facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 無味乾燥φ
  • 2017/12/01(金) 06:50:00


※皆さまへお願い 
980付近では次スレ作成依頼をお願いします。
990付近では次スレへの誘導をお願いします。

前スレ
駅の無い綾瀬Part77
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1478807990/
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1478807990/

綾瀬市・海老名市・座間市スレッドリンク集
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430067902/l50
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430067902/l50


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2018/10/27(土) 02:18:28
駅前とかで果物やデザート売り付けようと声かけてるのたまに見るけどわざわざ綾瀬にまで来るのか…

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2018/10/27(土) 03:57:12
デザート売りは海老名とさがみ野に頻繁してますね。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2018/10/28(日) 08:42:38
日曜の朝だってのに竿竹屋がうるせぇ
勘弁してくれ

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2018/10/30(火) 22:30:17
高速道路のボウッ〜という音響が寺尾北辺りまで聞こえることってある?
駅方面に徒歩で静かな住宅地を通行途中でも音が聞こえるんだ。
工場や施設からの音とは違うんだよね

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2018/11/04(日) 17:13:36
11/25に「綾瀬産業まつり」があるけど、去年、止めてた駐車場はタイムズの有料駐車場になっちゃった!
タウンヒルズに止めるしかないのかな?

そもそも、なんであそこの駐車場が有料になったのかわからないんだけど・・・

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2018/11/04(日) 17:28:52
>>955
貴方の様な方が居るから以外の理由が必要ですか?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2018/11/04(日) 17:30:30
その有料駐車場を使うべきでは?

公式にも『駐車場はございませんので、お車でのご来場はお控えください』とあるのに。
関係無いタウンヒルズ、しかもたった1200台しか収容出来ない所に停めるってどういう神経してるの?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2018/11/04(日) 20:54:02
まぁ少なからずダイソーあたりで
数品でも買い物すれば客扱いだろうけど
何も買わないで止めようという根性ならまさに乞食だわな

てか今時有料駐車場すらとめれない貧乏人がいたなら車なんか乗るなよ
原付くらいにしておけ

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2018/11/04(日) 22:38:53
鬼の首を取ったようにすごいな

綾瀬民はネットでは清廉潔白なやつが多そうなのに
町に出るとアウトローな奴が多いのは何でなんだ?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2018/11/04(日) 22:47:05
小園団地の菅原医院前の水道管が破裂して一時バス通りが川みたいになってたそうな

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2018/11/05(月) 02:55:53
水道管漏水で水道水に濁りが発生してるみたいな放送が何回かあったね。それ濁りで済むのか?と思ってたら案の定か……

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2018/11/05(月) 14:48:31
真っ当なことを言ったらアウトロー扱いw
こういう非常識な輩ってタチ悪いよなー

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2018/11/06(火) 02:09:22
本来なら完成してる綾瀬インター
一部の会社が居座って完成が2年後とかありえんな。
どこの会社だろうね。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2018/11/06(火) 12:04:57
言いたいことはよく分かるけど、逆の立場なら辛いよな
突然自分の会社が立ち退き対象になったらさ。
会社なんて自分の住まいとの兼ね合いもあるから金をもらえれば済む話ではない

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2018/11/06(火) 12:19:17
この周辺だと綾瀬SICの立ち退き問題より、中原街道は桜ヶ丘の立ち退き問題の方が損失でかいよね。

ん? 寺尾上土棚線? そんなん知らんよ。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2018/11/06(火) 12:29:51
中原街道早く広くなってくれねぇかなぁ。
あの不動産屋がガンだよな。
スマソ スレ違いw

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2018/11/06(火) 15:24:16
アスレチックなんてあったんだな、この市。
地図的にはあおば館・タウンヒルズ・リサイクルガーデンの中心部分位の森の中。
「自己責任で遊んでね」って怒られちゃいそうな看板ついてた。
実際怒られたのかアスレチックはロープで入れないようになっていたけど。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2018/11/07(水) 01:04:31
いずみ野線が延長するんだね。新駅で慶応大藤沢キャンパスまで行くみたい。
長後に誘致してたら長後に綾瀬市役所辺りは大きく発展してたかもねー
まったく長後商店街の反対勢ときたら... ものすごい戦犯だよ。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2018/11/07(水) 04:36:16
延伸って言っても単線らしいな。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2018/11/07(水) 12:04:50
単線でも全然良いよ。綾瀬市役所まで電車が来たら、どんなに良いか...

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2018/11/07(水) 13:24:29
いずみ野線は当初から湘南台を通って平塚に延伸する計画だったのが
まずSFCまで延伸して最終的に倉見に延伸する計画に変更になったのでは?
長後乗入れが湘南台に変更になったのは市営地下鉄のほう

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2018/11/07(水) 13:42:44
>>971
いずみ野線も当初は長後を通る予定だったと聞くよ。地図を見てもいずみ野〜いずみ中央間で不自然に曲がって無理やり湘南台まで繋げてる感じだし信憑性あると思ってたんだけど違うのかな。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2018/11/07(水) 18:11:37
長後商店街 まだあるのか?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2018/11/07(水) 18:45:40
俺も子供達世代の足を引っ張らないような生き方をします。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2018/11/07(水) 20:00:48
>>969
田園都市線の開通時の長津田と中央林間みたいな位置づけでしょう。
当面は湘南台で折り返しが大半で一部が各駅停車でSFC発。
SFCはバスターミナル化し綾瀬民はSFC拠点としてのバス利用になるのでは?

SFC駅からのツインライナーが最も現実的なんだろう。

イオン藤沢店も老朽化からSFC近辺へ移転する噂もあるしね。

綾瀬に電車が来ることはないと思う。
人口少ないし工場も企業もほとんどないから陸の孤島のままの忘れ去られた街になりそう。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2018/11/07(水) 20:25:08
電車はなくても綾瀬には空港もあるし、そのうちICも出来るんだぞ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2018/11/07(水) 20:55:44
座間の過去スレにあったリンクなんだけどね。
http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1509935949309/index.html
このリンクの中にある「ZAMA Benchmarking 〜10年間の座間を知るデータブック」
もちろん座間の事が書かれているわけだけど、この資料野中に綾瀬も含んだ周辺市の各種数値の比較があるんだ。
綾瀬が今どういう状況なのかが知る手がかりになるかもよ。結構興味深いよ。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2018/11/07(水) 21:34:19
>>975
ところで何で現状、r42使った湘南台方面〜綾瀬便って無いんだろうね?
それなりに需要ありそうなのに…

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2018/11/08(木) 00:46:00
>>978
湘南台駅からSFCあたりまで200円くらいだろ。
綾瀬までだと400円弱になりそう。
その金額を出して乗るほど需要ある?

>>977
瀕死状態だわ。
統合合併して効率化を図るべきだろう。
議員や市長の数を減らすだけでも無駄に税金を使わなくて済む。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2018/11/08(木) 12:09:55
綾瀬市の議員を見てると土着の苗字が目立って、
やっぱ田舎なんだな〜ってシミジミ思う。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2018/11/08(木) 12:45:05
>>976
空港はないぞ。飛行場な。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2018/11/08(木) 14:22:23
もうこのさ〜「綾瀬には駅はないけど新幹線も飛行場もある」は飽きた

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2018/11/08(木) 14:55:44
個人的に倉見より吉岡/葛原辺りに新幹線の駅作ったら良いと思ってる、畑ばっかだし。

本当は高座渋谷が理想だけれど、駅作る土地無いもんね。
そもそも倉見に作っても相模線がアレな訳で、それならバス利用で周辺からの利用促せれば、綾瀬ちょっと頑張れよ…なんて妄想してる。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2018/11/08(木) 15:10:00
そういえばタウンヒルズの今年のハロウィンの電飾が例年より簡素じゃなかった?
これって経費削減なのかな?
昔から比べるとスーパーの営業時間も短くなったし、店舗もパッとしなくなったし、
ホント、色んなところで綾瀬もうちょっと頑張れよ
じゃないとドンドン過疎化する危険がある

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2018/11/08(木) 15:47:44
>>983
さすがに近くにJR駅どころか鉄道駅もないところに新幹線の駅は無理があるんじゃないかね

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2018/11/08(木) 15:55:35
国鉄時代はいざ知らず、新幹線駅は、営利企業のJR東海にメリットがあるかどうかでしょ。
そもそも、倉見案自体要望でしかなくて、駅を作る計画なんてどこにも無いんだよな。

とりあえず、まもなく現実化するICの影響に思いを馳せた方が良いよw

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2018/11/08(木) 16:38:07
新幹線の駅を欲しがる過疎地民は困ったもんだ。
税金が投入されるのだから税金はもっと有効に使うべき。
老朽化した橋やトンネル、介護費用に医療費。
港や空港をあちこちに造ったために貨物や乗客が分散し主要港や主要空港の利用数が伸びず
ハブ機能を韓国釜山、上海、シンガポールに奪われてしまったことを銘記すべき。
乗り入れ撤退した航空会社や船会社が増えてることを知るべき。

人のいないところに駅なんていらない。
引っ越すかおとなしく田舎生活の不便さを耐えるべきだよ。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2018/11/11(日) 12:54:45
来週ののど自慢どこでやるの?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2018/11/11(日) 16:01:10
以前ここで美味しいケーキ屋を聞いた者だけど、
やっと湘南台の「葦」行ってきました。
確かに美味しいですね〜(^^)
しかし少し高い。駅前だから家賃諸々あると仕方ないのかなとは思うけど

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2018/11/11(日) 18:20:38
個人的にはICが出来るんだったら隣の海老名SAから少しでも客
引っ張ってこれるようなそこそこの規模の道の駅なんかを併設して欲しかったな
JAと組んで野菜置いたり
市役所にある中途半端な規模のバスターミナルを持ってきて
鉄道駅使わなくてもバスとのパーク&ライドであちこち行けるようにとかさ
(羽田・成田などのリムジンバスも誘致などして・・・)

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2018/11/11(日) 18:43:22
>>989以前『葦』を紹介した者です
お口に合ったみたいで良かった!
久々に葦のケーキ食べたくなっちゃった
クリスマスのノエルもマジお勧めです
言う通り少々割高ですが‥

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2018/11/11(日) 19:02:35
>>989
一応フォローしておくと本店は平塚。湘南台駅前だから高いというわけでは無いです

https://www.ashi-cake.com

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2018/11/11(日) 19:23:22
横からだけど、湘南台にあるの知らなかった。
今度買いに行こう。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2018/11/11(日) 19:54:14
>>989
湘南台まで行くならコム・アン・プロヴァンスがオススメ!葦より安いよ
車だと駐車場が無いから近くのパーキングに入れてね

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2018/11/11(日) 20:20:29
次スレ依頼しましたー

スレ立つまでお控えをばよろしく

ここまで見た
  • 996
  • 赤いたぬきφ
  • 2018/11/11(日) 21:06:38
次スレのご案内

駅の無い綾瀬Part79
https://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1541937793/
https://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1541937793/

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2018/11/11(日) 21:37:51
あら自分の依頼の仕方がまずかったかな・・・申し訳ない
77→79にとんでしまった

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2018/11/12(月) 00:52:49
>>997
このスレが78だからあってるんじゃない?

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2018/11/12(月) 00:59:37
ありゃま勘違いでしたか・・・寝ぼけてるなこりゃw
失礼しましたー 次スレでもよろしくです

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2018/11/12(月) 01:01:30
という訳で終了

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2018/11/12(月) 01:32:12
>>972
昔(昭和50年代)は相鉄線の車内に掲示されてる路線図に延伸路線図が破線で描き込まれていた。
記憶では、その路線図には小田急線の路線図の長後駅には●があり、その下を相鉄線の延伸の破線が交差していたので、長後駅は当初から計画にはなかったはず。
その頃、市営地下鉄は上永谷が終点で、戸塚→立場→湘南台という計画が漏れて新聞に載っていたのを親が話していたのを記憶している。

それと、長後駅前の商店街が頑なに立ち退きを拒んでいて、駅周辺の再開発の見込みが立たなかったということから、現在でもほとんど再開発もできないで廃れているでしょう。

長後駅への乗り入れはあり得なかっただろうし、当時、高座郡綾瀬町だった団地もなく人口が少なく、工場すら誘致できていなかった綾瀬を通過することはあり得なかっただろう。

相鉄の起源は相模線で、神中鉄道であった現在の路線(相鉄線)と交換させられた流れがあり、相模線への接続は相鉄の悲願でもあったことなども知っておくと長後や綾瀬が最終候補に残ることはあり得なかったはず。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード