facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 551
  •  
  • 2017/05/09(火) 13:37:40
6号車はグランクラスにしよう。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2017/05/10(水) 20:28:01
鶴見〜大船間の横須賀線との並走区間での競走に闘志を燃やす東海道線の運転士、いないかな?

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2017/05/10(水) 22:47:14
横浜出る時も
横須賀はダッシュなのに
東海道はとろとろ

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2017/05/11(木) 05:41:13
>>553
横須賀線から東海道線へ乗り換えさせないための小細工

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2017/05/11(木) 07:52:37
朝通勤時間帯の東海道線のノロさはひどいものだよ。
横須賀線はおろか、京浜東北線や山手線でもトップスピードで負けている時がある。
川崎〜品川間で例外的にかっ飛ばすこともあるが。あと、京浜東北線もノロい時も多いが。

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2017/05/11(木) 08:15:22
新橋駅で線路内人立ち入りのため、大井町〜品川間で7分も停車。
安全確認のために7分も時間がかかるものなのか?
あと、混んでいる電車を駅間で停めるのは勘弁してくれ、と思っている乗客は多いはず(停めるならせめて駅でドアを開けて・・・)。
トイレに行きたい人、お腹の調子の悪い人にとっては地獄のような時間だったろうな。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2017/05/11(木) 08:24:53
川崎駅ホーム
1つなのが癌

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2017/05/11(木) 08:44:21
横須賀線は東京と新橋が地下、品川〜横浜で約3km長く2駅多い、横浜〜大船で2駅多い。
この立場を逆転させれば東海道線は全力疾走し、横須賀線は流して走る。
大井町・大森・蒲田・鶴見・東神奈川にも東海道線を止めることだ。

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2017/05/11(木) 19:11:15
>>558
どちらにせよ、停車駅の少ない線への乗り換えを抑制するための小細工じゃん。

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2017/05/11(木) 23:43:40
>>556
そりゃ、走らせている列車数>駅の数 だから仕方がない。
これが京浜東北だとほぼ同数だから駅毎に停車させることが出来る。

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2017/05/12(金) 00:31:28
>>556
今回は痴漢容疑者逃走なのでどこに逃げたか分からないので安全確認がとれるまでは全面抑止は仕方ないかもしれません。
最近この事案多いですね大迷惑です。

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2017/05/12(金) 00:53:06
なんで抑制させなきゃいけないの?

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2017/05/12(金) 05:20:22
>>561
しかし、なぜ線路に逃げるんだろ?

ここまで見た
  • 564
  • 2017/05/12(金) 11:13:44
最初に逃げた馬・鹿が他の馬・鹿に逃げられるって教えちゃったよね。
在来線の線路上にも監視カメラが増える理由の1つになりそう。
馬・鹿のせいで、また監視社会が増長しちゃうよ、困ったもんだ。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2017/05/12(金) 12:01:38
馬鹿テスト

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2017/05/16(火) 00:15:57
あぁ〜あぁぁ、!
「痴漢と申告され、線路に飛び降り病院で死亡 田園都市線青葉台駅」ttp://accident.neetla.be/accident/9250

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2017/05/16(火) 06:43:42
痴漢とされたと言い喚いた女と
ふんじばった二人は一生の心の
十字架だろうな。

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2017/05/16(火) 20:30:13
東海道線も川崎〜横浜間で線路に人立ち入り

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2017/05/16(火) 21:49:38
テレビのニュースで言ってたけど、2ちゃんとかで、
「捕まりそうだったら逃げるが勝ち」みたいな認識になってるらしい。

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2017/05/17(水) 11:22:14
痴漢に限って推定有罪という扱いが弁護士ですら逃げろっていわせてる

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2017/05/17(水) 12:24:27
基本的に、噂通り『言われた者負け、言った者勝ち』で
室内に連れ込まれたら逃げられない。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2017/05/17(水) 21:57:59
当たり屋も多いので気をつけなければ
特にカップルを装った

ここまで見た
  • 573
  • 2017/05/18(木) 02:42:55
おう、そのパターンもあるのか!!

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2017/05/18(木) 07:48:19
>>553
東海道線:大船7:47→東京8:37(50分)
横須賀線:大船7:47→東京8:36(49分)
平日ダイヤ。
東海道線はゆっくり走る上、戸塚や横浜で停車時間を長めにとって横須賀線に進行ペースを合わせている。
いる

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2017/05/18(木) 08:15:07
>>558
大船平日7時台の上りは横須賀線も東海道線も東京までの所要時間がほぼ同じ約50分。
横須賀線の方が約3km長く4駅多いにも関わらず。

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2017/05/18(木) 22:57:59
>>574
その2本を、戸塚−品川で比較すると....
東海道の方はその後に何が走っているかを考えるとよくわかる。
横浜8時前後の時間帯で東海道を6分開ける訳にはいかないだろ。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2017/05/19(金) 06:44:08
以上ワイモバイルの書き込みでした
うちもだが…

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2017/05/20(土) 08:42:26
>>576
というより、朝7時台に大船を発車する上り普通電車は
大船7:06→東京7:55(49分)
大船7:09→東京7:59(50分)
大船7:12→東京8:02(50分)
大船7:18→東京8:08(50分)
大船7:21→東京8:11(50分)
大船7:24→東京8:15(51分)
大船7:27→東京8:17(50分)
大船7:33→東京8:22(49分)
大船7:36→東京8:25(49分)
大船7:39→東京8:28(49分)
大船7:42→東京8:31(49分)
大船7:45→東京8:34(49分)
大船7:47→東京8:37(50分)
大船7:53→東京8:42(49分)
大船7:56→東京8:44(48分)
大船7:59→東京8:47(48分)
で、7時台終盤を除き、だいたい50分くらいかかる(横須賀線とほぼ同じ所要時間)。
前後にどんな電車がいようと。

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2017/05/20(土) 09:20:01
横浜・品川・東京、8番線に入る電車なら速度制限あるから、時間かかる。
横須賀線は115kmで走れる区間もあるし、信号設備も更新してる。
大船出たら、東京駅まで分岐も無い。
踏切も少ない。

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2017/05/20(土) 12:42:20
>>579
> 大船出たら、東京駅まで分岐も無い。

 スカ線乗ったこと無いの?

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2017/05/20(土) 23:43:33
>>
他意は無いけど、むっちゃくっちゃ詳しいっすね。

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2017/05/22(月) 06:56:22
ファンは熱く語るものさ

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2017/05/22(月) 07:57:45
昨日、夕方東海道線や横須賀線に遅れが出ていて、帰宅時に横浜から下りに乗ったら横浜〜戸塚間でメチャクチャ飛ばしていた。
東海道線はあの区間ではユルユル走るものだと思っていたため、恐怖心すら覚えた。
日頃の行いが人々に与える印象は恐ろしいものなので、日頃の行いは大切だ。
東海道線もやればできる子なのね。

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2017/06/01(木) 22:48:04
品川から武蔵小杉を目指すと言う、
珍しい東海道に乗ってます

ここまで見た
  • 585
  • 2017/06/02(金) 01:15:16
Ha ?

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2017/06/02(金) 06:35:35
上野東京ラインを気道車にしなさい
@スーパーまつかぜ

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2017/06/02(金) 07:52:21
今日も横須賀線との並走区間で競走に負けるノロマな東海道線。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2017/06/02(金) 20:56:30
>>587
電話かメールでJRにご意見ご要望を出して回答を載せてくれ
http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2017/06/02(金) 20:59:17
ご意見ご要望を答える仕事を派遣で紹介されていて
詳しく見ると「丁重にお断りするように」業務するらしい

全くふざけた話だ。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2017/06/03(土) 10:37:00
東海道よりも速いはずのスカ線に乗り換えたら、いつもよりも早く会社に着いた、
というようなレポが今まで一つもないという不思議。

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2017/06/03(土) 15:02:41
>>590
スカ線は東海道線より所要時間が短いわけではなく、ほぼ同じ。
だから、横須賀線の方が早く着くというレポートはありえない。
でも、停車駅が多く遠回りな横須賀線の所要時間が東海道線と同じということは、東海道線は走行速度が遅いまたは停車時間が長いということ。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2017/06/04(日) 05:45:30
東海道が負けることがあり得ないのに何故か文句をいう不思議。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2017/06/04(日) 07:53:54
>あり得ない
ってホントに言い切れるの?
横浜を同時に出たのに品川着いたら、同じスカ線が
あれ、もう着いてる!って思ったことあったぞ!

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2017/06/04(日) 11:15:03
文句が出るのは停車駅が少ない東海道線が停車駅が多く遠回りの横須賀線と所要時間がほとんど同じだからだろ。
停車駅が少ないんだったら、それなりに所要時間を短くしてくれ、と。

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2017/06/04(日) 11:16:25
ちなみに>>588のサイトでJR東に聞いてみると、東海道線の所要時間が長いのは電車の間隔が狭いのと電車種別が多いから、という回答が返ってきた。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2017/06/04(日) 11:23:23
同じく>>588のサイトでJR東に聞いてみたこと
Q:品川〜戸塚間の最高速度の設定は横須賀線120km/h、東海道線110km/hと差があるのはなぜ?
A:この区間は曲線による制限が多く、東海道線の最高速度を120km/hにしても実際にその速度を出せる区間が少なく、時分短縮効果がないから。
Q:では、なぜ横須賀線はこの区間でも最高速度120km/hなのか?
A:西大井〜新川崎間を連続して110km/h以上出せる箇所もあることから平成16年にこれまで100km/hとしていた横須賀線の最高速度を120km/hに変更することで到達時分の短縮を図っている
 (新川崎〜戸塚間についての言及なし)

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2017/06/04(日) 14:23:46
嫌な奴がいるんだな

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2017/06/04(日) 14:46:26
保線の具合でも最高速度が違うだろ。
かつては120km/hで今は3セクになった盛岡〜青森とか。
東海道線も110km/hレベルで整備してるんだろうな。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2017/06/04(日) 15:57:33
横須賀線も末端区間の衣笠〜久里浜なんて、単調な直線なのに実にちんたらちんたら走る

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2017/06/06(火) 01:28:50
東戸塚のトンネル出たとこ、
土管を垂直に半分突き出して
埋める工事してるんだけど、
あれなに?

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2017/06/10(土) 20:19:30
ここの住人は、京浜東北や南武線、横浜線辺りでも、快速等の待ち合わせが
無いにも関わらず列車によって所要時間が異なるのを知らないのか?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード