東海道線スレッド3列車 [machi](★0)
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- 602
- 2017/06/10(土) 21:45:43
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>>585
大井町〜鶴見市場の踏切まで、人身事故等で抑止されたら、川崎駅を通らず、品川〜戸塚まで横須賀線経由になる。
川崎駅救済の為に東海道も武蔵小杉止まる。
6月1日の人身は下りのサンライズも横須賀線経由になった。
来年辺り、川崎駅の東海道ホームが拡幅するから、工事時間中は、下り東海道は品川から戸塚を横須賀線経由になるはず。
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- 603
- 2017/06/11(日) 00:06:39
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茅ヶ崎駅の東海道線ホームって拡幅無理なのかなぁ、
ラッシュ時は、上り待ちの列が下り側の盲導タイル超えて伸びてて通れない。
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- 604
- 2017/06/13(火) 19:16:09
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東海道線も横須賀線も6号車はグランクラスにすればいいのに。
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- 605
- 2017/06/13(火) 19:39:39
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10両の時は普通車が7両だけかよw
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- 606
- 2017/06/13(火) 21:58:22
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>>603
ラスカの増床の時にやらなかったから、ホーム拡幅はやるつもりは無いのかも。
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- 607
- 2017/06/13(火) 23:47:13
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18日北改札開始
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- 608
- 2017/06/15(木) 20:08:42
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川崎駅の東海道線ホームは拡幅ではなく、京急側に下り専用ホームを新設し、既存ホームを上り専用ホームにしてほしかった。
川崎は乗る人も降りる人も多いので、夕方の帰宅時間帯の下り列車は降りる人にブロックされて乗れない人がいる。
京急の横浜駅ホームみたいにしてほしい。
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- 610
- 2017/06/16(金) 07:43:53
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戸塚駅に貼ってある所要時間表は、快速アクティーと湘南新宿ライン特別快速で所要時間が微妙に違う。
アクティー:大船6分→藤沢10分→茅ヶ崎17分→平塚22分→国府津33分→小田原39分
特別快速 :大船6分→藤沢10分→茅ヶ崎16分→平塚21分→国府津31分→小田原37分
停車駅が同じなのに、藤沢〜茅ヶ崎間と平塚〜国府津間の所要時間が1分違う。
アクティーと特快で違う所要時間を表記しているのは戸塚駅だけのようだが・・・。
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- 611
- 2017/06/16(金) 09:16:53
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>>610
あまりあてにならないよな
実際の所要時間は少しずつ標準時刻より短いのが多いし
日中の戸塚→小田原の所要時間は
特快 35分
アクティー 36〜37分
アクティーは多分211系で走れるダイヤのまま
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- 612
- 2017/06/17(土) 13:35:10
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>>611
早い話、アクティーも特快も所要時間が一定ではないと。
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- 613
- 2017/06/18(日) 18:58:10
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>>610追記
横浜駅の所要時間表もアクティーと特快で差があった。
アクティー:戸塚12分→大船18分→藤沢22分→茅ヶ崎29分→平塚34分→国府津45分→小田原51分
特快:戸塚12分→大船18分→藤沢22分→茅ヶ崎28分→平塚33分→国府津43分→小田原49分
早い話、この所要時間表はあてにならないと。
横浜〜小田原間に51分もかけるアクティーなんてないだろ。
最長は49〜50分だと思う。
ちなみに特快の最短は44分。
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- 614
- 2017/06/18(日) 23:32:51
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実際の最速列車はこんなところか(横浜からの所要時間)。
アクティー:戸塚10→大船15→藤沢19→茅ヶ崎26→平塚30→国府津40→小田原46
特快:戸塚9→大船14→藤沢19→茅ヶ崎24→平塚29→国府津38→小田原44
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- 615
- 2017/07/02(日) 12:09:49
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国府津始発15:32の湘南新宿ライン籠原行き(東海道線内各駅停車のやつ)は速いね。
横浜(16:15着)までの所要時間は、戸塚8分、大船14分、藤沢18分、辻堂22分、茅ヶ崎25分、平塚30分、大磯34分、二宮38分、国府津43分。
本線最速普通電車(国府津22:38発→横浜23:21着)と同じ所要時間だ。
国府津〜横浜間は各駅に停車しても43分、二宮、大磯、辻堂を通過すれば38分で走れる、という訳だな。
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- 616
- 2017/07/06(木) 08:56:59
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異音確認での遅延ってよくあるけど
主な原因何?どんな音?
