facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 135
  •  
  • 2007/06/11(月) 10:18:28
いま新秋津です……
秋津-新秋津間をなんとかしたいんだが困ってしまう

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2007/07/11(水) 22:18:12
そのまま突っ切れば良いじゃない   って2日前の文にレス

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2007/11/17(土) 15:48:15
埼京線渋谷駅と山手線や東急の渋谷駅もけっこう距離あるよな?
徒歩何分くらいだっけ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2007/12/01(土) 23:25:51
>>135
議員にでもなって、何とかしてくれ。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2008/01/29(火) 15:36:15
新型車両カコイイ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/118773/

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2008/04/01(火) 14:49:35
「本川越」から「熊谷」まで延伸する計画はないの?
ついでに「本川越」駅も地下化して周辺の再開発を行ってみては?
東武の「川越市駅」との連絡用通路を新設(東武の金ではなく西武の金で。なにしろ東武は自分でそういうことをするつもりなどまったくないから!)
すればいい。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2008/04/20(日) 22:37:31
南大塚から地下化して川越駅ー本川越駅へ。北上はどうでもいい
西武としては先に川越に進出して不本意だろうけど、現状つなげたほうがいい

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2008/04/22(火) 16:03:40
汚職事件で雲散霧消した「武州鉄道」の計画を西武が復活させて、多摩川線とくっつければ良いのでは?

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2008/05/18(日) 18:09:17
西武鉄道:「銀河鉄道999」発「ガンダム」行き? 環境学習ウオーキング開催へ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080407mog00m200015000c.html

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2008/05/25(日) 21:03:53
環状8号線が事故や自然渋滞に陥ると交差している青梅街道とか世田谷通りとかにも渋滞が波及する。
当然、そこを通っているバス路線のダイヤへも影響が及び、沿線住民の足を混乱させる。
環状7号の下はいろいろな施設のため使えないが、環八なら地下あるいは高架状の新交通システムを敷設すべきだと思う。
それができるのが西武だと思うのだが、どうでしょう?

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2008/06/18(水) 03:51:50
副都心線に直通!!

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2008/06/18(水) 03:59:06
>>134
たまにしか通らないけど、通るたびに思うのは

ホントに電車が通るの?

って感じだけどね…

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2008/06/18(水) 13:05:23
「副都心線」のトラブルがなくなるのはいつの日か?(;;)

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2008/06/19(木) 16:09:46
鮮やか45万株 所沢の西武ゆり園
http://www.saitama-np.co.jp/news06/19/01l.html

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2008/07/10(木) 02:29:38
【埼玉】西武ライオンズを熱く語ろうPart2【所沢】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1209289394

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2008/07/10(木) 12:35:50
西武新宿線が東西線と相互乗り入れするという話は消えちゃったのですか?

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2008/08/05(火) 01:47:29
今日は雷で一時運転見合わせでしたね

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2008/08/09(土) 14:14:55
弱い!弱すぎる!!!!

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2008/08/11(月) 15:04:01
>>152の続き。
池袋線に比べ新宿線の扱いはなんだろう?
一応優等列車も走る路線なのに複々線化や高架化工事しないし、
少なくとも踏切消去のための工事を行えば周辺道路の渋滞解消に繋がり、
バスのダイヤも正常化しわざわざ新線を作る必要はなくなるのではないか?

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2008/10/11(土) 23:25:06
いろいろ言っているけど、本当は堤某が客を取られるからt

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2009/02/07(土) 03:34:46
大宮⇔西武球場の直通線できないすかね〜

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2009/03/03(火) 00:59:32
ラッピング電車で  「つばさ」をPR 西武、東武、秩父鉄道3社
http://www.saitama-np.co.jp/news03/02/12x.html
 西武鉄道と東武鉄道、秩父鉄道は、川越市を舞台にしたNHK連続テレビ小説「つばさ」(三十日放送開始)をPRする「ラッピングトレイン」を、番組開始に合わせて各社の区間で運行させる。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2009/03/13(金) 02:08:26
>>155
昔は直通バスが西武グリーンツアー名義であったんだが廃止になったという。
せめて大34系統(大宮駅西口〜所沢駅東口)にバスマニアと暇人以外に通しで乗ってくれれば
浦所間とか外環経由とか何らかの策は考えるかもしれないが…

