東海道線スレッド3列車 [machi](★0)
-
- 530
- 2017/04/05(水) 08:21:10
-
今朝、品川駅8番線でホームから線路に人が転落したため、安全確認のため、電車が遅れた。
こういうトラブルは大昔からあったとは思うが、気になる点が一つ。
昔(10年以上前)に比べて、安全確認に時間がかかるようになってはいないだろうか?
-
- 531
- ↑
- 2017/04/05(水) 14:42:29
-
JR東はこの10年くらいで、運転事故数は2割ぐらい増えている一方で、
物販などの生活サービス事業の売上は年々増やしていながら、
社員数は8万人以上から6万人以下にまで減らしている(以上会社要覧)。
本業の運輸は社員減らして外注したりで効率化してるのも原因の一つかと思う。
-
- 532
- 2017/04/05(水) 21:18:26
-
福知山線みたいにならなければいいけど。
あそこも安全より収益・効率化を優先していたからなぁ。
-
- 533
- 2017/04/10(月) 06:08:17
-
12年前の福知山線の事故って、線路に欠陥があったのでは?
126km/h出せる車両を走らせたら脱線してしまう線路って・・・。
-
- 534
- ↑
- 2017/04/10(月) 09:48:06
-
ユニークな考え方お持ちだね(笑)
-
- 535
- 2017/04/10(月) 09:52:53
-
カント「純粋学歴批判」
-
- 536
- 2017/04/10(月) 10:17:15
-
バイクに乗ってりゃもう少し履行になれたのにな。
-
- 537
- 2017/04/10(月) 13:45:49
-
>>533
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6751819.html
(最高速度の決め方)
-
- 538
- 2017/04/11(火) 05:00:05
-
平塚から小田原まで直線的で踏切は無いから130?/hはもちろん、140km/hで
走行出来るんじゃないの。
-
- 539
- 2017/04/21(金) 11:27:11
-
東京駅で人身事故
-
- 540
- 2017/04/22(土) 11:47:15
-
「線路は続くよ何処迄も」原訳
線路の仕事は何時迄も線路の仕事は果てがない
汽笛の響きが鳴り渡れば親方は叫ぶ吹き鳴らせ
辛い仕事でも終いには辛い仕事でも果てが来る
汽笛の響きが鳴り渡れば鶴嘴を置いて息絶える
-
- 541
- 2017/04/22(土) 13:39:18
-
「はしれ超特急」
ビュワーンビュワーン 走る
青いひかりの 超特急
時速250キロ
すべるようだな 走る
ビュワーンビュワーン
ビュワーン、走る
ビュワーンビュワーン 走る
まるいひかりの ボンネット
時速250キロ
とんでくようだな 走る
ビュワーンビュワーン
ビュワーン、走る
(山中恒作詞・湯浅譲二作曲)
-
- 542
- 2017/04/22(土) 13:42:12
-
「ひので号のうた」
さわやかな風が ほおをなでてゆく
明るいこえで 元気にうたうよ ぼくたちは
*"ひので"は走るよ 歌声をひびかせて
ララーララララー、ララーラララララーラーララ
山や野のみどり、空にうかぶ雲
過ぎゆくけしき 楽しくながれる ぼくたちに
*
すばらしい旅行 思い出をはこぶ
夕日にはえる 町なみむかえる ぼくたちを
*
(佐々木敏作詞・矢代秋雄作曲)
-
- 543
- 2017/04/22(土) 14:41:56
-
>>542
自分は都民だったから乗る機会があった
中学の修学旅行は72時間以内ということで
品川発が8時頃、品川着が5時頃だったか
NHKみんなのうたで流れた映像が新橋あたりを走る空撮と記憶
品川発着のはずなのに別のと混同か?
-
- 544
- 2017/04/24(月) 00:08:17
-
>>543
自分たちが最後のひので世代でした。
あなたも還暦?
自分も還暦!
-
- 545
- 2017/04/24(月) 00:21:24
-
還暦が2.c.hかよw
-
- 546
- 2017/04/26(水) 00:18:32
-
ここは「匿名掲示板」。老若男女、ルールを守って誰でもオーケー。
ここは東海道線スレ。ご年配こそ現代の鉄道を真に楽しめるユーザーなので
ご心配はご無用ですね(笑)
-
- 547
- 544
- 2017/04/28(金) 00:11:15
-
>>545
貧乏だけど歳だけはピルゲーツや元アスキーの社長だった
西和彦と一緒だよ!
ゲーツや西が匿名掲示板に書き込んでると思えばおかしかないだろ?
-
- 548
- 2017/04/28(金) 08:51:23
-
気取ってみたって所詮はバカ田舎。
茅ヶ崎。しね
-
- 549
- 2017/05/02(火) 12:19:52
-
>>547
>おかしかないだろ?
「ピルゲーツ」は思わずワロタ。ごめん(笑)
-
- 550
- 2017/05/09(火) 06:46:40
-
還暦どころか東京板のとあるスレでは
戦中戦後の話をしているじい様が定期的に
書き込んでいるわw
ただあの世代はやたら説教したがるんだよな。
-
- 551
- 2017/05/09(火) 13:37:40
-
6号車はグランクラスにしよう。
-
- 552
- 2017/05/10(水) 20:28:01
-
鶴見〜大船間の横須賀線との並走区間での競走に闘志を燃やす東海道線の運転士、いないかな?
-
- 553
- 2017/05/10(水) 22:47:14
-
横浜出る時も
横須賀はダッシュなのに
東海道はとろとろ
-
- 554
- 2017/05/11(木) 05:41:13
-
>>553
横須賀線から東海道線へ乗り換えさせないための小細工
-
- 555
- 2017/05/11(木) 07:52:37
-
朝通勤時間帯の東海道線のノロさはひどいものだよ。
横須賀線はおろか、京浜東北線や山手線でもトップスピードで負けている時がある。
川崎〜品川間で例外的にかっ飛ばすこともあるが。あと、京浜東北線もノロい時も多いが。
-
- 556
- 2017/05/11(木) 08:15:22
-
新橋駅で線路内人立ち入りのため、大井町〜品川間で7分も停車。
安全確認のために7分も時間がかかるものなのか?
あと、混んでいる電車を駅間で停めるのは勘弁してくれ、と思っている乗客は多いはず(停めるならせめて駅でドアを開けて・・・)。
トイレに行きたい人、お腹の調子の悪い人にとっては地獄のような時間だったろうな。
-
- 557
- 2017/05/11(木) 08:24:53
-
川崎駅ホーム
1つなのが癌
-
- 558
- 2017/05/11(木) 08:44:21
-
横須賀線は東京と新橋が地下、品川〜横浜で約3km長く2駅多い、横浜〜大船で2駅多い。
この立場を逆転させれば東海道線は全力疾走し、横須賀線は流して走る。
大井町・大森・蒲田・鶴見・東神奈川にも東海道線を止めることだ。
-
- 559
- 2017/05/11(木) 19:11:15
-
>>558
どちらにせよ、停車駅の少ない線への乗り換えを抑制するための小細工じゃん。
-
- 560
- 2017/05/11(木) 23:43:40
-
>>556
そりゃ、走らせている列車数>駅の数 だから仕方がない。
これが京浜東北だとほぼ同数だから駅毎に停車させることが出来る。
-
- 561
- 2017/05/12(金) 00:31:28
-
>>556
今回は痴漢容疑者逃走なのでどこに逃げたか分からないので安全確認がとれるまでは全面抑止は仕方ないかもしれません。
最近この事案多いですね大迷惑です。
-
- 562
- 2017/05/12(金) 00:53:06
-
なんで抑制させなきゃいけないの?
-
- 563
- 2017/05/12(金) 05:20:22
-
>>561
しかし、なぜ線路に逃げるんだろ?