客でも分かる?
俺はまだ乗った事がない
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- 617
- 2017/07/07(金) 22:45:21
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10月のダイヤ改正で朝ラッシュ
大船でサンライズに抜かされる高崎行が10両から15両に増量
高崎線から東京経由の品川止まりが大船行が変更
小田原行き1本が品川止まりに変更
大船行って、大船着いたら国府津に回送入庫?、湘南新宿で宇都宮に戻るのか?
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- 618
- 2017/07/10(月) 07:37:34
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湘南新宿ラインの特快は横浜〜国府津間48.9kmを最速38分。
新快速は大阪〜明石間52.5kmを同じ38分で走っているから、湘新特快は新快速にまだ負けているのか・・・。
横浜〜小田原間55.1kmを38分以内走って初めて新快速に勝てるというわけか・・・。
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- 619
- 2017/07/11(火) 00:21:40
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その区間をそこまで速く走る意義がない
途中駅の方が重要
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- 620
- 2017/07/11(火) 15:14:47
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東海道線130周年記念スタンプラリーが今日からなので早速やって来て
景品のマグネットシートも貰って来たんだけど、それなりに各駅のスタンプ押してる人がいた
だけど、中にはスタンプ台紙何枚もごっそり持って
スタンプベタベタ押してるのがいた
しかもいい年したジイ様
良くそういうルール違反を思いつい実際にやるものだと・・・
なんか図々しいというか、ふてぶてしいというか、浅ましい・・・
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- 621
- 2017/07/11(火) 22:00:57
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今の爺さんどもというのは一番たちの悪い世代
昭和の感覚で爺さんは枯れて善人と考えていると足をすくわれる
むしろ20代くらいの子が平均すれば倫理観が強いみたいですね
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- 622
- 2017/07/11(火) 22:12:43
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ようつべにうp
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- 623
- 2017/07/11(火) 22:20:50
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>>621
だいたい35〜40歳前後が、そのたちの悪い子の世代。
自分優先主義の世代。
更に小学校低学年から中学2年ぐらいが、孫の世代。
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- 624
- 2017/07/14(金) 22:01:38
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アクティーは東京〜藤沢間51.1kmを最速44分。
新快速は大阪〜明石間52.5kmを38分で走っているから、アクティーは新快速に負けている。
アクティーは東京〜藤沢間を38分で走って初めて新快速に並ぶというわけか・・・。
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- 625
- 2017/07/14(金) 22:43:07
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結局、どの区間をとっても速くないのがJR東日本の東海道線って訳だな。
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- 626
- 2017/07/14(金) 22:46:09
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そもそもアクティーって東京〜藤沢で通過駅あったっけ
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- 627
- 2017/07/14(金) 22:46:24
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そもそもアクティーって東京〜藤沢で通過駅あったっけ
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- 628
- 2017/07/14(金) 23:35:44
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>>624
何故並ぶ必要があるの?並ばないとどういう不都合があなたにあるの?
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- 629
- 2017/07/15(土) 01:35:30
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こっちは普通並ぶよ
関西みたくみんなが並ばなければ
それはそれで不都合はないと思うけど
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- 630
- 2017/07/15(土) 03:55:36
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微妙に話が噛み合っていないような・・・
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- 631
- 2017/07/15(土) 12:41:39
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昔から関西の鉄道は以上だからね
一晩で狂気から広軌に変えたり
マンソンツッコムまで急いだり
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- 632
- 2017/07/16(日) 09:43:09
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>>629
並ぶという意味を勘違いしてるな
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- 633
- 2017/07/16(日) 09:57:10
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鹿浜橋
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- 634
- 2017/07/16(日) 17:05:23
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>>629
キチガイ
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- 635
- 2017/07/16(日) 20:55:49
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しょうがないよ
横浜って県庁所在駅で唯一無料有等列車が通過する駅だから
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- 636
- 2017/07/16(日) 21:10:04
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>>635
昔の浦和は普通列車さえ昼(9〜15時だっかか)は通過だったのに
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- 637
- 2017/07/17(月) 11:56:50
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>>626-627
有楽町 浜松町 田町 大井町 大森 蒲田 鶴見 新子安 東神奈川 保土ヶ谷 東戸塚
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- 638
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- 2017/07/17(月) 12:48:33
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こんな駅、東海道本線には無いんじゃね?
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- 639
- 2017/07/17(月) 14:00:57
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京浜東北と横須賀の掛け合わせかよw
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- 640
- 2017/07/17(月) 15:39:52
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相変わらず速度厨が沸くな
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- 641
- 2017/07/17(月) 16:03:20
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>>638-639
それらの駅や路線も正式には「東海道本線」に所属するんだけど、普段の会話ではまず使われないね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E3%81%AE%E5%90%8D%E7%A7%B0
昭和の頃の都市地図などにあった鉄道路線図は平行路線全て一緒くたにしてるからイメージしやすいかもw
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- 642
- 2017/07/17(月) 22:06:20
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>>641
それではアクティに限らないでしょ。
そもそもの話とずれてる。
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- 643
- 2017/07/17(月) 22:46:06
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とにかく、アクティーは辻堂停車するか、廃止して各停にするかだな。
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- 644
- 2017/07/18(火) 08:35:01
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便所から枕木見えてたのって
いつ頃迄?
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- 645
- 2017/07/19(水) 16:22:09
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>>643
辻堂今後も人口増えるからね。
休日なんかはアクティーの後続の普通列車から一気に人が降りてくる。
JRがどういう判断をするのかが楽しみ。
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- 646
- 2017/07/19(水) 16:43:20
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快速カクティー
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- 647
- 2017/07/19(水) 17:29:32
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フレートライナー
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- 648
- 2017/07/20(木) 06:36:57
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踊り子を快速に格下げして普通乗車券だけで乗れるようにして、戸塚、藤沢、茅ヶ崎、平塚、国府津に停めて「快速踊り子」にしてほしい。
そしたら現行のアクティー、湘新特快と併せて快速が東京〜熱海間で毎時2本、横浜〜小田原間で毎時3本になる。
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- 649
- ↑
- 2017/07/21(金) 01:23:52
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アホか?
(JRって利益追求民間企業だぜ
観光特急客捨てて定期券客主体の列車に格下げなんてあると思ってるのか?)
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- 650
- 2017/07/21(金) 06:29:45
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藤沢を停車駅に入れている時点で、オレ様列車の妄想だから
相手にしない方がいい。
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- 651
- 2017/07/25(火) 19:38:32
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>>625
>どの区間をとっても速くないのがJR東日本の東海道線って訳だな。
それ、当たってる。
戸塚利用者だけど、戸塚→東京は40.9kmで、岡崎→名古屋40.1kmと距離はほぼ同じ。
でも所要時間は、戸塚→東京の普通・快速は途中4駅停車で37分(朝43分)、岡崎→名古屋の快速系は途中3〜5駅停車で30分(朝32〜37分)。
岡崎→名古屋の最遅快速(=朝)が戸塚→東京の最速普通・快速とほぼ同じ所要時間だ。
こっちの東海道線も戸塚→東京を30分(朝37分)で走ってほしいよ。
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