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  • 972
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  • 2018/11/07(水) 13:42:44
>>971
いずみ野線も当初は長後を通る予定だったと聞くよ。地図を見てもいずみ野〜いずみ中央間で不自然に曲がって無理やり湘南台まで繋げてる感じだし信憑性あると思ってたんだけど違うのかな。

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  • 973
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  • 2018/11/07(水) 18:11:37
長後商店街 まだあるのか?

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  • 974
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  • 2018/11/07(水) 18:45:40
俺も子供達世代の足を引っ張らないような生き方をします。

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  • 975
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  • 2018/11/07(水) 20:00:48
>>969
田園都市線の開通時の長津田と中央林間みたいな位置づけでしょう。
当面は湘南台で折り返しが大半で一部が各駅停車でSFC発。
SFCはバスターミナル化し綾瀬民はSFC拠点としてのバス利用になるのでは?

SFC駅からのツインライナーが最も現実的なんだろう。

イオン藤沢店も老朽化からSFC近辺へ移転する噂もあるしね。

綾瀬に電車が来ることはないと思う。
人口少ないし工場も企業もほとんどないから陸の孤島のままの忘れ去られた街になりそう。

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  • 976
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  • 2018/11/07(水) 20:25:08
電車はなくても綾瀬には空港もあるし、そのうちICも出来るんだぞ

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  • 977
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  • 2018/11/07(水) 20:55:44
座間の過去スレにあったリンクなんだけどね。
http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1509935949309/index.html
このリンクの中にある「ZAMA Benchmarking 〜10年間の座間を知るデータブック」
もちろん座間の事が書かれているわけだけど、この資料野中に綾瀬も含んだ周辺市の各種数値の比較があるんだ。
綾瀬が今どういう状況なのかが知る手がかりになるかもよ。結構興味深いよ。

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  • 978
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  • 2018/11/07(水) 21:34:19
>>975
ところで何で現状、r42使った湘南台方面〜綾瀬便って無いんだろうね?
それなりに需要ありそうなのに…

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  • 979
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  • 2018/11/08(木) 00:46:00
>>978
湘南台駅からSFCあたりまで200円くらいだろ。
綾瀬までだと400円弱になりそう。
その金額を出して乗るほど需要ある?

>>977
瀕死状態だわ。
統合合併して効率化を図るべきだろう。
議員や市長の数を減らすだけでも無駄に税金を使わなくて済む。

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  • 980
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  • 2018/11/08(木) 12:09:55
綾瀬市の議員を見てると土着の苗字が目立って、
やっぱ田舎なんだな〜ってシミジミ思う。

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  • 981
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  • 2018/11/08(木) 12:45:05
>>976
空港はないぞ。飛行場な。

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  • 982
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  • 2018/11/08(木) 14:22:23
もうこのさ〜「綾瀬には駅はないけど新幹線も飛行場もある」は飽きた

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  • 983
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  • 2018/11/08(木) 14:55:44
個人的に倉見より吉岡/葛原辺りに新幹線の駅作ったら良いと思ってる、畑ばっかだし。

本当は高座渋谷が理想だけれど、駅作る土地無いもんね。
そもそも倉見に作っても相模線がアレな訳で、それならバス利用で周辺からの利用促せれば、綾瀬ちょっと頑張れよ…なんて妄想してる。

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  • 984
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  • 2018/11/08(木) 15:10:00
そういえばタウンヒルズの今年のハロウィンの電飾が例年より簡素じゃなかった?
これって経費削減なのかな?
昔から比べるとスーパーの営業時間も短くなったし、店舗もパッとしなくなったし、
ホント、色んなところで綾瀬もうちょっと頑張れよ
じゃないとドンドン過疎化する危険がある

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  • 985
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  • 2018/11/08(木) 15:47:44
>>983
さすがに近くにJR駅どころか鉄道駅もないところに新幹線の駅は無理があるんじゃないかね

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  • 986
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  • 2018/11/08(木) 15:55:35
国鉄時代はいざ知らず、新幹線駅は、営利企業のJR東海にメリットがあるかどうかでしょ。
そもそも、倉見案自体要望でしかなくて、駅を作る計画なんてどこにも無いんだよな。

とりあえず、まもなく現実化するICの影響に思いを馳せた方が良いよw

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  • 987
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  • 2018/11/08(木) 16:38:07
新幹線の駅を欲しがる過疎地民は困ったもんだ。
税金が投入されるのだから税金はもっと有効に使うべき。
老朽化した橋やトンネル、介護費用に医療費。
港や空港をあちこちに造ったために貨物や乗客が分散し主要港や主要空港の利用数が伸びず
ハブ機能を韓国釜山、上海、シンガポールに奪われてしまったことを銘記すべき。
乗り入れ撤退した航空会社や船会社が増えてることを知るべき。

人のいないところに駅なんていらない。
引っ越すかおとなしく田舎生活の不便さを耐えるべきだよ。

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  • 988
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  • 2018/11/11(日) 12:54:45
来週ののど自慢どこでやるの?

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  • 989
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  • 2018/11/11(日) 16:01:10
以前ここで美味しいケーキ屋を聞いた者だけど、
やっと湘南台の「葦」行ってきました。
確かに美味しいですね〜(^^)
しかし少し高い。駅前だから家賃諸々あると仕方ないのかなとは思うけど

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  • 990
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  • 2018/11/11(日) 18:20:38
個人的にはICが出来るんだったら隣の海老名SAから少しでも客
引っ張ってこれるようなそこそこの規模の道の駅なんかを併設して欲しかったな
JAと組んで野菜置いたり
市役所にある中途半端な規模のバスターミナルを持ってきて
鉄道駅使わなくてもバスとのパーク&ライドであちこち行けるようにとかさ
(羽田・成田などのリムジンバスも誘致などして・・・)

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  • 991
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  • 2018/11/11(日) 18:43:22
>>989以前『葦』を紹介した者です
お口に合ったみたいで良かった!
久々に葦のケーキ食べたくなっちゃった
クリスマスのノエルもマジお勧めです
言う通り少々割高ですが‥

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  • 992
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  • 2018/11/11(日) 19:02:35
>>989
一応フォローしておくと本店は平塚。湘南台駅前だから高いというわけでは無いです

https://www.ashi-cake.com

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  • 993
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  • 2018/11/11(日) 19:23:22
横からだけど、湘南台にあるの知らなかった。
今度買いに行こう。

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  • 994
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  • 2018/11/11(日) 19:54:14
>>989
湘南台まで行くならコム・アン・プロヴァンスがオススメ!葦より安いよ
車だと駐車場が無いから近くのパーキングに入れてね

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  • 995
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  • 2018/11/11(日) 20:20:29
次スレ依頼しましたー

スレ立つまでお控えをばよろしく

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  • 996
  • 赤いたぬきφ
  • 2018/11/11(日) 21:06:38
次スレのご案内

駅の無い綾瀬Part79
https://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1541937793/
https://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1541937793/

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  • 997
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  • 2018/11/11(日) 21:37:51
あら自分の依頼の仕方がまずかったかな・・・申し訳ない
77→79にとんでしまった

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  • 998
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  • 2018/11/12(月) 00:52:49
>>997
このスレが78だからあってるんじゃない?

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  • 999
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  • 2018/11/12(月) 00:59:37
ありゃま勘違いでしたか・・・寝ぼけてるなこりゃw
失礼しましたー 次スレでもよろしくです

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  • 1000
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  • 2018/11/12(月) 01:01:30
という訳で終了

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  • 1001
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  • 2018/11/12(月) 01:32:12
>>972
昔(昭和50年代)は相鉄線の車内に掲示されてる路線図に延伸路線図が破線で描き込まれていた。
記憶では、その路線図には小田急線の路線図の長後駅には●があり、その下を相鉄線の延伸の破線が交差していたので、長後駅は当初から計画にはなかったはず。
その頃、市営地下鉄は上永谷が終点で、戸塚→立場→湘南台という計画が漏れて新聞に載っていたのを親が話していたのを記憶している。

それと、長後駅前の商店街が頑なに立ち退きを拒んでいて、駅周辺の再開発の見込みが立たなかったということから、現在でもほとんど再開発もできないで廃れているでしょう。

長後駅への乗り入れはあり得なかっただろうし、当時、高座郡綾瀬町だった団地もなく人口が少なく、工場すら誘致できていなかった綾瀬を通過することはあり得なかっただろう。

相鉄の起源は相模線で、神中鉄道であった現在の路線(相鉄線)と交換させられた流れがあり、相模線への接続は相鉄の悲願でもあったことなども知っておくと長後や綾瀬が最終候補に残ることはあり得なかったはず。

砂時計アラームタイマー
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