-
- 564
- ↑
- 2017/05/12(金) 11:13:44
-
最初に逃げた馬・鹿が他の馬・鹿に逃げられるって教えちゃったよね。
在来線の線路上にも監視カメラが増える理由の1つになりそう。
馬・鹿のせいで、また監視社会が増長しちゃうよ、困ったもんだ。
-
- 565
- 2017/05/12(金) 12:01:38
-
馬鹿テスト
-
- 566
- 2017/05/16(火) 00:15:57
-
あぁ〜あぁぁ、!
「痴漢と申告され、線路に飛び降り病院で死亡 田園都市線青葉台駅」ttp://accident.neetla.be/accident/9250
-
- 567
- 2017/05/16(火) 06:43:42
-
痴漢とされたと言い喚いた女と
ふんじばった二人は一生の心の
十字架だろうな。
-
- 568
- 2017/05/16(火) 20:30:13
-
東海道線も川崎〜横浜間で線路に人立ち入り
-
- 569
- 2017/05/16(火) 21:49:38
-
テレビのニュースで言ってたけど、2ちゃんとかで、
「捕まりそうだったら逃げるが勝ち」みたいな認識になってるらしい。
-
- 570
- 2017/05/17(水) 11:22:14
-
痴漢に限って推定有罪という扱いが弁護士ですら逃げろっていわせてる
-
- 571
- 2017/05/17(水) 12:24:27
-
基本的に、噂通り『言われた者負け、言った者勝ち』で
室内に連れ込まれたら逃げられない。
-
- 572
- 2017/05/17(水) 21:57:59
-
当たり屋も多いので気をつけなければ
特にカップルを装った
-
- 573
- ↑
- 2017/05/18(木) 02:42:55
-
おう、そのパターンもあるのか!!
-
- 574
- 2017/05/18(木) 07:48:19
-
>>553
東海道線:大船7:47→東京8:37(50分)
横須賀線:大船7:47→東京8:36(49分)
平日ダイヤ。
東海道線はゆっくり走る上、戸塚や横浜で停車時間を長めにとって横須賀線に進行ペースを合わせている。
いる
-
- 575
- 2017/05/18(木) 08:15:07
-
>>558
大船平日7時台の上りは横須賀線も東海道線も東京までの所要時間がほぼ同じ約50分。
横須賀線の方が約3km長く4駅多いにも関わらず。
-
- 576
- 2017/05/18(木) 22:57:59
-
>>574
その2本を、戸塚−品川で比較すると....
東海道の方はその後に何が走っているかを考えるとよくわかる。
横浜8時前後の時間帯で東海道を6分開ける訳にはいかないだろ。
-
- 577
- 2017/05/19(金) 06:44:08
-
以上ワイモバイルの書き込みでした
うちもだが…
-
- 578
- 2017/05/20(土) 08:42:26
-
>>576
というより、朝7時台に大船を発車する上り普通電車は
大船7:06→東京7:55(49分)
大船7:09→東京7:59(50分)
大船7:12→東京8:02(50分)
大船7:18→東京8:08(50分)
大船7:21→東京8:11(50分)
大船7:24→東京8:15(51分)
大船7:27→東京8:17(50分)
大船7:33→東京8:22(49分)
大船7:36→東京8:25(49分)
大船7:39→東京8:28(49分)
大船7:42→東京8:31(49分)
大船7:45→東京8:34(49分)
大船7:47→東京8:37(50分)
大船7:53→東京8:42(49分)
大船7:56→東京8:44(48分)
大船7:59→東京8:47(48分)
で、7時台終盤を除き、だいたい50分くらいかかる(横須賀線とほぼ同じ所要時間)。
前後にどんな電車がいようと。
-
- 579
- 2017/05/20(土) 09:20:01
-
横浜・品川・東京、8番線に入る電車なら速度制限あるから、時間かかる。
横須賀線は115kmで走れる区間もあるし、信号設備も更新してる。
大船出たら、東京駅まで分岐も無い。
踏切も少ない。
このページを共有する
おすすめワード