また、小手指車輛基地に。東急のピンク帯がいるね。前回は、計測器積んでた、今回は、空荷みたい。
いよいよ、来年に繋がるんだっけ。

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  • 232
  • がんばろう日本人!
  • 2011/12/17(土) 10:50:33
おおっ

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  • 233
  • がんばろう日本人!
  • 2011/12/30(金) 03:35:38
国立武蔵丘陵森林公園の管理を西武グループが行うらしいね
東武線沿線だけどw

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  • 234
  •  
  • 2012/03/19(月) 10:32:48
つなげよう、西武線

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  • 235
  •  
  • 2012/03/19(月) 18:59:51
森林公園、西武に任せて大丈夫かぁ〜
宮沢湖 としまえん 西武園ゆうえんち等など悲惨だものなぁ

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  • 236
  • がんばろう日本人!
  • 2012/03/19(月) 20:42:26
プロ野球中継で「アイ ラブ ツツミ!」とか書いている応援ボードを
手にしていた人をほんの一瞬見たことがあったけれど、
グループ内の堤家復帰運動の一環だったのかな?

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  • 237
  •  
  • 2012/05/04(金) 05:13:56
所々で不可解な線路の引き方してるよね。

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  • 238
  •  
  • 2012/06/03(日) 18:21:05
西武新宿線は特急とか準急とか急行とかあるようですが
JRの特急みたいに有料なのはどれなのでしょう?

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  • 239
  •  
  • 2012/06/03(日) 18:29:19
HPぐらい見ろ
特急だ!レッドアローは特急料金要だ

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  • 240
  • 238
  • 2012/06/04(月) 02:30:10
>>239
ありがとうございます。
これで特急以外は安心して乗れます・・・。

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  • 241
  •  
  • 2012/06/15(金) 12:38:50
川越から西武大宮線復活しないかな.

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  • 242
  •  
  • 2012/06/25(月) 01:08:11
西武鉄道100年アニバーサリー
http://www.seibu-group.co.jp/railways/100th/index.html

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  • 243
  • 境 都県くん ◆
  • 2012/09/14(金) 18:05:01
ついに!! 赤&ピンク帯の、東急4000系の10連が、西武線内で営業運転に入った! 深緑の準急表示は、西武仕様だ! もう、つながるんだな。

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  • 244
  •  
  • 2012/10/20(土) 15:13:36
>>203
狭山市と入間市が線路で繋がればいいのにね〜。

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  • 245
  •  
  • 2012/10/20(土) 15:27:10
池袋線と新宿線が狭山で曲がらず直進して、高麗川で合流すればいいのにな〜

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  • 246
  •  
  • 2012/10/23(火) 04:32:25
>>203
バス使うか自転車で狭山市まで行けば良いじゃん。
そんなニッチなニーズのために金かけて鉄道敷くかよ。
もっとも昔は馬車鉄道があったらしいがな。
養蚕などで飯能、入間、狭山が賑わった頃の話だな。

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  • 247
  •  
  • 2012/10/25(木) 15:52:09
>>246
ずいぶん熱い亀レスですねw

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  • 248
  •  
  • 2012/10/26(金) 00:51:01
そうか、馬車鉄道だ!

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  • 249
  •  
  • 2012/12/28(金) 21:06:28
メリーゴーラウンド国内最大級 西武園ゆうえんちリニューアルオープン
http://www.saitama-np.co.jp/news12/28/04.html

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  • 250
  •  
  • 2012/12/28(金) 21:12:02
埼玉西武ライオンズを応援する県民としては、
入間市〜狭山市の新線と本川越〜大宮線の復活で
東西の行き来が便利になってくれたら嬉しい

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  • 251
  •  
  • 2013/01/10(木) 21:52:45
あけおめ〜

東京出身者いるー?
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1290071434/

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  • 252
  • 2013/01/23(水) 11:55:01
西武池袋線を是非に東急池袋線にしてほしい。
要は、東急に西武を吸収してほしい。

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  • 253
  •  
  • 2013/02/17(日) 04:53:17
<<252
確かに東急のほうが人気路線だもの。西武さん名称だけという条件で。地方から
きたものは勘違いして飯能近辺にも転入者増えるかも?
ついでに新宿線も。

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  • 254
  •  
  • 2013/02/17(日) 05:00:32
京浜急行みたいに線路の幅を広げて高速化。
レッドアローのデザインが地味。顔だけ小田急線のロマンスカーのような
速いイメージにしてみてはどうですか

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  • 255
  •  
  • 2013/02/18(月) 04:13:17
>>254
標準軌にしても速度制限は変わらないよ。
速度アップには、狭軌でも線路、保線技術は十分。
現在の日本の制度では制動距離に依存している。
つまり車両の性能次第といったところ。
京急の車両は加速性能も制動性能も優れた設計をしてるんだよ。

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  • 256
  •  
  • 2013/02/18(月) 06:09:45
>>255
曲線での制限速度は変わるよ。ただ改軌は京王の歴史から見ても無理。

最近では新宿線の速達列車を廃止したり、運転最高速度は大手私鉄で低いなど
昔から西武はスピードアップに無関心な会社。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/02/19(火) 01:48:46
西武線スレ10年アニバーサリー

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/02/26(火) 00:27:27
踏み切りを減少させれば速度アップ可能では。あとホームでの転落防止設備。高架化しかない?
地下化は反対。外の景色を見るのが好きなので。地下鉄にのるとつらい。

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  • 259
  •  
  • 2013/02/26(火) 00:31:59
横浜方面に乗り入れするけど地下を走る部分何とかならないか?
大地震がきたらとおもうと不安で乗れなくなりそう。

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  • 260
  •  
  • 2013/02/26(火) 00:43:45
西武有楽町線?

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  • 261
  •  
  • 2013/02/26(火) 14:59:20
>>258
 踏み切りは、減少ではだめで
少なくとも高速運転させたい区間だけでも全廃しなければ
特認は降りないと思うけど?
 成田高速鉄道やほくほく線みたいに!

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  • 262
  •  
  • 2013/02/28(木) 03:28:03
>>259
何を期待してる?地下が嫌だったら乗らないという選択肢しかないが。

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  • 263
  •  
  • 2013/03/01(金) 12:28:59
そうします。池袋でJRに乗り換え、湘南新宿ラインで横浜に、地下を避けられると。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/03/04(月) 13:58:58
西武鉄道、同社初のテレビCMの放映へ…3月1日より
http://response.jp/article/2013/02/28/192376.html
イメージキャラクターに女優の吉高由里子さんを起用

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/03/06(水) 16:21:56
新秋津の駅ができたのって昭和40年代後半だったと思う。
そのときすでに西武池袋線は走っていて秋津駅は今の場所にあった。
即ち新秋津駅の方が秋津駅よりも後から出来た、という事なんで
もし秋津、新秋津の駅の場所を同一の場所にするんだったら国鉄側が
なんとかしなければならなかったのだろうが、そうするつもりは全くなかった
んだろうな、当時の国鉄には。なのでここの駅が離れている、という事については
西武側の責任ではないように思うんだよな。
けど、秋津と新秋津の距離って徒歩4-5分になるのかな、としたらもしもあそこを
地下通路で結んだならば、2-3分って感じになっていたのかもね。そうなっていたなら
同じ場所にある駅だって感覚になるんではなかろうか?
もしかして新秋津駅が出来た頃は秋津駅と新秋津駅を地下通路で結ぶ、という計画があったのかもよ。

 ???

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  • 266
  • 多摩っこ
  • 2013/03/06(水) 22:12:10
 今のお若い皆さんはご存じないのかもしれないけど
武蔵野線はもともと山手貨物線(湘南新宿ラインや
埼京線の山手線と平行している部分)の救済の為に
計画されたから私鉄の駅に合わせる必要そのもの
が存在しなかったのですよ!
 その後計画が具体化するにつれて地元の反対が
厳しくなりやむを得ず旅客列車も走らせるように
したから今のような形態になったんですよ。
 西浦和の高架下に在った廃タイヤ置き場が
火災になって南浦和〜新秋津間が不通に成ったとき
期間限定で武蔵野線ホーム上の西武池袋線の線路脇に
上がれるようにしたことが在ったらしいけど、
今度は商店街の反対で武蔵野線復旧後は
元に戻させられたってことがあったそうですが?
 町田の例を挙げるまでも無く一度駅が出来ちゃうと
地元が反対するのが世の習いのようですが?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/03/07(木) 04:42:20
野島とマチオカ、ロートンヌ以外の店は用なし。
野島とロートンヌなら乗換途中でなくても少しなら歩く。
結局流行る店は流行るし、駄目な店はどこにあっても駄目

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  • 268
  • 266
  • 2013/03/07(木) 10:37:31
>>267
 265さんへのレスのつもりだったので

 結局、駅を近づける計画を潰すのは
267さんのおっしゃるようなことが
解っていない地元の商店街の反対だっ
てことが言いたかったのですが・・・・・。

 町田はあれだけの距離まで近づけるだけで
50年以上の歳月が掛かっているのですから。

ここまで見た
  • 269
  • 266
  • 2013/03/07(木) 10:39:34
>>267
 265さんへのレスのつもりだったので

 結局、駅を近づける計画を潰すのは
267さんのおっしゃるようなことが
解っていない地元の商店街の反対だっ
てことが言いたかったのですが・・・・・。

 町田はあれだけの距離まで近づけるだけで
50年以上の歳月が掛かっているのですから。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/03/07(木) 11:18:39
そもそも昭和の頃までは新秋津界隈は畑だらけで本当にど田舎で
通勤や通学で新秋津の駅を利用する人も少なく今みたいな感じでは
なかったので国鉄も西武も駅の利用者に対する利便性など何も考えなかった
のだろうな。
西武池袋線と武蔵野線を乗り換えて通勤通学をするって人だってバブル前の頃には
今のように多くはなかったんでないか。
新秋津の駅が出来た頃から今のような状況だったならもう少し国鉄や西武も考えたのだろうが。
それにそもそも2つの駅が離れている、と云っても騒ぐような距離でもない、と。
時代的にもそんな時代だったからぁあなってしまったのではないかってあたしは思うんだいね。
どうせ新秋津駅や秋津駅の利用者は少ないし、あの辺は田舎だし、と。
そういえばかつて中村雅俊なんかと一緒に青春ドラマに出ていた俳優の小倉一郎さんって人がいますが、
あの人をたまに新秋津の駅で見かけますね
昔は所沢駅近くで良く見かけたが。
あの人って秋津町か北秋津に住んでいるのかな、昔から。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/03/10(日) 00:59:00
秋津の商店街が全天候型アーケードにでもならないかね

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/03/10(日) 12:01:08
 脅しで、武蔵野線と池袋線の交差部分に
連絡通路を復活させるってうわさでも流せば
商店街も少しは考えるかもしれないけど?

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  • 273
  •  
  • 2013/03/10(日) 18:34:28
新秋津と秋津を接続する事はそんなに難しい事じゃないんだけど、
あの商店街の猛反対で実現しないという話だね。
ホームの端と端に階段付ければOKなんだってよ。
でも、乗り換え客で帰りにあの界隈で飲んでる人が結構いるから、
接続したら確実に商店街は壊滅するんじゃないかな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/03/11(月) 05:00:37
 町田は50年以上掛かったようですが
新秋津も今年で開業40周年になるんですね?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/03/11(月) 09:31:08
んが、新秋津駅って開設当初から駅の改札は自動改札だったんだよな
しかしそれが当時は、新しいと云うより田舎のローカル線の無人駅みたいだから
そうしたって感じに見えたもんだった。
でももう40年になるのか、新秋津駅も
としたら、やっぱり当時の、昭和48年の自動改札導入は、それにした事にどんな理由が
あったとしても早かったんでないか? かなり斬新な試みだったと思う。

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  • 276
  •  
  • 2013/03/11(月) 19:15:57
自動改札で導入が早かったと言えば
新所パルコの映画館の3館ある各入口に設置されていたな。
駅よりも早かったような。
今はないけどね。

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  • 277
  •  
  • 2013/03/12(火) 04:13:25
>>275
自動改札は経費削減ではなく、混雑解消を目的に、
関西の大手私鉄から導入されはじめたものです。
鉄道技術は関西の方が全然進んでいますからね。
当然プリペイドカードも私鉄の場合、関西の方が
普及はずっと早いでした。

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