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2009/03/14(土) 02:21:58
>>142
> 汚職事件で雲散霧消した「武州鉄道」

http://www.machi-i.com/history/2005/050417/050417answer.html
>■第81問★
>この武州鉄道の免許申請に、もっとも危機感を抱いたのはどこの鉄道会社だったでしょうか?
>★★答え★★
>西武鉄道
>武鉄に先行して昭和32年に吾野〜西武秩父間の免許を申請していた西武鉄道は、これが認められては死活問題。武蔵野地区において西武バスと路線が競合する等の理由で、計画に反対の陳述書を提出する。また沿線住民の一部から騒音や事故を心配した反対運動もおこり、武州鉄道の計画は窮地に追い込まれる。
>結果的に、西武鉄道には昭和36年に秩父線の認可がおり、これで武州鉄道計画は水泡に帰したかに見えた。

これ見るとすごいなぁ
汚職 VS 大汚職 のにおいを感じる

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2009/03/23(月) 17:00:00
火災 旧吉田茂邸が全焼 出火時に漏電警報 神奈川・大磯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000001-maip-soci
 元首相の死後の69年に西武鉄道が購入、県が寄付を受け、県立公園として整備する計画だった。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2009/03/24(火) 13:03:31
副都心線のダイヤの乱れと混雑は、ようやく落ち着いてきましたか……。

副都心線・有楽町線・池袋線・東上線のどこかで、ダイヤの乱れが発生すると、
一気に、この4路線に影響が波及するのは勘弁。
東急東横線との直通運転も控えていることも考えると、ますます怖いよ。
湘南新宿ラインも、同様のことが言えるけどね。

横須賀・総武快速線では、片方でダイヤが乱れれば、東京駅でぶった切ってる
ように、他路線への影響の波及を、最小限に抑える工夫が求められるなぁと思う。


多摩川線が、西武鉄道のままでいるのはまだ理由があるよ。
「多摩川競艇場」の存在です。
レースの主催は青梅市だが、建物・土地は西武鉄道の
グループ会社が所有しているため、競艇客の輸送も西武が担っているんじゃ。
京王線多磨霊園駅と、JR府中本町駅(いずれも、京王バスのテリトリー)
からの無料送迎バスも、西武バスが担っている。

ちなみに、平和島競艇場だって、建物所有は京浜急行グループだから。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2009/03/26(木) 21:12:28
西武線もダイヤ乱れれば西武有楽町線から切って傷を最小限に抑えてるよ。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2009/03/30(月) 00:09:38
去年から副都心線の影響か、全体的に混んでるような気がする。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2009/04/04(土) 14:34:34
>>1
堤さんの遺構と考えれば結構趣があるんじゃ?

名鉄名古屋なんか、無理矢理国鉄前に持ってきたから今の人間が凄い困ってるわけだし。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2009/04/16(木) 18:29:36
>>114 >>140
いいですね! 県北からも埼玉西武ドームへ行きやすくなる

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2009/06/25(木) 05:54:11
「男性専用車両」の設置は否決 西武HD
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000616-san-bus_all

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2009/07/06(月) 04:14:55
LINK
関東板♪♪♪多摩について語〜る。♪♪♪統一スレッド
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1045475656/

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2009/07/21(火) 15:17:59
>>1
副都心線で渋谷まで繋がったから良かったな、埼玉の他の方に繋がってもあんまりメリットないもんな

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2009/11/09(月) 11:37:54
狭山所沢民埼玉県人にとって
秋津駅と新秋津駅が繋がっていず、というのはガンだな
浦和大宮方面の埼玉に行く事もあまりないのだが
不便だ
なんで秋津と新秋津の約400メートルを歩かなければならないのだ、といつも思う。
あそこの商店街は相変わらず寂れているし

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2009/11/09(月) 11:44:14
商店街が反対したからつながらなかったんだか

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2009/11/09(月) 12:44:31
でも、あの程度の人しか歩いてない、というわけなのかwww
雨や雪
台風や猛暑の日には高齢者にはこたえるのですよ
あの距離でも。
とにかくあそこはおわってるな、といつも思う。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2009/11/13(金) 13:51:49
しかしだ、新秋津から秋津までの通り沿いを歩いてると
お金持ち風なお家が結構あるな
あそこらあたりの地主さんかな

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2009/11/29(日) 14:12:23
東飯能から八高線に乗り入れて、八王子直通運転なんてどうでしょうか?

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2009/11/30(月) 14:44:26
だれがその線を利用するのか。
西武線で国分寺経由で八王子に行ってた人間が、ということになると思うが

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2009/12/10(木) 05:06:35
>>168
元埼玉、現愛知の人間だがそんなの名古屋の上飯田―平安通に比べれば(最近解消)。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2009/12/10(木) 06:38:41
JRと繋がろうものなら連日JRのとばっちりを食い遅延になることは間違いない

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2010/04/07(水) 12:01:57
新秋津と秋津間の商店街の雰囲気もなかなかいいと思わんか
乗り換えのために足早に歩くサラリーマンの後ろからのろのろと
歩く買い物するおばちゃんがいてという。
あの感じが、俺は好きだな
夏の日の暮れた夕方なんか特にいい

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2010/04/08(木) 09:10:55
>>176
あの昭和の感じは好きだわ。乗り換え客には不評だけど住人にとっては関係ないからな。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2010/04/08(木) 10:21:27
そう、地元高齢者住人目線で考えたならあの商店街は
なくてはならないお店屋さんの宝庫なんだってことよ
高齢者の人々は茶のみ感覚で個人商店に集っているからね
お店の店主らも、何も買わない客であっても店に訪れてきてくれただけで
いい、という。そんな雰囲気が漂う通りだね、あそこは。
それに元々あそこいらは昭和の頃までは秋津駅から秋水園のあたりまでずっと
畑だったから農家のおばちゃんなんかがいっぱいあの商店街を利用しているはずだ。
今はもう農家のお婆ちゃんになってしまうのか

そういえばウィンクの相田さんの実家は、秋水園のすぐ近くだと聞いたことがあった
俳優の小倉一郎も秋水園の近くに住んでいるとか

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2010/04/11(日) 12:24:12
>>178
ならば地元高齢者をあてにした商売すればよし
ということで乗換え客はあてにする必要ないから
連絡通路つくっても問題ないだろw

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2010/04/12(月) 10:56:42
連絡通路を作るお金はだれが出すのか
それが問題だと思う

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2010/07/20(火) 16:22:40
揚げ

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2010/07/20(火) 17:35:16
狭山の端っこに住んでる池袋線ユーザーだが
大宮のほうに行くために東飯能まで行ってJRに乗り換えるか
秋津まで行って武蔵野線に乗り換えるか
池袋まで行って埼京線に乗り換えるかしなきゃいけないのは確かに不便。
希望としては所沢駅から大宮まで埼玉を横断する路線が欲しい。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2010/07/22(木) 14:49:28
>>182
稲荷山?
住んでるところは。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2010/07/27(火) 05:05:05
キセルする西武鉄道社員がたくさんいるからイメージダウン
パスモ、スイカ

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2010/08/18(水) 16:26:32
そもそもわてなんか西武鉄道の社員は勤務外でも西武線は乗り放題は当然だと思ってたし、
都内近郊のJRも、OKなのか、と。
なんかそんな感じがしてもおかしくない気がするやんけ
少なくても西武鉄道の社員ならその人達専用のパスがあってもいいよね
昔、知り合いに西武バスの運転手をしている人がいた、今はもう定年で退職を
したがその人が現役だった頃の昭和60年頃は家族パスというのがあって、西武電車は
その人及びその家族は西武電車は全額只だったよ。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2010/08/26(木) 09:46:16
ところが、例の有価証券虚偽事件以降コンプライアンス云々で
鉄道社員がバスへ バス社員が鉄道へただでは乗れなくなった。
同じグループなのに・・・
家族パスも1人だけしかただで乗れなくなった。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード