○●○●鶴見区を語ろう 第161章●○●○ [machi](★0)
-
- 934
- 2017/04/30(日) 11:44:35
-
>>931
京急がそもそも非協力的なんだと思う。
そもそも生麦駅自体結構利用者多いのに、
エア急は停まらないし、
駅舎を綺麗にしたり建て替えたり、
っていう変えようという意志が微塵も感じられない。
もし協力的なら、この際駅構造も変えて、
こんなまどろっこしい形の跨線橋にはならない。
ようは京急は横浜からの羽田空港への輸送しか考えてなくて、「通り道の街」のことは何も考えてないってことじゃないのかな…
-
- 935
- 2017/04/30(日) 12:02:43
-
京急とJRの間に住宅もあるから線路を渡る道路を確保しなければならない
京急は邪魔な踏切を押し付けられる状況になるけど黙ってて良いのだろうか
-
- 936
- 2017/04/30(日) 12:36:43
-
YOUテレビってNICEの系列なの?
-
- 937
- 2017/04/30(日) 13:31:33
-
生麦駅のあの踏切がなくなるのは正直嫌だな。
ハッキリした理由はないが、とにかく残して欲しいよ
子供じみた愚痴なんだが、あの事故で亡くなった老人にでも説教してやりたいわ
お前のせいでってな。
言ってもどうにもならんけど。
-
- 938
- 2017/04/30(日) 13:39:37
-
踏切はあってもなくてもどっちでも良いけど
生麦駅周辺再開発して欲しい
パチンコ屋消えて欲しい
エアポート急行停めて欲しい
すき家帰ってきて欲しい
全部難しいんだろうけどな〜
-
- 939
- 2017/04/30(日) 14:16:04
-
>>936
すてきナイスグループのグループ概要に名を連ねている
http://www.suteki-nice.jp/nice_group/group.html
YOUテレビHPの会社案内だと株主のトップに すてきナイスグループ
http://www.netyou.jp/other/company.html
-
- 940
- 2017/04/30(日) 14:49:10
-
また消されるだろうが生麦駅周辺は創価利権が酷いからしゃあない
-
- 941
- 2017/04/30(日) 15:22:16
-
>>927
なんだかんだ最後まで見ちゃったよww
-
- 942
- 2017/04/30(日) 15:23:48
-
>>939
ご丁寧にさんくす
ちゃんと調べてなかったわごめん
Twitter書く感覚で投稿してたわ
-
- 943
- 2017/04/30(日) 16:00:35
-
>>934
エア急が止まらないのは乗降客の数が基準値以下だから
跨線橋はJRとの絡みがあるからまぁなかなか進まないわな
それと踏み切りの間の土地が多分空かないだろうな
買収で難航するだろう
そこまで労力を要するのにメリットが少ない
踏み切りを渡る時に注意すれば良いレベルなんだろうな
踏み切りは残して跨線橋にエレベーターを設置しても老人は踏み切りを渡るよ
一国の信号と信号の間の横断歩道がない所を渡ってクラクション鳴らされてる老人が多いこと多いこと
あぶねーよな
-
- 944
- 2017/04/30(日) 16:25:18
-
年寄りには歩道橋の登り折りがキツいんじゃよ
-
- 945
- 2017/04/30(日) 18:19:12
-
昔、男女7人物語で本町通、国道駅でたしかロケしてた。筧美和子、土屋太鳳
がでるドラマ、ロケ地は西口の私学の女子学園がいいな。
-
- 946
- 2017/04/30(日) 18:26:51
-
>>943
10年ぐらい前は
急行も京急鶴見に止まってくれたから
良く乗っていたけどね。
逗子方面から鶴見へ帰るとき
特急・快特よりも遅いけど
電車1本で着くから便利だった
-
- 947
- 2017/04/30(日) 18:48:55
-
昔は京急急行って
鶴見は通勤時間だけ
生麦は常時
だった記憶あるけど今も生麦普通の急行は止まるの?
-
- 948
- 2017/04/30(日) 18:58:37
-
>>946
鶴間はエア急止まりますよ
生麦は止まらなくなってます
ちなみに花月園前は競輪開催日の15時〜17時まで臨時停車だったはず
-
- 949
- 2017/04/30(日) 18:58:48
-
>>943
基準値を満たしていないというが
基準値とは何?
京急の2015年の乗降客数見る限り
生麦より利用者少ない駅も
特急や急行止まってるみたいだけど
というか生麦は73位中20位で結構上位みたいだけど…
-
- 950
- 2017/04/30(日) 19:25:46
-
乗降客数だけじゃないんでないの?
JRとの接続とか他の要素もありそうだけどね
-
- 951
- 2017/04/30(日) 20:42:39
-
>>949
前に京急スレに貼ってあったこれが参考になるかも。
ちょっと記事が古いけれど。
http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/blog-entry-287.html
-
- 952
- 2017/04/30(日) 20:49:22
-
生麦停めろ!って人は、その基準で花月園前も鶴見市場も停めた上で、仮にJRとの接続があるから新子安も八丁畷も停めますよと京急が判断して、結果として普通と大差無くなっても文句言わないのかね?
-
- 953
- 2017/04/30(日) 21:32:14
-
>>952
ごめん。花月園前と鶴見市場にも停める「その基準」というのがよくわからない。
-
- 954
- 2017/04/30(日) 21:44:18
-
http://www.geocities.jp/l00az/15.htm
生麦は利用者数かなり多いのに何で停めないの?
って言ってるのに、何で
利用者が殆どいない花月園前と
利用者別に大したこと無い鶴見市場出てくるの?
それは違うでしょ
-
- 955
- 2017/04/30(日) 21:44:44
-
花月園前は京急スレでは廃止論すらしばし出現するレベルだな
-
- 956
- 2017/04/30(日) 21:54:05
-
>>954
やっぱり新しいデータだといいですね。
神奈川新町より生麦の方が多いんだね。
-
- 957
- 2017/04/30(日) 22:11:01
-
虎の味噌とかいうラーメン屋。
丼の底を麺をゆでるお湯につけて温めるのが汚い。
マジで二度は行かない。
-
- 958
- 2017/04/30(日) 22:12:42
-
虎の味噌は普通に店員が態度悪くて無理だわ
-
- 959
- 2017/04/30(日) 22:19:38
-
虎のみそって京町にあるラーメン屋?
エリア外だし、スレチでは?
-
- 960
- 2017/04/30(日) 22:22:23
-
>>956
雑色が黙ってないぞ
-
- 961
- 2017/04/30(日) 22:41:25
-
花月園前は再開発されるから桁一つは増えるかと
-
- 962
- 2017/04/30(日) 22:41:58
-
生麦の乗降者数は首都高の向こうの日産関係等の影響がでかいんだろ
-
- 963
- 2017/04/30(日) 22:47:34
-
花月園前ってもう施設が無いのだから
再開発が終われば駅名も変わるのかな?
例えば南鶴見とか?
-
- 964
- 2017/04/30(日) 22:59:23
-
乗降客数的には、雑色駅もエア急停まった方が良いんだろうけど、あっちは京急蒲田まで1.5kmも無いし、用途が住宅街のみだから微妙かも?
生麦駅だと京急鶴見駅まで1.8km、京急新子安駅まで1.6kmで少し距離ある上に、
用途が住宅街以外も、キリンビール工場とか大黒ふ頭、色々学校もあるからね…
総合的に判断するなら、生麦駅だと思うけど、何より乗降客数に応じて、停車駅判断して欲しいよね
どうも見捨てられてる感がハンパない
-
- 965
- 2017/04/30(日) 23:12:55
-
>>963
名前が変わるのか?といえば、一国の「総持寺入口」の交差点名も
踏切閉鎖のあとも変わらないね。
総持寺の墓地のチラシの地図見ても総持寺入口の交差点は曲がらず
「鶴見警察署前」を曲がるようにと出ている。
-
- 966
- 2017/04/30(日) 23:50:33
-
エア急が生麦に停まらないのはお隣を
走るJRを意識してるのかも
-
- 968
- 2017/05/01(月) 00:25:45
-
花月園前の山側の工事はなにしてるの
-
- 969
- 2017/05/01(月) 00:54:58
-
花月園前は西側の土地買収を市がやらかしてロータリー作れなくなったみたいな話聞いたけどどうなんだろう
生麦は急行もそうだけど2、3番線の鶴見方面に入り口作ってくれんかな
花月園側からくるとホーム見えてんのに改札遠すぎ。
-
- 970
- 2017/05/01(月) 01:16:07
-
>>968
公園と大型池宅地ですよ。
はまれぽの説明がわかりやすいかな。
http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=4755&from=
これが完成したら花月園前駅利用者は増えるだろうね。
-
- 971
- 970
- 2017/05/01(月) 01:18:25
-
池は余計だった。
はまれぽの説明、ページの最後の方に出ているのでスクロールしてみて。
-
- 972
- 2017/05/01(月) 06:54:32
-
>>949
中の人から聞いただけで基準値は何かは知らないし多分教えてくれないだろう
これだと本当に聞いたか信憑性がないから疑うだろうけど本当に聞いたんだよ
何かのはなしからボソッと言ってたんだよ
-
- 973
- 2017/05/01(月) 06:58:05
-
花月園前は国道駅との乗り換えに利用してる人もいるので廃止は困る人いるだろうな
-
- 974
- 2017/05/01(月) 07:52:17
-
市バス41系統から京急に乗り換えるにはJR鶴見駅まで出るより花月園前が便利で使ってる人はいる
あと鶴見大高校の生徒
-
- 975
- 2017/05/01(月) 08:21:10
-
生麦停車なんて要らんわ
あの区間の糞めんどくさい各停ゾーンだから地価が安いんだしそれで文句言うな
-
- 976
- 2017/05/01(月) 08:33:46
-
花月園に出来るマンションの売り主は京急だから販売開始に合わせて花月園前にエア急停車の発表をするかもな。
-
- 978
- 2017/05/01(月) 09:21:54
-
>>976
マンションできるんだっけ?
URの大規模賃貸かと思ってた
-
- 979
- 2017/05/01(月) 09:49:49
-
生麦止める代わりに神奈川新町通過でいいよ、上りとかまともに接続できてないし。
-
- 980
- 2017/05/01(月) 13:18:02
-
この資料(京急・2017年3月期 第2四半期 決算説明会)
を見てもらえば分かるけど
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material_for_fiscal_ym&sid=29929&code=9006
京急電鉄はやっぱり羽田空港や横浜駅、品川駅のことしか考えてない。
鶴見区で言うと、京急鶴見の高架下のことしか書いてないし。
京急電鉄にとって、所詮横浜〜川崎間なんて、
通り道くらいにしか考えてないんでしょう。
そりゃ電車も止まらないし、開発も進まないよね。
-
- 981
- 2017/05/01(月) 14:34:45
-
次スレ依頼して来ましたー
>>980
所詮、京急とJRは品川〜横浜まで時間・運賃で競争していますからね。
安全面で許しがあれば最高速度をもっと上げたいと思っているでしょう
しかし、八丁畷で起きた悲惨な踏切事故もあったから
これ以上速度を上げるに上げられない事情があるのかも?
-
- 982
- 2017/05/01(月) 14:59:48
-
JRと京急鶴見が繋がってたらなぁ
京急ももう少しは鶴見見てくれたんでは無いだろうか?
-
- 983
- 2017/05/01(月) 15:31:25
-
シァルと京急が地下で繋がってくれたらもっと便利なんだけどね
川崎は西口一帯が地下で連結されてるから雨の日でも行こうって気になれるし
このページを共有する
おすすめワード